神「フォフォお主は生前ヨースターのゲームが好きだったようじゃな」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:03:53

    さてお前の転生先をこの3つから選ばせてやろう!ちなみに拒否権はないぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:05:46

    1番上と下はクソなのは知ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:06:28

    雀魂の世界が良いです

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:06:38

    真ん中一択じゃねえかよえーっ!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:06:40

    真ん中は世界観グラセフって聞いたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:06:58

    落ち着けお前ら
    真ん中もだいぶアレだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:07:31

    どの世界も可愛い子だらけだから何とか立場整えたら生きてくモチベはつかめるはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:07:39

    真ん中もアレだけど上下二つよりもクッソマシ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:07:54

    真ん中の透明感のゴリ押しで誤魔化したGTAがまだマシな部類になるという事実

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:08:00

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:08:51

    一番下ギャグみたいなノリしといて簡単に人死.にすぎでは?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:09:12

    1番上は富裕層に生まれても一般人に生まれても貧民層に生まれても全く安心できないからな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:11:03

    上平和な場所があると思うな?
    中比較的にマシだが色々いわくつきなものが出てくるし治安が地獄
    下 普通の人間として生まれたら確実に死ぬし敵として生まれてもそのうち主人公が殺しに来る

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:13:27

    この中ならブルアカかなぁ

    …ところでこの世界モブ男性はもれなく犬かメカフェイスに変わるっぽいんですが、性別変えられますか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:14:44

    ちゅうごくじんは崩壊世界好きすぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:15:49

    >>15

    壊れねえかなこの国って思ってんだろ(暴論)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:15:53

    いやだよ麻雀してただけでこんな世界に送ってくる神

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:23:19

    真ん中に転生して先生と仲良くご飯を食べに行きてぇ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:27:19

    >>16

    アークナイツの中指の立て方はすごいからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:28:05

    1番下ってどんなんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:29:38

    一番下は善人が報われず容赦なく死んでいく可愛いグラフィックを被った胸糞鬱ストーリーゲーだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:31:16

    透き通るような世界観やぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:31:22

    じゃんたまぷれーやーとばっちりすぎて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:31:34

    まずまともな現代生活をそれなりに送れるってだけでブルアカ世界一択
    まあしょっちゅうドンパチやってるけど先生みたいな普通の人間でなきゃ痛いだけだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:33:13

    >>20

    ブラックユーモア満載のコメディの皮を被ったシリアスファンタジー。

    まず魔術学校を滅ぼしたくなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:35:33

    エロの力で隠れてるが、実はアズレンも世界の8割は滅亡してる終末世界なんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:39:12

    民度ロアナプラなのはヘイロー持ちくらいだからメカブルアカ世界でメカか犬になるのが1番平穏に暮らせそう
    時々ゲマトリアが先生に作品発表してくるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:40:58

    アークナイツは炎国の描写は徹底して避けてるくせにウルサスでガッツリ描写してるという。そもそもニェンやシーの関係的に神殺ししてる国になってるからうん、不味くね?が現在ではボカされてるだけだけども

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:57:28

    >>28

    9章のテーマだった「言語の違う民族を無理矢理一つの国家に取り込んだ結果として発生する、弾圧と反抗の過激化」とか完全にウイグル周り殴ってるもんなアレ

    舞台がヴィクトリアだから元ネタはイギリスのアイルランド問題だと思うけど、過去の他国の過ちに重ね合わせる形で現行の自国のやばいとこ殴ってんのロックすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:59:56

    ブルアカ>>テイルズ>>>アクナイ

    個人的にはこう。アクナイが突き抜けて嫌すぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:00:38

    じゃあ俺アズレンに行くから!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:03:42

    一番上安定だろjk
    大いなる海の声が聞こえないのかよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:38:15

    >>32

    お前の頭は深き海にやられちまった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:39:05

    一番生活水準高いのどれ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:39:53

    上 世界観がろくでもない
    中 ろくでもないやつもいる
    下 ろくでもないやつがいっぱいいる世界観

    まあ……ブルアカ一択かな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:40:13

    >>34

    真ん中

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:41:36

    ガデテル戦争やってるとはいえ毎回のようにモブが死ぬからな・・ 主人公がパーフェクトルート行けないとガチで世界が崩壊するという・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:42:02

    >>34

    真ん中だけど学校の成績が良くないと寮にすら入れないという事が起きたりもする、そしてそういう生徒が強盗やカツアゲなどに走る事もある

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:44:12

    ブルアカはドタバタトラブルは多いものの社会はまあ真っ当に回ってるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:50:15

    >>29

    向こうの知識人は皮肉と讒言に文字通り命かけるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:02:27

    実際のところ真ん中もそこまで安全ではないんだけど(ゲマトリアや落ちこぼれ生徒などの見えてる厄ネタはもちろんのこと、キヴォトスの"外"や犬ロボヘイローの仕組みなど見えてない部分がかなり多い)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:03:22

    >>41

    途中送信しちゃった

    上下が目に見えた厄ネタで溢れてるから比較的マシに見えてしまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:04:20

    ソシャゲ世界、大体どこもろくでもないから全く嬉しくねえ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:05:52

    >>34

    1番上はこんな感じでファンタジー的な騎士とか魔法と、現代の車とか街並みとかスマホの融合した現代ファンタジーみたいな世界

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:13:39

    >>41

    少なくとも死のリスクは一番低い

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:14:47

    ブルアカは生徒転生なら所在のわかってるシャーレ行けば話聞いてくれるだろってのがあるので遥かに良い

    ロドスが悪いわけではないがテラではそもそもロドスに身一つで辿り着くこと自体がまず難関なので…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:22:51

    ざっくり分けると
    上:死なない事もある
    中:陰謀に巻き込まれなきゃ死にはしない
    下:運が良ければ生きていける
    になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:36:03

    一番上しかプレイしてないけど、レインボーシックスシージとコラボしたときに異世界トリップさせられたキャラからもれなく「この世界はクソ」認定されたぐらいの世界だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:37:30

    >>44

    語りでしか描写がないけどインチキ戦力の集団ってことはわかるこいつら

    何者なんですかねこの騎士ども

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:42:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:43:04

    ブルアカ一択だけど、ブルアカのどの学校に所属したいかと言われたら、う~ん……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:45:52

    >>50

    そういうのはないけど可愛い女の子が銀行強盗したり拘束して人体実験されたり猜疑心の果てに誰も信じられなくなったり投獄されたりクーデター起こされたり大企業の代表取締役に迫撃砲打ち込んだり一生懸命友達と集めた思い出のアクセサリーをまとめて燃やされたりする

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:46:50

    現地民良心枠(医者・故人)「え?!鉱石病も差別も貧困も鉱石病も紛争も鉱石病もない世界があるんですか?!!?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:50:35

    >>53

    最後だけは無いかな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:53:08

    >>54

    そう…(落命)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:59:19

    >>50

    レイプは無いけどリンチはある。銃や爆弾はコンビニで買える。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:00:07

    何でコラボなのにコラボキャラにトラウマを植え付けるんですかねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:03:36

    アクナイと虹6のコラボ、シナリオの評価とステージの難易度がやたら高くて笑っちゃうんですよね。
    新規のこと何だと思ってるんだ? イベント特効オペレーターがAshでもTachankaでもBlitzでもFrostでもなく、前回のイベントで実装されたサガだって誰がわかるんだよ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:04:10

    >>57

    ミアロ先生の命の輝き(物理)を見よ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:08:08

    一番下、ギャグのノリで簡単に死ぬからな
    自国が侵略されて死亡、魔法学園で悪霊に取り憑かれて死亡、砂漠の王に捕まって死亡、冬山で裁判にかけられて死亡、映画撮影で火をつけられて脱出出来なければ死亡、ダンジョンレースで罠に嵌められて死亡
    他にも色々あってそれらをすべて乗り越えていくのが騎士ちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:08:17

    地位が高くても逆恨みやらなんやらでホイホイ感染させられるし、したら転がり落ちる
    天災は感染者がいる限り追ってくるっぽいし
    戦争や貧困、差別は鉱石病関係無くともあって
    源石無関係っぽい超常の者も割といるし、海にもいあいあしい怪物たちがいる
    あらゆる角度で嫌

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:08:30

    というか一番上だけキービジュじゃなく社長の屠殺場に送られる家畜を見る目なのは悪意があるだろがよえーっ!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:11:45

    同じ中国産という事でこの世界も追加しよう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:16:17

    こんな風に平和にドーナツ食える分ブルアカのキヴォトスが1番マシ、、、

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:17:56

    美食研とかいう作中屈指の狂人テロリスト集団がブルアカの代表ポジで笑う
    かわいいよねあの子たち、、、

  • 66二次元好き匿名さん22/06/04(土) 21:18:43

    上と下に比べると真ん中まだマシなの方では…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:21:17

    転生の話になると大体雀魂かブルアカの2択になるの笑う

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:22:35

    >>49

    軍事侵略国家相手にバチバチに殴り合ってる最前線のスーパーエリート共だから仕方ねえ


    ウルサス帝国雑に強すぎんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:22:47

    >>38

    あの件はトリニティの民度がアレなせいもあるから、、、

  • 70二次元好き匿名さん22/06/04(土) 21:22:47

    上は現実世界の国々の悪い部分と情勢を煮詰めたような国が結構出てくるからアレなんじゃよ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:24:07

    ファンタジーなクソとリアルなクソが仲良く肩組んでるのが上だからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:26:10

    一番下は具体的にはどういうクソなの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:26:44

    ブルアカ世界のキヴォトスのミレニアム辺りの学区でメカか犬猫として生きるのが1番平穏に人生終えれそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:28:05

    >>72

    主人公とその協力者以外の登場人物全員相手が死ぬまで差別してくるレベルの奴ら

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:29:01

    死が救済

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:29:36

    >>72

    主人公とその陣営以外が糞性格

    民度最悪

    溺れた犬に喜んで棒で叩くのを体現したキャラたち

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:29:58

    >>72

    全体的に民度が糞


    後女王がなんか黒幕臭いんだが?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:30:08

    ちなみにこういう時あまり話題に出てこないエピックセブンも神々の戦争で死んだ神から作った世界なので対立してる神の手先がガンガン攻め込んでくるからやっぱり詰みかけてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:30:22

    みんな民度がクソと言ってて草生える

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:31:09

    ていうか大体1回世界滅んでるよな
    滅ぶ寸前orもう1回滅びますorなんか起爆したら連鎖的に滅びますor滅ぶの確定してるけどその間
    みたいな感じで

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:31:36

    >>74

    ❌死んだ後も「差別されるような奴は死んで当たり前」ぐらいに思ってる連中もいるため

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:32:22

    >>72

    あと敵がこっちは普通ぐらいのファンタジー世界やってるのにスーパーミュータントやら時間跳躍やら土地滅ぼすミサイルやら空爆をやって数年?数ヶ月で世界の九分九厘を更地に帰る

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:32:23

    >>81

    確かに死んでも差別してたわ彼ら

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:33:41

    >>82

    差別主義者のオーバーテクノロジーカスの塊という認識で?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:35:04

    >>84

    あってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:35:28

    そもそもなんで差別されてるん?エボラみたいにクソヤバいウイルス持ちなんか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:35:41

    >>84

    差別主義者はどっちかというと現地民の方がひどい

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:35:42

    >>84

    オーバーテクノロジーは敵側であってその他の侵略された国の住人とかが悪意悪意の塊

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:35:47

    しかもこいつら武力だけじゃなくて映画とかでプロパガンダやって自分の侵攻正当化しやがる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:36:45

    >>86

    目があったから、なんかキモかったから、ウザかったから避難民だから多民族だからとか色々

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:38:26

    >>86

    魔法学校に貧乏人は似合わねぇぜいじめ殺したろ!

    んほぉ~この過激放送たまんねぇ~もっと命かけろ

    ○○民族だから(特に理由はない)


    とりあえずこんな感じ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:38:40

    >>90

    目があったって物理的に?それとも単純に目線があったから?

    他の理由が現実でもあるのがリアリティあるな‥

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:38:52

    >>87

    >>88

    メイン敵であるイカれたエイリアンとそれに対抗する諸国(絶賛内ゲバ民族紛争)で別口のクソが分散してるわけか

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:39:21

    >>86

    国や村の生まれの違いや魔法が使える使えないとか映画のスターか脇役か、国の支配者か被支配者層か、英雄かモブか、とか色々やな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:39:42

    ある章のストーリーで一瞬見直すけどその後別のストーリーでやっぱクソだわとなる奴らの塊

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:40:37

    アークナイツとは別の方面の地獄すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:40:51

    侵略戦争の戦時下だからキャラのみんな余裕ないから敵意しかないんよね
    火垂るの墓の嫌なキャラが全員みたいな感じ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:41:20

    アークナイツの差別偏見は概ね感染者で一貫してるからその辺の感情はまだマシかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:41:33

    >>91

    >>94

    中世の蛮族か?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:43:00

    なんならアークナイツは市民が貴族にすべて奪われることに反乱して殺し合いになったやつとか市民はそこそこ耐えられてて偉いガデテルならまず同じ空間にいる偉そうなやつというだけで攻撃対象になる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:43:41

    >>97

    難民とか貧民とかよそ者とか叩いて憂さを晴らすって感じなんだな


    ちなみにその肝心の侵略戦争は勝ててるんです?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:44:15

    >>98

    へへっ、感染がなくても身体的特徴、身体能力が種族ごとに違うから将来の差別の温床だぜ

    草枯れる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:44:20

    一番下のあらすじ
    謎の侵略者に国を滅ぼされ、辛うじて幼い姫を守って逃げ延びた主人公たる騎士君
    逃げ延び勇者の剣的な所に辿り着くと…実はそれは神秘なる空中城のキーだった!

    で騎士&姫が空中城を拠点に各国を巡り、各地の”チャンピオン”なる存在と縁を結ぶ事で城の機能を解放していって侵略者撃退を目指す物語

    そして巡る各地の民度がまあ…控えめにって最悪というか愚かモブというか

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:45:05

    >>101

    藁人形に剣で切ってるのを軍事練習と称してた我らに時間跳躍、空爆、巨大戦艦、改造ミュータント集団とかで挑んでくる奴らに勝てると思いか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:45:25

    ブルアカはTwitterでえっちな絵がたくさん流れてくるイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:45:31

    いやでもいじめ問題は侵略前だし…(実際はなんか怪しい奴の実験がかかわってる)
    民族対立も雪山が吹雪に覆われて侵略者入ってこれないからお気楽気分で内ゲバだし…(吹雪がやんで全滅)

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:45:53
  • 108二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:46:24

    それはそれとしてパロディありまくりで雰囲気がゆるいのが本当に謎

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:46:36

    ブルアカ以外の世界がクソ過ぎる、、、

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:46:55

    >>101

    少なくとも主人公が居なくなった世界は主人公たちの拠点まで侵略されて仲間もほぼ戦死するぐらい劣勢

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:47:04

    ロドスって楽園なのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:47:04

    アークナイツは正義に準ずれば過程は辛くとも最終的に救いをくれるぐらいの慈悲がある

    ガデテルはなんというか…理不尽に悪意にさらされて救いもなく死んでからも愚弄される感じだな、うん

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:47:06

    >>104

    主人公ら>>103の空中城が宇宙戦艦ヤマトバリに唯一の希望って感じか……クソ民度に耐えつつまず侵略者を倒さないといけないんだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:47:16

    >>107

    飯漫画と聞いてほのぼのを想像したドクターを轢き殺していったヤツ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:47:56

    >>112

    えぇ…そんな鬱展開ばっかりなの…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:48:27

    >>114

    衛宮さんちの今日のごはんかと思いきやFate/hollow ataraxiaだったの酷い


    クオリティの高さと世界観説明としてこの上ない出来の良さだから尚更酷い

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:49:01

    >>26

    制海権とられきったけど世界自体はそこまで死んでなかったはず

    どちらにせよ本編開始前に一度撃退した(から方針の違いでレッドアクシズ分裂)ので今はそこまでハードではない

    (逆に言うとモブ人類転生ではあまり変化が無い 重桜人の場合のみ獣属性が付く)


    ただしコードG出身世界に行っちゃった場合は間近に滅亡確定なので諦めるしかない

    一応Xデーまでの生活はキューブ技術が発展してて民間にも恩恵があるので一番良好ではある


    KANSEN転生母港時空が一番理想郷なんだがなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:49:16

    >>112

    救いがないの1割くらいだから

    ガラムのイベントは酷かったですね・・

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:49:56

    >>115

    アークナイツはシリアスに辛さをやるので報いも含めて一つの物語として綺麗に締める

    ガーディアンテイルズはブラックジョーク的な空気で「こ、この愚かモブ…!」とか「ゲロ以下の匂いがプンプンするぜー!」って感じなので全滅エンドとかもある感じ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:49:58

    >>115

    胸糞悪い展開

    各章が大体ベターエンド

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:50:45

    クソ民度が笑えて見れるなら面白いゲームだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:53:02

    なんというかガデテルのクソ民度はアークナイツのそれとはちょっと違うというか、うまく言えないが深掘りしないが故の怖さみたいなところがある
    アークナイツがリアル志向な感じの人種差別や退廃度合いとするなら、ガデテルはアリの巣に水を流し込む児童の悪辣さというか

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:53:25

    >>115

    あのう…車椅子ライトニングカウンターちゃん見せましょうか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:53:45

    >>107

    その感染者の女性が、隔離施設に無理矢理連れて行かれたり、奴隷のようにこき使われたりせずただ距離を置くだけですませるなんて優しい人たちだったんだね!なんて感想が出るくらいだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:53:45

    せめてアズレンにしてー!

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:54:10

    声にならない、苦難を覚えている。
    長く終わらない憤怒の中を、振り向かず、前を往く背中を追って。
    ひとつ、また一つ。小さな声が、炎の中に消えていく。
    糾える因果を背に負って、覚悟、後悔、祈り、怒り。それぞれの手を想いで染めて。求めるものは、ただ、一つ。
    消えてしまった人達は、もう二度と戻って来ない。

    どれだけ運命に欺かれようとも、私達は決して、明日から目を逸らしません!


    クソクソオブクソ世界ではあるがアークナイツは大体世の運命不条理に怒りを燃やして理想を掲げぶつかり合うから胸糞は少なめなんだよね、やるせなさは残るけど
    イベントストーリーの場合もクソ国家やクソ勢力が出てくる中で主人公は己を曲げず前に進み続けるし……
    ただただ切実に残酷で厳しい世界って感じ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:54:14

    >>123

    両脚折られて車椅子になったキャラを追いかけるシーン

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:55:21

    >>121

    いやまぁ、ブラックな所はあれど気の良い奴らやスカッとした人達もいるから・・未来編は追い詰められてるからなのかみんな(宇宙の蛆虫共は除く)良い奴らだったし、戦闘楽しいしね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:55:23

    なんだかんだアークナイツは信念とか理想のある敵との戦いがベースラインではあるからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:55:29

    トリニティとゲヘナさえ関わらなければ比較的平和なキヴォトスが1番ええ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:55:32

    石を投げるという行為で言うなら
    アークナイツは石を投げたやつは狙ったやつに当たろうがかわされようが憎いとか嫌いという感情は変わらないけど
    ガデテルはその投げた石をすべてかわしたらすげえ!応援してるからな!頑張れよー!とか言ってくる

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:56:20

    アズレンで提督してるのが良い

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:56:22

    えぇ!?RPG的な万能ポーションあるんですか?!
    効果ないじゃないですかヤダー!

    えぇ!?期限切れだから新品探せば治るんですか?!
    1本しか残ってないじゃないですかヤダー!

    主人公ちゃんの命か自分の足か選ぼうね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:56:26

    >>123

    この敵の言ってる文句がプレイヤーがライトニングカウンターに対して言ってた苦情なのがさぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:56:41

    >>131

    しかも同じやつが今度失敗したら面白がって死ぬまで石を投げつけ続ける

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:57:11

    ラテラーノのサンクタとして転生できたら選民思想が呪いの装備として装着される代わりにわりと幸せに生きられるかも

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:57:20

    >>134

    なるほど

    追いかけてるのがプレイヤーの感想だったんだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:57:37

    >>131

    別の信念を掲げた者や世間や民衆の風評といった巨大な敵とかではなくて「無責任な群衆・ネット民」的なのがガデテル世界って感じ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:57:49

    >>122

    なんか全員が作風的に軽いというか

    閉鎖空間でのイジメみたいなのが殆どで怖いんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:58:00

    >>123

    ライトニングカウンターは完全にプレイヤーへの皮肉で糞鬱展開をしたからね…運営の悪趣味さが凄い

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:58:04

    >>138

    そうそうまさにそれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:58:47

    >>115

    住民が皆ノリで生きている

    &インヴェーダーの侵略で治安と命の価値が低下している

    &選民意識全開の魔法学校や閉塞した山奥の寒村等一部地域や組織は普通に民度が低い

    から


    侵略者に懐柔されたり欲に突き動かされた悪役の扇動等のちょっとした弾みで

    リンチからの死亡(からの状況変化であっさり手のひら返しor開き直り)等の人災が起こりうる状態になってる感じ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:59:14

    初心者で60連分石貯めたけどマウンテン回していいかな?星6はシルバーアッシュのみ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:59:17

    なんだかんだズタボロになりつつも綺麗めに終われるだけアークナイツ世界マシ……なわけねえわ(天災)

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:00:36

    >>143

    真面目に答えると手持ちの星5とかにもよるから手持ち見せて♡

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:01:44

    アークナイツは海のやつらがやる気出せば地上なんて即滅ぶからな
    天災だの感染だのって所詮は目先の問題なンだわ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:02:40

    >>136

    サンクタも感染はするし、感染したら追放なんで運が良ければ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:02:44

    >>145

    ガチャ産星5はアーミアとレッドとテキサスだけなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:02:47

    >>124

    営業自体は邪魔されてないし店を焼かれてないし殺されてないし襲撃も受けてないし鉱山労働送りにもされないし病自体も比較的軽度だし国外追放もされてないからまだ相対的にマシだという


    追放された例も引きずり回されて連れていかれた例も直接害された例も報復受けた例も悪化してる例もあるからマジで運が良い部類なの酷すぎるわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:03:38

    >>148

    テキサス居れば十分や

    マウンテン回すうちに揃うだろうし回しな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:05:37

    コラボキャラに「この世界から鉱石病(不治の病、アクナイ世界の迫害や偏見の的になっている)が無くなっても、苦しみの種類が変わるだけで消えることは無い(要約)」と言われる世界だ、面構えが違う

    だが同時に「良い行いを否定するな。道徳心と良心は永遠に誤ることはない」って言ってくれるの優しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:05:37

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:06:06

    >>149

    田舎から出てきて一生懸命稼いだお金でようやく開いた自分のお店が次の日に焼かれて絶望のあまり等身自⚪︎しようとするキャラも出てくるしな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:07:18

    >>152

    うーん…何のネタかしらんけど不快だからやめてもらっていいか

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:11:59

    >>152

    要するにガデテルの民度ってのはこういう奴がいっぱいいるってことよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:15:48

    あえて上を選んでロドスのオペレーターとして使命に殉じてみたくはある
    まずロドスにたどり着けるかが問題? それはそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:16:59

    アークナイツ世界は貧富の差と情報の格差も結構残酷

    ロドス(製薬会社・治療もやってる)に富裕層や貴族、学者が多いのはなぜ?→そもそも貧乏人は感染してもロドスのことを知りません、たどり着くこともできません。という

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:23:16

    同じヨースターゲーのよしみで雀魂に転生させてくれませんかね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:29

    同じヨースターのアズレンもわりかし詰んでるんだっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:34:00

    世界積んでるっぽいから雑魚どもに武器与えてシミュレーションして打開しようぜ
    の雑魚側がプレイヤーじゃなかったっけ

    ストーリーエアプだけからよくわからんが

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:35:53

    ブルアカ序盤しか知らないけど学校の外砂漠化してたりしなかったっけ……
    それでも一番マシかぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:37:19

    アズレンは未来で詰みに対抗しきれなかったので過去干渉しに来た連中の実験場なんだっけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:40:57

    >>159

    ざっくり言うといずれ最終的に全く勝ち目のない怪物の襲来がある

    ただ希望扱いされてるし(&メタ的に言えば)少なくとも母港時空(プレイヤーがいて陣営が一つにまとまってる)は勝って終わるとは思うので=詰みかと言われると必ずしもそうではない


    とりあえずいずれ来るヤバさであって現在進行形で酷い状態なわけではない

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:41:03

    >>98

    神民と先民間での差別とかサルカズ差別とかイベリアでのエーギルとリーベリの対立とか山積みなんだよなぁ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:42:50

    俺は!雀魂の‼︎世界がいいです!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:43:22

    >>161

    あの砂漠化自体はアビドスって言う学校の学区だけの話だからそこまで酷い事態ではないんだ、、、

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:50:46

    >>164

    サルカズ差別は頭サルカズなのが主な原因では?

    やっぱサルカズは駆除しなきゃ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:57:56

    この間イベントやってたカジミエーシュもクランタ>その他種族みたいな選民思想一歩手前の空気があるからな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:01:02

    上と下が酷すぎるだけで真ん中も大概だけどな!

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:36:15

    いっそアークナイツとブルーアーカイブのコラボをすれば陰湿度は相殺される可能性もワンチャン…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:37:41

    アクナイとブルアカのコラボ永遠に待ってる。
    ふとしたきっかけでファウストとか転移してほしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:41:25

    >>171

    紙袋を被ったえげつねえ火力のボウガンぶっぱしてくるのか(危機契約のトラウマ)

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:42:53

    >>171

    コラボ最終話でファウストが死んで源石がキヴォトスにバラ撒かれるんですね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:53:41

    自分の国をクソな描写にしたら差しさわりがあるからって地球丸ごとクソにするのやめてください!

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:56:11

    コラボしたときアーミヤにレスバを挑んではならない。
    勝てない

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:00:15

    >>175

    覚悟ガンギマリ勢だから敵対者はお前の主張はわかるけど受け入れられないから戦うわ…ってなるからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:01:20

    >>170

    キヴォトスに進化の本質を放てっ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:01:32

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:02:11

    キヴォトスも家無し職無し人権無しみたいなのがゴロゴロいるからな…

    不良になりたくてなってるわけじゃねえ!傭兵かカツアゲくらいしか稼ぐ手段がねえからやってんだよ!って嘆くモブが実際に出てくる

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:03:25

    トリニティに入学(潜入)するロドスオペレーター

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:03:27

    一番下は運良く主人公の組織に拾われてもまるで安心できないのがな…
    主人公が失踪して姫様がちび姫様の間に帰ってこなかったら死を覚悟するしかない

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:03:38

    キヴォトスの子供たち
    めっちゃ見たい

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:04:03

    実際にブルアカとアークナイツでコラボした場合、生徒たちは全員サンクタだと思われるのか
    ラテラーノって思ったより治安悪いんだなーって思われそうだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:04:25

    >>182

    いつものおふざけ感抜きで撃ち合うやつだ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:05:04

    >>183

    エクシアはキヴォトスみたいなロックなことやらかしてるからモーマンタイ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:05:13

    >>183

    エクシアならキヴォトスにいてもおかしくない見た目してるしワンチャンアリ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:05:26

    ラテラーノだと校舎17回爆発させても普通だからね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:06:53

    これがキヴォトス基準の転売ヤーです。

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:06:58

    >>175

    あなたの主張は分かりますが悪行が許される訳ではありません(完封)にクソ外道相手だと感情を読みつつでもあなた娘愛してますよね?とかウィークポイントザクザクやってくるからマジで強すぎるんだよアーミヤ


    熱と炎で物理的に口を開けなくするというレスバ封じしてもテレパスでぶち込んでくるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:11:17

    キヴォトスのメンツとペン急のメンツが意気投合した場合どんなどんちゃん騒ぎが起こるのやら

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:12:48

    >>190

    ああっ、バイソン君がまた拉致られてる

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:17:02

    エデン条約にアーミヤがいたら
    ナギサさんと話し合うアーミヤやミカとレスバするアーミヤがいるかもしれない(あり得ない妄想)

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:47:37

    上の世界で仮になろう系ムーブできたとしてもそのうち
        スー…フゥー…   
    とかみたいな厄ネタ送られるのが関の山

    そもそもそこまで行くこともなく死にそうなんやけどな

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:12:10

    >>193

    転生したらウェンディゴだった件

    〜頼れる部下と娘と一緒に西北凍原で無双します!〜

    「俺の源石融合率がおかしいって、低すぎるって意味だよな?」

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:28:21

    >>188

    転売利益のために誘拐という罪を追加で盛ってどうする

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:51:56

    虐めが許せなくて止めさせるくらい優しいアズサのあだ名が氷の魔女なあたりトリニティってほんとクソだなって思うわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:05:28

    >>195

    罪とかそんなことブルアカ住人が考えるわけ無いじゃん。ついで感覚での誘拐だよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:55:28

    ブルアカ基準で気にされるのって法規じゃなくて相手が敵に回したらまずい勢力(例:風紀委員会、カイザーインダストリー他)かどうかくらいだからな…
    後ろ盾のない一般店主ならそりゃ誘拐くらいする

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:00:31

    ガデテルの話題になると絶対に糞民度の話になるの草
    アクションゲームとしてはかなり面白いから気になったらやってみてね

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:07:54

    200で全員3つの世界に転生メドレー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています