修学旅行の休み方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:19:39

    ただし、代金は全額返還されなければならない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:21:00

    素直に行けばええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:21:25

    おいおいどうせ親の金でしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:22:31

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:23:17

    尻丸されたらええやん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:23:47

    東京ディズニーランドとかいくなら抜け出して遊べばいいよ 割と定番

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:24:25

    払わないなら簡単だけど求めてるのは多分そうじゃないのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:25:09

    骨でも折ればええやん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:25:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:25:54

    友達と楽しめばええやん…
    そうか!君は…かわいそ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:25:56

    というか友達と旅行行けてハッビーハッピーやんケ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:25:58

    は?ワシはコロナで行けなかったんだが?(語録無視れ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:26:53

    灘神影流奥義、醤油一気飲みがあるでしょうが
    もちろんめちゃくちゃ死ぬため、それをするくらいなら素直に行くなり仮病でも使うなりした方がいいと思われるが

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:27:55

    怒らないでくださいね
    子供が修学旅行に行きたくないなんて言い出したら親が泣くに決まってるじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:28:29

    親がストイックに時間と労力と愛情を掛けて築き上げた修学旅行費用を全額自分の懐に収めるんだ これはもうse×以上の快楽だッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:30:04

    >>15

    こういうところで悪知恵使うタイプの人間って碌な大人にならなそうなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:31:23

    >>16

    割とホントに悪い大人のカモになりそうで怖いのん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:33:18

    >>17

    つい最近もエリートさんがまだ若いのに勤め先から大量に金を盗んで捕まって黒幕だけ海外に逃げおおせるとかあったっスからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:39:18

    クラス・メイトにコロ・ナ感染のリス・クがあるからいかないとか校長に直談しに行って学校でずっと勉強してた奴がいたっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:40:02

    >>19

    かわいそ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:42:40

    >>20

    めちゃくちゃ受験期だったから嬉しそうだったんだよね、強くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:46:35

    >>21

    でも俺自分の都合のためにコロナを利用する奴嫌いなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:58:05

    修学旅行なんて別に行かなくてもええやんけ
    他人に気を使う旅行って本当にクソつまんないんだ、高い金払う価値を感じないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:07:07

    >>23

    そうか!

    君はそこまで言うほど気を使う程度にしか友好が育めなかったんだね

    かわいそ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:07:58

    >>23

    でも…あなたのお金じゃないですよね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:08:44

    >>24

    ホテル自分で選べないのに楽しめるお前は寝れればどうでもいいギリッギリ生活の乞食だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:09:01

    友達がいなくても先生とかと一緒に楽しめ…鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:09:29

    なんかネットって異常学校嫌悪者多いっスよね
    何故…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:10:09

    >>25

    俺の金じゃないからなんやねん……

    親の金だからこそ楽しめない旅行行くのは心苦しいんやないかっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:10:16

    >>28

    もしかして学校生活が楽しくないんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:11:55

    >>26

    それジョークか?

    面白いことを言うなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:12:10

    >>24

    親しい友達だからこそ気を使うんだ 絆が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:12:19

    >>28

    ルーセーほど才能があるわけでもないのに学生時代のルーセーみたいな思考回路してたからじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:12:54

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:13:00

    >>26

    そんなに酷いホテルになった事ないから君の気持ちわからないのん…

    かわいそ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:13:05
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:13:22

    恐らくホテルがどうとかお金がどうとかは建前で純粋に友人がいないから行くのが億劫なだけだと思われるが...

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:14:17

    >>26

    友達と一緒に居るだけで特別な旅行になるだろうが えーっ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:14:19

    台湾に行くことになったけど情勢が怖いのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:15:03

    納入の時点でお金払わなければ良かったんじゃないスか?余裕が無いとかで
    ワシの学校はそれで行かなかった奴結構いたでっ
    まあ今更遅いんやけどなブヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:15:46

    >>37

    ちくちく言葉はルールで禁止っスよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:15:55

    集団行動が滅茶苦茶苦手で、学校でも楽しみだねー!って面して結局当日休んだのは俺なんだよね

    もっと昔なら友達となら普通に遊んだりしてたけど
    高校になったころぐらいには友達とすら集団行動したくなくなってきたんだよね、意味わかんなくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:16:42

    >>39

    台湾名物をたくさん食べて感想を聞かせてほしいですね

    …生でね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:17:28

    >>32

    一泊二泊ですら気苦労になる時点でまず自分が心開けてないのに絆もクソもないやんケ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:19:18

    ワイぼっちで修学旅行行ったけど普通に辛かったわ。仲良い子居ないなら行かなくて良いと思うで。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:19:49

    マネモブに悲しき現在…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:20:44

    まあ高校生のうちからこんなとこ除いてるようなのが修学旅行を楽しめるとは思わないのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:22:07

    中高と修学旅行であまりつるんでないやつと一緒のグループで気まずくなりそうだと思ったのにめちゃくちゃ堪能したのは俺なんだよね
    ふうん 旅行の空気は最高のスパイスということか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:22:11
  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:22:46

    周りガン無視で旅行楽しめばいいのん
    たくさん写真とったり家族へのお土産選んだり大きい風呂に入ったら早く寝たり

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:23:25

    修学旅行はみんなテンションが少なからず上がるから陽キャは普段よりフランクになるし陰キャもノリがよくなるんだ
    絆が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:24:06

    そのへんのドアノブ舐めまくってコロナ陽性になったらええやん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:25:30

    俺は不登校だぜ 修学旅行も平常授業も平等に休んでやるのよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:26:58

    はーっ このスレの哀れな









    を眺めながら修学旅行の写真を見返すのは最高やのォ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:29:04

    ワシはぼっちを超えたぼっちだったけど普通に修学旅行楽しめたんだよね
    というか修学旅行中はみんな理性のタガが外れた野蛮人状態だから陽陰関係なくみんなアホやるんだ 絆が深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:29:34

    そもそも返金とかも多分親に連絡されるから意味ないと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:29:48

    >>54

    そんなくだらない事でマウントとってる時点でお前の人生はくだらないんだ

    そうか!君は頭が悪くて人生が上手くいってないから修学旅行なんてくだらないことでマウントを取ることでしか自尊心を満たすことができないんだね かわいそ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:30:54

    >>57

    効いてる…効いてるぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:31:46
  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:33:01

    こんなのがマウントになる>>57に悲しき現在…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:34:28

    本当に哀しき過去はルールで禁止スよね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:35:21

    はーっ コロナよ○ね!
    しゃあけどわからんのです こんなクソウイルスに学生生活の楽しみが潰されなければならん理由がわからんのですわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:35:22

    >>57

    すっごい顔真っ赤になって反論してて笑ったのが俺なんだよね

    しゅ…修学旅行はよっぽど捻くれた奴じゃない限りは楽しいものですよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:37:57

    >>63

    ぼっちだったとしても虐められてたんでもない限り人の金で観光地巡ってお土産屋さんに入り浸ったりしてれば後悔するほどつまらなくはならないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:37:58

    修学旅行休んだ側の人間だけど

    もしかしてこのスレのせいでその類の人間は全部>>57みたいなタイプの人間だと認識されるんじゃないんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:39:28
  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:40:33

    >>57

    怒らないでくださいね

    たかが学校のイベントとそれを楽しんだ人を顔真っ赤にしてガチ愚弄してる方がよっぽどくだらないじゃないですか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:42:23

    >>63

    ぼっち気味だったし余り者で集まったけどめちゃくちゃ楽しかったのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:43:23

    >>43

    しゃあっ 臭・豆腐

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:45:23

    修学旅行も地理感無い場所で計画的に過ごすための立派な勉強なので参加したほうがいいと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:45:25

    京都修学旅行の自由散策時間はボッチで鴨川・嵐山を観光したなメッチャ楽しかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:46:25

    >>67

    先に愚弄してるのは楽しんだ側じゃないすか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:47:05

    修学旅行なんて陰キャでも楽しいやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:52:38

    風呂場で友達のチンチンが大きくなってて驚いたのは俺なんだよね
    血流が良くなったから勃った理論で当時は納得したけど本当にそんな事あるんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:55:04

    >>74

    チンチンなんか何もなくても勃つことあるから仕方ない本当に仕方ないということにしとくのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:55:26

    野球観戦の途中で同点の熱い展開なのに宿に帰らされるのか こ… こんなの納得できない
    朝ホテルのロビーでスポーツ新聞を読んだらサヨナラ負けしてたんだよね いいところで切り上げたと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:58:17

    >>62

    しゃあけど残念ながらリテラシーが足りんわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:00:43

    わ、私は…コロナで修学旅行に行けなかった過去があるんだッ
    はっきり言って行けるだけメチャクチャ羨ましい
    はーっせっかくのチャンスを潰す奴よ 死、ね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:05:48

    何か普通に>>1が可哀想になってきたんだ、愚弄する気も起きないんだ

    学校で仲いい友達とかいないんスかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:06:04

    >>78

    しゃあっ リモート修学旅行

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:09:05

    >>80

    詳細は分からんけど、字面からしてつまらなさそうっス忌憚の無い意見ってやつっス

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:09:42

    俺の同級生に行きたくないって理由でマジで来なかったやついるんだよね すごくない?

    でもソイツ初日の時点で俺に楽しいかってラインしてきたんだよね

    ほんとは行きたかったんじゃねぇかよ えぇー!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:12:34

    怒らないで聞いてくださいね
    友達が居ないから修学旅行に行きたくないって・・・
    修学旅行みたいなイベントに参加しないようなメンタリティだから友達が居ないんじゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:14:03

    >>83

    それがどうした いっぺん死んでみるか(涙目)

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:14:34

    >>83

    でも友達がいないから修学旅行に行きたくないのも事実なんだぜ。言葉って難しいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:14:41

    >>83

    友達じゃないやつともみんなで修学旅行を楽しむから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:17:46

    ぶっちゃけ性根の捻くれた真性ぼっちの気持ちなんてそうそう共感を得られないんだ
    陰の者であってもクラスに数人いる同類同士で余り物グループを形成・交流を繰り返すうち
    “友達”やそれに類する存在をいつしか得ているものだからなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:27:42

    う…嘘やろ…タフスレ見てる奴なんてぼっちがたくさん居ると思ってたのに…こ…こんなの納得できない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:33:02

    >>88に悲しい過去

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:37:46

    待てよ 友達は居ても単に一緒に誰かと行動するのがキツくて無理だったから休んでしまった俺みたいなのもいるんだぜ
    まぁ社会不適合度でいえばこっちの方がまずい気もするんやがなブヘヘ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:48:07

    ここまでの拒否具合…
    もしかしていじめられっ子なんじゃないっすか?

    それなら親と先生へ真剣に相談すべきと考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:53:48

    >>87

    これが真実っスね

    もちろんマイノリティとしてめちゃくちゃ配慮されるべきというのが現代のスタンダードだが当然共感を得ることはできない悲しき現在…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:05:37

    私が修学旅行を楽しめなかった理由を考えてみた
    その結果自分に全て原因があることが分かった
    しゃあっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:10:56

    >>26

    ホテルだけしか旅行に価値を見いだせない>>26に悲しき過去……

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:11:15

    修学旅行でお土産を買うつもりはありません終わった後にお小遣いにするだけです
    なにっ いつの間にか木刀を買ってしまった
    ウアアア先生ダー!!タスケテクレー!!

    (帰宅後)どうしてこんな物を買ってしまったの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:13:02

    >>85

    じゃあ修学旅行で友達作ればいいやん……

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:16:48

    お、俺には……修学旅行で友達と一緒に現地のホテルで深夜アニメ見ようと約束してたのに全然起きなくて軽くキレられた過去があるんだッ

    未だに擦られるんだよね、まぁ擦られるくらいには中々ろくでもないことした自覚はあるんやがなブヘヘヘヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:17:55

    修学旅行で知らなかった人と親密になるから尊いんだ
    親交が深まるんだ
    ウアアアホモダーッ 助ケテクレーッ(実話)

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:19:13

    バスの中でおもむろにタフのコミックスを読み始めればええやん
    隠れマネモブが「なにっ」「なんだあっ」とリアクションしてくれて友達ができればハッピーハッピーやんケ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:20:42

    >>99

    恐らく中高生でマネモブなんて早々いないと思われるが……

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:22:00

    >>95

    うちの学校は『木刀絶対に買うな』って言われてたんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:27:50

    正直修学旅行にいい思い出無いから何とも言えないねん…
    友達いないと地獄だから受験勉強にチカラ入れるっていうのか賢いと思われる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:28:21

    >>101

    恐らくどの学校も同じだと思われる


    生徒「木刀禁止というルールは撤回された とにかく何でもありだ皆が盛り上がるなら手段は選ばない」


    そして先生と生徒の戦いが始まるんだ溝が深まるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:29:24

    ワシなんてコ・ロナによる禁断の延期二度打ちからの中止で代わりの遠足も中止や
    救いなんてないんだ ワシらの青春は訪れなかったんだ 

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:35:39

    旅行業者『しゃあっ キャンセル・料』

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:45:43

    修学旅行メチャクチャ楽しくなかったのん 時間の無駄を越えた時間の無駄
    当時は小心者だったからおとなしく従ってたけど今考えると旅行先で失踪して一人旅するべきだったっスね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:49:07

    お、俺には、クラスのカスどものイジメによる精神的ショックがデカすぎて修学旅行に行くのをやめた過去があるんだっ!

    まぁ、本気で行きたくないなら学校で対人関係のトラブル起こして「あいつらと一緒に旅行なんて無理」みたいに駄々こねればワンチャンあるっスね。実体験を踏まえた意見ッス。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:51:56

    友達いなくても一人でそのへん回ればええやん…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:56:25

    >>108

    休んで一人で行けばええやん・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:57:44

    >>108

    待てよ強制的にグループ組まされるんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:58:17

    はーい○人組つくってーになるから実際苦痛な人には苦痛と思われる

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:58:30

    >>110

    抜け出したらええやん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:59:22

    実際自由行動のときにちゃんとグループだったところってあるんスかね?
    うちの学校だと迷子とか続出してバラバラになってたんスけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:00:05

    仲の良い人が別クラスとかだと割と悲しいのん

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:02:26

    実際大人になってからバスツアーで一人自由行動は楽しかったのん
    周りはジジババばかりで場違い感が凄かったんだろうけどあまり気にならなかったのん
    今はコロナ関係なしに金銭面でいけなくて悲しいのん

    思えば同世代嫌いは修学旅行をはじめとしたあの手のグループ行動も関係してると思われる

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:04:26

    >>109

    ククク…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:06:39

    修学旅行がなかった高校に進学してしまったから全然話に乗れない俺に哀しき現在…
    中学は勿論ハッピーハッピーやったで

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:07:12

    >>43

    台湾の水は生で飲まない方がいいッス。ワシの高校の体育の先生が台湾遠征時に水道水を生で飲んで腹がバーストしたんだ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:46:02

    わ…私は修学旅行初日にインフルにかかって強制帰宅させられた過去があるんだッ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:24:58

    >>81

    J民すらドン引きさせた狂気の所業なんだ

    ハッキリ言って企画者は人心皆無の虚無野郎とそしりを受けても仕方ないと思われる

    そりゃ代替え手段としてパッと思い付くだろうけど少し考えれば何の代わりにもならないって分かるじゃないですか

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:27:53

    画像だけ見せてくるのはルールで禁止っスよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:38:49

    1人でツアー旅行に行ったとでも思えばいいんじゃないスかね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:44:15

    ぼっちはホテルや旅館でどうやって過ごすんスか?
    どう足掻こうともコミュニケーションが発生するわけで一人だけ浮いてるとキツくないスか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:55:39

    >>123

    小学校ならともかく中高なら社交辞令くらいは普通できると思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:57:34

    自由度がかなり高いか逆にかなり厳しいでもない限り最初の班なんて寝る時とバスの席順以外顔合わせないのん
    みんな仲の良い人と勝手に集まってハッピーハッピーやんケ
    向こうも仲良くないインキャと回りたくないしな(ヌッ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:01:24

    ちょっと特殊なタイプの学校だったしダブってたから一人で京都を回ってたんだけど楽しかったのん
    旅先でひとり飲む酒も美味かったしな
    もちろんメチャクチャ成人済み

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:02:29

    行ったら大体なんやかんや楽しくなると思うんスけど…
    そこそこ高級な飯も食えるしな (ヌッ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:08:32

    竜頭蛇尾のクソ旅行と言ったんですよ 学校の先生
    学校生活最後の一大イベントでありながら 今時の子は日帰りで県内どころか市内のさびれた施設にしか行けなかったと聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:12:05

    >>128

    修学旅行というよりも校外学習っスね

    まぁそれもそれで結構楽しいっちゃ楽しんスけど

    時期が時期だしワクチン打とうにも親の説得がいるし打ってても反対する家庭は普通にあるから仕方ないのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:13:27

    もしかして








    は一人だけじゃないんスか?
    マネモブってやつは結構闇深いな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:14:03

    修学旅行で同じ班になった陽キャとは修学旅行の間だけ友達になるんだ
    絆が一時的に深まるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:17:00

    >>131

    仲の悪かったやつとその機会に楽しめればクラス変わるまではいじめとかもなくなったりするんだ絶好の機会だと考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:18:18
  • 134二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:23:58

    >>130

    うーん

    本当に人付き合いが苦手な人はパーソナルスペースに普段いない人がいるだけで飯の味が分からなくなったり不眠症になったりするから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:34:59

    前日に仮病のフラグ仕込んで
    当日腹痛アピールや発熱すれば
    ハッピーハッピーやんけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:36:53

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:46:30

    >>136

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:48:54

    >>137

    それが悪い事とも思わないけど明らかに楽しんでる人のが多かったスレで極論言ったら味方してくれる人は少ないんだ悲しいだろうが仕方ないんだ

    まぁそういう所が楽しめなかった根本的な原因に繋がるんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:05:57

    匿名掲示板で修学旅行嫌悪者を愚弄する方が多数派なのは珍しい気がするんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:08:35

    おそらく自演荒らしだと思われるが……

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:10:54

    >>132

    仲の悪い人とかはいなかったのん

    ワシが人付き合いよりゲームを優先する異常ゲーム愛者だったからゲームが絶対できない状況下じゃないと親交を深められなかっただけなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:12:53
  • 143二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:14:44

    行けば楽しめるんだろうけどそれはそれとして行きたくないんだ
    修学旅行に時間費やすよりゲーム消化したりアニメ一気見してる方が幸福度数高まるんだ

    なにっ親に無理矢理ケツ叩かれて行かされるっ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:17:52

    一日だけとかならまだともかく、数日単位で集団行動とか考えただけで涙目になるんだ
    絶望が深まるんだ

    こういうスレを見て自分が






    と突きつけられるのは人生の悲哀を感じますね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:37:09

    修学旅行で学校の言いつけ通り馬鹿正直に3000円しか持ってこなかった結果お土産が何も買えなかった自分に悲しき過去…
    フィールドワークでの自由行動含めたったそれだけの予算でまともに買い物なんかできるわけないんだよね、ひどくない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 05:28:49

    しゃあっ
    保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:26:17

    素直に羨ましい、俺の学年は修学旅行できなかったのに今年の学年は修学旅行に行ける。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:31:46

    怒らないでくださいね リアルが楽しいならこんなとこ来るわけないじゃないですか
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:38:37

    わ…私は…震災で修学旅行が無くなった過去があるんだッ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:42:26

    小学校の頃前まで5年から修学旅行だったのに俺の世代から4年からになったのん
    上学年の旅行は無いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:46:03

    修学旅行は友達と遊ぶんじゃなくて現地を楽しむ場所として捉えればええやん。今のお前は1人では楽しめないって勝手に決めつけてるだけなんや。現地で自分が楽しめる場所を探せ、鬼龍のように

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:47:42

    >>150

    えっ、じゃあ小学校の修学旅行が勝手に学校の都合で無くなったんスか?便宜も測らない?ならその学校クソの中のクソの中で輝くクソの王っスね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:56:23

    わ、私は…修学旅行でその一日体験した事を原稿用紙1枚分以上の作文にさせられた過去があるんだっ
    楽しむ所じゃないんだよね、酷くない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:59:04

    >>153

    しゃあけど終わった後に厚紙のノート渡されて写真と文章で埋めろって言われるよりマシやんけっ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:14:50

    このスレを見てたら涙が溢れてたことに一番戸惑ってるのは俺なんだよね
    ちくちく言葉が多すぎと考えられる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:36:40

    食事が毎回大盛りだから残してしまって罪悪感が結構あったんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:24:09

    >>74

    わっ私は...

    学生時代おっさん教師の授業の時に突如勃起して焦った過去があるんだっ!

    人間のオ チ ン チ ン は人間の心と同じで制御不能なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:52:13

    修学旅行も経験出来なかったやつがまともな人生送れると思ってんじゃねえぞコラ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:10:11

    >>148

    おいおい普通に社会人なら仕事の合間とか友達との休日が合わなかったりとかするでしょうが

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:12:49

    ククク…リモート・修学旅行は感染対策・観光が同時に出来る完全旅だァ
    生徒の顔は荼毘に伏したよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:27:44

    >>160

    り...リモート修学旅行って何が楽しいのん...?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:29:46

    >>161

    みんなで苦痛を分かち合うから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:30:53

    お前は蛆虫だ
    親の稼いだ金を己の物と勘違いし、他者とのコミュニケーションを図る努力を怠った蛆虫だ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:30:55
  • 165二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:31:36

    ワシは台湾での夜市をめちゃくちゃ楽しみにしてたんや

    なにっ ホテルでの食事ばかりで台湾らしい料理が全く出ない

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:36:18

    >>160

    これって刑務所と変わらないっスよね

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:37:02

    ワシもそんなに仲良い奴と行ったわけじゃないけどわりと面白き過去…があったんだよね
    しゃあけど…昔だから思い出せんわっ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:45:24

    普段仲良くないを通り越して仲が悪いやつとも楽しめたのはレアケースなんスかね
    忌憚のない意見が聞きたいってやつっス

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:49:08

    >>168

    軽く虐められてた中だったはずなのに1年間そこから親しくなれたんだよね人生って面白くない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:52:44

    まぁ観光地で歴史を学んだり集団行動や家族以外と慣れない一宿一飯をしたり自分達でスケジュールを考えたり立派な『学』ぶ行為を何も楽しくなかっただの言ってしまう時点で修『学』旅行としては大失敗で金を出したのは無駄ってのは事実っスね
    親御さんかわいそ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:00:10

    俺はナマポ母子家庭だぜ…
    人様の税金で修学旅行に行くなんて畏れ多くてとてもできないのよ
    でも友達は居ないし時勢もあるしでマイペンライ
    修学旅行費払ってないのになんか還付金が2〜3万返ってきたしな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:06:17

    何で修学旅行に行かないだけでこんなに愚弄されなきゃならないんスかね?忌憚のない意見ってやつっス。個人の自由でしょう、行くやつは行くやつで楽しめばいいし行かないやつも自由に楽しんでマイペンライすればラブアンドピースでフォーエバーチューンなheart and the same thing is GOD Sでしょう

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:07:39

    >>172

    金の無駄とか楽しめるやつは乞食とか言い始めたのが発端じゃないスかね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:15:49

    マイノリティはこうやって殲滅されるんスね…忌憚のない意見ってやつっス
    まぁ有益じゃないマイノリティなんて保護しても無駄やからな (ぬっ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:18:52

    思想や趣味趣向に関わらず、顔真っ赤にして愚弄、マウントなんでもありのレスバに持ち込んだ時点で愚弄されて遊ばれるとくさんになるのは既定路線だったんだ
    悔しいだろうが何かを否定すればその何かから否定され返されるのは仕方ないんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:23:51

    >>160

    これ企画側のオナニーっスよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:01:55

    凡人と天才はどちらが得をするかと聞かれればそれに答えるのは難しい、だがどちらが生きやすいかと問われれば前者であろう。なぜなら世の中における生きやすさというのは能力の優劣ではなく、勢力の優劣で決まるからである。数が多いほど基準としての優先度は高くなり、それらに都合よく物事は作られる。より多くの者が幸せになるための合理性。《みんな》の生きやすさに合わせて調整された世界において、《みんな》に含まれないというのは取り返しのつかない損失だ。同情してもらえない、同調してもらえない、共感してもらえない、共存してもらえない、それは他人と生きていく上で致命傷に値する。
    だから天才は孤立する。関わらず交わらず、個にして全を圧倒する才能をもって凡庸の群れを蹂躙する。そうして自分が生きていくための場所を強引に作り出す。
    ならば、そういった才能を持たない場合はどうなるのだろう。異常性が優位性となるような価値を持たず、逸脱がただのマイナスにしか作用しない欠陥品。天才ではない異端はどうすればいいのだろう。
    理解されず利用されず淘汰されず討伐されず信頼されず侵害されず殺傷されず抹消されず自壊できず自愛できず期待できず反対できず肯定できず更生できず成功できず抵抗できず、流れに乗れず流される。始まる前から終わりを見据え、報われないまま報いを受ける。何かの間違いで生きている。そんな不具合。
    罪悪を後悔しながら、劣悪を韜晦しながら、天才の如く周囲に迷惑を撒き散らして生きていく。
    これが自分の座右の銘っス

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:03:31

    >>177

    お前知らないのか

    インターネットで長文を読んでもらうのは至難の業なんだぜ

    西尾維新かなんかの引用なのん?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:05:06

    ウワァァァーーー 長文ダァーーー
    タスケテクレーーーッ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:06:31

    >>177

    これが自分の左右の目だけ見たのん

    自分は2.0と1.5っスね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:09:35

    >>180

    ボーグバトラーはあの世でボーグバトルでもしてやがれッ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:12:41

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:19:18

    >>177おそらく座右の銘の意味を間違えてるのだと思われるが…長すぎて諳んじれなくない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:03:52

    >>30

    学校生活が楽しかったらタフスレなんかに来ないと考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:13:35

    少なくともここでの発言だけ見てれば修学旅行楽しめなくて当然の人間性が透けて見えるっス

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:18:50

    >>177

    厨二心に刺さりまくったんだよね

    元ネタを教えて欲しいっス

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:28:43

    高校生の頃、東北の大震災が発生してしばらくした後に東北に修学旅行に行ったっスね
    前半はしんみりしたけど後半はディズニー・ランドのせいでテンションがバーストしたんだっ
    飯も宿泊先も最高だったしな(ヌッ)
    学校側の名采配だったと考えられる

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:37:17

    >>186

    十中八九西尾維新だと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:49:49

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:28:26

    >>160

    楽しむ?無理やり楽しそうと記述しているだけだと言うてくれや

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:34:02

    こんなスレが完走するなんてマネモブには失望したよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:38:49

    >>180

    もしかしてボーグバトラーとマネモブは同一人物なんじゃないんスか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:39:26

    >>191

    待てよ ここからサーバーが止まるかも知れないんだぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:24:36

    ククククク
    恥ずかしがることはないよ
    修学旅行嫌いは
    ぼっちの特権よ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:17:57

    >>188

    待てよ 俺は元ネタを知っているマネモブだぜ

    これの元ネタは西尾維新じゃないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:57:11

    >>177

    長すぎっスね

    もっとシャキっとしてる方が好みっス

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:58:17

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:58:28

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:58:40

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:58:44

    しね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています