マネモブが誰も知らないであろうラノベ貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:32:33

    わ…私は中学生の時にスレ絵を読んでオタク堕ちしておねショタに目覚めさせられた過去があるんだっ!

    まあマイナーを超えたマイナーラノベだから友達にも全然同意を得られないんやけどなブヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:33:15

    内容忘れたけど読んでた気がするのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:35:51

    これ知ってるマネモブはマジでいないと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:36:31

    >>2

    ぶっちゃけ内容はあんまりないのん

    設定やキャラは魅力的だったんやけどな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:36:49

    しゃあっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:40:36

    7冊も出てる超有名作品っすけど面白いんで読んでほしいっすね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:41:13

    なんでどれも画像が小さいんだよえーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:42:16

    >>3

    >>5

    >>6

    う、うああっ

    一つもわからない…こんな事が…許されて

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:43:36

    円環少女とか誰も話してないのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:46:54

    探したら自分でも内容忘れてるのが結構あって一番驚いているのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:49:30

    しゃあっ!アキ・カンッ!
    最終缶はいつ出るんだよ、えーっ!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:50:58

    >>5

    右だ 右にキャシャーンがいる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:59:57

    >>4

    貴様ーッ 細音啓先生信 者のワシを愚弄する気かあっ

    この作者が出したラノベ全部買ってるんだよね 怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:05:03

    >>13 さん…あなたは神だ


    まさかわかるマネモブがいるとは思わなかったのん

    しゃあけど…主人公とラスボスの関係が何も説明されてないわっ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:07:29

    >>9

    グレン・アザレイだけ知ってるのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:08:10

    >>10

    キルラブは昔読んでたのん

    その頃のラノベらしい作品なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:08:49

    クソラノベだと恋愛極刑ハイスクールとかいうの読んでたのを思い出したっス
    つまらないジョジョみたいな感じというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:10:07

    ここの既出には勝てないだろうけど少なくとも自分はこれらの読者、というか語れる人には会った事ないッス

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:10:08

    あの…自分絶深海のソラリスのファンなんスよ… 続編出してもらっていいスか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:11:38

    しゃあっ 屋上・探偵!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:11:50

    しゃあっ シックス・ボルト
    まあ俺は買わずに立読みで読破したんだがなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:13:02

    凄い数の無名ラノベが練り歩いている!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:15:37

    >>11

    怒らないで下さいね、この中ならアニメ化した人気作じゃねえかよ えーっ

    まあ最終巻出ない辛さは変わらんのやがなブヘヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:16:58

    >>18

    かまちー作ならいる所にはいそうっスけど、いないのん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:20:29

    >>24

    そもそも身近にとある読んでる人すら少ないんだ、ふーん単純に友達が少なかったというだけか(自己解決)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:23:32

    しゃあっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:32:23

    >>14

    まあそれ言われたら否定できないんやけどなブヘヘヘヘ

    次回作になぜかゲストキャラとしてラスボスがちょこっと出演してて懐かしさで少し嬉しくなったのは俺なんだよね

    ただでさえ謎多き者なのに別作品の世界に来てたり謎増やしてばかりじゃねえかよ えーーーーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:38:44

    待てよ、誰も知らなさそうなラノベを上げるのは簡単なんだぜ
    ここは1人か2人ぐらい知ってそうなラノベを上げる方が楽しそうなのん

    という事で『ぼくのゆうしゃ』を提出するのん
    ふうん、『生徒会の一存』がアニメ化もされた葵せきなの作品ならいるという事か

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:44:45

    >>24

    おそらくレーベルそのものが廃刊になってるんじゃないっスかね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:48:59

    >>27

    うわああああ シャオが異世界を練り歩いているっ!


    意味深な設定だけ出して回収しないなんて(読者を)舐めてんじゃねえぞ ゴッゴッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:51:40

    西周ミオさん ワシは心からあんたが好きです
    どんなにマイナーでも女神様には変わりないんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:50:30

    >>26

    猿をマスケットで倒すような作品だったのん

    >>28

    なろうより少し前もってだけど先取りした異世界転位だったような気がするっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:57:48

    >>26

    料理描写が好きで見てて覚えあるのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:00:31

    ククク……タイトルには百合とあるが内容としてはむしろこいつら猿であると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:01:34

    お見事です>>32坊、やはり私がにらんだ通りあなたは凄い読書家だ

    異世界転生ではあるっスけど、勿論なろうでは無いっスから読んで欲しいっスね

    まあ表紙のヒロインは1巻では全く出番が無いんやがなブヘヘヘヘ


    ちなみに全8巻で読み応えそこそこっスよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:02:33

    >>9

    おいおい長谷敏司は最高でしょうが


    なにっ 変態=魔法使いと認識されているっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:03:44

    >>26

    ヒロインの相棒がシルバーチップっていう弾丸の名前だったのは覚えてるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:05:52

    >>3

    許せなかった…!マジでこれを知ってるマネモブがいなさそうだなんて…!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:05:57

    しゃあっ ガンパレやマヴラブオルタのような現代にバケモンがやってきた世界で戦う少年少女モノっ

    全3巻だけどキッチリまとまってて面白いんだよね 作者が今何やってるかは知らんけどなブヘヘ

    なにっ カク・ヨムに練り出現しているっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:08:01

    あの...ガチでヤバかったの貼っていいスか

    内容も正直アレだったけど、イラストもなんかおかしいしなんならインタビューもアレだったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:08:49

    >>10

    バイトでウィザード何巻か買ってたはずなのにうっすらとしか思い出せないのん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:12:08

    バイトでウィザードは当時結構人気だった記憶があるんだよね

    確かめちゃくちゃよく研いだ草刈り鎌で襲撃してくる野蛮人の話があった気がするのん

    ムフフ、ワシはこれでミリオタの道を歩み始めたのん 4巻くらいから猿展開入り始めて来るんやけどな でも3巻の主人公が序盤で特殊能力使って死にかけ&昏倒したので大ピンチになった後に、仲間がHALOで突っ込んで来て狙撃手同士でバトルする展開になるのはめちゃくちゃ好きなのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:20:42

    レンズと悪魔とかドラゴンクライシスとかはっぴぃセブンとか影執事とかタイトル以外覚えてない作品を思いだしたのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:21:45

    作者の話はするな、ワシは今

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:23:53

    >>40

    な、なんやこの絵は!?

    だまし絵かなんかっすかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:25:23

    しゃあっ お・り・が・み
    続編は読んでないのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:31:42

    おそらく読者は一人程度と思われるが

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:32:19

    >>45

    イラストレーターはまだ活動してて型月にいるのん

    かなり絵が上手くなってるから安心なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:35:52

    >>44

    作者はプリコネのシナリオ書いてましたよね? カオスなゴチャゴチャが好きだったのん


    >>46 イラストレーターが国家資格取るって言い始めたところでビビったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:36:00

    >>46

    寧ろ、読み易さならおりがみより続編のマスラオと考えられるが...

    マスラオを楽しむならおりがみは必須なんやがなブヘヘヘヘヘ


    同じ作者ならデスクロイツをオススメするのん、この作者の作品は大体世界観が繋がってるスけどこれは独立してるから単体で楽しめるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:36:29

    なかなか続きが出なくて最後には検索しても風俗しか出てこなくて絶望した作品はるのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:38:25

    >>44

    しゃあけど、狂乱家族日記はアニメ化もしたし完結もちゃんとしたわ!


    ささみさんの話はするな、ワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:38:31

    >>48

    クリームヒルトの絵を描いてる人だったのでガチ目にびっくりしたんだよね すごくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:38:49

    しゃあけど…残念ながら知名度が足りないわっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:39:31

    >>54

    これあれっすか?

    鉄鍋のジャンの作者がコミカライズしたやつっすか?

    あの漫画クソつまんなかったっすよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:43:06

    >>54

    作者の中身は荼毘に伏したよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:47:08

    コズミックの作者だから買ったわ
    しゃあけど…残念ながらつまらんわ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:48:26

    >>57

    おいおい割と面白かったでしょうが


    中身の試みくらいは認めたってくれや

  • 595422/06/04(土) 20:50:37

    >>55

    >>56

    知ってる人が二人もいて驚いてるのは俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:52:31

    >>10

    殺×愛を知っているマネモブがこのスレにいると1番驚いてるのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:55:03

    >>38

    待てよ、実は知ってるんだぜ。

    まぁ知ってるだけで読むのは通販でこれが届く明日明後日からなんやけどなグヘヘ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:55:38

    >>58

    読み易くはある

    でも見開きごとに1日経過させて事件起こすとなると仕事感強すぎて必殺な仕事人が犯人なの察するし、それだけなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:56:12

    >>60

    なんかセカイ系だしヒロイン殺そう系はちょうど流行に乗ってた気がするのん

    αオメガ何チャラも今思うと懐かしいっスね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:56:25

    円環少女は4巻くらいでアニメ化の話が来たけど
    日本赤軍編のせいで話が吹き飛んだって作者インタ読んで切なくなったのねん
    でも月光仮面のあたりは大好きなのねん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:57:23

    初めてあった異世界転移だぁっ
    全12巻の大作だが中々侮れない戦記物です

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:01:17

    >>64

    怒らないでくださいね、それ以前に変態がアホほど跋扈しているせいでアニメ化って絶対無理ですよね


    はーーっ もいで水で洗ったキャベツをモリモリ食べて、バイト先で貰ったコロッケをモリモリ食う聖女と同棲したいのォ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:03:20

    >>61

    嬉しかった…!この作品を知る人間が増えるだなんて…!イラストさんが別件で忙しくなっただけって言ってるから二部をいまだに期待してるのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:08:34

    >>65

    名前は知ってるけど読んだことないのん


    Wikipedia読んだらものすごい数のあらすじが叩き込まれていて驚いている

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:09:49

    俺の漢字(カタカナ)の目覚めがこれなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:14:10

    >>67

    というか貯金がそこそこあるからここに掲載されてるやつをひとまず1巻だけ片っ端から注文してるのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:18:05

    あにまんで紹介されるラノベもわりと未完のままのものが多いから
    恐怖で食指が伸びないの

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:25:21

    アニメ化までされているけど語られるところを見たことがないのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:28:53

    >>71

    調べれば未完かどうかはわかるのでマイペンライ!


    基本的に完結してないと「あーっ はよ続きが読みたいのォ」とか書かれてる気がするのん


    とりあえず円環少女は本当におススメなので読め...作者は今日本SF作家クラブの偉い人やったりしてるしなっ


    短編を結構書いてるからそっちもいいし、アニメにもなったBEATLESSを読むのもオススメなのん ムフフ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:30:49

    >>68

    似たようなスレでもオススメしたんすよブヘヘ


    王の暗殺に内乱、他国からの侵略を扱うとどうしても

    あらすじも盛らざるおえないッスネ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:31:35

    ムフフ レンズマンを知らないとさっぱりだけど面白いのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:31:57

    懐かしいのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:32:34

    >>76

    生徒会の一存でも名前が出てたよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:37:06

    >>70

    ヒロインが私以外の女はすべて敵とか言うんだよね 怖くない? まぁめちゃくちゃ面白かったから問題ないんやけどなブヘヘ ちなみに幼馴染が強いタイプの作品だからそういうのが好きな人なら最高なのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:38:39

    >>47

    タマラセのシリアスな設定とシナリオの割にちょくちょくどこかボケた部分が出て来るの割と好きなんだよね

    >>77

    顧問がマテリアルゴーストのヒロインの一人なんだよね

    荼毘に伏された未公開長編の主人公の姉でもあるッス

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:39:38

    富士見ミステリー文庫を語れるマネモブはいないと考えられる
    Dクラ読むとフロッピーディスクとか出てくるんだよね。古くない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:49:05

    ジャーン、>>71完結済みのラノベを紹介していくで

    まずは『蒼穹のカルマ』、『デート・ア・ライブ』で爆発的なヒットした橘 公司のデビュー作で空を化け物に奪われた世界で姪っ子命の主人公の鷹崎カルマ(変態)が主人公の空中戦バトルとギャグが混じった作品っス。全8巻で読み応えは十分なんだよね

    次は『ほうかご百物語』、妖怪少女との恋愛と可愛いイラストでオススメの作品や、妖怪について詳しくなれるしバトルも楽しめるのん、全10巻でこちらも読みごたえ十分。

    次は『ライジンxライジン』、異能力者がいる世界で変態的な能力を得た主人公と雷を操る最強クラスの幼馴染が活躍するバトル作品っス。全9巻、さっきからそれぐらいの作品ばっかりっスね

    10巻なんか短いってマネモブに推すのは『俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?』、なんと全16巻。破滅するヒロインの物語に巻き込まれる血筋の主人公が全てを解決する為に頑張る作品っス、複数のヒロインの物語が交差するのは素晴らしいっスよ

    長いってマネモブには『神様に愛されてごめんなさい』、たったの3巻っス。毎週やってくる転校生がする予言が絶対に当たる学園で、生徒会長になると言われた主人公が調子に乗りまくるギャグ作品っス。勿論制裁もあるからヘイトが溜まらないんだよね


    うーん、紹介したい作品があり過ぎるんだよね、ラノベって面白くない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:53:05

    SFラノベの中では特にお気に入りだったのん
    続きはいつ出るんだよえーっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:55:50

    >>82

    イラストで揉めたかで一回変更してからなんか読まなくなっちゃったんだよね


    再序盤で亡くなったキャラがめちゃくちゃ有能だったのは驚いたのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:57:24

    しゃあっ ほうかご・百物語

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:58:53

    >>80

    わ...私は「ネコのおと リレーノベル・ラブバージョン」を始めて富士見ミステリー文庫で読んで困惑した過去があるんだっ


    砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない とかGothicとか桜庭一樹がまだラノベ作家やってた時の作品が結構多いんだよね すごくない? 今は直木賞取った有名作家だけどのォ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:07:05

    ククク…トリニティ・ブラッドの電子書籍は過去編と現在編そして作者急逝によって永遠に失われた物語の設定資料集が含まれている完全ポストアポカリプスラノベだァ

    人間と吸血鬼、そして吸血鬼を超えた吸血鬼の三種族が織りなす重厚な物語描写や、吸血鬼の特異体質と所持するオーバーテクノロジー兵器の脅威と考証がしっかりしているのは現在の感覚で読んでも紛れもない名作と考えられる

    いつか続きを読みたいですね

    あの世で…ね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:08:20

    >>81

    こちらも抜かねば…不作法というもの…(語録無視

    『導きの星』小川一水先生作 全4巻

    惑星の観測者になった主人公が3体の女性型アンドロイドに振り回されながらひとつの星を文字通り導いていく物語だぁ後半は宇宙戦争になるからそれは注意してくれ

    『輪環の魔導師』>>65の作者渡瀬草一郎先生作 全10巻

    魔道具を扱えない少年が黒猫になってしまったアルカインと出会い、魔族との戦いに巻き込まれていく物語だ

    ヤンデレが大丈夫ならぜひ読んでくれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:10:18

    しゃあっ 武林クロス・ロード
    めちゃくちゃエロい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:11:55

    >>84

    はーっ8巻は面白いのぉ、奈良山と副会長カップルの話で最終最高のガチバトル回だからね


    最終的には結婚して子供も産まれた未来を出す作者には好感が持てる、未来イタチさんも可愛いのん

    まあ一番可愛いのはニコ先生なんやがなブヘヘヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:12:01

    しゅわーっ シャドウテイカー! カゲヌシという異世界の生物が人間に召喚され願いを叶えるが
    そのうちカゲヌシに支配される。主人公は幼馴染のカゲヌシを使って狩っていく話し
    知ってるのは❤️押したのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:14:56

    >>81

    画像のラノベは持ってるよ

    途中から買い忘れてそれ以降読んでないけど、結構面白いよね


    主人公ハーレムが戦争起こしたのが物語の切欠っていう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:23:26

    >>91

    是非最終巻まで読んで欲しいですね...生でね

    勿論、電子でもOKッスよ


    やっぱりアールがメインヒロインなんじゃないんスか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:25:10

    結構面白かった覚えがあるのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:26:20

    しゃあっ うちのクラスの頼りないラス・ボス!
    2巻打ち切りになった悲しき過去……

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:28:45

    当時クトゥルフ神話に傾倒してた自分には魅力的に映ったんだよね
    テケリさんも含めて続編が出ないのは悲しすぎるやろが えーっ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:37:10

    >>85

    リレー小説で次に書く作家を、先手を打って殺すのはルールで禁止スよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:37:34

    >>93

    勿論めちゃくちゃ面白い、厨二病バカの主人公が本物のヒーローになるのは最高なんだよね

    役立たずのぷおんが最後に活躍するのも素晴らしいしな(ヌッ

    一番好きなヒロインはロリっス、まぁメインヒロインは金髪なんやがなブヘヘヘヘヘ


    はーっなんか寂しいなぁ、主人公が56億の世界を救いに行ってるからね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:45:15

    似たようなスレにも投下したけど無名だと思われる
    可愛いお姉さんキャラが結構でてくるからそういうのが好きなマネモブにはおすすめなのんブヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:48:04

    >>96

    ネコのおとはルール無用だろ


    本当にルール無用だったのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:48:24

    >>98

    中学の図書室にあって読んだよ

    吸血鬼が現代社会で人間に紛れて密かに共存してるってのは良いね

    ラストの主人公の結末は結構好きよ


    それはそれとしてあいつ結構クズじゃね?とは思うけど

    あの子のラストは救済と捉えるべきなのか……

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:50:33

    >>88

    作者も絵師も今見るとめちゃくちゃ見覚えがあって笑ってしまったんだ


    と、当時は全く見覚えがなかったのにな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:51:45

    いけー淫売な夜鳥子

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:53:40

    なんだかすごく印象に残ってるのん

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:53:53
  • 105二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:56:19

    >>93

    主人公の能力が「劣化コピー」→「一部分だけオリジナルを超えられる劣化コピー」→「コピーした能力を劣化させ続けて反転させる能力」と判明するのがめちゃ熱だった

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:03:39

    しゃあっ ザン・ヤルマの剣士
    伝奇モノとしてめちゃくちゃ出来が良かったんだけど
    いまひとつ有名にならないまま終わっちゃったんだよね、悲しくない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:20:31

    >>105

    最強のヒロインが最後まで最強格だったのは好感が持てる、その能力のお陰でラスボスも倒せたしな(ヌッ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:20:42

    名作を超えた名作。血族ごとに能力が違くてワクワクしたマネモブの幼少期…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:26:53

    仮に異世界転生するならこの世界がいいです、本気でね…。冒険者カードの設定とかエレキテルパンサーとか適度に文明発達してるのが良い。
    みんなで冒険するから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:27:21

    中学校の時これ読んだせいで曇らせや鬱展開が性癖になってしまったのは俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:29:51

    >>109

    比較的最近に完結した事に驚いたのは俺なんだよね、本当に長寿作品だったのん...

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:36:34

    しゃあっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:45:30

    主人公たちは勿論のこと敵味方みなやることなすこと全部裏目すぎて無情すぎる感はあるが街は平和を取り戻したしセーフセーフ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:56:19

    >>86

    これ高校に置いてあったのん

    しゃあけど、一緒に置いてたDDD読んでるうちに卒業してしまったから一巻しか読んでないのん

    感想としては出てくる単語はよくわからなかったが、なんかカッコいいし雰囲気が好きだったから時間があれば読みたいですね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:56:21

    メガテン系とはまた異なる悪魔召喚物なんだ
    契約した悪魔から超能力……攻撃PK系、防御PK系みたいな独特の能力区分したやつを借りた連中が裏社会で殺伐してる話
    主人公の相棒はヴォラクで能力の痕跡から悪魔の名前を看破する希少な透視能力持ち
    悪魔の名前が分かれば敵対する相手の能力が割れるのでキーパーソンになるんだけど、相手もそこは承知してるので手練手管で偽装しにかかるという……

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:02:29

    ぼくと魔女式アポカリプスのん
    主人公が戦闘時に性転換するし、怪我とかすぐ治るおかげで登場人物がボロボロにされるのん。ついでに話も暗い。
    けど、その中にある一時の平穏描写がめちゃくちゃ良い。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:24:27

    >>116

    魔女カリは作者の次回作がアニメ化したのもあるのかたまに挙げられてレスがひとつふたつ付いているのを見るのん

    ぼくという一人称のイメージで見ると主人公の造形全然違うっスよね

    この作者に共通するような部分でもあると思うんスけど、「なにっ、こんな人間がいるのか!」的な反応された後で

    そんな訳ねーだろ(ゴッ ゴッ的なタネのある展開する事が多い気がするっス

    何気にエベゼネルが可愛いなと思った記憶があった気がするんだよね。まあコイツも何考えているか分かったもんじゃねーだけどな、ブヘヘヘヘ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:27:02

    >>98

    おまけ漫画の絵がすごい微妙だったのん…

    本編は上弦好きなキャラだったから普通に悲しかったのん

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:30:11

    もの凄い勢いで駆け上がっていったと思ったら
    よく分からない引き延ばしで失速して消えてしまったのん……

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:31:41

    >>110

    これ未だに売れてるからすごいと思うのん

    直木賞とった作品よりも長く売れてるんだよね

    やばくない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:36:36

    >>119

    待てよ

    悪魔のミカタは”ドッグデイズの終わり方”で本編は終わり番外編としての”IT”で完結してると思えばいいんだぜ

    特にITのラストとかはあれなのん


    ストレイキャットもなんだかんだ回収して備えるぜ!でまとまってるしなっ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:38:51

    しゃあっ!世界平和は一家団欒のその後に
    内容はあんまり覚えてないけど面白かったのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:39:47

    悪魔のミカタはヒロインが殺さないためにめちゃくちゃがんばるんだ。尊いんだ
    みたいな感じだったのが好きなんスよね

    まぁあのキャラをヒロインとはワシは認めてないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:41:47

    >>120

    ラノベの名作はもっと積極的に掘り返して新装版を出すべきと考えられる

    シリーズ完結してしばらくすると人気作でも書店じゃ買えなくなるのはラノベ業界の悲哀を感じますね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:43:08

    >>124

    TOUGHみたいっスね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:43:22

    >>100

    クズがどれかがわからなくて困惑してるんだよね

    ツルと上弦に関してはインガオホーだし舞に至っては続編で尊厳破壊されてるんだよねひどくない?


    >>118

    くくくっ…否定できない

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:53:34

    しゃあっ E・G・コンバット

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:02:46

    >>116

    これって代償魔法のやつだっけ?一巻で片腕まで落としてたような

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:11:02

    >>126

    まぁ主人公じゃないスかね

    若気の至りでやりすぎたんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:15:35

    ジャーン
    ワシの最初に読んだラノベを持ってきたで
    もちろん今でもメチャクチャ好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:31:54

    ラノベと言うと微妙なんスけど寂れ気味の商店街でミステリアスな少年の推理と幼馴染のイチャイチャが結構好きだったんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 05:41:09

    許せなかった…ダブル・ブリッドが未だに上がっていないなんて…!
    最終巻での物語の終わり方が綺麗で好きなんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:51:01

    >>129

    そう、主人公

    あいつヤリ捨てしてんだよね、酷くない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:52:43

    >>109

    これも読んだな

    1部までだけど、おもしろいよね

    別にそこまで優秀じゃないけど運とかそれぞれの持ち味を活かしててへぇっ!って思えたよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:43:16

    >>127

    あの...猿空間から脱出して欲しいんですけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:09:52

    >>110

    表紙の百合っぽさに釣られて読んだンスけど

    ヒロインが主人公の目の前で想い人(男)をNTRしてしまったり

    それでも心を通じ合わせて逃避行と思ったら

    舐めるなっメスブタァッ(殺害)でそれすら許されない


    ウ…ウソやろ…こ…こんな展開が…こんな展開が許されていいのか…!?

    読んだのを後悔したッス…忌憚のない意見ってやつッス…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:23:31

    >>136

    未読蛆虫だけど感想に戦慄しているのは俺なんだよね。

    「キノの旅」の陰鬱回とかでメンタルダウンしてた俺は甘ちゃんだったと思われる。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:50:22

    >>136

    最近で言うタコピーの系譜の初期頃の名作なんだ 俺には苦痛しかありませんが癖になるんだ

    乱高下する情緒を使ってサウナを敢行だぁっ

    なにっ タコピーと違って救いが殆どないっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:30:50

    >>136

    それだけ聞くと主人公とヒロインと男の三角関係ではないかと思われるが……

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:44:43

    >>137

    夜勤の暇つぶしに深夜にこんなスレ覗いた事を本気で後悔したんだ

    眠りが浅まるんだ

    >>138

    タコピーが3流のハッピーエンドに落ち着かせるなんて作者には失望したよとかクソ見たいな評論家気取ってた過去の自分をグチャグチャにしてやりたい気分ですね…本気(マジ)でね

    >>139

    主→異常男性者→ヒロイン→主…だから実際その通りなんだ

    百合だったり百合じゃないだったり

    ◇揺れる評判…

    だったから読んでみたら

    主人公がノンケでしかも想い人の恋を応援してるという事実がカミングアウトされた時は流石にビックリしましたよ 

    でもそれで初恋をグチャグチャにされたのにそこから2人きりの逃避行に至るんだから

    俺個人の中ですら

    ◇揺れる意見…

    なんだ 困惑が深まるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:13:47

    >>1

    ラノベで10巻も出てれば十分だと思われる

    なにっ ゴシックがない!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:27:38

    >>141

    待てよ、アニメ化もされたゴシックはスレタイには合わないんだぜ

    まあ>>28の言う1人か2人知ってそうな作品には合うと思っているんやがなブヘヘヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:34:26

    これとかガチで話題聞かないっスね
    ラブコメというよりミステリー寄りすぎた印象ッス

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:52:36

    >>143

    いつものコンビなのに多分この表紙見てもスルーするっスね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:15:31

    >>143

    アリソンとかの系譜だったのは覚えてるのん

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:39:06

    >>108

    灘新陰流奥義”弾弾丸すべり”にハイドハンドのルビを当てたいですね…真剣(マジ)でね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:37:34

    >>9

    せりニガッタだけ知ってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:42:42

    地獄みたいな世界観に惹かれたのは俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:57:20

    怒らないで下さいね
    この掲示板に多い年齢層のマネモブが20年近く前の作品を知ってる方が少ないに決まってるじゃないですか

    しゃあっ キーリ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 04:01:22

    >>128

    確かそう

    読んだのかなり前だし実家にあるから曖昧なところもあるけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 04:03:05

    当時は斬新だと思ったけど今となってはありふれた設定になってるってことに一番戸惑っているのは俺なんだよね

    逆に昔からこんな作品を書けた榊一郎先生は実質天才であると考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:25:19

    >>149

    おいおいキーリは名作を越えた名作でしょうが


    ラジオに取り憑いたおっさんのかっこよさにビビったのは俺なんだよね


    途中で主人公が

    されそうになったシーンは本気で焦ったのん

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:06:38

    >>151

    榊一郎は常にそのとき現在流行りの作風で書けるんだ

    今はなろう系もネット掲載じゃないけど書いてるんだ

    幅広さが半端ないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:45:55

    しゃあっ当時マイナーだったFPSを題材にしたラノベ!
    たかだかキルされただけで全ロストとかゲーム性に欠陥があるじゃねぇかよえーっ!

    その後実際に出て来たDyazだとかタルコフだとかにドはまりして一番戸惑ったのは俺なんだよね。凄くない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:52:28

    >>154

    確か主人公が閃光手榴弾使いだった気がするっス


    相手もそれを知ってるのでダミー投げて偽装したりと攻防が熱かったのん

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:23:23

    >>135

    なにっ 再始動プロジェクトっ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:26:44

    >>80

    ハード・デイズ・ナイツ見てたのん…

    サッカー少年アイドル主人公と全国平均値のヒロインとか好きだったのん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:30:42

    >>132

    誰も知らないだからダブリブリットがマイナーとは思ってなかったのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 02:00:57

    電撃文庫ってアニメ化してない良作でもあまり埋もれてない気がするんだよね。すごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています