皆は性欲なくなった方が良いと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:53:57

    子どもは願えば作れる感じで。
    おれは無くなって、世界が平等になって欲しいけど、そんなの不可能だから今日もpixiv でR18絵を探す派

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:55:41

    性欲なくなると世界が平等になるが俺の中で繋がらん

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:56:12

    >>2

    容姿で相手を判断しなくなると思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:56:13

    私も別に要らない派
    てか人間の性欲は余分なモノがくっつきすぎてもはや性欲とは呼べないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:57:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:57:07

    そうしたら今度は子供を授かるためのパートナー欲しい欲に振り回されるようになるだけでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:57:15

    >>3

    俺はノンケだけど同性のイケメンブサメンは認識するぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:57:19

    むしろ性欲が過剰に悪とされ過ぎてる今の風潮が嫌すぎる
    なんか人間を高尚な生き物とでも勘違いしてない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:58:36

    むしろエロゲみたいに誰彼構わずセックスする世界にしてくれ
    性病やエイズが無いこと前提で

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:58:45

    性欲なかったら恋人作ろうとも結婚しようとも思わなくなりそうな
    少なくとも男性は無気力になって労働力ガタ落ちしそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:58:57

    漫画にあるエロシーンで興奮できなくなるのは寂しいからあって欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:00:17

    自分自身はサイボーグにでもなって食欲も性欲も捨て去りたいがそれを他者に強制はしたくないな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:00:47

    芸術の発展が衰退するのでNO

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:00:49

    正直性欲なくして十二国記みたいなシステムがほしい
    子供は欲しい夫婦(カップル)が願って親として相応しいと判断されれば授かるみたいな
    痴漢とかうんざりなんよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:01:29

    >>12

    同意

    強制するのは違う

    個人的には食欲は欲しいが

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:02:03

    便宜上性欲と呼んてるだけで承認欲求とか自己保存の欲求と同一の物だからなぁ
    無くなったら誰も他人と関わろうとしなくなるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:02:36

    なくなって欲しいまではいかないけど、コントロールできるものであってほしいかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:02:47

    >>16

    性欲なくても友達とは遊ぶでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:03:05

    性欲無くなったら俺の唯一の趣味の休日オナニーが出来なくなるのでやめてください
    そんなつまらない世界になったら死んでやる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:03:43

    他人が持ってるのは別にいいけど自分にあるのは邪魔だからいらん
    繁殖用パーツもできれば全部外したい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:03:52

    汎性というSF概念をお前に教える

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:03:57

    女。オナニー趣味だからこまる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:04:38

    性欲がなくなってほしいというか、性欲に振り回される自分が嫌
    必要ある時までスイッチOFFでいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:04:43

    なくなる文のリソースを別の部分に割り振れるならまあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:04:43

    スイッチ式か
    パラメータを可視化して欲しい
    いたずらされそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:04:52

    世の中の犯罪はかなり減りそうだな
    その代わり文明の発展スピードは鈍化しそうだ
    性欲の出し入れが任意で可能だとして
    賢者タイムが常時維持できる方が楽ではある

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:04:59

    性欲なくなった状態がどんな感じかわからないので何とも言えない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:06:23

    >>8

    動物のが基本的に繁殖期にしか性欲出さないからよっぽどお行儀良いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:06:38

    性欲無くすより、性欲を完全制御できる理性を獲得するほうが理に適ってる気がする。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:06:48

    性というか出産に関わる身体のシステム軒並み不便すぎやろとは

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:07:11

    >>9

    頭が岬になった存在がリアルに誕生する可能性があるからダメです

    感染が広がったらあちこちからラーメン屋の匂いがする世界になってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:07:20

    性欲ありすぎて困ってるけどいざなくなったら生きがいなくなってきつそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:07:51

    >>18

    性欲の源泉は「他人とコミュニケーションして受け入れられたい・愛されたい」って欲求なのよ

    これが無くなるとそもそも他人がどうでも良くなるから友人も出来なくなるよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:07:55

    俺はあった方が楽しいからいる
    性欲が無いってことは誰かを好きになることも無いだろうし、他人がみんな同じに見えてしまいそうで嫌だな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:08:52

    >>33

    Aセクの人間でも普通に友人関係は結べると思うが?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:08:55

    >>34

    性欲以外でも人を好きになれるよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:09:44

    >>35

    アセクシャルは本人がそう思ってるだけだからね

    本当に性欲がないわけではないから

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:10:02

    >>34

    お前は自分の親に性欲を抱くのか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:10:20

    てか性的が無くなった程度で平和になるわけないし平等になると思うことが意味分からんよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:10:42

    >>28

    でも性欲のためなら理性もクソもなくなるぞ人間とは比べ物にならないくらい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:10:49

    >>37

    ここまで偏見たっぷりの奴はじめてみた

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:11:04

    少なくとも性欲無かったらこの掲示板も無かったろうな。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:11:47

    >>40

    そうか?

    (鶴の舞やらカワセミの求愛やらを思い出しながら)

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:12:13

    >>4

    むしろ複雑にしすぎてるのは社会だろ

    社会保障が充実して結婚したり子供作らなくても十分生きていける世の中になったから生き物の大前提はつがいを見つけて子孫を残すってことを忘れた奴が増えた

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:13:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:14:08

    性欲によって成り立っている産業が全部消えるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:15:09

    性欲を無くすんじゃなくて性欲を認める社会や人類にしろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:15:14

    無くならんでもいいとは思うが童貞なので女子と話すときとかにスゲェ意識したり緊張してしまって邪魔だなぁと思う事がかなりあるので自分の性欲程度はもっとコントロールできるようになって欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:15:16

    性欲無くして願えば子供が出来るなら男女って言う概念いらねーじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:15:30

    >>49

    いらないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:15:37

    >>39

    性欲無くなったら女性の方が生きにくくなると思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:15:42

    >>44

    自分に近い遺伝子を残せさえすればいいので別に自分で子どもを残す必要は全く無いんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:16:04

    >>50

    こいつ新約聖書みたいなこと言いやがるな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:17:08

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:17:21

    性欲が無くなったら男性→女性への扱いが悪い方向に変わりそう
    そんなネタを天原がやってたな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:17:38

    生殖して生きる生物なのに性欲が消えるとどうなるんだろうね
    性を嫌悪し続けて理性で完全に性欲を抑え込んだ結果滅亡するのは人類の最期の可能性としてありそうで興味深くはある

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:17:38

    >>47

    既にこれ以上無いほど認めてない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:17:53

    >>50

    マイクラの村人みたくなりたいのか

    たまげたなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:18:01

    >>51

    ただでさえデメリット多い生理とか本当にただの障害になり下がるよな

    男はムラムラせず、興奮もしないまま定期的に精を抜くだけで済むだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:19:31

    だいたいさー、性欲ったって今お前ら二次元にぶっ放すかゴム着けるかで結局どっちも生殖に結びついて無いだろ?
    そんなのが性欲が無くなったら人類滅びる(真顔)ったって片腹痛いわ
    性欲あったって生殖の役には全く立ってねぇじゃねぇか!

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:19:55

    >>58

    いいと思うよ、無性の身体

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:20:05

    >>60

    そういう話じゃねンだわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:20:10

    男女の差別はないと言った新約聖書のパウロみたいだあ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:20:53

    >>60

    それでゴム外せば子供できる可能性があるわけだけど性欲がなかったらそもそもそのシチュまで行かないだろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:20:56

    >>59

    その上基本スペック男性の劣化版だしな

    雄と雌って有性生殖の概念と性欲無かったらとっくに劣等種として滅ぼされてるわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:21:10

    むしろ性欲あった10代の頃の活力が恋しいわ。
    ある日を境に性欲ガン落ちしてから全体的に興味関心もヤル気もなくなったぞ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:21:34

    そうなるとファッションも大分変わるだろうね
    マジで実用性重視のオタクみたいなファッションが普通になりそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:21:54

    >>65

    それは言い過ぎ

    あくまで肉体面で劣るというだけで、歌とか服飾とか芸術方面では男にはない美しさがあるだろ

    極端な方向に触れるんじゃあない

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:22:48

    自分のはなくしていいけど自分の子供は欲しい
    他人の性欲はどうでもいい

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:22:56

    >>68

    美しいかどうかは個人の感性だけど、痛みには強いって聞いた。

    男だと出産の痛みで死ぬらしい

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:23:13

    >>68

    それが認められるのは性欲の概念があるからだよ

    美的感覚と性欲は決して=ではないけど無関係でもない

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:23:40

    >>68

    性欲が無くなるっていう極端な話してるんだし多少はね

    あと歌とかもラブソング系大分無くなりそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:23:46

    一時の性欲に振り回されて後悔するから無くして欲しいなと思うだけで、性欲に関わるもの全てを忌避してるわけではないんだよね
    完全にコントロール出来ればいいんだけどなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:23:52

    まあ人工子宮でも完成しないとね…
    肉体に縛られなくなればもう少し人間は聖なる存在に近づけるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:24:22

    >>62

    このままVR彼女や彼氏が発達したら後生大事に性欲抱えたまま人類滅亡しそうだがな


    >>65

    腕力以外の持久力や免疫力etc.は全部男性のが女性の劣化版ぞ。何アホなこと言ってんの

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:24:47

    >>71

    別に無関係なんて言ってないぞ

    極端な方向に降れるなと言ってるだけだ

    劣等種とか明らかに侮蔑的じゃないの

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:25:53

    >>68

    むしろそういう女らしさで生き残ろうとするのは昨今の風潮的にアウトだろ?

    結局男性にはないセンスがあるんですってことで見逃して貰えるかもって話でしかないし

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:26:05

    >>72

    別に言ってる事自体を否定してるわけじゃないぞ

    ワードチョイスが悪いねん

    あと、歌の内容とかじゃなくて声の美しさを言いたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:26:52

    >>65

    メスだけで殖える種が居てもオスだけで殖える種が居ない時点で本質的に生物にとってオスは余計者って既に証明されてるのに、劣等種とか言い出すの馬鹿ここに極まれり

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:27:11

    絵が書けなくなるのでやめて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:27:12

    賢者タイムがずっと続く感覚の解釈でよい?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:28:17

    >>77

    なんだ、その考え方?

    見逃してもらえる?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:28:51

    実際体は基本男のほうが生活で有利だからな・・・
    というか生理がマイナス要素としてデカすぎる
    マジで生理さえなくなれば女性の職業選択の幅も広がるだろうに・・・

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:29:00

    古代中国でなる為には去勢する事が必須だった宦官は
    性欲が薄まった代わりに支配欲と権勢欲のお化けになったというから
    性欲を占めている欲求が丸ごと消えないと別に世界が平和になるとかはないと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:29:09

    >>80

    何故!?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:29:11

    >>72

    アガペーやフィリアのラブソングとして残ると思うぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:29:25

    >>79

    単為生殖の動物例に挙げてオスが余計とかいうのも大概だけどな

    そういう生物のオスも生物が繁殖していく上で大事な役割担ってて単純にメスだけいればいいわけじゃない

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:29:42

    >>80

    リビドーって大事だよな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:30:34

    やだやだ私の趣味はオナニーなんだ、最近カウンターオナニーを知って扉開いたばっかなの

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:30:52

    >>68

    という女性の諸々の身体能力とかの都合は子供産む為に必然的にそうならざるを得ないんだよ。

    子供一人産むだけで骨密度死ぬ程下がるんだぞ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:30:58

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:31:09

    平等にしたいなら人間に無くさなきゃいけないのは性欲じゃ無くて感情なんだよなあ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:32:01

    >>90

    なんで俺に言うんだよ

    そんなの知っとるわいな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:32:34

    >>92

    じゃあ感情無くすか

    でもそれは流石につまらなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:32:40

    >>87

    いや、オガサワラヤモリとかマジでオス抜きで生殖してるし……


    人間でも毒ガスとかに暴露されたあと毒物とかの影響を受けにくい女が産まれやすくなるって傍証もある

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:33:04

    それより女で性欲強いの恥ずかしい空気をなんとかしてくれ〜〜〜

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:33:27

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:33:44

    >>94

    そもそも感情無くすと決断ができなくなり、最悪生きることすら出来なくなると最近の研究では言われているな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:33:59

    俺はずっと性欲を持ち続けたい
    そうじゃなければもう頑張れない

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:34:32

    むしろ食う寝るに対して満たさなくても死にはしないのに同列の欲求に加えられるくらいには優遇されてる欲求だよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:34:37

    技術の発展はエロと共にというくらいだし、間違いなく色々廃れそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:34:39

    >>96

    俺は好きだよ❤︎

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:35:03

    少なくともこういう極論に走りたがる奴がやる事は大抵ろくでもないわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:35:20

    あと利益も無くさなきゃな。平等のためだ仕方ない

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:35:34

    >>83

    雇うにしても月一で数日体調悪くなって結婚されると出産で1年近く使えなくなるのはね…経営的にはどうしてもデメリットよね

    これに関しては女性が悪いとは口が裂けても言わんが

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:35:46

    >>102

    うわキモ…でもありがと。暇ならカウンターオナニー試したいから私で抜いといて

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:35:57

    子どもを体外で完全に育てられるようになれば性欲無くても良いかな。精子や卵子はある年齢過ぎたら提供するような法律出来れば良いし。でも、そしたらそれはそれで優勢な遺伝子が高く売れたりで平和にはならないね

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:36:01
  • 109二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:36:09

    性欲無くなって子供は願えば出来る感じで、ってことは生理とかの生殖に関わる機能も据え置きじゃなく失くせば良いじゃん
    なんで据え置き前提なん?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:36:28

    >>107

    ガンダムSEEDの世界みたいになりそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:36:39

    >>101

    性欲なくなったらそっくり人間の欲求消えるのか、それとも別の欲求に移って人間の情動はそのまま据え置きになるのかに依りそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:36:42

    性欲にはデメリットあるから丸ごと要らなくね?はあまりにも極端過ぎて笑えない。

    性欲無しに子どもを残したいという本能は理性だけで補いきれるとは思えない。
    全体数が僅かに傾くだけでも相当な影響を与えるし、日本人とかすぐにいなくなると思う。

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:36:42

    >>101

    軍事産業が開発しエロによって普及するじゃなかったっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:37:12

    >>109

    肉体的機能までごっそり消えるのはなんか想像しづらいかなって

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:37:25

    まあこんな掲示板で話しても世間と世論には通用しませんがね

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:37:31

    >>95

    メスしかいない種があることは知ってるけどそもそもヒトは単為生殖する種が少ない哺乳類だし爬虫類の例挙げられても困るというところがある

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:38:02

    >>115

    単なる雑談でしょ

    皆世間を本気で変えたい何て思ってないよ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:38:32

    極論野郎は大体どこでもノイズだなー
    空気読めてないって言うんだぜ、それ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:38:54

    >>112

    望んだ人間のもとに子供が来るなら不妊治療の類は一切必要なくなるけど逆に言えば望む人間が少なかったりいなくなれば子供増えないし新生児ゼロの年とか普通に起こりうるんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:39:17

    >>108

    こういうやりとりがあにまんで見られるだけでも俺は性欲いると思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:39:26

    >>65

    生命発生の構造上、雌は雄の劣化版ではなく雄が雌の機能特化変異種なので

    雌雄の必要性がなくなって生命発生のプロセスが変わったら

    世の中には雌しかいなくなる

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:40:12

    >>119

    育児ってめっちゃ大変だしな……

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:40:38

    まぁ多分性欲が無くなってもこういうので愚痴こぼしてる層、もしくは別の層が別の理由で愚痴こぼすのは間違いない

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:41:13

    しかもここの住民はエースだからな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:41:25

    私が今研究してる生き物無性生殖しか確認されてない種類だけど、めっちゃ元気で生きてるのが楽しそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:42:20

    少なくとも性欲がなくなったくらいで平等になるとか理論が飛躍してるし、仮に平等になった所で何?って話
    平等になったら平和になるとでも思っとるんか

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:43:17

    性欲がなくなったら平等とかよくわかんないけど願ったら子供ができるってどういうシステムなのか気になるな

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:43:36

    >>126

    言うて平等どうこう言ってるのほとんどいなくねぇか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:44:11

    >>110

    それも有る!けど、どちらかと言うと性欲が無くなっても別の何かが生まれるだけだよねってのが言いたかった。仮に性欲無くなって体を売る事が出来なくなっても、今度は遺伝子売り始めたり…それが出来なくなったら次は…って存外逞しいと思うよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:44:20

    性欲は人を最も腐らせる欲求であり
    最も人を輝かせる欲求なのだ
    伊達に食欲と睡眠欲に並んでない

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:44:23

    1とスレタイの話だから平等について触れてもいいんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:44:56

    >>131

    イッチの時点で不可能って言うてますがな

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:46:05

    >>128

    少なくともイッチは言ってる

    まあイッチの立てた前提がガバガバすぎてみんな好きなように前提を付け加えてるから話は纏まらんやろな

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:46:32

    性欲関係規制したりとか禁止にしたりするとバケモン生まれるからなドラゴンカーセ○クスとか
    🚗🐲性欲なくなったらとんでもないもの生まれそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:46:33

    >>129

    なるほど

    まぁ、生物である限りはなんらかの方向で性的特徴が生き残り続けるというのは確かに地に足のついた考えだと思うわ

    俺の書き込みも端的すぎたね、すまん

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:46:54

    >>133

    不可能だと思うしって続いてるけど?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:46:55

    >>132

    イッチが不可能って言ってんの性欲がなくなることだろ

    性欲がなくなったら平等になるとは思ってるでしょ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:47:42

    >>137

    いや、性欲が無くならない以上、平等もあり得ないって内包されてるでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:48:00

    男同士、女同士ですら平等の理念が全うできないんだから男女なんて物理的に違う存在が性欲無いくらいで平等にできるとは思えんなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:49:00

    >>138

    なんか国語の問題文みたいになってきたけど、その文面は仮に性欲がなくなったら平等になると思ってると言ってない?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:49:40

    >>138

    内包ってよくわかんないけど>>3を見れば性欲がなくなったら容姿で判断しなくなって平等になるって考え方だろ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:49:44

    性欲は排泄欲の下位互換だよな?

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:50:31

    >>142

    そう思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:50:39

    >>142

    おっきい石ころ投げ込んだなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:50:44

    >>140

    いや、微塵も思ってないが?

    あくまでイッチの願望が一部読み取れるだけだろ?

    俺だって性欲無くなるだけで平等なんてありえないと思ってるよ、そりゃ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:51:27

    >>130

    でも食欲睡眠欲と性欲が並べられてること自体に違和感ないか?

    食欲睡眠欲は個体の維持に掛かるものだけど性欲は種族の維持に掛かるものだから普通に考えれば別枠なのでは?

    食欲睡眠欲に並ぶのは排泄欲辺りの方が同列に感じる

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:51:41

    >>141

    それは>>3の考え方であって、イッチの考えじゃないのでは?

    俺はイッチの文章に関してのみ言ってるつもりだけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:52:41

    >>146

    三大欲求は日本でしか言われてないし性欲よりそういう欲求の方が根源的欲求ってのが一般的って感じじゃなかったっけ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:53:03

    >>146

    生命維持に関係するものと考えれば確かに説得力あるな

    でも欲っていうより生理現象って認識が強いんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:53:18

    仮に人間が無性生殖で殖えるなら分裂欲みたいなのを持つんだろうか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:54:09

    >>149

    それは睡眠欲もそうなのでは…

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:54:41

    >>150

    無計画にぽこぽこ分裂する輩が歴史的に問題になってそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:54:43

    >>150

    まぁ、苦労分担出来るならいいなとは思う

    パーマンのコピーロボット的な

    でも自分から分裂となると必要な養分とか、分裂後の食料とかで面倒そうだから理性でストップかかりそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:55:00

    >>151

    ……確かに!

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:55:02

    >>147

    スレの流れみる限り3はイッチだと思うけどまあIDないしイッチっぽいのはここ以降スレに出てこないしこれ以上は話しても不毛か

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:55:13

    平等じゃなくて
    レイプ被害、痴漢被害、痴漢冤罪被害が無くなるとかじゃ駄目なの?

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:56:59

    >>149

    そもそもそういう生理現象を適切な環境で行いたいっていう生理的欲求が動物のもつ根源的な欲求だと言われてるよ

    過ごしやすい温度で生活するとか寝たい時に寝れるとかそういうのね

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:57:03

    争いの種は別に性欲だけじゃないから平和になんてならんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:57:14

    >>156

    それだとテクロノジーだけでなんとかなりそう

    なお予算は考えないものとする

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:57:40

    >>155

    確証ないものを根拠に話されてもこっちだって困るぞ

    それ言いだしたらこっちだって都合のいいレスをイッチだと思うで引っ張って来れるんだから話にならなくなってしまう

    まさしく不毛だよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:59:32

    イッチは今頃pixivでR18絵探してるから…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:00:23

    今必要なのは心理学ぅですかね、

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:00:31

    家庭とか人同士で群れることなくならないか?

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:00:38

    まぁ、最初の方に戻って、個人的に性欲あるなしでどっちがいいかと言われると自分にはない方が有難いなと思うわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:02:13

    >>160

    確証がないで言ったらイッチ読んでも性欲を無くすことが不可能なのか平等になるのが不可能なのかちゃんと読み取れないけどな

    まあいいわ突っかかってごめんなさい

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:02:28

    >>163

    現代的な価値観がいきなり廃れるってことはないだろうからしばらくは大丈夫だとは思うが、その後は分からんねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:02:58

    >>165

    こっちもムキになってごめん

    多分何度かブーメラン投げて自分に刺さってると思うわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:03:32

    でもよう
    子供が願えば授かるんなら完全に経済力勝負になるから
    結局平等にはならなくね?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:04:13

    >>168

    そもそも論として、生物に平等というのは不可能だと思う

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:04:26

    >>163

    でも家族に属することで所属して安心感を得るっていう欲求は満たせるから無くならないと思うな形態は変わるんだと思うけど

    マズローのやつでいうと社会的欲求だったかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:05:58

    >>170

    家族というくくりが無くなって、保育園とか幼稚園みたいなのが全寮制の教育施設みたいになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:08:01

    いいか? エロがなければビデオデッキもパソコンもインターネットもここまで普及はしなかった。

    性欲のない生き物として人間が存在した場合、技術力は間違いなく現代より格段に落ちてるぞ。

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:08:19

    なんつーか、性欲さえ無くなれば世の中が平等になるって
    生贄思想だよなと感じる

    生贄さえ捧げれば解決するんだ(解決する根拠は特にない)みたいな
    アミニズムの世界だよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:08:27

    >>171

    そういうのを出たあとの人のわかりやすい会社以外の所属組織としてシェアハウスみたいなのが存在してそこに一緒に住む人を家族と呼ぶ感じになりそう

    書いてて思ったけど結局今の結婚したい人が結婚するのと同じような感じだなこれ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:08:40

    心理学という偉大なる先達たちが作った学問があるのになぜ有効活用しないのか
    使っているやつが少なすぎる

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:09:06

    >>174

    まぁ、性欲抜きにしてもコミュニケーションが好きで人と居たいって層もいっぱいいるしね

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:09:51

    >>175

    そりゃこんな場末の掲示板で突発的に発生した雑談でそんな高尚な事言われてもな

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:09:53

    >>175

    性欲と心理学繫げるやつがいないからじゃない

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:10:25

    女だけどむしろなんで男は性欲なくそうとしないの?
    セックス方面での女のイージーさって男性の性欲過多に担保されてるのに
    例えば女がやりたいと思えば簡単にできるのに男がやりたいと思っても全然見つからないのは
    女性に比べて男性の性欲が持て余されていることに由来するわけでしょ
    一方的に搾取されて悔しくないのか…?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:11:29

    >>172

    普及はそうでもアイディアの発見そのものは性欲で阻害される面もあるから結局トントンじゃねぇかな

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:11:38

    >>179

    男が搾取されてたのか…

    斬新な発想だな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:12:01

    >>173

    平等にはならないだろうが少しマシにはなりそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:12:08

    人間を始めとして知的生命体は基本、自分の幸せの為に努力すればいい
    幸せは誰かの不幸に目を瞑らなければ楽しめないから
    みんなの幸せが自分の幸せな奴は知らん

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:12:15

    >>179

    言うは易く行うは難し

    そんな簡単になくせるんだったらこんなスレ立たないんだがねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:12:48

    >>177

    保険体育で少しはにたようなもんを習うはずなんだが、なまぁ覚えてないと言われたらそれまでなんだが。

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:13:18

    >>181

    まぁ金払うのは基本男だからな。確かに見方を変えれば搾取される側と言えなくもない

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:13:34

    >>184

    男性は性欲を抑えたいとそもそもそんなに思ってないんじゃないか疑惑がある

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:13:37

    >>185

    例えばどういう感じ?

    割と純粋に気になるので、暇ならちょっと教えて欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:14:18

    そもそも平等って何?どういう状態なら平等なの?親違うだけで既に平等ではない気がするの

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:15:31

    >>187

    他人に迷惑かけなければ抑える必要があるもんでもないし

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:15:34

    >>187

    そら男性の性欲抑える=種の保存が危ぶまれるっていう何となくの危機感はある…気がする

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:16:34

    >>187

    難しいところだな

    男っていうのは大体若ければ若い程に性欲が強くてすぐそっち方面に考えがちなのは確かにある

    ただ、これは肉体的にも本能的にも健康な証拠であり、男性にとっては一種の生理のようなものなんだよ

    これが無くなるってことは男性機能の消失にかなり近い。実際、睾丸を失うと性欲が一気に減退するデータもある

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:16:41

    >>187

    女性には社会的に性欲を表に出すのが良くないみたいな風潮あるから表に出さないだけだと思っていたがそうではないのか

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:17:03

    食べすぎって話題で食欲なんて無くなればいいのにね
    とか言ったら大体の人間は餓死する人間の増加を懸念すると思うんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:18:58

    というかだね
    社会に出てる男性は常に性欲押さえてると言っても過言ではないと思うよ、ぼかぁ
    もちろん女性だってそうなんだろうけど、まるで性欲を制御してませんというような言われ方は甚だ心外である
    生理で休めるんだからいいよなと言われて気分がいいのか、女性は?違うだろ?

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:22:10

    >>194

    少食な人と同じぐらいの食欲になればいいのにね

    だったらどうよ?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:22:35

    >>179

    主語がでかすぎるわ

    なんで女子はセックスがイージーだと思ってるの?なんで男性は性欲をもて余してると思うの?悔しさとかどっから出てきた?

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:23:34

    くっ……!
    これらを語るには尺がもうない!
    残念だ……

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:23:37

    >>196

    平均身長140㎝とかになるんだろうなぁ

    とか

    スポーツのレベル下がるだろうなぁ

    とかは思うな

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:23:48

    >>197

    一般的に考えて女子はセックスまでの道のりがイージーだし男性は性欲をもて余してるのでは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています