脚本の被害者

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:17:21

    ライスがメンタルボロボロなのにそれをケアする描写が皆無のせいでライスを放置してるみたいになっちゃってる
    アニメライスのお姉様

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:18:01

    アニメライスってトレーナー居たんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:19:17

    こいつ、めっちゃ背高いな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:19:50

    >>2

    ウマ娘たちがライスを立ち直らせてるシナリオのせいで

    ライスシャワーのお姉様がクソ無能みたいになってるのかわいそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:20:05

    お姉さまとは呼ばれてなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:20:15

    汗かいてるし扱いは不本意だとは思うんだよね
    でも出番がないので何してたのかわからないお姉さま

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:20:56

    下エグいパンツだけ穿いてるように見えた

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:21:24

    >>7

    ヤバすぎて草

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:22:42

    巨人すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:22:53

    「(何か大人しい性格の子だし行き場もなさそうだからウチのチームに籍を入れてあげるか…)」
    「(何か気がついたらエライことになってしまった…)」

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:23:14

    >>3

    マジレスすると遠近法...?

    というかライスが後ろすぎる気がするが

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:23:53

    どう見ても遠近法でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:24:53

    パーマーのトレーナーはフォローされたらしいけどこっちはなんもなかったんか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:25:29

    ただまぁ有能だったら有能だったで駆けずり回るテイオーブルボンや警戒饅頭とかも描写薄くなりそうだし多少はね?(そもそもトレーナー業描写は基本沖トレくらいしかないのは秘密)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:25:50

    >>4

    二期は全体的にウマ娘中心なのは良し悪しだよね。

    というかトレーナー描写が薄い割にレギュラーモブの出番はあるという。

    レースオタクたちは良いとしても床屋とかはなぁ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:34:18

    >>15

    わざわざ主治医みたいな無駄に濃いキャラを増やすくらいなら

    ライスのお姉様の描写を少しでも増やすべきだったと思うんだよね

    いくらなんでも今のままだと無能トレーナーにしか見えないし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:36:17

    多分お姉様とは呼ばれてないとは思う

    まあ他のチームメンバー見てたんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:37:16

    ウマ娘の自主性に任せ過ぎる人だったがここからちゃんと向き合うようになったと脳内補完しておく

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:37:34

    ポーズ的にふたりで「だっちゅーの」する予定だったのに、ライスが恥ずかしがって後ろに下がったから「(予定と違う)」となっている場面なのかもしれない。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:55:10

    >>13


    なかったと思う

    パーマは特典の小説に書いてあったからだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:00:57

    まあ天皇賞を出ないって判断を尊重するのもダメな選択肢じゃないよな
    出るのは一種のショック療法だし

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:02:26

    サムネがスカート履き忘れて白いパンツ履いてるように見えた

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:05:08

    時期的に他のチームメンバーの面倒みてたんじゃない?
    スピカやリギルみてると感覚狂うけど未勝利の子の面倒見ないと本格的にまずい時期だし。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:16:38

    いろいろ考察すれば対応が間違ってるってわけでは無いことは想像できるけど
    やっぱ描写がいくらなんでも薄すぎるのが問題なんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:41:52

    トレーナー「何か大変なことになっちゃったな…
    他のチームメンバーの予定も組まなきゃだし…」 
    ライス「今山籠りしてます、春天でマックイーンはさん倒しますね」
    トレーナー「???」
    みたいな感じか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:46:07

    シンデレラガールズだっけ?あれもPがあんまメンタルケアしてなかったからサイゲームスかバンナムがもうそうなんだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:48:07

    本当に勝手な想像だけど
    ゲームのお兄さま/お姉さまとは違って
    本当にただ仕事としてライスのトレーナーやってそうなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:49:54

    >>26

    あれはあれで、初期には美嘉のライブにゲスト参加したニュージェネの為に先輩に先に声をかけて、ニュージェネの緊張をほぐすようにお願いするとか

    ケアの達人ではあった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:51:42

    ライスのあの自分を追い込む鍛え方は黒沼くんと相性良さそうと思った

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:54:30

    自分だけで解決することに依存しそうな匂いを嗅ぎとって断腸の思いで放任してたのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:43:58

    まあこれを気にする人はそんなにいないだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:49:01

    菊花賞後のライスのメンタルケアする描写が一瞬でもあれば変わってたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:52:55

    >>28

    言うほど達人描写かそれ?極々初期に先輩から言われそうな事だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています