存在することは罪にならねぇVS存在してはいけない生き物

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:59:18

    VSダークライ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:00:11

    むざぽんは存在してるだけじゃないからな...

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:00:50
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:01:12

    俺は存在することに罪はないがいい言葉だと思うシュロ

    ナミやチョッパーにも言って聞かせてやりたいシュロ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:01:23

    ダークライは善意で行動してるのに悪夢をばらまいたりしてしまうとか、前者よりの存在

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:01:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:02:12

    存在すること自体は罪ではないよ

    無惨に関しては存在よりも行動の方が問題なだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:02:27

    vs誰が生めと頼んだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:02:46

    本当に存在していいんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:03:08

    まあ実際後者に関してはほんのちょっとした切っ掛けで産まれてきちゃうもんではあるよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:03:45

    >>10

    この画像クッソwww

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:04:14

    >>10

    何だこの猿……

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:04:35

    >>9

    存在することは罪にならねェ。だからお前は誕生罪で死刑だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:04:53

    >>10

    「過ち」

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:04:56

    存在=人間という集団の存続を害する、だと排除されるんじゃない?
    生存競争だからしゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:06:07

    >>9

    ジオウに歴史ごと力奪ってもらえ

    いやホント

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:06:31

    >>8

    ミュウ「自分の複製品が存在するとか不快、本物に勝てる筈もないからひっそり目立たず消えて」

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:10:19

    >>10

    とある大会の決勝進出者が全員こいつ投入したデッキを使ってたデータが残ってるの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:10:33

    >>17

    ミュウはそんなこと……いや個体によっては言うかもしれんな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:11:39

    >>10

    こいつに関してはサーチ・展開豊富なテーマにシーラカンス配ったようなものだから……

    下手したらコイツより規制すべきだったのいるから……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:12:06

    存在するのは良いけど悪行をしたり居るだけで被害をまき散らしていくのはちょっと…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:15:14

    >>21

    つまりダークライは……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:17:17

    アニメのダークライならセーフ!セーフです!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:21:00

    巻き込まれじゃないvsダークライってあるんやな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:27:32

    >>2

    むざぽんって呼び方に不覚にも笑ってしまった

    なんだそのゆるキャラみたいな呼び方は

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:30:47

    存在するしないは当人の意思によるものではないのだから存在させることが悪か否か、子供を作ることは悪か否かと言う話になるのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:30:54

    私にとってはプレミアム

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:41:12

    >>26

    結局は第三者が存在することが罪か否か判断してることにならない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:00:19

    またダークライ殿が巻き込まれておられる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:03:15

    >>19

    映画で「コピーは本物に勝てない」って言ってたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:05:13

    >>9

    こいつは存在じゃなくて産まれたこと事態が罪だから・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:35:51

    >>9

    これってどういう人なの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:04:37

    >>30

    ミュウ結構性格悪くない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:05:56

    >>4

    存在は罪にはならないとしても

    行為は万死に値する

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:08:53

    存在してはいけない存在になったことが罪。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:09:31

    >>32

    鬼滅で例えると生まれつき周りの人間を鬼にする体質なのに鬼殺隊やろうとしてる感じ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:12:11

    >>36

    存在してはいけない生き物だ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:12:20

    >>4

    存在することは罪ではなかったとしてもお前のやったことは大罪なんだよなあ

    だからとっととくたばれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:52:27

    >>23

    アニメのダークライってタクトさんの手持ちだっけ


    タクトさん旅の途中に悪夢にうなされてたりするんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:53:59

    フランキーでも自立して人を鬼に変えて悲劇を生み悪行三昧の船があったら問答無用でぶっ壊すと思うの

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:56:27

    フランキーは存在することは罪にならないけど、それが他人を傷つけていて他にどうしようもなかったら壊した後泣くタイプな気がするね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:23:56

    >>40

    人を鬼に変える船でなんか笑ってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:28:49

    >>4

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:32:53

    存在することは罪にはならねェ!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:11:32

    >>44

    マムのやったことは……いやこれどっちだ……?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:17:06

    >>37

    一応フォローすると人間としてはめっちゃいい奴なんだ

    生まれつきの特性が本人にも制御できずどうしようもなくて最悪なだけで

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:19:42

    他人を傷つける可能性があっても存在すること自体には罪はないってだけで、他人を傷つけ始めたらアウト
    孤独なダークライは無罪だけど、人に近づいたダークライは有罪

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:48:29

    >>45

    万国を建国して多数の人間を安全に住まわせる功績はあるしな……(食い患いから目をそらしつつ)

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:54:34

    ダークライさんは人目につかない場所で生きているだけなら罪を犯さずに住むのだろうか…
    でも…そんな結末、納得できない

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 05:03:41

    罪にならないと聞いて

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 05:07:37

    生まれることすら許されなかった

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 05:08:53

    >>37

    自分が母親を殺してしまったかもしれない、人殺しの鬼かもしれない恐怖心から逃れたくて鬼狩りやってるようなものなんですよ

    風柱さんはどう思う?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 05:27:34

    >>47

    ???「人前に出てこないダークライだけが良いダークライだ」

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 06:06:19

    >>39

    映画のダークライじゃない?あれだいぶ善性寄りだったし

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 06:54:05

    >>54

    回想で周囲のポケモン苦しめてなかったっけ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 06:59:23

    千翼の場合は存在が罪というか、存在させてしまった親に罪があるというか

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:02:42

    >>56

    だからこうして責任を取るために殺さなきゃいけないわけですね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:07:45

    >>33

    映画のミュウは寝床を人間に襲われて、その後何か自分自信に似た存在にコピーの私はお前より格上だってマウント取ってこられて結構ぶちギレてる状態なんで……

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:08:24

    滅相もない
    私はただの子持ちでございます…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:11:29

    >>59

    貴様はマイナーを殲滅したであろう

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:31:14

    >>58

    そんなにキレた感じだっけ……?

    だいぶ前だから記憶がうろい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:42:48

    >>57

    仕方ないにしてもなんというか……ひでぇ……

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:54:13

    存在することは……罪に…………

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:59:54

    >>16

    アマゾンという個体として残るから

    制御装置でもあるライダー要素なくなったらただの人喰いのかいぶつだぼ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:00:51

    罪がないことと駆除しないといけない存在である事は両立するんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:39:28

    Gだって生きてるだけだけど見かけたら恐怖と殺意に満ちるしそういうもんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています