月姫にもHollowAtaraxiaみたいな比較的平和なスピンオフが欲しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:08:17

    本編で志貴が南の島への左遷を仄めかされてるからそれでなんかほのぼのした外伝作れませんかね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:08:53

    歌月十夜のリメイク版ってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:09:31

    >>2

    前にもあったのか?

    Fateから入ったからそこら辺無知ですまん

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:09:47

    >>1

    歌月十夜って作品があるのを教える

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:10:32

    だってヒロイン全員志貴が絡むと喧嘩するし…
    メイドふたりはともかく秋葉様が他2人と絶対仲良くできない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:10:59

    >>3

    型月の元祖ファンディスクだぞ

    読者投稿の作品にオーバーロード書いてる人が居たりする

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:11:30

    南の島で土着の幻想種に襲われる!型月主人公なんてそれでいいんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:12:21

    >>5

    アルクとシエルは喧嘩するほど仲が良い

    翡翠琥珀はなんだかんだで上手く付き合える

    秋葉がマジでヒロイン全員と相性悪いんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:12:55

    秋葉様以外はいけそうな気もするんだけどな…
    外来種2人への対応がな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:13:13

    >>8

    アルク側は秋葉の事嫌いじゃ無いんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:13:57

    >>8

    私たち仲良し!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:15:18

    >>3

    ヒロインたちと志貴、ネロ、ロア、四季、さっちん、有彦で鬼ごっこしたりするぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:16:17

    アルクが秋葉のこと気軽に「妹!」って呼ぶの好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:16:54

    >>11

    笑顔でツーショット!ヨシ!


    …実際この2人は殴り合ってればいつか解決しそうだけどさぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:25:56

    南の島にも吸血鬼がいるよ多分

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:28:22

    >>11

    真下で足の踏み合いをしてそうな真祖と埋葬機関

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:33:42

    歌月十夜もたまにメイド二人と監禁してくるし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:36:28

    歌月十夜は見た目10歳未満の幼女とヤるシーンがあるから無理だな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:37:23

    クイズに答えられないとDeadEndしちゃうし
    平和かもしれないけど安全ではないな

    レンが出てきたのも歌月だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:38:14

    >>18

    お色気シーンはカットすればなんとでもなりそう

    ストーリー上必須ってわけでもないし

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:38:17

    先輩が完全にネタ枠だったけど今でたら絶対変わると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:47:41

    >>21

    先輩の部屋の箪笥開けて下着を漁る志貴とか今やったらあまりにも罪深すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:50:57

    >>22

    25歳の女性の下着を漁る男子高校生とか襲われて不可避

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:54:28

    ヒロインの喧嘩見てるのはそれはそれで楽しいし見たい
    ただしガチの殴り合いになるまえに止めてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:56:38

    >>11

    昔のメルブラストーリーだと案外仲良さそうだったな

    今作はどうなるかわからないけども


  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:58:06

    アルクルートとシエルトゥルーのシエルとアルク見るにリメイクでも根本は相性いい部分は変わってなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:36:57

    こうみると歌月十夜のリメイク作品も欲しいよなあ......

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:38:15

    レンは基本的に無表情なんだがビックリ顔の立ち絵がメチャクチャ可愛くてな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:44:30

    歌月十夜でニンニク食ったアルクが寝込むのはギャグ時空なのかガチなのかどっちだったんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:42:44

    シエルさん家の今日のカレー
    シエル√true後、代行者業務の傍ら世界各地のカレー名店を志貴とシエルが巡っていく話

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:55:49

    >>30

    若干違うがシエル先輩の1日に付き合うという形で志貴が朝から晩までカレーフルコースに付き合わされるって話はあった

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:56:41

    >>31

    それだとシメはホテルでイチャイチャとかになりません?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:09:36

    歌月十夜リメイクでななこや琥珀の姉弟子の時南朱鷺恵とか見たいとこはあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:10:32

    紅い鬼神好きだけど今作どうなるんだろう
    もしかしたら後編の本編にリファインして組み込まれたりしないかと期待してるけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:02:04

    ヒロインみんなといちゃいちゃ平和に過ごしてるところも見たいし各ルート後の後日談もみたい(強欲)

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:11:15

    「こんなん書ける奴いるなら俺いらねーじゃん!」
    とかきのこが嘆いた投稿シナリオが歌月にあったんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:24:07

    >>36

    志貴の治療にネロの欠片みたいなの使ったら、直前にって言うか志貴とネロの巻き添えくらったJKの記憶の残骸が残ってて、なんか志貴の体離れて勝手に動き出した、その後って話をJK視点でやるホラー要素の強い傑作じゃなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:25:58

    月姫のアニメとかが終わった辺りでカニファンを新キャラ交えてやって欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:44:06

    キリパパどうなるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:45:15

    >>38

    10年に一度の祭典だ、10年後を期待するのだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:50:05

    >>28

    数少ない猫耳の生える立ち絵。 あれワンシーンだけだっけ? キスシーンのCGとか尋常ならざるヒロイン力だった気がするレンさん。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:29:56

    >>36

    それがオバロ作者だった筈

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:35:12

    箒少女マジカルアンバー方向性が決まってしまった琥珀さん
    それはそうと正解不正解くらい教えてください詰まります

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:27:07

    >>43

    ネロ君が答え教えてくれるから…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:04:25

    いいね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:20:26

    本編が本編だっただけに酔夢月が好きだったんだよなぁ
    裏ルートで四季の掘り下げどのくらいあるかしらね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています