我妻善逸を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:20:13

    我妻善逸のファンスレ
    目に余るほどネガティブだったりアンチ的なのはNG
    人気投票上位の癖にあんまり話題にならないのが善逸らしくて笑う そういうところが好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:21:46

    普段はなよなよしてるけど条件付きで強くなる+ひとつの技しか使えないけど極めたからそれだけ馬鹿みたいに強い+いざというときには起きてても頑張れるって男の子の好きそうな要素盛りだくさんでなんだかんだ好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:22:49

    小学生が傘で一番真似しやすいのは高評価ポイント

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:23:32

    出てきて作品の雰囲気も変わった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:25:33

    >>4

    初期の陰鬱な雰囲気も好きだが、あのままで23巻続けるのはハッキリ言って無理だ


    善逸と伊之助がいなければ今の流行は無いと言って過言ではないよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:26:23

    シリアスでもギャグでも一線級で扱えるのは強い
    戦闘性能ピーキーなのにキャラ的な汎用性高くて使い勝手がいいキャラすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:26:47

    本当にダメな奴だけどそれ込みで魅力的なキャラになってるよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:27:21

    肝心な時しか役に立たない男すき

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:27:57

    最後まで普通に強いのが嬉しかった
    絶対インフレについていけなくなってバカにされ始めると思ってたから

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:30:09

    好き嫌いはわかれるだろうなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:31:05

    可愛いはちょっと理解しかねるけど、強くてカッコイイのは分かる
    Twitterとかで可愛いって感想見ると???ってなる。
    可愛い方面の魅力も誰かに言われたら分かるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:32:17

    悪く言うわけじゃないけど、よく人気投票1位になれたよ…一時的なものかもしれないけど推しとして鼻が高いよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:39:43

    お辛い過去がありそうななさそうな奴
    最後には幸せになれて良かった良かった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:41:53

    >>4

    こっからなんか炭治郎が柔らかくなった印象。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:51:18

    遊郭編まではかまぼこ隊トップの実力だったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:52:40

    同期の中で剣士の才能が高いのが別に鬼に対して関係なかった善逸とカナヲなのが面白いなって思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:58:53

    >>16

    しのぶさんみたいに、鬼がいなければ理不尽な不幸にあわず幸せで居られた人が多い一方で

    もとからひどい境遇で、鬼が居なければ鬼殺隊で居場所をつかめなかったカナヲや善逸たちがいるから

    これも鬼滅世界の無常観だなあって思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:14:57

    無惨戦では足ぶっ壊れるの承知で
    漆の型とか神速使いまくっててカッコよかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:40:45

    >>18

    「おれたちは剣をもう握らないから

     ねずこにかっこいいところ見せられないんだぞ」


    義兄からの、とても芯をついた叱咤が好き

    剣を握らない平和な世界を手にした一方で

    一生懸命生きようとする心はなにも変わってないところが

    なんでか泣ける

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:51:24

    禰豆子が好きって、白痴とか意志薄弱女性が好みという性癖変態なんだけど、善逸だとなんか許せる不思議

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:59:17

    >>20

    別に善逸は禰豆子のそういうところに惹かれたわけじゃないと思うぞ。

    顔だよ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:03:01

    なんだかんだ善逸は禰󠄀豆子にアプローチし続けてるし
    夜一緒に出歩いても炭治郎は咎めてないんだよね
    禰󠄀豆子の中では奇妙なタンポポ扱いだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:05:31

    さらっと流されてたが作中最も闇が深い...

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:22:25

    >>20

    まず

    「箱の中の音は鬼だ」

    「それでも炭治郎が大切にしているモノだ」


    善逸だけはこんな先入観で必死に箱を守ってたっていう

    事前の心理を無視するのはどうかと思うよ。


    で、この美少女はなんなんだよ→今は精神年齢が退行している妹

    って情報も得てるわけだし。


    >禰豆子が好きって、白痴とか意志薄弱女性が好み

    それを無視してこのレスは不公平に過ぎる

    ちょっと

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:10:04

    >>11

    大人しくしてれば顔立ちは割とかわいいと思ってる

    目大きいし目尻に睫毛あるし

    このコマの善逸とかかわいいと思うんだけどどうだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:29:53

    善逸は最初はうるさくてあんまり好きじゃないな…と思ってたけど正一くん食べても美味しく無いよ!とか俺を置いて逃げろ!!とかですごい好きになった
    あそこのコンビも好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:55:22

    >>20

    ファンブックによれば善逸は炭治郎から人間の頃の禰豆子の話を聞いてて、人間に戻った禰豆子と話せるのを楽しみにしていたらしい

    別に禰豆子に意思がないから好きになったわけではない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:25:48

    アニメは善逸の戦闘シーンをめちゃくちゃカッコよくしてくれて本当に感謝してるけど、原作の好きなシーン(最終選別で玄弥の鴉をなでてるとことか蝶屋敷で禰豆子に話しかけてるシーンとか)がカットされたのは悲しかった

  • 29性の呼吸21/09/27(月) 12:27:15

    ねずこ入りの箱を守るシーンカッコよかったわ

  • 30性の呼吸21/09/27(月) 12:28:08

    「いざという時にしか頼りにならない男」っていう評価すこwww

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:28:29

    最初の覚醒シーンで二重人格キャラかと思っちゃった子供が好きなのも納得

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:57:31

    >>21

    >>顔だよ。


    なおひでえw

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:35:03

    善逸の株は日常時に買って戦闘時に売れって言われてたのが草だった

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:17:10

    鬼滅のキャラはだいたいこの過去があってこういう性格になったんだなって納得することが多いけど、善逸はなんであの生い立ちであの耳を持っててあの性格なのか不思議
    ファンブックでは根が明るいからで済まされてたけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:10:35

    遊郭編で善逸の三味線聞けるの楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:16:23

    劇場版で改めてみたら善逸の活躍少ねっ……ってなった
    劇場のスクリーンで霹靂一線連発する姿が見たい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:54:06

    >>23

    Twitterで「ねずこちゃんのために真っ暗なんじゃない」という考察を見てびっくりした


    要するにアレだよ。彼女にだけ見せたい部屋に他人が入ってきたからすぐ部屋の電気消して銃を持ち出したみたいなアレ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:57:11

    遊郭編の善逸、隊服なのは冒頭だけで後全部女装だから今後発売のグッズが全部女装になってしまったらと期た…心配してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています