もしユミルの民が現実世界の現代にいたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:30:56

    ユミルの民が現実世界の現代にも一民族としていたら過去のことを引き合いに出されて差別されてると思う?

    ユミルの民の巨人化能力は100年前に失われており、それまでは本編通り巨人の力を使って他の国と戦争していたとする(地鳴らしは起きていない)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:32:45

    政治の話はタブーだとは思うけど
    今の世の中をちゃんとみたらすぐに答えは出るんじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:33:06

    壁の王やマーレの悪行はなくて別の流れで巨人化がなくなったという仮定でOK?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:36:46

    >>3

    そんな感じ

    やったこととしては壁王が壁を築いて閉じ籠る前くらいの侵略戦争で、巨人の力はどこかのタイミングで突然消えたような感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:37:50

    当事者世代がいないのなら、巨人がいたということに猜疑的な人が多数派になるとは思うけど、それはそれ、これはこれで差別が国益になるなら、政治的な判断でそういう扱いになる可能性は高いと思う
    多分、巨人の実在は信じないだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:49:08

    例えばユミルの民が金を持ってるとか資源を持ってるとか、そういうのがあると過去のことを引き合いに出して差別・排除の流れになるって感じか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:51:37

    巨人の力って物理法則ガン無視してるし現代ではそんな力は無かったってみんな思ってるけど政治関係では国を責める口実に真実って扱いされてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:56:46

    野暮かもしれんけどユミルの民かどうか判別する方法がなくね?
    進撃の世界だとパラディ島民差別はあったかもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:09:42

    血液検査で判別できるといっても、巨人化能力なくなって百年経ってたら、血液検査でも普通の人と同じになってそうだ
    まあ、国益になるかどうかの問題じゃないかね、差別するかは

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:24:23

    確かに血液検査では普通の人と見分けつかなそうだけど、マダガスカルのあたりに住んでる民族みたいな感じになるのかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:53:17

    巨人化能力が無くなってるなら、ごく一部の人しか差別しないんじゃないかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:18:12

    ぶっちゃけ黒人差別とかイエローモンキーが残ってる時点でフツーにある思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています