こういう装束大好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:08:33

    和風でゴテゴテ武装して露出もあって、って感じが好き

    pixivとかで検索したくてもピッタリくる単語がわからんところだけ嫌い

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:18:09

    忍者ゲーの割に忍者らしい格好してるの先生ぐらいだよね……
    NewWave出身者まで広げるともう少しいるけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:26:20

    忍者装束はどうにもぴっちりスーツ方向が主流なのがね
    武器とか装甲とか…こう、盛るのが好きなんだけど言葉では表現しきれなくてこう…絵心欲しいなあ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:27:41

    ちとゴツさが足りんか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:28:43

    こういうのとか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:29:20

    パッと頭に浮かんだ「和風兵装」で検索したら大体和風っぽい巨大ロボットが出るな。
    後は和風っぽいファンタジー衣装か。
    でもちょこちょこ主が好きそうなのもあったりする。
    正式名称はわからないわゴメン。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:31:31

    >>4

    もう少し腕周りにも何かあるとよさそうかなあ

    全体の雰囲気としては好きなやつ


    >>5

    そう!そういう感じ!すげーいい!

    何てキャラ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:38:27

    手甲!マフラー!網タイツ!みたいな感じで

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:39:28

    >>7

    6だけどアークナイツのアカフユ

    まだ未実装だけどゲーム自体も面白いからおすすめだよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:43:37

    パッと思いついたのはこれ
    露出少なめかな?でも最高の初期装備

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:44:27

    >>9

    さーんくす

    未実装か…めっちゃド真ん中で好みなのにちょっとつらいな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:47:02
  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:47:32

    こういうのはナシか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:50:51

    パッと思いついたけど全然武装してなかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:51:24

    >>10

    モンハンだっけ?確かに露出は少ないけどよい感じ


    >>12

    アーイイ…スゴクイイ…


    >>13

    アリアリのアリですねえ

    これもアークナイツかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:52:09

    >>15

    アークナイツのホシグマさんのスキンだ


    残念ながら少し前に販売終了した

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:53:42

    こういうノースリーブで首の所まで布がある服ってなんて名前なんだ?
    昔からめっちゃ好きなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:55:47

    これとかどう?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:59:04

    確かにこういうの何て呼ぶべきジャンルかわからんな…
    このスタイリッシュ和鎧って感じの衣装

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:00:27

    >>14

    確かにぱっと見の印象としては着こんでそうなのにじっくり見ると意外と軽装ね


    >>18

    イイヨイイヨー

    チラリズムがたまらんね

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:08:38

    >>19

    そうそう、まさに"スタイリッシュ和鎧って感じ"としか言えないの

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:16:16

    ジータちゃんも見直すと思ったより下半身丸出しだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:18:39

    直虎ちゃんとか
    戦国無双はこういう装束の宝庫だぞ〜

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:19:36

    ビキニアーマーとも違うしたしかに固有の名称が無い属性だな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:19:57

    >>4

    プリンセスプリンシパルの剣士の娘だっけ?

    体格が小さいから回転して剣の勢いつけていた闘い方していた


    袴と大鎧に見られる小札つければそれっぽくはなるのかな

    腹出しは危なくね?と思ってしまうが

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:20:37

    こういう感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:21:48

    最新の戦国無双だとみつきもアリかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:24:11

    ピッチリスーツじゃないならくのいちも

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:24:19

    >>24

    雰囲気とかイメージは共有できてるのに統一名称がないのはちょっとモヤっとするな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:25:28

    こう言うのだな!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:32:11

    検索するなら「和風 アーマー エロ衣装」って感じになるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:37:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:38:03

    PSO2NGSのオウマテンザンオススメ
    なんなら今ガチャで出るし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:43:16

    アリス・ギア・アイギスの吾妻楓ちゃんどうです?
    画像は専用武装だけどカスタム次第でもっと盛れるはず

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:48:28

    モンハンならガロン装備やな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:51:15

    装甲部分がガッチリしてると露出部分が映えるよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:56:48

    こんなんとかどや?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:57:58

    ちょっと違うかな?どうだろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:54:14

    対魔忍

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:20:56

    忍び装束、ともまたちょっと違うなあ
    誰か有名絵師が名付けて流行らせてくれればいいのに

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:18:28

    あやめ殿も盛ってるイメージあったけど意外と薄着だなこれ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:52:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:15:21

    鎧系のパーツを盛る方向だと忍者より侍の方がアリそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:20:26

    >>43

    確かに発端の凛ちゃんにイメージ引っ張られてたけど、ゴツめがいいなら侍方面だな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:48:52

    衣装での絞り込みではないけど、「女侍」タグは割と打率高そうかな……?
    忍者とかくノ一よりは着込んでるのが出る

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:53:37
  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:56:01

    「エロ甲冑」が一番近いか?
    ドンピシャじゃないだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:14:33

    鎧と武装からちら見えする肌がいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:14:12

    このぐらいだとただの鎧でしかないかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:25:56

    こういう感じのイラストすき

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:50:57

    >>50

    あ゛あ゛あ゛あ゛~、大好き~

    近代兵器との融合感……たまらん……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:58:55

    こういうキャラ類型って『姫武者』って言うものだと思ってたけど明確な名前ってなかったんだな

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:27:09

    >>52

    初めて聞いたけど、ググるとそれなりの範囲で使われてる単語なんスね

    しかし渋のタグだと全然引っかからない辺り一般的じゃあなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:09:00
  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 06:16:32

    戦国無双のエディット武将ならそれっぽいの作れたり

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:26:22

    >>54

    スカイリムにはシェオ爺の正気以外何でもあるからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:31:08

    >>55

    スレの内容と関係なくて申し訳ないけど、エディット武将なんてあるんだな

    無双シリーズ触ったことないから初めて知った

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:58:15
  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:15:02

    >>57

    Empires(三國も戦国も)は自分でキャラメイクした武将で天下統一がウリだからDLCも充実してるよ

    戦国なら4-Ⅱまでならナンバリングでも作れるから楽しいよー

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:05:19

    侍とか甲冑の方が求めるものが見つけやすいという知見は大いに参考になった
    しかしそのうえで、忍者という属性からしか接種できない栄養素があるということにも気付いてしまった
    メンポとか…マフラーとか…細々とした武装を仕込んでおくのとか…色気を武器にしそうなイメージとか…な?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:10:44

    忍者は身軽な方にイメージ行きがちだからなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 05:51:36

    まあ重装の忍者って言われるとほんのり違和感はある

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:34:07

    うーん、記憶の中の和キャラ・くノ一検索しても大体布が薄い

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:11:06

    勢力的に対魔忍スーツが強すぎる

  • 65 21/09/29(水) 19:22:18

    シノビっていうか軽装な侍っぽい感じの方が探せるのかな?
    でも侍っぽい衣装ってのも検索しにくいな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:30:33

    パンモロ忍者

  • 67 21/09/29(水) 21:19:37

    和風ファンタジー?
    ファンタジー和風系衣装?
    見た目的にはそんな感じだけどどこも名前とか付いてるわけじゃないんだよな
    これはなかなか探すの難しそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 06:40:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:45:50

    確かに検索に使えそうな決まった呼び方ないねって見解で一致するの悲しいな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:11:05

    >>33

    ここの影響でオウマテンザン買ってしまった

    このスレに合わせるとマフラーとか篭手とか小札っぽいパーツとか飾りの鞘とか欲しくなるな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:14:45

    結局のところ、共有できているのもふわっとしたイメージであって名付けができるほど詳細が決まっているわけでもないのでは?
    "忍び装束"って単語だけでも野暮ったい忍たま方面からエロ特化の対魔忍方面まで包括しちゃうわけで

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:18:41

    DOAのあやねもそれっぽい衣装ではあるけどどうだろう
    ただ一番好みを見つけやすいのは艦これだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:25:00

    >>72

    改めて艦これの忍者見てみると、マフラー/手甲/ポーズぐらいしか忍者要素ないなこれ?

    それでも忍者っぽさ出てるの何かすごいわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 05:30:16

    >>73

    (男だけど)とうらぶの五月雨江もマフラーと手甲とポーズで忍者らしさ出してるし忍者キャラあるあるが固まってるよね

    刀ミュの方だとアクションが逆手持ちだからそういう要素もそれっぽい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 06:24:57

    >>74

    逆手持ちも確かに忍者っぽさに寄与するね

    なんだろう、クナイのイメージなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 07:43:26

    なんなら刀とマフラーだけでもニンジャ風にはなる
    あとは好きなアクセサリーをトッピングすればよい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:03:28

    >>76

    こういうことか

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:05:02

    露出はこの程度でいいよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:19:01

    一般向けのゲームとかだとたまにいるけど、えっちなのになると一気に見なくなる
    作画コスト使ってこだわってもうま味が薄いのはわからんでもないが
    そういう意味ではえっちなスレ画は貴重

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 05:21:04

    忍者といえばぴちぴちスーツというのが時代の流れ、世のうねりなんだよね
    残念ながら露出を抑えるとか凝った装飾とかはそんなに望まれていないのだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:48:32

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:44:19

    バトル物の和装ならこれだな!ってスクショ撮ってきたけど
    よく見ると別にそこまで和装っぽくもないしバトル物でもないな…イメージに引っ張られ過ぎていた

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:44:09

    確か忍者ではないけど、風来のシレンのお竜もなかなかいいと思う。
    腰に装備してるのは着物の一部なんだろうか?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:51:42

    >>70

    傘もなかなかオススメよー

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:39:05

    グラブルは侍キャラ増えてるのに忍者キャラ全然いねえな?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 16:49:34

    重装備すぎず露出もアリだとBASARAのお市もかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 04:27:31

    いやあでもそれっぽいのは集まるもんだな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:40:06

    ふむ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:54:44

    結構あるな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:27:29

    ボンバーガールのウルシ

  • 91 21/10/03(日) 16:47:58

    >>85

    そういえばグラブルのニンジャってプレイアブルでいるの主人公のジョブくらい?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:59:43

    >>91

    んだねえ

    暗殺者はいるけど忍者は多分ジョブしかないはず

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:39:23
  • 94二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 03:47:26

    >>91

    デレコラボが続いていればあやめ殿が…来てたかなあ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:36:26

    >>93

    2枚目めっちゃ好みだった

    ありがとう

  • 96 21/10/04(月) 09:01:22

    >>92

    侍けっこう出てるんだしニンジャ出してもいいと思うんだけどねえ

    忍術スキル入れるのが面倒とかなんかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:52:42

    >>96

    ジョブ忍者の忍術はまぁ面倒くさいしフルオートと噛み合わないしで難しいだろうけど

    それはそれとしてグラブルに忍者がいたらどうなるかは見てみたいよねえ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:49:40

    露出自体はほぼ無いけどこんなん露出してるのと変わらんやろ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:48:18

    >>98

    その人はもう露出のない対魔忍スーツみたいなもんやろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:25:34

    記憶のどこかに引っかかるキャラはいるんだけど、誰だったかな…と検索しようとしてうまい単語がなくて、なるほどとなる
    いやなるほどじゃねえんだわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 05:07:00

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:26:49

    こうゆう子?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:04:42

    >>102

    左のぴっちりニンジャも右の甲冑風もいいですねえ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:55:25

    >>11

    そのうち来るから早く始めるにこしたことない

    育成で時間が溶けるから

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:08:28

    >>103

    こんな感じの衣装もありますよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:45:11

    布って意外と斬撃に対して有用だしましてやそれが革鎧なら尚更なのがね
    日本は湿気多いから蒸れのため獣皮より衣、また鉄鉱石より砂鉄、そして膠と竹があったから甲冑と組み合わせで和風だと露出は少な目になりがち

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:49:42

    戦少女だと思ってたけど、案外引っかからないもんだな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:58:07

    >>91

    風Rにレオノーラって子がいる

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 03:05:26

    なんだろうね
    戦闘装束とか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 05:13:01

    描いてる側も名前がない認識なのでタグ等ついていないのだと思われる

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:20:57

    >>108

    そういやニンジャだっけ…使ったことないのがバレてしまうな

    ジロキチ要素しか印象ないわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:13:55

    >>97

    神バハはクノイチシリーズぐらいしかいないっけ?

    イベント出るわけでもないネームドは全然覚えてねえわ……

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:19:44

    こいつはどうだろうゴツゴツさが足りないかな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 05:21:47

    >>113

    いや、そういうのでイイヨイイヨー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています