人類を滅ぼしますアピールしてるモンハンのモンスター達

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:55:53

    アルバトリオンもミラボレアスも調査団みたいな1グループに屈辱失神KOされて尻尾巻いて逃げてるし本当に滅ぼせるのか?
    世界規模で被害与えたモンスターいなくね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:01:08

    この正真正銘の化け物を1グループないし単身で倒せるハンター側がおかしいだけの話では?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:03:24

    アルバはほぼ導きの蒼い星単身だけどミラボレアスは調査団に加えてギルドが世界中から精鋭を集めてシュレイドの兵器も使って総力を結集してどうにか退けたって程度だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:10:43

    落ち着いてきいてください。ミラはともかくアルバは人間に興味ありません。てかミラも人間滅ぼそうとか思ってるのかも結構怪しいです。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:46:53

    だって滅ぼしたら住むとこ無くなっちゃうし…ボレアスは知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:47:40

    正直どっちも上空から技連打されるだけで人類は為すすべないし……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:24:19

    >>3

    ミラボってあれ間に合ってたっけ

    友人がやってたの横で見てた程度だけど集まる前に戦闘始まって終わったみたいな流れだった気がする

    確認してこよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:26:33

    >>7

    集まり着る前にミラボレアス襲来→本隊到着まで時間稼ぎ→本隊到着+兵器利用可能になった状態で決戦へ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:30:29

    アルトゥーラは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:31:33

    ミラボは過去に1番繁栄してた大国の帝都を一夜で陥落させてるのと、グランミラオスが過去に人類を港1つ作れる程度の人間除いて殺してた気がする
    ハンター業が進んだ現在ならギルドと国が総力を上げて挑めば勝てるけど昔では人類史一度リセットレベルのヤバいやつなんだよ
    ちなみに弱小国はアグナコトル1匹に潰される

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:33:11

    ハンターに人間の討伐依頼出したら世界滅ぼせるんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:36:53

    >>11

    そんな依頼受理されるわけないだろ!

    あとギルドナイツって抑止力もいるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:38:47

    >>12

    ギルドナイツってハンターさん止められるほど強いのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:39:07

    ミラボはともかくアルバトリオンを完全に敵に回したら勝っても負けても人類は終わるよ
    ネルギガンテでも餌にできないやばい存在はこいつが徹底的に潰してるようだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:42:48

    >>10

    火の国じゃなくてもディアブロス一匹に軍壊滅させられてるし...バリスタを見るに多分殆どの国が中世レベルの軍事力だろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:44:51

    >>13

    ハンターは対人戦なんてやったことないだろうし専門家のギルドナイトならいけるかもしれない

    無理だったら何のためのギルドナイツなんだって話だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:00:23

    ミラは人類の敵だから倒さなきゃヤバいけどアルバは殺したりしたら駄目だからなぁ…。アルバが抑えてるヤバい奴とかが一気に湧きそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:07:15

    >>15

    1000年前に滅んだ国と現代の砦で兵器がほとんど変わってないからな……


    シュレイドが1000年先を行っていたのか兵器関連の技術がまったく発展していないのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:55:01

    >>11

    アイムシンカートゥトゥトゥ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:57:04

    (歴代主人公)ハンターに刺さる武器とかあるんだろうか…撃龍槍くらっても最悪BC送りになるだけで帰ってくるのでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:48:28

    >>18

    ある程度発展したらミラが焼きに来るのかねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:52:41

    そもそも調査団は人類側の最大戦力だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:16:46

    >>22

    エリートの寄せ集め組織だもんな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:32:11

    調査団は全員エリートだし
    5期団に至ってはハンター組は全員古龍と交戦か撃退してるガチの戦闘集団だし
    主人公はその中でもトップだからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:33:25

    >>13

    ハンターは対モンスターに特化してるから対人は苦手でしょ

    剣道有段者が真剣を持たされた所で人を殺す事は難しいのと同じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:35:11

    >>22

    「動かせる戦力の中で最高」ではあるけど最大戦力ではないと思うの

    調査団の活動は上手くいったけど現大陸は戦力不足で滅びましたとかシャレにならないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:47:07

    量はともかく質が最高峰なのはそう
    でなきゃミラボのために声かからないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:54:37

    筆頭ルーキーが呼ばれてて他の筆頭ハンターや4主人公含めた我らの団の連中が呼ばれてないのがまた絶妙でな
    過去作主人公を下げないままワールド主人公が調査団最高戦力になり得る説明になってる
    そりゃ新大陸行こうって言われて頷く連中ばかりじゃないよな… ってなるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:55:23

    >>14

    アルバ案件が全部人類に振りかかってくるもんな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:57:55

    アルバがいなけりゃ、いつかムフェトの群れが空の向こうから大挙してくるBADENDもありえるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:08:12

    特異個体のムフェトとか悪夢でしかない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:11:39

    ムフェトはマガラがマシに思えるほど邪悪な生態過ぎる
    エイリアンが地球に放した環境改変生物と言われても納得するレベル

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:14:56

    >>31

    ならばアルバトリオンも変異すれば…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:12:55

    外伝ながらくっそ迷惑な生態してるって意味ではコイツ
    4属性変化と雫もどき使うのは何なんだお前

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:18:14

    >>30

    Bエンドかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:49:39

    >>33

    それに呼応してミラボレアスも変異して…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています