日本一慈しい鬼退治

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:20:26

    慈しさではこの人が強いイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:21:06

    哀しいの間違いでは……?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:21:21

    いろいろ厳しくなった描写はあるけど、
    でも仲良くなった鬼とかにはまだまだ甘いところあるのいいよね...

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:21:44

    兄上のせいなとこあるし…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:22:07

    本土編でケンちゃんという名前だけで助けるの決めたり情を捨てきれてないんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:22:36

    彼岸島だからあんまり言われないけど相当質の高い曇らされ方してるよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:23:30

    何となく鬼滅は無常、彼岸島は無情のイメージがある

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:27:37

    明さん以外の初期メンバーで生き残ってるの加藤だけだっけ 島が安全とは限らんけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:28:27

    明の呼吸の使い手か

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:29:31

    ベルセルクのガッツにさえ不幸自慢する資格がある男だ
    面構えが違う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:32:25

    彼岸島はアダルトな鬼滅の刃だからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:34:12

    連レス失礼
    鬼滅の場合は鬼側にも悲しい過去だったり凄絶な事情があったりする、しかし人間と敵対し喰らう以上は絶対に殺さなければならないって諦念もとい無常感が作品の根底にあるんだけど、彼岸島の場合は兄貴も親友も初恋の人も故郷も全て鬼にされて殺し合わなければならないって絶望と地獄と無情が凄い
    比較するもんじゃないが置かれている環境は明さんの方が遥かに酷い

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:36:52

    明さんは日本も仲間も守れなかったけれど復讐心と勝っちゃんだけで今立てているからなあ…
    最悪に近いバッドエンド後の世界を死ぬことも出来ず彷徨っておられる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:46:38

    自然に仲間ができるのはやっぱり明さんの人徳だとおもう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています