この百合cpって実質BLだよね、って感想

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:57:39

    自分の好きなカプのほぼ全部でこの意見を見かけるんだけど、これ言ってくる人ってどういう意味で言ってるの?

    BL界隈に馴染みがないから百合cpにこれだけ言ってくる人の気持ちがピンと来ないので教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:22:27

    真矢クロはBLで人気出やすい認め合うライバル同士CPに近い
    最近二次BLなら剣盾のダンテとキバナのCPとかと構成要素が似てる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:24:00

    BLと百合の関係性って殆どの領域が重なりそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:26:04

    両方好きだからそういう人達の言わんとしてることはわかる。バトりあうライバル関係とかよく言われる気がするな。スレ画もそうだしガルパンの安藤と押田もよく言われてる見るわ
    でも百合は百合だしBLはBLじゃボケって気持ちの方が強い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:26:58
  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:28:47

    みくりーなとか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:28:53

    百合もBLも難しい界隈なんだからわざわざ両方に喧嘩売りかねない表現をする必要なくない

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:30:30

    百合→キャッキャウフフ
    BL→イケメン同士の絡み
    と考えてる人がこういうこと言う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:32:49

    >>7

    腐女子は割と百合もいけるタイプが多いからな…

    百合の中でもお互いに向ける感情が優しいもの以外、怒りとか憧れと憔悴、恨み僻みみたいなのはblっぽい百合って呼ぶ腐が多い

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:33:37

    まあ「実質BL」だけ言われるとBL>百合と言われている気がする

    その人は好きなものに例えているだけで考え過ぎだとは思ってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:33:42

    激しい対立とかスポ根要素とかあると言われがちな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:33:43

    真逆だけどコレ的な?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:35:39

    逆のパターンだとBLの事実質百合って表現する場合もある
    お互いがいちゃいちゃ甘い空気感で二人とも可愛い系のBLでよく聞く

  • 14>>121/09/26(日) 19:36:58

    >>5

    好きです…

    根が似たもの同士というか、お互いライバル関係で心の底で認め合ってるのが良い

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:41:28

    マリアス→BL
    カオシン→百合
    感覚として言いたいことは分かるが言語化ムズいなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:42:06

    好意だけじゃなくて殺意でも良いから巨大感情を向け合っていて欲しいよね、分かるよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:45:44

    百合は百合だろと思いつつも↓は”彼氏彼女”って表現されてもしゃーないかなってやつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:46:28

    好きな百合CPが実質ノマCPもある。元ネタ的に

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:51:35

    この二人に関しては百合カップリングっぽく感じた

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:54:37

    >>19

    スゲー納得なんだよなぁ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:55:43

    >>18

    彼氏彼女役がなんとなく決まってるcpはそんな感じよね

    でも実質ノマカプ!っていう感想はあんまり見かけないな

    煽りに聞こえそうだからかな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:56:36

    ここまで悪魔のリドルなし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:58:49

    感覚的には、
    BLぽっい→少年漫画のカラッとした関係
    百合ぽっい→少女漫画の繊細で綺麗めな関係
    になったときに、実際のCPの中身に限らずそういう表現になる感じ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:59:59

    ただBLの二次創作がカラッとしている印象がそんなに無いんだよな
    少年漫画的ってことか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:04:45

    実質○○って言い方嫌い
    大体的外れだし
    百合がBLになるわけないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:05:45

    実質○○っていうのは片方のジャンルにしか興味の無い人を引き込みたいという思惑で生まれる言葉なのかなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:07:32

    >>25

    それはそう

    単純にまだそれを表現する名詞が無いからとりあえず似たようなものの名前借りてる状態だよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:12:12

    >>5

    高河ゆん!!?

    殺伐BLは昔からあるけど殺伐百合も見てみたい気がするな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:00:03

    優しい感情向けあうだけの百合も少ないような気がするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています