【閲覧注意】男リョナ趣味持ってるんだけど(お気持ち)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:19:34

    エログロ苦手だから肩身狭い

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:20:15

    流血とか拘束あたりが性癖ってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:21:57

    そうそう、普通に腹パンとか嘔吐とか骨折とかそっちの方とかも好き
    エログロが入ると気持ちが萎えるめんどくさい性癖してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:23:01

    生活送る上で支障が出そうなやつは興奮より前に可哀想…ってなっちまう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:23:15

    肉体じゃなくて精神リョナ増えろってことかな……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:24:06

    少年漫画とかの主人公ピンチシーンで満足するしかねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:25:38

    >>6

    でも主人公強いから(精神的・肉体的)なんかいい感じになっちゃうじゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:26:12

    >>6

    けど最近の少年漫画も結構グロいじゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:26:23

    そもそも男リョナって母数少ないのに選り好みとかしてられないのにしてしまうのどうにかしたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:27:03

    ジャンプは結構グロいときあるから少年漫画リョナを摂取したい時はコロコロ系を読んでる
    血があまり出ないのでニーズにあったいいリョナが見れる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:29:36

    >>8

    最近の少年漫画そんなグロあったっけ

    >>10

    頭いい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:31:47

    >>11

    実際血の出ない男リョナ見るならコロコロは最適だぞ

    作家側もいかにエログロにならず性癖リョナを詰めるか試行錯誤してるから「健全なのになんかフェチ」ってちょうどいいラインになりがち

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:31:51

    カードゲームアニメなら大抵電撃ビリビリみたいなエフェクトの中で男が喘ぎ声あげるの見れるでよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:32:28

    >>11

    鬼滅とか首とか腕ポンポン飛んでるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:33:08

    ここで流行りの曇らせとかも好きなんだけど
    プライド高くて折れないタイプが好きなせいで
    折れちゃうとまた違うんだよな〜ってなっちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:34:05

    >>12

    >>13

    少年向け最近手出してなかったな……

    盲点だったわ

    サンキュー助かる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:37:57

    あーそうだった、鬼滅首飛んだり欠損あったりしたわ
    鬼の首刎ねは割とさっくり流されてるからセーフだったせいで忘れてた
    ただ無一郎くんが刀抜くところ痛い痛いって思っちゃったし
    実弥さんの指欠損はうわぁぁってなりました

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:39:03

    なんだろ、グロをねっとり描かれると苦手なのかな
    大体タグ検索するとねっとりした描写多めで無理だ…ってなっちゃったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:40:06

    無理だってなったけどそう言う性癖を持った人たちをdisる気持ちは一切ないので
    自分も褒められた趣味じゃないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:41:24

    実際コロコロでいいリョナ感の作品って何があるんだろ
    俺としてはリッチ警官キャッシュは腹パンシーンにフェチ感じて好きだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:46:16

    少年漫画でも格闘技系見ればいいんでない?
    最近読んだ中では総合格闘技のレッドブルーとか面白かった
    まあ痛みに悶える描写がねっとり見たいとかなら駄目だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:46:22

    >>20

    1話試し読みしてきたけどキャッシュくん可愛かった

    後でまとめて読むわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:47:14

    >>21

    行間は妄想するんで大丈夫

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:48:52

    >>22

    キャッシュくん定期的に程よくボコられてるからオススメだよ

    多分4巻の16話とか気にいると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:54:09

    >>24

    助かる

    夜に一気読みするわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:56:03

    供給少ないから自給自足ってなるけど
    男描けないのでつんでる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:58:21

    最近見た中で一番製作者にリョナラーの匂い感じたのはバディミッションBOND
    シナリオ作ったやつ絶対ルークでリョナシコしてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:06:42

    >>27

    えっちな匂い感じた

    ゲーム苦手なんだけど調べたらそんなに難しくなさそうだからやってみる

    ありがとう助かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:46:48

    エログロが無理って例えば欠損そのものも無理?
    ONE PIECEのシャンクス
    NARUTOのナルサス
    みたいに作中で欠損はしてるけど痛み描写はそんなに無いようなのからもうダメな感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:59:11

    リョナってそもそもエロくないはずの軽度暴力描写で興奮しちゃうなんて猟奇的だー的な意味だし…
    エログロはリョナじゃ無いんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:02:20

    >>29

    そっちはグロ認識ないかも

    ダルマとかだとヒェッてなっちゃう

    >>4

    で書いた通り日常生活を送る上で困ってなかったらセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:11:31

    エロが嫌いなわけじゃないんやけどリョナの気分でいる時にエロ入るとエロ…入るんか……ってなっちゃう

    グロはヒェッってなっちゃうし可哀想…ってなっちゃうけど臓物ぽろっとか歯抜きとかそういう過度じゃなかったらいける

    二次だとより↑が顕著かも
    公式至上主義だから公式がやるなら…まあ…一般的+αくらいはってなる

    もっとなんでもおっけー!になりたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:12:58

    呪術廻戦は結構多いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:13:02

    怪我してる程度だとそもそもリョナとかR-18Gタグ付いてないことが多い気がする
    代わりに流血注意とかキャプションに書いてることも多いからそっちから検索してみてもいいかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:22:05

    >>20

    ゴクオーくんの弱体化時の描写は個人的にすごくささった

    ちょっとネタバレすると基本スペック作中最強レベルの人外主人公が人間(しかも子ども)レベルまで一時的に弱体化して痛め付けられたりする

    まあバトル主題の漫画じゃないし一瞬で復活するからリョナのためだけに買うのはどうなのかなって感じなんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:24:00

    難しいなぁ
    リョナの語源考えると、エロともグロとも陸続きだから当然のようにその両者が入ってくる事も多いだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:24:55

    子供向けってたまに「性癖歪めようとしてない?」って感じのことするよね
    自分の性癖の元辿ると、多分アンパンマンがクリームパンマン(弱体化)と化してばいきんまんにねっとり嬲られる回だもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:28:06

    >>34

    検索の仕方改めて変えてみるのもいいか…なるほど勉強になります

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:36:02

    本編はみてないけど時折でてきて覗くこの手の男いじめは好き

    NTRは寝取られた男の尊厳破壊を愉しむものだと豪語するんだが理解されない哀しみ


    https://bbs.animanch.com/storage/img/586082/1

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:36:20

    >>37

    リョナハマる原点がそういうヒーローものとかポケモンとかの子供向けってピンチになるのに絶対負けることない…なんで正義(主人公側)が絶対勝つの…?負けても良くない?

    って思考から始まったせいでリョナ界で健全分類なものが好きなのかも


    まあぶっちゃけ上で上がってた鬼滅やら呪術やら、後はグールとか可哀想ってなる部分ちょくちょくあるけど、大体はいけるんでそこまで潔癖でもないかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:37:15

    暴力じゃないと抜けないとかじゃないならリョナ系より嘔吐とか体調不良で検索した方がいいのでは
    大体BLになる気がするけど人気ジャンルには必ずその手の受け男が弱る創作出てくる印象

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:42:47

    >>41

    ここでBLはレイプorモブレものしか抜けないという難点発動

    いやでも体調不良とかは好きなんで目を瞑りながら読んでる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:10:03

    >>42

    もう好きにしろや


    ところでBLの男リョナはダメなん?

    リョナとモブレやレイプセットになってる事多そうだけど

    どっちもいけるけど分けたいって事か

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:21:37

    >>43

    自分でもめんどくさすぎて困ってるから…


    リョナ気分の時にエロが入るとすんってなっちゃうからわけたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:24:49

    後普通に快楽落ちやら受が攻のこと受け入れちゃうシチュ苦手なせいでBLそこまで好きじゃない
    〇△前提の□△とかなら

    自分がめんどくせー!
    なんでもOK!な人どんな感じなの…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:26:40

    別になんでもOKなわけじゃなくて多少は我慢してるだけだぞ
    描いて供給してくれる人への感謝を忘れたらお終いよ
    自分を迎合させるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:28:16

    >>46

    こんなスレでまさかの素晴らしいお言葉

    自分も胸に刻むわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:29:17

    まあ二次とか支部に関しては「人様が好意と熱意で提供してくれるものを作品無料で読んどいてさぁ…」ってなるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:59:26

    >>46

    自分ちょっと作品に対して傲慢になってたかもしれない

    この言葉を刻むわ…この言葉を世間に出せただけでスレ立てした意味ができた気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:02:07

    やっぱ自給自足が1番なのか
    でも人の作品って一次二次問わずすごい良いんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:07:10

    ハッピーエンドで纏まってて草なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:20:09

    自分も原作では絶対にそんな目に合わない男の心が折れるのが好きだから、そこにエログロもあるよってなると話が変わってくるのはわかるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:21:12

    >>51

    肩身狭いとかグダグダ言ってて恥ずかしいわ

    今度から作者に敬意を払いつつ作品読みたいと思います

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:24:04

    >>52

    わかる

    そもそもシチュとして心が折れないキャラが折れるってのが好きなんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:24:32

    いや肩身狭くなるのもわかるよ
    健全からは追いやられて辿り着いた先は求めるものが違うんだから
    別に作者に攻撃とか毒メッセージとか送らない限り愚痴ってもいいと思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:36:19

    わかるよ
    個人的にはリョナも体調不良ネタも好きだけど、世界観的に不可逆な欠損とかを加えられるとそのキャラの行く末を案じてしまって集中できないんだよなぁ
    合わなければそっ閉じよ
    性癖の大海原を行く者同士、たまに顔を合わせたり同じ島に行き着いたりすることもあるから
    そんな出会いを大切にしたいね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:39:03

    なんでも許せる方向けって注意書きある奴読んで地雷踏んじゃったからって作者に攻撃はしないけど、作品名もキャラ名も出さず匿名で愚痴吐くくらいは許されていいんじゃないかと思うよ
    自分もここではないけどそういう地雷踏んだ人の吐き出しスレッドに一時期お世話になってたし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:43:08

    ここそもそも愚痴駄目だよってのは今更だからまあいいとして
    こういうニッチジャンルに関しては書き手に回らない限りはガチガチに拘るよりも
    「まあ多少は我慢しますか…」の寛容な上から目線で行ったほうが得だと思うけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:45:43

    意地や仲間への想いが強いキャラがどんなに折れそうな目に遭わされても絶対折れない姿を見たい

    強度確認に近いかもしれない

    キャラとして愛着のないオリジナル女性キャラのくっ殺R-18とかですら本当の意味で折れた瞬間に関心が消える

    好きなキャラが最終的に本人の強さや仲間の助けもあって立ち上がるまでの過程でズタボロになるのが見たい

    悩ましいのは、邪な目で見ている特定キャラ一人以外にはズタボロになんかなってほしくはないので

    仲間の多い有能設定の強キャラであるそのキャラ一人だけが敵に相対してズタボロになる状況設定を妄想しづらいこと

    あと>>13を貼ったのとは別人だけどこの作品やこのエピソードはとても好きだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:50:45

    >>52

    理由は同じなんだけど求めるものが真逆な自分みたいなのもいる

    原作で強靭な精神力を見せてるキャラが二次とかで原作以下の暴力(精神的、肉体的問わず)でへろへろになってるの見ると、えぇー!?ってなっちゃうから、折れるなら原作以上のよっぽどの事があってじゃないと嫌

    結果それがエログロ路線になっても納得できるなら喜んでサムズアップする

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:51:16

    >>59

    う〜わっすげぇわかる

    自分も一人だけそういう対象で見てそもそもジャンルそのものをエロい目では見てないキャラいるんだけどそういう二次創作無いし鍵垢で延々とリョナ呟いてた

    まぁそんなやり方だから同志なんて見つからなかったんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:53:24

    古めの漫画だけどK-1ダイナマイトとかどうだろう
    男リョナが結構見られるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:58:36

    エログロ系って注意書きが結構バラけるのもありそう
    注意:○○、▲▲要素あります

    大丈夫そうだな、ヨシ!

    なんで☆☆要素もあるって書いてくれなかったんだよ!
    みたいな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:38:40

    >>59

    くっころの手前まで好きなのわかる

    落ちると違うんだよな〜ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:44:43

    >>63

    まあ極論そう

    でもニッチになるほど詳細書いてくれたりなんでも許せる人向けとかつけてくれるから地雷踏むことは割と少ないかも

    あと合わなきゃそっ閉じが基本だから…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:47:37

    >>35

    イイよね…でもあの話の弱体化の肝って身体的に普段なら対抗出来る力で痛めつけられたり大事な相手を護る役割をライバルに奪われたりして無力感を抱いても、満身創痍の状態で立ち上がり大胆不敵な言葉と威勢で精神的な強さとカッコ良さを敵に見せつける描写なんだと思うわ

    敵にボコられても屈強なプライドで折れることの無い漢な主人公がコロコロはマジで多いからそういう光方向の男リョナが見たい奴はオススメだ(怪盗ジョーカーや何度もあるリッチ警官キャッシュも)

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:56:42

    >>62

    おすすめありがとう

    助かる


    直接的にも間接的にも作品に対して文句言ったことはないので安心してくれメンス

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:29:18

    >>61 >>64

    見る側としては色々見れるけど「作中キャラ全体が対象」とか「完堕ちまで守備範囲」なら自分でももっと妄想しやすかったのかもと時々思う

    >>60も同感だから余計にピンチ→折れかける→復活の各妄想ハードルが上がるというか

    推しが苦しむのはいいけど推しが追い詰められるほどのピンチの過程で仲間が重傷負ったり、推しの遭った苦難を気にして仲間が病むのは普通に辛いんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:42:46

    コロコロのリョナもものにはよるけど基本的には血はほとんど出ないから2次元であろうとも血苦手な俺には眼福だよ
    欠損も現状Xキャリバーの主人公の上司が義足なところくらいしかないし

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:58:56

    仮面ライダーも身体と精神がボロボロになる男をいっぱい摂取できるので3次元の男でもイけるならオススメだぞ
    子供向けだからグロ描写はないし…ちょっと血が出るぐらいだから
    でもしっかり戦いものなので敵の攻撃は受けてくれる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:31:38

    >>70

    仮面ライダーは友達に勧められたウィザードちょろっとしか見たことない

    3次元でも忌避感はないのでおすすめありがたい

    おすすめのシリーズとかある?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:33:09

    あとリッチ警察のおすすめしてくれた人ありがとう
    夜中読んでて今ばり眠い

    とても…よかったです……

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:38:56

    ポケスペとかどうでしょう
    心身共にボコボコにされるシーン結構あるけど最終的にはハッピーエンドになるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:59:37

    >>73

    ポケスペむかーし読んだことあるけど内容全然覚えてないな…読み返しみるわ

    サンキュー

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:01:36

    ストリートファイターとかKOFとか、あの辺も英才教育だよな…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています