好きな悪役のセリフを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:45:45

    媒体は問わない
    思想に惹かれる、共感できる、ギャグとして面白い、語呂がよい、酷すぎて一周回って清々しいなど好きな理由はなんでもよい
    色々見てみたいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:47:08

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:47:26

    (なんだこいつ…)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:50:49

    ロックマンZXAのラスボス
    やろうとすることに対して主人公が神にでもなったつもりかと言った際の答え「神になったつもりではない…私は神だ!」はいっそ気持ちよくて自分も言ってみたくなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:04:53

    ディオのセリフは全体的に好き

    父親の死体と共に〇ねて嬉し涙を流しな!マヌケ!

    あいつの名誉に誓うだと?かんちがいするなッ! あんなクズに名誉などあるものかァ──────ッ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:11:15

    はい
    これはマジで心理だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:11:40

    真理だった…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:47:38

    極道という生物を端的に表した名セリフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:06:09

    コレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:08:08

    愛ですよナナチ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:08:53

    デザインも好きだったんよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:29:10

    ヨシ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:32:47

    ギラファアンデッド
    大神官ダロム
    仮面ライダーやったらこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:39:11

    まさしく漆黒のヴィランズ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:21:46

    この後ボコボコにされるの含めて好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:56:37

    生に意味などないと知るがいい!
    答えなど、どこにもないと泣くがいい!
    ゆえに闇があり影がある!私は、お前たち人間そのものだ!

    厳密に言えば原典とは全く別の存在なんだけど、真の攻略法が真っ向から向き合うしかないって言う所も含めて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:28:49

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:15:00

    「君と戦うのは残念だ、(主役の名前)」

    (ここから立ち去れ的な意味合いのセリフに対して)
    「謹んでお断りする」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:17:54

    …いつも、どこにでもいる
    逃げる者を追い、
    隠されたものを暴き、
    正義を誇る狂人が
    そして往々に、覚悟だけは足りぬものだ
    いつか報いがあることのな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:19:39

    私の人生に後悔はない。踊ろう、母さん! あの日のように!

    悪役の最後の中だと五本指に入るくらい好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:23:31

    「失礼ながら大爆笑ですな」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:36:41

    悪役というよりも敵役だけどシャルル・ベルナール
    この台詞が色々と汎用性高すぎて好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:44:27

    これまで、幾多の悪の組織が世界征服を企み、志半ばで散っていった。
    そう、正義を名乗る物たちとの戦いに敗れて。
    私は、そんな彼らと同じ轍(わだち)を踏みたくはなかった。
    だから、彼らが何故破れたのか分析を行った。
    そして一つの結論を得た!
    悪であろうが、組織は最初に立てた計画通りに事を運ぼうとする!
    悪の組織が勝利できなかったのは、戦いを始める前に作った計画に固執し正義の奴らが反撃を開始し、
    自らが劣勢になってもなお、相手を侮り、計画の変更をしなかったからだー!!

    カブトボーグ大好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:12:32

    剣士アルガス「同じ人間だと?フン、汚らわしいッ!生まれた瞬間からおまえたちはオレたち貴族に尽くさなければならない!生まれた瞬間からおまえたちはオレたち貴族の家畜なんだッ!!」

    剣士ミルウーダ「誰が決めたッ!?そんな理不尽なこと、誰が決めたッ!」

    剣士アルガス「それは天の意思だ!」

    剣士ミルウーダ「天の意思?神がそのようなことを宣うものか!神の前では何人たりとも平等のはず!神はそのようなことをお許しにはならない!なるはずがないッ!」

    剣士アルガス「家畜に神はいないッ!!」

    なんとこの時点では味方なんですよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:45:53

    主人公のセリフも含めてだけど、こういうライバル同士だからの関係性が感じられるやりとりが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています