【ポケマス】ポケモンマスターズEX・パート45

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:12:48

    ポケモンマスターズEXを語るスレです

    雑談・質問などで楽しく話しましょう


    ●禁止事項

    ・作品やキャラに対する過剰な批判、お気持ち表明

    ・強さ議論

    ・セールスランキングに関する話題

    ・強い言葉での指摘

    ・ネタバレやリーク情報の話題


    ●次スレは>>185付近から

    >>185以降はスレ建て人が宣言し、次スレが立つまで減速しましょう


    ●質問をする際には、星5キャラの所持状況やわざレベル(凸数)の提示を推奨します

    的確なアドバイスが受けられる可能性が高いです


    ・凸数言い換え早見表

    無凸=わざレベル1=1体引き

    1凸=わざレベル2=2体引き

    2凸=わざレベル3=3体引き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:17:41

    【これから始める方へ】
    チャンピオンロードクリアによりマジコスカントー3組の中から好きなバディーズを1組選ぶことができます
    マジコスグリーンを仲間にすると良いスタートダッシュが切れるでしょう

    【伝説イベントの復刻】
    メインストーリーに伝説ポケモンバディーズを仲間にできるエピソードが常設されました
    中でもプラターヌ&ゼルネアスは配布ながら破格の性能であるため優先的に育成することをおすすめします
    注意・プラターヌ以外の伝説ポケモンバディーズはレベルアップ必要経験値がかなり多いです

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:20:11

    【開催中】(6/4現在)
    〜6/6 ソロバトルイベント「マツバとゴースト修行」
    〜6/7 第3回レジェンドアドベンチャー
    〜6/16 悪の組織イベント前編「集結 ロケット団幹部」
    〜6/16 悪の組織イベント後編「侵略のロケット団」
    〜6/16 高難度バトルイベント「悪を散らす正義の3人」

    【開催予定】
    6/6〜 タイムアタックイベント「めざせベストタイム!」
    6/16〜 ソロバトルイベント「集え 好敵手たち!」
    6/23〜 ソロバトルイベント「マイペースに進もう」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:21:04
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:30:20

    >>2を少し修正しました


    ●テンプレ追加案

    ・所持キャラリストの画像を貼る際には、☆アップ技レベルアップ画面を表示し、フィルタとソートを使用すれば分かりやすいです

    フィルタ…元の星の数が星5だけ

    ソート…技レベル順に並び替え

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:45:23

    保守ついでに今週のチャンバトの雑記

    リョウ 電気弱点 B技は虫物理
    登場時に防御を2倍にするから特殊攻撃で攻めるといいぞ 初B技の直前には回復指令で大回復してくるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:46:12

    キクノ 草弱点 B技は地面物理
    初登場時に効果時間が長ーい砂嵐に変えてくるぞ 砂嵐中は攻撃の威力が上がるから天気を変えるのがよさそうだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:47:14

    オーバ エスパー弱点 B技は炎特殊
    初登場時に特攻+2したりB技のたびに特攻+2したりで高火力の大文字を撃ってくるぞ しかも受けたら高確率で火傷してしまうのじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:47:56

    ゴヨウ 飛行弱点 B技は格闘物理
    ドレインパンチやインファイトでぶん殴ってくるぞ 全体攻撃のマジカルシャインも使うぞ B技のたびに敵全員の攻撃が+2される点にも注意しよう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:51:48

    シロナ フェアリー弱点 B技はゴースト物理
    登場時に特防を2倍にするぞ さらに登場時に味方全体の命中率を-1するぞ
    能力ダウン強化ルールで命中率ダウン・バークアウトの特攻ダウンの影響が大きくなるぞ
    B技後にはヨクヨケールGも使うから、命中率を補強する、必中化を使う、物理攻撃主軸に戦うといった対策をとりたいね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:13:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:16:15

    前の人に便乗させてもらうけど
    この中だったら誰を1番先にEX化した方がいいかな
    金のび20枚しかないから迷ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:16:37

    >>12

    その2

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:16:57
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:17:30

    >>14

    その3が抜けてたぜ

    これはその4

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:19:18

    よく考えたら前スレでやったほうが良かったのかもしれない
    ごめんなさいなのだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:49:02

    >>16

    フォトコンバインで画像結合ができることをお前に教える


    誰EXしてるかわからんけど、その中なら汎用性高いリーフイーブイ

    もしくはチャンバトとか高難易度で詰まったときに適当なアタッカーとかSEXできるようにとっておく

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:54:02
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:04:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:05:14

    >>16

    汎用性を考えるとリーフかな どこにも持って行けるのは魅力

    個人的にはアナザーアイリスもありだと思う 技レベル3だしバディーズ技の超火力は使ってて楽しいしレジェンドバトルでも強いから

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:46:51

    >>17

    >>18

    次からテンプレ>>5にでも入れます?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:03:55

    >>21

    あると便利かも

    リンクは張らずに「画像が複数ある場合は画像結合ツール(フォトコンバインなど)で1つに纏めるのをおすすめ」とか紹介するのはどうかな


    あと確認したらフォトコンバインは10枚以上でも普通に結合できた

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:18:31

    なんでもかんでもテンプレ入れてたらキリないやん
    よほどの掲示板初心者でなければわかることだし仮に知らなくても多少の連投くらい目つむってやれよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:19:37

    >>23

    連投が困るというより複数レスに分かれてると画像が見づらいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:28:04

    テンプレを1、2行増やすだけで連投が出現する可能性がさがるならメリットは大きいと思いますよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:43:56

    頻繁に連投起きてるならまだしもこの1回でテンプレ追加とかしてたらルール無限に増えてくよ
    これ以上変えなくていいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:01:00

    テンプレ変えたきゃ次スレ建てるとき自分で建てて変えてくれ
    テンプレ変えられたくないなら自分で建てて維持してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:25:45

    >>26

    連投は過去スレでもあったから今回が初ではないですよ

    初めての事じゃないからテンプレ増やしてみるのを提案してる訳です

    一回追加してみて、連投がなくなったと判断できたら消すのはどうでしょうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:39:23

    マジコスコトネ入れてもVSクリス2勝てないんですけど何か間違えてますかね?
    やっぱりEXさせた方がいいですか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:38:38

    タイムアタックイベント、レター読むかぎり周回が必要みたいなのが不安
    スキップ不可の周回だと思うから要求回数多すぎなきゃいいけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:10:54

    >>29

    EXはいらないと思う。ちゃんと編成すれば技レベル1の非EXコトネでも十分勝てるはず。


    VSクリスの編成は「タンク」「妨害&フィールド操作」「アタッカー」の3枠にそれぞれ誰を入れるか、みたいに考えるといいと思う。マジコスコトネは2枠目だね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:28:19

    マジエリカツラリーフのほぼブイズでゴッたけど、コトネ接待のとこコトネ引いても弱点やGF適用にこだわるなら結局マジエリシルバーあたりのほぼ晴れパで殴ることになるのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:29:05

    調べてみたら強力な軽減能力2つ持ってんねか 両方解除できるカツラサンすげえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:53:35

    キバナ&フライゴン接待ステージの時もカツラさんが特効2種満たしてたなそういえば
    元祖最強バディーズの嫁は伊達ではない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:54:51

    マジレさんの嫁はリーリエってことにしといてーな…(震え)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:31:53

    カツラも今はNの嫁だから

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:37:27

    カツラは高難易度で輝く男

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:20:38

    これからボード解放で無限晴れ男にもB技砲台にも絶対デバフするマンにもなりうる男

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:27:43

    Nやレッドの嫁ならマツブサキバナマツバ使った方が明らかに強いから正妻かと言われたら怪しいが今でも活躍できる場があるってのはありがたいことよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:32:58

    けど配布と星3がいればわざわざガチャ引かなくてもアホみたいな強さで暴れられるのがNだから、ある意味カツラさんはNの最初の男なのかもしれない(ぐるぐる目)
    ゲーチス?アレはノーカンで

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:42:12

    マジクリス接待のヒビキ見たけど下の方は無理やり晴れで押したけど上はいやー無理ですわ
    ジョウトカントーが晴れに偏りすぎてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:45:45

    かえんほうしゃ→スピードスター→ふんか→道具→ふんか→だいもんじ→B技+B技後晴れ化→SPアップG→ふんか、ブラストバーン等

    晴れ延長と晴れ時威力強化あるから天候奪わないとつらそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:10:11

    昨日のEX相談を見て思ったんだけど、チャンバト3900~7500を安定クリアできるようになるまでは等倍も行ける強アタッカーをEX優先するほうがいいのかね
    それとも汎用性を重視でサポーターを優先?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:17:55

    >>43

    手持ちに依るんじゃないかなあ

    アタッカーのEXの恩恵は同じ手数で左右の処理が格段に楽になるところが大きいから、逆に言えばハウ筆頭に全体攻撃持ちバディーズが多いならサポートEXで火力底上げした方がいいってことになるかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:22:06

    >>44

    ミヅキみたいな速攻アタッカーだったらEX化は絶対欲しいもんなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:38:32

    ⁉︎

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:40:03
  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:56:01

    >>47

    せっかくデザインして貰った服破くんじゃねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:59:47

    ありがとうチャンバトシンオウ地方
    次は秋頃に会おうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:09:14

    レジロックくんしんどいのと麻痺持ちが尽きたのでもうやめます

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:11:45

    >>50

    すごい!お疲れ様です

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:13:14

    >>49

    結局一部のタイプの物理特殊がシバかれて天候持ちが引っ張りだこで終わったな

    ……次やるときどのパーティでやってたか絶対忘れているぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:26:57

    ジョウトイベントは残り10日ほどですが四幹部の実装はまだですか タイトル画面にも出てきてるのに

    ついでに質問、アテナとシルバーに血縁関係はあったりしますか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:37:34

    >>53

    ギンガ団幹部も未実装だから悪の組織幹部はしばらくガチャにならない可能性が高い


    シルバーとアテナは現時点で血縁を示唆するものは何もないよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:12:03

    スペシャルクッキーにB技後全体回復とか増えないかなあ
    10%でいいから

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:05:37

    うおおおおおコトネクリスのEX解放!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:17:41

    ふーん…ええやん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:21:30

    >>57

    へー……まあまあってところかな(五体投地)

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:22:30

    タイムアタックイベントは1週間しかないんかーい
    ミッションの難しさによっちゃ間に合わないかもコワイ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:24:51

    かわいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:28:47

    >>59

    とりあえずEX化したグリーンでミッションは一通り終わった

    あとは回数やるだけだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:47:50

    今週のチャンバト楽勝すぎますわ〜!!!
    ルールもなにも見ずにタイプ有利並べてぶっぱで勝ちですわ〜!!
    毎週これでいいですわ〜!!
    (まあジョウトチャンバト初なので今週はエリモしてないけど)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:40:36

    地獄のようなシンオウチャンバトのあとだとジョウトチャンバトは天国のようだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:59:02

    >>63

    流石に何も考えずに2000とはいかないけどシンオウに比べると明らかにヌルい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:44:01

    プルメリ頼りだった対毒がサカキ様でサクサク終わるようになって気持ち良い

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:35:03

    >>60

    >>57

    めちゃくちゃかわいい…メガニウムカラーの色合いが大正解すぎる

    ちょっとのびしろ投げてくる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:38:38

    つえーい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:01:30

    シンオウはタイプ埋めの次点で(タイプ分散させる都合も相まって)苦戦したからなあ
    場合によっては電気弱点だけどカミツレゼブライカは使えません!とかあったししばらくはゆるゆるよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:30:51

    うーん1分切れる気がしないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:41:25

    1分切れた編成

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:49:19

    >>70

    脱線するがこうして見るとロトムほんとちっちゃいな可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:12:16

    セレナヒカリコウキで1分切れないの技レベルが原因な気しかしないぞ…
    30000ポイントまでやってダメだったので流石に諦めた

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:09:04

    マジコスのヒカリ・マツバ・クリスで技レベル1→3にする先迷ってるんですけど
    おススメとかいたら教えてくれませんか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:40:25

    >>73

    3まで上げれるならヒカリ一択

    レベル3でHP半減時BC加速とかB技後月の光回数回復取れて速攻も長期戦もいける超有能サポートになる

    他はまあ素の性能でもやれるけどヒカリは技3から本番みたいなとこあるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:51:59

    レジェアド三桁可能なんだな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:37:02

    >>74

    とても参考になります!

    ヒカリは今でも活躍してくれてるんですが、すごく幅が広がりそうですね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:56:21

    チャンバト全くやってねえ
    やるか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:17:18

    シバのクリティカ付き地ならしがきついから急所無効3人でいこうかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:28:27

    ヒビキ天井まであと4500ダイヤ…
    脈絡なく3000くらい配ってくれんかな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:50:14

    >>79

    そろそろヴィラ始まるしソロイベの報酬合わせたらそのくらいは配られると思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:39:53

    ヴィラいつかね今週か来週あたりかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:58:33

    レジェバト今6勝
    あと2時間しかねえ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:03:49

    電気アタッカー3セット目はグラジオに頼ったわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:22:10

    もう15勝目標にしてぶっはするわ
    時間がねえ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:10:02

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:11:45

    壁がもういないんで63勝で終了
    急所無効付けまくってたらクッキー残量が悲しいことに…
    連勝重ねた分だけドロップ率も上がらんかなあ(リセット周回よりは効率悪いくらいの塩梅で)

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:13:59

    ミヅキを草アタッカーとして使いたい俺vsモクローを進化させたくない俺vsダークライ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:25:02

    >>87

    パッシブを活かすためオニオンくんと組ませて交代禁止だけばら撒いてもらうんだ

    フクスローもジュナイパーもカッコいいけどモクローからしか摂取できない栄養は間違いなくあるからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:40:11

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:01:10

    おばあちゃん伸び代くれるの早すぎない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:56:17

    次のガチャって夏のシーズンガチャかな?
    いつ頃来るんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:57:57

    >>91

    今月下旬と来月上旬ってPレターに

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:06:40

    >>92

    サンキュー

    結構先だなアメ使っちゃおうかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:15:22

    夏ガチャは下旬だけど中旬くらいにエピイベに合わせてライバルの誰かは来そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:17:41

    ビート、サナ、ティエルノ、トロバ、ヒュウ
    うーん、来るならビートかヒュウ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:18:11

    夏ガチャといえば去年の復刻したら夏マリィと夏ユウリもバレンタインイースターみたいに新録ボイスになるのかな?
    もし新録あったらユウリは掛け合いボイスも付きそうだから楽しみ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:23:12

    ひひひろヒュウ来るとしたら誰と組むかな
    シビルドンかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:30:13

    気づいてない人はいないと思うけどタイムアタックイベントに追加ミッション来てるからクリアしようね
    ダイヤ美味しいよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:47:24

    >>98

    悪の組織2組が一番むずい気がする

    アタッカー多っ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:48:46

    アオハルにアカギ足して雨パになった

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:49:43

    >>99

    改めて見てみたらサポートコジロウしかいなくて笑ったわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:52:03

    サカキグラジオハルカでトリプルアタッカーしてた
    なおゲージ加速とフィールドが切れるとカツカツになる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:54:42

    悪の組織ほサカキマジコスルザミーネベルのエスパー組でいったわ
    悪の組織アタッカーばっかりだからゲージ足りないよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:58:24

    いつもフィーリングで操作してるからタイムアタック苦手だけど
    試行錯誤すんの意外と楽しいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:59:28

    そりゃ悪の組織ボスがサポートしてたら締まらんでしょってのはわかる
    だから早く幹部を実装してくださいねってことですよ!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:01:37

    ジョウトはヒビコトシルバーの晴れパでいったけど、
    コト抜いてマツバにしたほうがゲージと晴れが…いやでもコトネいれないとシルバーのac2とかヒビキの急所とかたりないし…ってなるから4人で組ませて欲しいです

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:03:28

    相手の火力が低いから焦らずにいられるよね
    いろんな組み合わせのパズルしてるみたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:12:11

    理論値出すならアニバフウロでゾーンsバフ怯み撒きしてマジコスヒビキでぶっぱしてあと1なんか足りないパーツ入れてかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:22:40

    アニバNゲーチスカツラの結論パでタイムアタック蹂躙するのたーのしー2分切ったヤッター!って思ってたらアニバNには悪の組織タグついてないの終わった後に気づいて泣いた

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:59:13

    カイオーガパルキアのアカアオコンビにマジコスクリスあたり添えて雨パするのが一番楽じゃないかな多分

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:16:03

    今週のワタルのリザードンのフレドラ痛すぎわろた
    どうするかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:34:40

    >>101

    コジロウはテクニカルなんだよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:33:06

    タイムアタックの報酬ダイヤおいしいけどこれも夏限定で吸われるんやろうな…
    なんなら現在進行形でジョウトに消えてる人もおるか

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:35:12

    ルチア入れてホウエンと表現者両取りしようとしたけど意外と苦労した

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:40:14

    マジコトネ・マジマツバ・シルバーで草弱点用パーティ組めたぜやったー!
    Wホウオウでバランスもいい!

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:00:22

    公式ツイートあったけどレジェアド最大106連勝とか意味わかんねぇ…
    ひーこら言いながら15連勝で喜んでた自分がバカみたいじゃないか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:04:16

    ヴィラやらタマゴやらアローライベ復刻やら色々続くな
    そういやカキまだ引けてないわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:05:32

    ついに100超えちゃった…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:05:15

    2人チームとか単騎クリアとかして節約してんだろうな……>106連勝

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:11:14

    その人配信してたけど最後の方はミカン&テッカグヤでラティオス単騎突破とかしてたぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:06:08

    ホウエン2組きつい
    アオマツいない場合誰で行けばいいんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:25:03

    >>109だけど

    アニバN持ってる人はミッションにあった2人を適当に選んでそこにアニバN加えれば大体ミッションクリアできる

    ミッションにあった人の中でほのおタイプorスピーダー持ちだとなおよし

    アニバNもダメージ貫通と全体化の噛み合わせがえげつないけど多分ダメージ貫通持ってれば誰でもいけると思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:53:16

    タイムアタックにダメージ貫通は関係あるっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:01:13

    >>123

    物理ダメージ軽減はあったけど特にアニバNには関係なかった(特殊わざメインだし)

    とくこう盛ってダメージが他よりも入るのを見て勘違いしたのかもしれない

    まぁそれでもどのみち全体化は強い

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:47:59

    >>121

    恒常ならハルカ・ユウキ・EXズミ

    ツツジ・EXユウキ・晴れ役(おすすめはマジエリカ)

    限定込みならツツジ・EXアニバダイゴ・アニバフウロ

    ツツジ・EXアニバハルカ・ゴヨウでSランク可能

    どれも2:30切ってるから非EXでもいけると思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:02:12

    Nの持ってるやつはパッシブ貫通で敵が使うのはリフレクターのT技版であってパッシブではないからNでは貫通できないよ
    あれはオノノクスやジャラランガとかのボードにある場貫通攻撃で無力化できる
    でも急所に当てれば誰でも貫通出来るから急所上げれば特別な対策は不要

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:33:51

    今日の追加はイッシュ、カロスかなぁ
    カロスはサポート少ないな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:31:09

    いつぞやのレターで組織編に順番はないとは言ってたし、実際ジョウト編はカントーとシンオウの間に入ったわけだけど、事情を知らない新規プレイヤーさんはシンオウ編のラストにサカキが出てくるの混乱しないかね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:03:15

    悪の組織ジョウトイベント終了まで1週間きったで
    シルバーをEXできるアイテム、ボード拡張できるアイテムもらえるから未入手の人は急ぐんやで
    どちらか片方しか無理そうなら……前編のEXアイテムを優先かなぁ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:02:49

    やった分だけ石貰えるけどやる事が……やる事が多い……!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:31:11

    >>128

    カントー→キリヤ1→シンオウ→キリヤ2→ジョウト→…

    ときてるけど、仮に全部終わったあとに始めた新規が困惑しそうではある

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:35:56

    ラストのサカキのセリフから次はホウエンって予想してる人も多いしなんやかんや順番通りになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:15:16

    >>125

    ありがとう!助かりました!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:54:37

    カプ・ブルルかぁ
    半分くらいまだ出会ってないレジェンドいるけど、復帰した今年のバレンタインぶりだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:24:00

    おー行けた行けた

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:35:02

    チャンバトやらタイムアタックやらヴィラやらブルルやらルギアがいれば楽になるコンテンツが密集しておる

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:45:15

    レッドマジヒビリーフで登るヴィラめちゃくちゃストレスフリー
    ところでライヤー様ヴィラの増築とか報酬に紫クッキーとか付ける予定ありません?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:18:40

    増築するんなら開催期間も伸ばさないと忙しい人はクリア無理になるかも?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:34:08

    噂に違わずマジコスヒビキとクリスのヴィラ適正すごいね

    スキップしちゃったけど、クリスさえEXにできれば無凸でも楽に全回復なし制覇目指せそう

    唯一の問題点はあまごいで処理が重くなること…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:26:33

    >>138

    常時開催の月一リセットとかで良い気がする

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:23:15

    いいですか、おちついて聞いてください
    タイムアタックイベント「めざせベストタイム!」は、月曜日で終わりです
    ダイヤ目当てにミッションを戦える期間は後70時間ほどなんです

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:35:57

    休日にやればええか…(フラグ)
    ミッション条件:おとなのおねえさん難しくない?
    手持ちでアタッカーやれそうなの恒常ルザミーネとカリン様だけなんだが

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:46:42

    >>142

    おとなのおねえさん2人とEXアタッカー1人で組むのはどう? モミやソニアで強化してどーん

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:22:40

    >>143

    サンキュー!その二人でサカキ挟んで行けたわ

    ソニア無凸なのに傷薬に技ゲージ加速ついてるのめちゃ優秀だね あんまり使わないキャラのいいとこ見つけられると楽しいわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:20:10

    初耳だけど???

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:20:29

    マジでヒビキ強すぎて勝てない
    他はなんとか乗り切ったけどこれはクリスいないと勝てる気がしない

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:34:14

    >>146

    多少運ゲー入るけどマジグリシルバーカスミ(コダック)で勝てたよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:35:07

    >>145

    所持上限は99999個だね 13キャラぶんだね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:11:18

    >>148

    マジかよ

    10倍は欲しい…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:36:05

    >>148

    このせいで新キャラ引けてないとパンパンになる

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:43:12

    近頃の若者は贅沢じゃのう。昔は所持上限9999だったんじゃよ(老害感)

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:52:40

    昔の話をすると上限パンパンどころか一人分貯めるのすら一苦労だったから…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:55:23

    ドロップチャンスで集めないといけなかった苦行時代…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:55:26

    バディドロップエリアとかなくてB技打ったときに確率で落ちるという悪魔のような仕様だった気がする…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:08:21

    ここ結構超古参プレイヤーいるよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:10:21

    初日プレイヤーも普通にいるもんねここ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:25:10

    初期かぁ……初期は肝心のバフを敵がB技で消してきたなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:26:33

    アセロラのすなあらしを皆でタイミング良く撃つマルチとか連帯感はあったけどやだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:36:23

    初日から初めて運よく引いたライチが環境でコトネ実装直前くらいに一旦辞めたから……
    初期はルガマスっていわれてライチで殴るのが正義だったイメージあるわ
    他はクリスユウキ(進化なし)カリンフヨウとかだっけ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:39:18

    初期は狙われる順番とか無かったよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:39:39

    進化石が貴重だったあの頃

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:40:12

    >>160

    出たバルク値

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:41:04

    サポートを左におくのがいいんだっけ
    よく覚えてないや

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:44:48

    アタッカーにのびしろを入れすぎるとサポートより先に殴られることとかあったからね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:50:24

    >>160

    MMOやってたからヘイトって呼んでたな

    初期フヨウが強かったのはこれの値が高くてサポートらしくちゃんと壁やってくれたのもでかかった

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:50:56

    マルチも全員ルガルガンで良すぎて特にコンテンツの深みもなかったから企業wikiがじわじわと撤退したんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:38:36

    バディドロップエリアにスタミナが100も必要だったからイベントが進みづらかったあの頃…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:10:00

    レアリティによって最大レベルが違かったよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:41:11

    サマヨールとかアサナンとかウツドンって進化できなかったよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:12:04

    今は無きとっくんマシン…
    なんか他にも廃止された道具だか何かがあったような

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:19:47

    >>170

    スキルのもと

    廃止してからしばらくした後に飾りに使われたので、ツリーが半ば廃材アートに……

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:07:37

    金のびがたくさん手に入るエリートモード導入は革命的だった 最初は難しくてもクリアするたびにEXキャラが増えていくからどんどん強くなってく

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:11:07

    >>170

    あと上限アップ系の銅

    一番下の奴は廃止になったし初期レベルが100になった

    一日一回の挑戦回数を増やすチャレンジチケットなんかもなくなったな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:12:55

    最初は4ゲージしかなくて技ゲージも購入しないと6ゲージにできなかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:37:19

    貯めた無償石でラスチャン10連回して確定演出が出てカキが来て「炎でサポートだけどさあ」てなったところでマツバさんの演出が出て勝てた。組織編マジコスジョウトバディーズはこれでみんな揃った、とっても嬉しい。

  • 176次スレ用22/06/11(土) 13:31:04

    タマゴイベントは書く必要あるかね?

    【開催中】
    ~6/13 トレーニングエリア報酬アップキャンペーン
    〜6/13 タイムアタックイベント「目指せベストタイム!」
    〜6/16 悪の組織イベント前編「集結 ロケット団幹部」
    〜6/16 悪の組織イベント後編「侵略のロケット団」
    〜6/16 高難度バトルイベント「悪を散らす正義の3人」
    ~6/23 バトルヴィラ開催
    ~6/23 レジェンドバトル・カプブルル
    ~6/23 飛行エスパータマゴイベント
    ~6/24 エピソードイベント「楽しめパシオの祭り!」


    【開催予定】
    6/6〜 タイムアタックイベント「めざせベストタイム!」
    6/16〜 ソロバトルイベント「集え 好敵手たち!」
    6/23〜 ソロバトルイベント「マイペースに進もう」

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:15:57

    タイムアタック、時間内に削りきれないのなんでや技レベルか!?技レベルが足りんのかギイイイイ!!ってなってたけど、よくよく考えたら全員最後まで律儀に動かしてたからだと気づいた
    マジヒビキくんを該当タグのバフ持ち2キャラで適当に挟んでバフかけてた後はヒビキくんだけ攻撃してれば大体のミッション行けたわ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:43:51

    EXからはじめた人は知らなそうなこと
    ・とっくんマシンというアイテムを支払わないと一部の技が開放されなかった
    ・他ゲーのようにレアリティ別にレベルキャップが変動していて何ならLv100くらい育てておけばなんとかなった
    ・相手B技にこちらの能力リセットがついていた
    ・↑なので、今とは違う意味で相手にB技を打たれるまでが勝負だった
    ・スタミナと日数制限(と日数制限追加チケット)とかがカツカツの盆栽ゲーだった 当然スキチケなんてない

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:49:00

    タイトル「残骸」

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:24:11

    二年前の地獄を見て来た者達だ
    面構えが違う

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:12:34

    最初にちょろっとやって最近復帰したら環境の劇的改良に驚いたんだよね 凄くない?

  • 182次スレ用22/06/11(土) 16:18:01

    >>5

    >>22

    次のテンプレ候補

    スレ容量が200レスしかないって理由から自分はテンプレ追加賛成に1票

    追加するか判断は次スレ主にまかせる

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:53:34

    >>181

    ほんとにめちゃくちゃ良くなったよね

    今はかなりストレスフリーに遊べてる

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:36:23

    今やってる復刻アローライベも1日一回のところ全部落ちるからずいぶんと楽になったわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:37:36

    最初のクリスマスイベント見てみたいけどもう復刻はされなそう…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:07:14

    >>181

    配布もめっちゃ増えたんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:11:09

    最初の伝説イベントとかめっちゃしんどいって聞くわ
    まあ最初数ヶ月で早々に見限ったから常設後しか知らないんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:48:55

    マジコスルザミーネ、マジコスセレナ、マジコスヒビキとマスターフェスで天井が続いててやべぇ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:43:42

    PU開始時からコツコツ弾き始めてギリギリ天井で滑り込んでマツバさんゲットした飴無し無凸の民なんだけど無凸でもこれは取っとけっていうボードがあったら教えてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:46:42

    無凸なら取れないボードの方が少ないんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:52:30

    そろそろスレ立てする人出るまで減速した方がいいかと
    ワイはスレ立て無理なんで他の人お願いします

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:20:24

    >>185がスレ立て無理そうなら立ててくるよ

    ちょっと待ってね

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:30:20
  • 194二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:06:16
  • 195二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:13:10

    >>193

    乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:14:52

    立て乙埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:35:06

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:50:59

    スレ立てありがとうございます うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:05:54

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:14:41

    200ならおはガチャでお目当てのキャラが出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています