ミクラス・・・ウインダム・・・アギラ・・・

  • 1クレナイ ガイ22/06/04(土) 10:35:45
    https://pbs.twimg.com/media/CueKHhhUEAA6ESV.jpgpbs.twimg.com

    セブンさんの使役する3体のカプセル怪獣たち

    3体揃って召喚されるのも稀なんだってな


    ミクラスとウインダムはマケット怪獣として出たこともあったが、そんなお前たちもベリアルの乱の時にはベムスター、サラマンドラ、ドラコに完勝したそうだな、流石だぜ


    ウインダムの方は特空機として登壇する際にメビウスさんの代からのスーツを大幅に修繕したそうじゃないか


    長らく3体揃って出ることもなかったが、アブソリューティアンとの戦いではその雄姿を再び見せてくれたそうで年季の違いを感じさせられたぜ


    思えばミクラスとウインダムは16年、アギラは13年、長く残り続けてくれたスーツだが、いつの日か俺も共に肩を並べて戦いたいものだな


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:47:49

    アギラって銀河伝説のときに新造されたの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:49:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:56:28

    >>2

    アギラは銀河伝説の時に新造された

    ミクラスとウインダムはメビウスの時に新造された奴だけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:58:18

    >>4

    今回で三回目のご出演のアギラさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:35:45

    これを機にまたカプセル怪獣の出番が回ってくるといいな
    まさかギャラファイに出るとは思わなかったけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:37:10

    あんまり使われてなかったしスーツもまだ無事…だよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:14:00

    カプセル怪獣も結構長く残ってたんだなあ
    いっそのこと次は怪獣ボールの方のセブンガーも出そうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:52:32

    ミクラスとウインダムは平成ウルトラセブンにも出てるし、マケット怪獣だけどメビウスにも出てるし、ミクラスは大怪獣バトルにも出てるしで、けっこう優遇さてきた


    他の二体に比べて不遇だったアギラだが、ウル銀で初勝利、怪獣娘のアニメで主人公と、近年はちょっとずつ優遇されてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:42:59

    ゼロがカプセル怪獣使わない理由が優しいからすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:52:23

    次はミクラスとウインダム、アギラ、セブンガーの4体が無双するシーンがあるといいな
    特空機の方のスーツを上手く流用すればセブンガーも出られるはず
    ジェットパックやチューブとかはもちろん外して

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:25:37

    >>11

    原作そのまま再現したら

    セブンガーだけ強すぎない?ってなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:45:25

    >>12

    まあ、1分で退場だし

    その1分でウルトラ戦士に勝てる程の怪獣を追い詰められるヤツだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:46:06

    >>13

    インターバルもジードより重いしな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています