楽して健康になりてえだと?なれるわけねえだろうが! part1

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:25:00

    楽して健康になれる方法を教えてくれよ


    はいっデブ確定っ ダイエットさせます


    ゴングを鳴らせっ 脚トレ開始だっ


    膝がバーストしたんだっ



    終盤に出てきてたやつで総合っぽいと言われたやつをスレタイにしたっスけどもっと良さそうなのがあったら言ってほしいっス

    まだ1スレ目なので軌道修正も効くはずなんで提案があるならいつでも歓迎っスよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:25:57
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:29:04

    ムフフ…今日は背中トレの日なのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:29:30

    しゃあっ 新スレっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:33:02

    とりあえず初回だから語録通りのマナブさんにしたっスけどスレ画は別に)なんでもいいですよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:34:11

    今受験生で時間が取れないんだけど結構太ってるから短時間で痩せれる筋トレや日々の過ごし方を教えて欲しいのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:35:27

    最近食う量増えたのに体重増えてねぇなぁ…って思ってたら体脂肪率が4%上がっててバーストハートしたんだよね

    気づいた時には体に付いているッ
    "悪霊脂肪"内臓脂肪
    を殺す方法を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:36:56

    >>6

    スマホを弄る時間があるならその分走れるってことやん

    時間っていうのは作るものなんだぜ

    30分ぐらい頑張って捻出しろ...鬼龍のように...

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:37:29

    >>6

    金欠を超えた金欠で二日一食生活してたら一ヶ月で10kg痩せたのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:38:23

    >>8

    待てよ大体同意だけど30分ぐらいあっても何やればいいかわからないんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:39:14

    >>9

    さすがに日々の勉強に集中できないと考えられるが

    てかなんで生きてるのん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:54:33

    短期間で痩せるってのは基本糖質と一緒に水分が抜けただけなんだよね、根本的なダイエットは長期スパンで見る必要があるんだ
    筋トレと高たんぱく食で筋肉が増えやすく減りにくくして
    有酸素運動とカロリー制限で脂肪が減りやすく増えにくくするんだ、悔しいだろうが近道はないんだ、少しずつ脂肪と筋肉の割合を変えていくしかないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:55:42

    >>10

    文脈から走れと言われていると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:01:28

    >>7

    有酸素をしろ…鬼龍のように…


    >>6もそうっスけど歩くときに背筋を伸ばして、腹筋を意識しながら大きく吸って大きく吐く、振り子のように脚を前に出すのではなくしっかり地面を踏んで歩くを意識してみるといいっスよ

    これさえすれば痩せるわけではないっスけど、どうしても発生する徒歩という時間を有意義に使えるっスよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:02:49

    >>10

    30分ちょっとした散歩でも良いんだぜ

    人通りの邪魔にならなければスマホも弄れるしな(ㇴッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:04:53

    歩く時には実は肘も重要っすね
    肘を後ろに引くイメージで歩く時にリズムを合わせれば上半身への刺激にもなるのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:04:55

    運動も大事だけど姿勢の歪みを直すのとストレッチも取り入れるのん
    股関節の歪みやO脚はちゃんと直さないと運動しても効果が薄くなるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:24:18

    【マンションOK】ドンドンしない体脂肪燃焼トレーニング(HIIT)!10分×2セット!

    これ継続してたらみるみる痩せたのは俺なんだよね

    なにっ ストレッチ含めても30分で終わる!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:33:28

    トイレや台所に移動する時にランジウォークするだけでも大分違うんだよね
    いかに日常の生活や動作にちょっとした強度を上げた物を取り入れるかが健康への第一歩と言える

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:39:50

    何か運動とかの日課作ると前日より回数多くしないと気が済まなくて続けていくうちに発狂しそうになるのが俺なんだよね
    受験と同時期にやってたら精神壊したしな ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:47:08

    >>20

    懸垂するといいっスよ

    そのやる気が力になるけどそれはそれとしてメスのように力が抜けるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:47:17

    はーっようやく体重2キロ減だっ
    リバウンドしないように少しずつ生活習慣を変えていってるとはいえ先は長いのォ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:28:27

    飯抜いて取得カロリー減らすだけで痩せないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:31:28

    待てよ
    栄養不足になると脂肪と結合して血液中に運んでくれるリポタンパク不足になり筋力低下でインスリン感受性もガタ落ちしてついでにDITも落ちるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:37:17

    "減らす"ではなく"置き換える"と考えろ・・・鬼龍のように
    "米"を"ブロッコリー"へ・・・"パン"を"野菜"へ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:45:24

    食事を抜くと筋肉が減りやすく脂肪が増えやすい体質に置き換わっていくんだよね、体が飢餓に対応した省エネ体質になって行くんだ
    結果不健康な腹だけ出た隠れ肥満体型になるんだよね、怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:10:05

    はーっなんかめっちゃ疲れたなぁ
    心拍170で20分自転車を漕いだからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:45:03

    受験から身体を動かすのは良いリフレッシュになってハッピーハッピーやんケ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:10:19

    ムフフ・・・oikos美味しかったのん
    しばらくは甘味これにするのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:29:38

    >>21

    あの...自分順手懸垂上がらないんスよ...コツ教えて貰って良いスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:31:02

    しゃあっ キャリステニクスっ
    ウェイト・ベストも買ったし自分の肉体にご機嫌な負荷をぶちこんでやるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:05:16

    >>29

    無糖のまずさは図抜けてるけどイチゴ味はめちゃくちゃうまいんヤ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:06:05

    >>30

    懸垂に新しい風を吹かす#shorts #筋トレ #fitness #格闘技 #懸垂 #calisthenics

    これをやってみるといいと思われる

    いきなり宙ぶらりんから首を出せるようになるのは難しいしなっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:19:19

    >>33

    あざーす(ガシッ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:30:37

    斜め懸垂は自宅とかの懸垂器だとできないのがネックっスね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:00:28

    でも俺、冷凍の野菜って好きじゃないんだよね
    栄養がかなり抜けてしまってる感じがするでしょつ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:09:07

    >>36

    待てよ

    売ってる冷凍野菜は収穫してすぐ冷凍するから店頭に並んでる間にどんどん鮮度と共に栄養価落ちてる野菜より寧ろ栄養高いって話もあるんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:53:27

    >>35

    ディップススタンドを買え…俺のように

    Amazonベーシックになぜかこれがあってしかも評価もそこそこ良くて一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:52:36

    >>38

    なんかAmazonで見かけたのん

    自分はディップスもできる懸垂台買ってなんとかがんばってるのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:38:42

    はー近所のオイコス170円するのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:28:14

    ダノン系列なんか値上がりしてないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:48:39

    はー自宅で広背筋鍛えたいのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:52:30

    懸垂機を買え…
    鬼龍のように

    1万円あればディップスできるやつも買えるのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:28:35

    懸垂はタンスの角とかで代用してるのん
    しゃあけど体勢が悪くてまともなぶら下がりより回数できんわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:02:47

    許せなかった...寝る前の筋トレの効率が悪いなんて...!
    軽く汗ばむ位の軽さなら平気ッスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:17:49

    怒らないでくださいね
    「効率が悪いと聞いたので一切やめます」より「それでもできる時間があるのであればやります」のほうがいいに決まってるじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:39:27

    最大効率を求めるとバイオリズム的には起きてから12時間とか聞いたのん
    ワシが昔見たのだと17時くらいがベストだったけどあれは相当古い奴だしそのくらいなんだろうなって感じっス

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:42:59

    ガチのhiit全力ダッシュは広範囲の筋トレ、有酸素運動、無酸素運動全部こなせて効果も十分なのん

    なにっ死ぬほどキツい
    心臓がバーストしたんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:15:30

    不思議ですね
    一ヶ月前まで10回やるだけでヒイヒイ言ってた重さが…今ではウォームアップになっている

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:32:54

    安さが唯一のウリだった愚弄・ングのプロテインがキロ3000円近くまで値上がりしたんだよね
    おそらくエクス・プロージョンあたりの激安ブランドも値上げは避けられないと見る
    今のうちに買いだめしておくのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:11:29

    なにっ2200円くらいだった愚弄グの一番安いのが2,580円になっている

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:24:30

    美味しくて安いプロテインを教えてくれよ
    マツキヨのやつ良さそうだと思ってるんスけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:12:27

    >>43

    ワシは7000円でそれ買えたのん 10年経った今でも現役や

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:12:37

    クククク…懸垂マシンはチンニング・ディップス・プッシュアップ…そしてレッグレイズで上半身をまんべんなく鍛えられる完全家トレ器具だァ
    なにっ 室内物干し竿として大活躍だがトレーニングに全く使っていない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:25:58

    昔のスーツの下が俗にいう”二人入れそう”状態になってて感動したんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:30:30

    ムフフ…特保の黒麦茶の大きいやつかったのん
    今日から昼夜はこれ飲んで体脂肪を落としてやりますよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:28:20

    なにいっYouTubeの再生速度が1.25倍になっている

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:15:10

    タンパクト安いやんと思ったら人口甘味料めちゃくちゃ入ってるのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:08:01

    筋トレやダイエットに大切なのは結果に対しての「見事やな…(ニコッ)」精神だと思うっス
    もちろん甘やかすって意味じゃないっスけどね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:41:40

    形に出るとうれしいっスね

    そういえばTarzanの特集記事で部分痩せはできる!ってのやってたのん
    普段動かしにくい腹筋を動かすことで~みたいな感じだから筋トレの補助として使われてるだろうしなんともいえないスけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:55:15

    ウェイトは今まで3セット法でやってたけど同じ重量でセット数じゃなく総レップ数(今回は30)を決めてやるやり方もアリっスね、まあ時間かかるんでジム空いてる時じゃないと邪魔っスけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:24:31

    ククク…鶏胸肉のトマト煮はトマトの旨味、胸肉のタンパク、玉ねぎの栄養などが含まれている上にローカロリーな完全食だァ……
    脂質は増えるけどカレーにシフトしてもいいしなっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:40:02

    最初から健康だから頑張って維持しようとも思っていない

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:53:29

    >>63

    待てよ、その場に留まるためには全力で走り続けなくてはならないんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:04:25

    徐々にマイナスは増えていくんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:14:44

    俺はデブ&便秘マネモブ
    食物繊維が豊富で筋トレやダイエット時にも食べられ、尚且つ俺が好きなおやつを探したのん
    その結果干し芋がちょうど良さそうだから続けてみるっス
    もちろん食べすぎには気をつける

    今スクワット・チャレンジなるものをやってるけど結構キツイのん...でも効いてる感じはするのがやってて楽しいっス 正しいスクワットのフォーム出来てるかが心配っスけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:59:00

    >>66

    ○○チャレンジ系は元々ある程度運動ができる人向けっス

    人によって体重や筋力、食事や筋力の回復速度が違うのにとにかく毎日不可を掛けろってのはデブがやると関節に結構なダメージが行って危険やわ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:03:34

    実際おっさんになるとトレーニングは関節のケアとセットなんだよね、リストラップとアンクルラップは欠かせないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 04:36:25

    >>66

    枝豆を食え…

    鬼龍のように

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:05:14

    リングフィットとフィットボクシングおすすめのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:45:40

    もしかして健康の維持とダイエットは確固たる意思と忍耐が必要なんじゃないスか?
    わ…私は…何かしらやろうとしても3日もすれば止めてしまった過去があるんだ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:27:31

    ぼくは運動とか食事制限とか嫌いなんです
    それでもダイエットできますか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:52:03

    >>72

    はい!朝昇並の覚悟がなくてもできますよ!

    >>71

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:54:20

    ぶっちゃけ筋トレや栄養管理にハマれるかどうかが肝要なんだよね、ハマるとトレーニングや食事管理が楽しくなってくるんだ
    まあハマりすぎるとやめられなくなって関節壊したりするんやけどなブヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:58:24

    負荷ありのブルガリアンスクワットでケツがバーストしてるのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:06:10

    はーっ太ももが痛いなぁ
    脚トレをやったからね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:26:40

    ちょっとカロリー低いの選んでみようかなぁ、たんぱく質多めのこっち選ぼうかなあ
    食事制限なんてこんなもんやんけ何ムキムキになっとんねん

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:27:44

    別に灘神影流パサパササンドしか食べられないわけじゃないんやから
    気楽に始めればええやん…………

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:49:01

    >>70

    でも…こんなのは所詮ゲーム…“ガチンコ”じゃないですよね?

    って愚弄してかかったら

    ウワーッマッスルペインダーッタスケテクレーッってなるんだよね


    コロナ関係なしに引きこもりな俺はこれで家の中で運動する習慣を身につけたんだ 体重が落ちるんだ


    なにっ 食事制限はしてないから痩せる気配がまるで無い

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:00:24

    >>79

    ランダムかつ色限定で二週目をやれ...鬼龍のように...

    足パカパカで拷問レベルにきつかったんだよね、酷くない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:20:41

    歩幅広い速歩やったらケツがいたいのん
    というかこれ腸腰筋なんスかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:52:01

    病院で検診受けてたら「いい体してるね…」って言われて嬉しかったんだどなんかこわかったのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:21:21

    おそらく ホ モ ! か マ ッ ド ! と考えられるが・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:59:27

    ボクは腕立て伏せの胸を意識するってのがよくわからないくてほとんど腕だけが痛くなるんです
    それでも胸を鍛えられますか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:05:33

    チャリ漕いでたら足にすぐ疲労を感じて愕然としたから水泳で痩せたいのは俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:07:10

    大胸筋は押す力で鍛えられる物っス
    まずは壁を使った斜め腕立てや膝を立てての腕立てで胸に入る感覚を掴むのが良いんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:17:11

    まずは大胸筋を意識するところからっスね、胸の筋肉を片手で触りながらもう片方の手で腕立ての動きをしたりやる前に平手で軽く胸筋を叩いたりして意識を高めるといいんだ
    腕を伸ばしきったり肩を前に突き出すとそっちに負荷がかかりやすくなるので注意なんだよね、肩甲骨を寄せた状態から手打ちのパンチのような感覚で腕だけ動かすのが理想なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:54:13

    >>85

    水泳はたのしいてハッピーハッピーやんケ

    さてあがって……なにっ


    って感じになるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:43:29

    膝ついて腕立てかつやや手を広げてやるといいかんじスかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:48:13

    胸を張りながらトレーニングしろ
    鬼龍のように

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:35:11

    >>88

    ふぅん、宇宙飛行士が地球に戻ってくると立てないのとにたものか

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:54:09
  • 939222/06/08(水) 12:56:58

    秒数指定消えたが40秒~のワンサイドプッシュアップがおすすめッス

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:02:09

    水泳の後のご飯めちゃくちゃおいしいのん…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:08:56

    あざーっス
    マネモブさんのおかげで少しは胸に来る感覚が分かった気がするっス

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:25:24

    ようやく脚トレのダメージが治ってきたのが俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:47:57

    ただ胸トレって斜め上に上げる大胸筋上部を鍛えないと胸の形が悪くなるって昔からまことしやかに言われてるんだよね
    ジムならインクラインベンチを使えばいいけど自重トレだと足を台の上に載せたり一工夫必要なんだ、手間がかかるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:20:34

    いきなり完璧に腕立てできる必要はないから膝をついたところからでもいいから始めろ…鬼龍のように…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:19:50

    はーっなんかお通じがええなぁ
    ここ最近納豆をよく食べてるからね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:44:07

    「もうダメだ…あと一回しか持ち上がらない…!」からその一回を持ち上げる力がより強い明日の自分を作るんだ
    達成感が高まるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:17:42

    あの…RFA1日1ステージ(20kcalを目処に足りなさそうだったらもうちょいやる)しかやってないんスけど…効果あるんスかこれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:19:02

    >>101

    足りなさそうとかもっと行けるというならもっとやればええやん………

    自分の限界を見極めるから尊いんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:28:02

    >>102

    あざーすガシッ

    もう今日は終わっちまったんや…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:29:03

    >>103

    リングフィットの日課が終わっただけで限界はここからやん

    しゃあけど疲れを休めることも大切だわっ

    お疲れっス

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:29:15

    最近きんにくんの筋肉体操をやり始めたのん
    負荷上がる為に両手に重り持ってやるのん
    なにっ、両手を広げる動作が多いからめちゃくちゃしんどい!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:32:44

    ザパスってそんなにダメなのん?
    美味しいんやが

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:32:45

    筋肉は裏切らないけど関節(特に腰)は裏切るので休息は大事なんだ
    脊柱起立筋は大体の運動で使うので知らず知らずに疲労が溜まったり歪んだりしやすいんだよね、辛くない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:37:24

    >>107

    待てよ、筋肉はすぐにいなくなるんだぜ

    脂肪は一緒に居てくれるんだ 絆が深まるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:46:11

    >>108

    しゃあけどボンビーとは仲良くできんやんけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:54:48

    筋トレしてたら胸の辺りからピキッと音が鳴ってから痛むのん
    ギャハハハハしばらく運動はお休みじゃあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:47:33

    >>106

    基本的に値段・味・溶けやすさがあって後者二つは無視されるのん

    まぁ自分が好きな奴が一番スよ

    自分は溶けやすいやつそのままカップにぶち込むタイプっス

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:49:02

    >>107

    脊柱起立筋マッサージ気持ちいいのん…

    家族がいる人は親指重ねてやってあげるといいのん

    背骨は押すな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:05:25

    >>112

    しゃあっ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:15:10

    >>106

    この手の板だとプロテインは値段以外軽視されがちなんや、海外のクソ安いやつが持て囃される価値観なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:28:33

    >>114

    全体的なバランスが大事なんスけど難しいところっスね

    蛆虫でタンパク質補給だっ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:38:25

    プロテインも大事だけどそもそも食事量自体が絶望的に足りてない人がかなり多いっス
    本気で筋トレしたら茶碗一杯二杯のごはんと適当なおかず+プロテインなんか何の足しにもならないんだよね、エネルギー消費凄くない?
    よく言われる筋トレは3セット理論をやる前に食事の量も3倍にすべきだと考えられる

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:40:11

    筋トレ後24時間がゴールデンタイム、って言葉があるように食事でとるのが基本スからね
    はーこのスモーク・チキンはええのぉ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:39:45

    >>116わ…私は休日筋トレ後の帰りにステーキ300gセット食って帰宅後普通に夕飯モリモリ食ってた過去があるんだっ

    もちろん筋トレ前にも普通に食ってる

    平日は真面目に減量してるから許して欲しいのん、何も考えずに飯とプロテインで普通に増量されるのが俺なんだよね、酷くない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:30:45

    ちょこちょこゆで卵口に放り込んでるのん

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:08:53

    わ…私は朝3,400キロカロリー、昼夜5,600キロカロリーの食生活で筋トレ後におにぎりやプロテインなど合わせて300キロカロリーの生活をしているんだっ
    夜はその後あまり動かないから炭水化物は控えてるのん

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:03:01

    あすけんをインストールして一度栄養について学べばいいと考えられる
    タンパク質はなかなかとれないしカロリーはすぐoverすることに気づくッス

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:34:48

    >>116

    糖質量はマジで大事なんだよね

    減量止めても米を100gにしたまま筋トレしてたからあんまり鍛えても筋肉の成長止まったのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:12:22

    >>122

    前読んだ筋肉雑誌にお米はデンプン質的に増量に非常に適した糖質って書いてあったのん、悪く言われがちな白米やけど筋肉増やしたいなら大事なんだ

    実際海外のビルダーでもわざわざ米食う人は多いんだよね、まあスシやライスチップスって形らしいんやけどなブヘヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:29:44

    あにまん民にプロテイン・バーについてどう思ってるか聞きたいですね...生(レア)でね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:30:11

    >>123

    しゃあけど…海外のジャパニーズスシはサーモンや野菜と体に欲しいものが割とあるわっ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:31:08

    >>124

    美味しいし便利だとは思うけど・・・

    やっぱコスパ考えると高いわっ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:32:37

    >>123

    ククク・・・スシは魚介でタンパク質を補給しながら米で糖質も確保できる究極の筋トレ後メニューだァ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:35:38

    >>124

    ぶっちゃけ甘いもの食いたいとき+プリン体や塩分が気になるとき用なのん、ちょっとカロリー高め+値段も高いのでメインにはしにくいんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:57:55

    >>121

    10倍くらい美人にしてくれたらもっとやる気出そうなのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:59:11

    >>124

    近所でいつも半額セールやってるから雑に食べてるのん

    それ以外だとトップバリューの159円タンパク質25gの奴買って食べたり完全食のストックない時に雑にコンビニで買って食べるくらいっス

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:15:54

    カフェイン・タブレットたまに買おうかなぁって気分になるのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:40:31

    なにっ運動をしようと思ってから3時間が経過している

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:53:59

    思い立ったらすぐやれ…
    鬼龍の様に

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:57:06

    やっぱり結果が出ると嬉しいよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:02:07

    >>131

    運動20分前くらいに飲むと、燃焼効果も上がって多少息切れしづらくなる気がしてハッピーハッピーやンケ 

    プラシーボ効果かもしれないッスけどねブへへへへ


    Amazonのオクスリはカフェインの量がアホ程量が多いんや…その量500億ng

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:23:03

    100㎎ぐらいずつがいいんスよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:48:21

    ファットバーンとか買うのが面倒だったら生姜紅茶を飲め
    鬼龍のように

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:43:01

    しゃあけど筋肉界では「お金を手に入れたら握りしめてスーパーに行け」って格言もあるんだよね(ショーン・レイ)
    基本食事ありきなのでサプリに傾倒しすぎるのも危険なんだ、浪費が深まるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:37:04

    クルクミンとかケルセチンとかはちょっと気になるっスね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:29:04

    は――――――――――――――――――――――――――――――っ
    とんかつはおいしいのぉ
    久しぶりのチー・トダーだからね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:30:58

    脂はやめろーっ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:06:26

    オコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメオコメ……………

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:10:19

    節制が基本になったせいで油もの食べると下痢するようになっちゃったんだよね、酷くない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:17:21

    不思議ですね
    あれだけ大きく恐ろしく…絶対にやめられないと思っていたお菓子の間食が無くても平気になっている

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:11:20

    お腹減った時に温泉卵2個ぐらい流し込んでるのん
    10個入り220円でスーパーで売ってるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:19:28

    体重100kg超えの運動不足デブは絶対にいきなりランジをやるな 膝が爆発するからやるな

    日課にしようと思うメニューにランジがあったら無理せずスクワットとか両足使う運動に置き換えろ…鬼龍のように

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:22:22

    立ち膝スクワットがいいのん

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:23:16

    足パカパカからでいいから始めろ…鬼龍のように…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:24:27

    ぶっちゃけ関節不安ならそこにギア使えばエエんやけどなブヘヘヘ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:11:50

    >>149

    待てよ、脚ならメカフットにすればいいんだぜ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:14:22

    プロテインって何が良いんっスかね?
    今はザパスとクレバープロテインバーやけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:24:12

    >>151

    溶けやすさを選ぶか味を選ぶか値段を選ぶか自分の好みが一番スね

    夜だけ筋トレする人なら自宅でプロテイン+糖質入りの飲み物で割ることもあるだろうしそれぞれっス

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:42:28

    最近筋トレするときは尊鷹に写真撮られながらやってるつもりでがんばってるのん
    いつもよりやる気が出るんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:05:45

    半額のプロテイン・ドリンクを買いだめするのん…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:45:53

    プロテイン飲んで出しゃあっ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:50:12

    きんにくんとかはプロテイン飲んで即吸収、その後朝飯食べるスタイルなんスね
    おなかいっぱいなのん…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:13:10

    >>156

    きんに君曰くその摂取方法だと血糖値が急上昇しにくいらしいっスね

    仕事で腰酷使しがちだから仕事でも筋トレでも腰をいたわってるのが俺なんだよね、腰椎バンド便利じゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:16:08

    プロテインを飲んだ後固形糖質を摂取するとインシュリンが出なかったらゆっくり吸収、インシュリンが出たらタンパク質を効率よく吸収できると隙の無い食事法だ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:24:33

    うぁぁぁ で…デブが公園を練りランニングしてる

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:47:26

    おやつに厚切り鰹節食べるのん
    低カロリー高タンパクな完全食だぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:52:19

    カルシウムとタンパク質を同時に大量摂取できる煮干しをたべるのん
    もちろん塩抜きでね

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:01:04

    >>159

    デブがランニングできるわけねーだろ(ゴッ)

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:46:02

    >>162

    待てよ

    膝にいい土の地面・いい靴・適切な速度を守ってればまぁいけるんだぜ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:47:54

    >>161

    なんかの漫画で読んで試したら思って以上にきつかったんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:50:51

    >>121

    インストールしたのん

    おもったよりカロリー取ってなかったのん

    まあ取ってるときはかなり超えてたりするんやけどなブヘヘヘヘ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:51:36
  • 167二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:06:14

    わ…私の食生活は
    朝は300〜400キロ、昼と夜は500〜600キロ、筋トレ後に300キロのカロリーを摂取するようにしているんだっ
    朝はプロテインと熱々のスープとサラダ(概ね固定)
    お昼は豆腐150gをメインにおにぎりとサラダチキン(休日は納豆そばとか)
    夕食はご飯やパンなど炭水化物はナシでお刺身や納豆、卵焼き(冷蔵庫の中身による)
    筋トレ後はプロテインとおにぎり
    みたいな生活スね、割と色んなもの食べられますよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:25:05

    それだと筋トレ前の炭水化物足りなくないスか

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:57:19

    自分は
    ●朝:ホットサンド(具材はハム・ツナ・チーズetc)+プチトマト+プロテイン
    ●昼:オートミール+プロテイン
    ●夜:鳥胸or鳥もも+冷凍ブロッコリー
    って感じのメニューが多いッスね
    鳥皮なら荼毘に付したよ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:11:08

    >>169

    なんか競技とかやってるのん?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:57:47

    ムフフフ、10時のジムオープンに合わせて筋トレしにいくのん
    バーベルとダンベルが俺を呼んでいるんだよね、楽しみじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:58:40

    >>171

    脚トレ「おいでよ」

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:10:46

    >>172

    バーベル・スクワットは息がしんどいし一歩間違うと関節がバーストするけど効果は絶大なんだよね、まあ息止めてやると酸欠で最悪ウンスタになるんやけどなブヘヘヘ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:52:09

    >>173

    はーっなんか臭いのォ

    500億gぐらいタンパク質を摂った屁だからね

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:44:56

    あ、あのマイプロテインを安く買いたいんスよ…方法教えて貰ってもいいスか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:20:03

    体重が重すぎて腕立て出来ないけど家で腕鍛えたいのん
    お金を使わず何かいい方法ないスか

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:31:16

    >>176

    膝をついてやれ…鬼龍のように

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:31:59

    足を椅子に乗せてやれ…
    鬼龍のように

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:33:28

    >>178

    あっ上を見て重い方だと気付いたのん

    膝付いたり壁腕立て伏せやるといいのん

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:33:40

    >>176

    しゃあっ!ウォール・プッシュアップ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:34:34

    流しとか使っての斜め腕立て伏せも有効っスね

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:37:04

    少しずつでもいいから毎日継続していくと確実に体力は付くんだよね凄くない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:42:05

    腕立てでしか腕を鍛えられないというルールは撤回された
    まずは手近な重量物を持ってカールから始めろ…鬼龍のように…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:57:09

    明日強くなるために今日をもっと…そして辿り着いたのが今日なんだよね、深くない?

    待てよ、今日強くなるために明日を捨てるんだぜ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:00:50

    あざーす
    皆さんのおかげで健康になれそうッス

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:07:28

    >>183

    待てよ腕立て伏せは主に胸筋、更に腕や肩だけじゃなく腹筋や背筋も鍛えられる完全上半身トレーニングだあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:36:47

    >>170

    何もやってないのん

    ダイエットしたい一般人ッス

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:58:22

    ウワーッッッッップロテインガ溶ケ残ルーッ
    助ケテクレーッ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:08:54

    >>188

    解ける奴を買え…

    鬼龍のように

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:11:07

    自重トレーニングを3日に1回3セットのペースで続けて3食毎日摂れば痩せ気味のベスト体重に近付くんじゃないスかね
    忌憚のない体験談てやつっス

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:12:58

    本格的なトレーニング、適度な食事制限というルールは撤廃された!
    気持ち体に負荷をかける動作やちょっとしたカロリー制限で十分だあ!
    ゴングを鳴らせ!健康的な生活の開始だぁ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:38:32
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:42:37

    >>192

    乙っス

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:44:06

    1年くらい前に懸垂機かってそのときは逆手でジャンプぎみにやってたのに今では順手でしっかり5,6回くらいとのんびり成長してる気がするのん
    懸垂はなんか全力出せてる感が好きなんだよね
    イライラをぶつけることもできるんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:12:34

    近所のスーパーで温泉卵10個いりが220円だからぽこぽこ食べてるのん

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:51:55

    腹筋が筋肉痛のまま次の上半身の日が来てしまったのん

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:39:08

    今日は10km歩いたからマクド食べるのん…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:14:14

    腕立て伏せは肩を鍛えにくいのが問題スかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています