ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第180層

  • 1GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 19:36:25

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

    書き込みの方針は以下でお願いします
    何もなし or ※付き →メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情
    【】→状況描写

    【クエスト名】軋轢と冷氷のフラテルニテ
    【場所】レミニセンス帝国(異界)
    【依頼主】 デューク・ロイライン
    【クエスト内容】恐怖政治を横行する革命軍を制止し、革命を集結させる
    【日時】6月4日 午後8時~
    【難易度】S
    【報酬】未定

    【クエスト内容詳細】
    彼らの革命が求めているものはもはや自由などではない
    現在の革命軍は虱潰しに皇族の生き残りを探し続け、疑わしき者は全て「魔女狩り」と称して尋問、拷問………酷い時には処刑まで行っているのだ
    ……僕には耐えられない。もう終わったはずの戦いを引き伸ばし続けるこの現状を………!
    報酬は現状どれほど出せるか分からない…知らない異界の国の事情などどうでもいいと思うかもしれない…それでも…!
    頼む、異世界の勇者殿!どうかこの空虚に満ちた革命を…どうかその手で終わらせてくれ…!

  • 2GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 19:40:37

    戦闘メインのイベントです
    現段階では1箇所を覗いてはダイスなしの予定
    区別化のため皇子のセリフには『』を使用しております
    参加者は簡単な戦闘形式を記載してくれると幸いです(強制ではございません)
    それでは、早くて20時から開始いたします

  • 3偽兄◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 19:40:48

    スレ立てお疲れ様です
    故郷を守るということから熾天使連れていこうかとも思うけど見た目思いっきり天使なんだよな……
    弟くんにつけるか?

  • 4妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 19:42:13

    (戦闘形式ですか? それはつまり、ピストルメインですーというような?)

  • 5〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/04(土) 19:43:23

    立て乙です。
    参加希望です。

  • 6〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 19:44:07

    スレ立てお疲れ様です
    参加を希望致します

  • 7変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/04(土) 19:45:18

    たておつ&参加希望です
    それぞれ
    擬術士は補助魔法、短剣と杖を駆使した物理線メイン、稀に変身魔法で竜人になります
    白蛇はスピードをいかした物理と猛毒を使います
    貴公子はバラをモチーフにした派手な攻撃魔法と大鎌、不定を用いた攻撃を行います
    元ヤンデレは亜空間による不意打ちや転移が得意ですが亜空間ごと押しつぶす攻撃もできます

  • 8栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/04(土) 19:45:34

    立て乙です、参加希望します
    戦闘スタイルは今回は扇で踊ってバフ盛って戦う舞踏王モードで行こうと思います

  • 9GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 19:45:40

    >>4

    そんな感じです

  • 10『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/06/04(土) 19:47:08

    スレ立てお疲れ様です、参加希望です
    あとゲート描写遅れてすみませんでした!
    戦闘描写は剣と魔術両方使いますが、今回は幻術等の魔術多めの描写になると思います

  • 11詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/06/04(土) 19:47:23

    詩による回復補助、強力な攻撃も可能ですが溜めが必要な純後衛です
    よろしくお願いします

  • 12〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 19:48:08

    >>6

    戦闘方法は魔法で生成した糸を操るのがメインです

    能力バトルものに一人はいる糸使いだと思っていただければ

    あとは各種体術やナイフ術などアサシンっぽい技能は大体使えます

  • 13重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 19:48:56

    立て乙です!
    参加を希望します
    戦闘スタイルはできる限り殺害が無しなら装甲腕や脚での格闘やタックルで吹き飛ばすのと
    真珠の魔剣と蛇眼の閃光による制圧になります
    必要が出たらハルバード、金棒、受けたダメージを爆発と熱のエネルギーとして溜めるダガーで仕留めに掛かります

  • 14妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 19:49:27

    はい、戦闘スタイルは基本的には遠距離ではピストルを近距離では二本の刀を使う優等生スタイルです。

    武器には毒を塗ってるので、斬りつけた敵が出血毒や麻痺して狼狽える描写をいただけると幸いです。

  • 15魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 19:49:56

    参加させていただきます。
    戦闘スタイル
    魔剣使い
    転移と結界と空間魔法と呪いとポーションと魔石と剣
    悪魔
    魔法全般と魔剣と召喚術
    堕天使
    浄化と光魔法と弓
    熾天使
    浄化と光魔法と剣

  • 16〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/04(土) 19:50:54

    >>5

    あ、戦闘スタイル明記必要っぽいです?

    相手によって近接、中距離、遠距離で切り替わります。

    近接はエンチャントした短剣、中距離は魔力の矢など、遠距離は各種の属性による広範囲殲滅です。

  • 17イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 19:51:14

    参加します
    タイプは回避物理
    牙を使ったドレインと闇の秘術による行動不能を中心の搦め手と転移、武器に対するエンチャント

    今回はいつもの黒い革鎧と大鎌ではなく、天使の羽にハイロウ、ピンクのローブとクリスタルの大剣を装備しています。アビスフォースも封印

  • 18魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 19:51:15

    魔剣使いだけ長い

  • 19白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/04(土) 19:51:56

    立て乙です。

    戦闘形式:剣と盾と鎧によるオーソドックスな騎士。盾は浮遊して自動で防御してくれるため、大型刺突剣(エストック、しならず頑丈で比較的細身の尖った剣)を両手で使用できる。害意や悪意や闇を退ける「意思の白い光」を盾や剣に纏わせて強化したり、波動として撃ち出す。

  • 20人形職人◆eqIBLlW7is22/06/04(土) 19:52:41

    参加希望です
    糸による防御や罠、複数の人形操作や召喚、自身の義手義足をいかしたビームや加速、義眼による分析などを行うキャラです

  • 21刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 19:58:25

    やっぱり斬糸に合流させる形で浪人も出します
    戦闘スタイルは剣術、柔術で戦うザ・侍です
    斬撃を飛ばしたり、炎を巻き上げて操ったりもします
    葦名一心を想像していただければ大体合ってるかな?

  • 22GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 20:00:51

    ありがとうございます
    それでは開始させていただきます

    【冒険者一行は、異界に聳える1つの大国、「レミニセンス帝国」へと辿り着いた】
    【周囲を見渡すと敷き詰められていたのだろう白いレンガはすっかり土埃などで汚れており、戦いの際の影響かひび割れたり、崩れ落ちている部分も多かった】
    【他の建物も同じく、瓦礫と化しているものがチラホラとあり、つい最近までここで大規模な戦いがあったことをこれほどまでに実感させてきた】
    『……元は美しい国だったのだ。それが、今となってはこの有様に…』

  • 23魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 20:02:30

    熾天使【無表情で周りを見ている】

  • 24ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 20:02:53

    スレ立てお疲れ様です
    遅れましたが参加してもよろしいでしょうか?

    戦闘形式 闇魔法と骨の大鎌による攻撃、視覚剥奪などの幻術

  • 25血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/04(土) 20:03:12

    立て乙です、少し遅れましたが参加希望です
    魔力を血に変化し剣や矢などの武器したり、相手を血で捕縛
    亡霊に仮初めの肉体を与えての召喚です

  • 26変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/04(土) 20:03:15

    元「…こ、ここが…レミニセンス帝国、ですか……」
    貴「…きっと本来はとても愛に満ちた素晴らしい国だったのだろうね。愛のない争いは大嫌いだよ」
    【神妙な顔つきで周りを見ている。何かあった時のためにとお互いお互いから離れないようにしているようだ】

  • 27GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 20:04:03

    途中参加・退室はご自由にどうぞ!

  • 28〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/04(土) 20:04:05

    >>22

    「あー……随分とまあ荒廃して」

    【ゲートを抜け、周囲の風景を見て

    (これは修復するの大変だろうなあ。まさかとは思うけれど、復興も依頼内容に含まれて無いよね?)

    などと要らない事を考えながら歩いて行く。】

  • 29詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/06/04(土) 20:04:18

    「…………。ヒト同士の争い……」

  • 30重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 20:04:46

    「これは中々に…以前水害に襲われた村よりずっと…酷い…」
    【苦い顔で辺りを見回して幾つかの瓦礫を持ち上げ…まだまともな形を保っているレンガを数個格納部にしまう】

  • 31白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/04(土) 20:06:09

    「………。」
    【唇を噛み、地面に積もった粉塵か灰燼を手で掬い、はらはらと落とした。】

    (覚悟はしてきましたが…思った以上に過酷な戦いがあったようだ。自分たちの国をここまでにする人々の思いとは一体…。)

  • 32『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/06/04(土) 20:06:43

    「…見慣れてはいるけどこの光景は嫌でも思い出すね、戦争ってやつを」
    【瓦礫の一欠片を拾い、荒れ果てた大地を見渡す】

  • 33イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 20:06:48

    「革命と名前はついていようと、結局は戦争だもの。戦う相手が違うだけよ」
    【桃色の髪の女がぽつりと呟く。いつもの漆黒の革鎧と蝙蝠の羽ではなく、パステルピンクのローブに天使の羽の飾りをつけ、頭の上にはハイロウを模した輝く輪を乗せている。
    手に握るのも赤い大鎌ではなく、透き通るクリスタル製の大剣で、普段の面影はほとんどない】

  • 34刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 20:07:17

    斬糸「……ひどい有様ね」

    浪人「宛ら、合戦の最中にござるな
    ……いや、それそのものか」
    【斬糸は苦い表情で辺りを見回し、浪人は緊張感のある顔をしている】

    斬糸「……いたんだ」

    浪人「おや、斬糸殿。奇遇にござるな」

  • 35栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/04(土) 20:07:57

    「いややわぁ、えげつない事しはりますなぁ」

    【いつもと違う着物姿に狐のお面も付けてまるで別人の装い。顰めた顔を扇で隠している】


    >>26

    「……擬術師さん、一つ頼み事してもええやろか。念のため人化魔法かけてもらいたいのやけど……」

  • 36人形職人◆eqIBLlW7is22/06/04(土) 20:08:25

    「………畜生…!」
    【戦争は何よりも嫌いだ。だからこそ、幼い子供すらも巻き込んだ帝国の現状に怒りとやるせなさを覚えているようだ】

  • 37ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 20:09:50

    ありがとくございます!

    【変装の為か中学生程度の容姿に変化し、服装がいつもと異なるゴシック調の中性的なものになっている】
    「何だかスゴくぼろけてる……ね?ひとがいないみたい」
    (ンーフツーにひとが住んでるって聞いてたんだけど……何か元の世界の滅びかけの時みたい。ボウトってどこの世界も変わんないね、理由は違うんだろうけど)
    【黒い燕尾服を風になびかせながら、何となく居心地の悪いものを感じていた】

  • 38変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/04(土) 20:10:15

    >>35

    擬「ああ。」

    【すっと相手の身に触れると、淡々と詠唱を唱え、擬人化魔法を発動させた】

  • 39魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 20:10:47

    【魔剣使いが祈りを捧げる】

    【悪魔と堕天使と熾天使は人間の姿に変化している】

  • 40妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 20:11:09

    「ピクニック…のようには当然行かないよね」
    【あまりの荒れもように軽口を叩く気も失せる、散乱したレンガに、崩れた建物に、燻る土煙に むせ返りそうな圧迫感を感じまるで自分が土地そのものに歓迎されていないような錯覚を覚えた】

  • 41栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/04(土) 20:14:48

    >>38

    「堪忍、おおきにありがとうなぁ。

     ……わやなったりしたら怖いから、念には念を入れんと」

    【人間の子どもの様な姿になった】

    【この見た目ならば栗鼠の騎士だとは思われないだろう」

  • 42血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/04(土) 20:14:57

    「ここまで騒がしいのは久しぶりです……『この声に意味はない』『未練と後悔は眠ったまま』『それでも手を繋ごう』。少しずつ思い出を聞かせてください」
    【やや虚ろな目をしながら町を見渡す。血を地面に垂らし誰か達と話し合いを始めた】

  • 43シズク◆pt7ZDn.s..22/06/04(土) 20:15:33

    参加します。遅れました。透過→視界反転→即死技の必殺クソコンボウーマンです
    「…っ…はぁ…はぁ」
    【理解できない。人の怒りはなぜこのような形にしかならなかったのか。破壊以外の形はなかったのか。呼吸が荒いのは、砂埃のせいではない。涙が瓦礫に落ち、塵に交わった】

  • 44放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 20:16:07

    立て乙です!
    遅れましたが参加希望です

    戦闘形式:魔術(+場合によって弓矢)による後方射撃・援護を行う後衛魔術師
    持ち込み武装:弓矢・魔術・ナイフ
    主な攻撃手段:弓矢・兵士召喚(単体)・雷撃・火炎放射
    主な防御手段:地面から生やす障壁・身にまとう大楯

  • 45GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 20:16:10

    【冒険者達にも、この思い空気が伝わっていることをヒシヒシと感じながらも、皇子が改めて冒険者側を振り返った】
    『では、改めて説明させて貰おう
    ……恐らくこれから、国の首都アブソリュートにて革命軍による【魔女狩り】が行われる。貴殿達それを阻止し、どうか革命軍を止めて欲しいのだ』
    『少なくとも…僕達のせいで、無関係の無実の市民が苦しむような事だけは避けたいから』
    「…皆様、もう既にしている方もおるようですが…変装、またはステルス魔法による隠密をお勧め致します。」
    『相手の戦力は基本的に魔法は使わないが……ただ1人、”司令官”だけは、炎の魔法を操っていた。僕の片目もそいつに焼き潰された………どうか、気をつけて欲しい』

  • 46イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 20:20:12

    「ちょっといくつか聞きたいわね。魔女狩りは誰に対して行われるもので、穏便に止められそうなものかしら?
    あと、この格好はここの宗教で特別な意味はあるかしら」
    【端的にいえば実力行使の是非。未だ自分はここではただの異物である。どのように振る舞うべきか?味方か、あるいは敵か。】

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:20:33

    このレスは削除されています

  • 48魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 20:20:41

    【堕天使と熾天使が姿隠しのローブを身につける】
    【魔剣使いと悪魔は空間魔法で自身の存在を希釈することで身を隠した】

  • 49〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/04(土) 20:21:08

    >>45

    「変装かあ……隠密なら近くにいる人全員に暗示を掛けていけば良いけれど」

    【変装はとても苦手なのである。】


    (※真《ぬらりひょんの》明鏡止水 dice1d100=69 (69)

    85以上で一般市民には効果あり)

  • 50『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/06/04(土) 20:21:19

    参加希望です。

    掃除屋:魔法斥候。近中の立ち回りで相手に合わせて多彩な変身をする。

    塩漬け:重魔法戦士。主にタンク、前線での引き付け役。

    熱剣士:魔法双剣士。剣と熱魔法によるアタッカー。

    絶壁:防壁魔道師。ブッファー兼ヒーラー兼魔法タンク。

    よろしくお願いします。

  • 51放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 20:21:39

    【踏み込んだ瞬間感じるのは空気の変化
    近しい質を感じた事が無い訳では無い。例えば犯罪都市の影の争乱、例えば大戦を前にした国…だが、これは余りにも”濃い”】
    「…成程、これがか。
    師父の命は”見聞を広めろ”…ならば師命には反せず後は己の心一つ。
    とあらば、立ち会わせて貰うとしよう」
    【結局の所、私はあの皇女も皇子も中々好きなのだ。…利害、損得、知と無知…多くを傾け比べる魔術師の天秤、その最後の一押しは結局そんな他愛もないものだった】

  • 52刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 20:22:54

    >>45

    斬糸「ステルスか。これ着てきといて良かったわ」

    【身に纏った『光陰のドレス』の効力で姿を消す】



    浪人「炎を操る術師にござるか?ならば我が『纏い斬り』にて。しかし、変装……ふむ」

    【おもむろに天狗の面を取り出す】


    斬糸「まさかそれで変装とか言わないでしょうね」

    【何もいないように見える場所から、斬糸の声が聴こえる】


    浪人「やはり駄目か……」

    【面を仕舞い込む】

  • 53白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/04(土) 20:22:55

    >>45

    「魔女狩り…なるほど、最早無差別、手当たり次第だと。」

    「うーん…司令官を討って丸く収まる様子ではなさそうですし…むしろ悪化しかねない…。」


    【幸い装備自体は普通なので「放浪騎士」とでも名乗っておけば、一度バレない限りは安泰だろう。適度に損傷してるのもそれらしい。】

  • 54重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 20:23:31

    >>45

    「変装…」

    【困り顔のまま辺りの灰を装甲に塗りたくり元々こちらに居た存在のような風貌へと気休め程度に偽装する】

  • 55イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 20:23:54

    >>49

    「……変身するアイテムならあるけれど」

    >>52

  • 56GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 20:24:09

    >>46

    『魔女狩りは主に「姉様や僕らが化けた姿」という疑いをかけられた市民や、革命に異端を示す者に行われる。…まぁ、相手は相手だ。物理戦は避けて通れないとは思うが…できる限り殺めないように頼みたい』

    「…格好には何の問題もありはしません。しかし、現在国は私たち皇族と、それに纏わるものを深く嫌います。雪や氷をモチーフにしたものはあまり身につけない方がよろしいかと…」

  • 57『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/06/04(土) 20:24:13

    「なるほど魔女狩りね、では幻術で適当に……というのはやめておこう、魔術師も睨まれていそうだからね」
    「空間の間に領域をつくってここで様子見するとしようか、出番だと思ったら出てくるよ」
    【亜空間を作り出してその中へと入っていった】

  • 58ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 20:24:16

    「隠密……いちお変装はしてあるけど、そっちもしておこっか。いい感じに薄暗いしね、ここ」
    【周囲の影にその身を滲ませて、身体の輪郭が朧気になる】
    (魔女狩り……サイアク自分が皇女サマに変身して囮になるのも手かねえ、そこまで上手くは化けられないんだけど)

  • 59シズク◆pt7ZDn.s..22/06/04(土) 20:24:22

    【泣いてる場合じゃない。泣いていたら足手まといになるだけだ。今は元凶を倒すのみ】

    【首に力が戻った。見えてない目に、確かな視線が宿った気がした】

    「…終わらせましょう」

    >>45

    「承知しました。雲散霧消」

    【霧に交わり姿が消えた】

  • 60妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 20:24:25

    隠密…困ったな、不特定多数に見られると催眠は今ひとつ確実性に欠ける… 【周囲の魔法使いの人たちにアイコンタクトで助けを求めてみる】

  • 61詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/06/04(土) 20:24:42

    >>45

    「炎でございますか、どういう使い方をするかにも依りますが……注意する必要がございますね」


    「夕風の 夕凪の 夜の翼を待っている」

    「黒い鳳 羽ばたいて 安らかな夢 連れてくる」

    【「なんとなくこちらに注意を向けたくなくなる」ような効果を持つ詩を暫くの間謳い続けることにする】

  • 62栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/04(土) 20:25:29

    【黒い着物姿の子ども、といった装いに変装している】
    【口調も変えてあるため、そう気づかれる事はない筈だ】
    「なんぎしてはりますなぁ……。ああ、うちの事はスクヮールとか舞踏王とか、その辺りで呼んでくれると嬉しいわぁ」

  • 63〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/04(土) 20:25:32

    >>49

    「それか、単純に隠密《オプティックハイド》を使うかだね」

    【月杯に教授を受けた隠密術と光の魔術による《偏光》で姿を隠した。】

    >>52

    【浪人の変装スタイルを見て、なんだかとても気が合う気がした。】

  • 64魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 20:25:35

    魔剣使い
    「一応姿隠しのローブの試作品はありますけどあまり性能がよくないんですよね……」
    「それでも良ければ差し上げますが」

  • 65イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 20:25:56

    >>56

    「わかったわ、なるべく止めはささない方向で行くわね」

  • 66ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 20:26:12

    >>60

    「……いもーとにも影で気配隠蔽かけてあげようか?」

    【ぞろりと足元の影が立ち上がり、妹の方へとにじり寄る】

  • 67変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/04(土) 20:26:40

    [擬]「…炎か。憎しみの火というやつだろうか」
    [蛇]「皇女 サマ が 魔女 ねえ… こんな いい人 なのに ねえ」
    【二人は既に一般市民のようなシンプルなワイシャツとずぼんに着替えていた】
    [貴]「服かあ、ここで着替えるわけにはいかないね」
    [元]「で、ですね…」
    【不定族の二人は姿をずずず..と変え、服装を平民と変わりない者へと変化させた】

  • 68妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 20:26:54

    >>66

    「お願い」【あくまで前を向いたまま、ナハツェーラーにしか聞こえない声で】

  • 69『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/06/04(土) 20:27:19

    >>45

    塩漬け「少し遅れたみたいだな」


    絶壁「どうもー、よろしくお願いしますよー」


    熱剣士「掃除屋、頼む」


    掃除屋「はい」


    【掃除屋が返事をすると四人が闇に覆われる】

  • 70刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 20:28:25

    >>56

    斬糸「ええ、任せて。この状態なら先手が打ちやすいしね」


    浪人「傷付けず……委細承知致した」


    >>55

    浪人「御願い致しまする。この格好では流石に目立ち申す」

    【天狗の面に蓑を纏った葦名の天狗スタイル】


    斬糸「なにさり気なく着てるのよ」

  • 71放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 20:29:28

    【魔術師の服装は常のローブではない
    軽めの皮鎧に武骨ながらも丈夫な靴…”平均的な”冒険者の装いと、入念な化粧。肌色から何から印象を変える入念な化粧・変装を施されている】
    「…念入りにやってくれたのは良いが、少々出遅れてしまったな。
    …あの都市の情報があってよかったとも。”盗賊剣士”殿に借りを作るのは流石にぞっとしない」
    【軽く調子を確かめる男】

  • 72ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 20:29:50

    >>68

    「はいな、『死法印・夜行袈裟』ってね」

    【唱句を告げると妹に黒いローブのようなものが被さったように見え、直後気配が薄れた】

    「他のひともやりたかったら言ってね」

    【一応それだけは言っておこう、そう考えて周囲にもテレパシーで声に出さず伝えておいた】

  • 73〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/04(土) 20:29:53

    >>55

    『ごめんね、もう姿は消したから。もう大丈夫だよ?』

    【完全に透明化し、念話で話しかけた。】

  • 74血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/04(土) 20:30:24

    「術で自分の姿を誤魔化すだけなら大丈夫です。ローブは無しですね、お願いします」
    【赤いローブを隣に現れた全身が血で構成された人形に預けた。ローブを抱き抱えた人形は血溜まりに沈み、金髪の黒服姿の青年だけが残された】

  • 75人形職人◆eqIBLlW7is22/06/04(土) 20:30:42

    【普段から手足は長いコートで隠しており、姿は一般人に近い方だ】
    【しかし、年のためにと右手に手袋をはめ始めた】

  • 76騒々神◆ySEje71eXM22/06/04(土) 20:31:57

    >>45

    「すまん遅れた!!」

    騒々神:異界の魔道具や空間捜査を使ったり様々なぶきでガンガン行きます

  • 77白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/04(土) 20:32:43

    >>64

    「あ、わたしは念のために一着いただきたいです。あまり隠れるのも怪しまれそうですが。」

  • 78妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 20:33:03

    >>72

    「ありがと」【ハンドシグナルでそう伝える】

  • 79『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/06/04(土) 20:33:32

    塩漬け「とりあえずその、司令官とやらを拉致すりゃいいのか?」

  • 80魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 20:33:38

    >>77

    魔剣使い「分かりました」

    【姿隠しのローブを一着渡した】

  • 81イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 20:34:03

    >>73

    (便利ねえ、向こう側の透明化は動くと解けるものだったわ)

    【念話などという特殊能力はないので思考で返す】


    >>70

    「人がいいなら薬、動物でいいなら食べ物の方を」

    【何かの薬とおにぎり、そして蛇の串焼きが差し出された】


    薬=女性に変身

    おにぎり=熊

    串焼き=蛇

  • 82放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 20:35:18

    【さて、後は…と化粧の主に渡されたメモに従い、現地住人に合わせた微調整
    汚れを足し、多少ボロくし…必要ならば皮鎧も一度脱いで袋に入れ平服となり】
    「マニュアルによると…現地での第一調整はこんな所か」

    「第一目的は”革命軍による【魔女狩り】の阻止”か。
    了解した皇子殿。力を尽くすとしよう」

  • 83白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/04(土) 20:35:51

    >>80

    「ありがとうございます…おお…マジックアイテム…!」


    >>79

    「逆に戦線が混乱する事態になりかねないかと。ただでさえ疑心暗鬼になっているこの状況では、統率が失われれば恐ろしい事態になっても不思議ではありません。」

  • 84人形職人◆eqIBLlW7is22/06/04(土) 20:35:54

    >>79

    「……とにかくまずは本人の顔を見なきゃわかんねえだろ。もしかしたら、何者かに操られているのかもしれん」

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/06/04(土) 20:36:03

    「そういや外見変えた方がいいんだっけ?」
    【ドッペル…!!】
    (ドッペル仮面と同じ星雲の邪面をつけた)
    「これでいいかな?」

  • 86刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 20:36:41

    天狗()「人……でござろうな。獣の姿では刀が触れませぬ故」

    >>81


    斬糸「いつまで着てるのよ……それ気に入ってるの?」


    天狗()「然り」 


    斬糸「即答されてもリアクションに困るのよ……」

  • 87イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 20:37:11

    「いきなり拉致できるようなところにいてくれるほど間抜けなら楽なのだけど」

    >>79

  • 88詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/06/04(土) 20:38:39

    【男装し、その上から更に顔の隠れるフード付きのローブを着ている】

  • 89栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/04(土) 20:38:50

    「……今気づいてしもうたけど、こっちやと着物姿って目立つんちゃいます? あらまあうちったら自分の姿を誤魔化すんに頭がいっぱいにのうてしまってたわぁ」


    >>72

    「…うちにもやっておくれやす」

    【静かに近寄り、小声で伝えた】

  • 90イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 20:39:24

    >>86

    「ならこれをどうぞ。あと変身したらそのままは目立つかもしれないから、この服に着替えてね」

    【薬とカジュアルスタイルの町着をセットで差し出す】



    ※恋の秘薬…アマゾネスに変身する薬

  • 91〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/04(土) 20:40:16

    『拉致ができるのなら話が早いね。

    「ロイライン王家の下、この反逆者を処刑するー」ってね?』

    【と、念話で全員に伝え、『ま、それが出来ないから我々が呼ばれたのだけれど』と続けた。】

    >>79

  • 92ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 20:41:06

    【周囲の影全部浸蝕して、そこから呪歌垂れ流して革命軍みんな狂わせたらイケるかなー。イヤでもそれやったら後が怖いな…一般人相手に上手く調節しきる自信無いし……というようなことを考えている】

    >>89

    「ん、了解。ちょっとは目立たなくなると思うよ」

    【唱句を告げて術をかける】


    今更ですがこの術のイメージはド○えもんの石ころ帽子です

  • 93白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/04(土) 20:41:39

    >>91

    【「不謹慎です。」と言いたげな鼻息一つで返す。】

  • 94放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 20:42:00

    「唯一”司令官”だけが炎の魔法か
    中々きな臭くはあるが…暗中には鬼を見るもの。如何にして実際にみてみるか、だな」
    【司令官とその部下が、ですらなく己一人が。単純に特異な才能という事も当然あるが…頭の隅には置いて置くべきだろう】

  • 95刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 20:42:28

    >>90

    浪人「かたじけない」

    【薬を呷る】


    アマゾネスになる、というのはどう解釈すればよろしいでしょうか?


    >>91

    斬糸「王権が無くなってる以上、その手は通らないでしょうね。あっちからすれば王家のほうが反逆者よ」

  • 96『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/06/04(土) 20:42:49

    『念話での情報共有の件了解したよ、情報が一方的になりそうな場合は重要なものだけ全体に共有するよ』
    『さて千里眼でこの国の全体を見てみたけど…予想以上に荒れているね、どうやら革命軍は皇族殺しに躍起になっているようだ』

  • 97イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 20:43:25

    >>95

    スタイルのいい革鎧姿の女性に変身します

    なので普通の服をセットで渡しました

  • 98魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 20:43:28

    魔剣使い(あまり一般人とは戦いたくないな)
    堕天使「そうだな」
    悪魔「同感」
    熾天使「気持ちは分かるよ」
    魔剣使い「ナチュラルに心を読まないでくれると助かる」

  • 99重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 20:43:46

    【見た目だけはだいぶ年季の入った現地のアイアンゴーレムになった】


    >>91

    「やってしまったら却って統制が取れずに益々暴徒化しそうで怖いです…」

  • 100詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/06/04(土) 20:44:45

    >>91

    『処刑というものを少し軽々に考えすぎておいでではなくて?』【念話で返す】

  • 101『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/06/04(土) 20:46:40

    【闇が晴れると、いかにも庶民といった目立たない格好をした四人がいた】


    塩漬け(ただ目立たない服着ただけ)「まぁ、簡単にはいかねぇよな……」


    >>98

    絶壁(ワンピースにほっかむり)「つまり誰も殺さず、おちょくり倒せばいいんですよー」


    熱剣士(帽子にメガネ)「得意そうだな」


    掃除屋(男装)「得意なんでしょうね……」

  • 102〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/04(土) 20:47:05

    >>93 >>95 >>99 >>100

    『伝えたろう、そう簡単には出来ないとね?

    実質的な支配者かつ《一番強い奴》を目の前でどうこうして仕舞えば相手さん方は勝手に絶望してくれは……しないか』

    【「それに、今回の革命は何かおかしい。何がおかしいと聞かれれば返答に困るけれど、何かが裏にいる。そんな予感がするなあ」と、念話にせず思考した。】

  • 103栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/04(土) 20:47:22

    「炎の魔法かぁ。……ま、やるしかないやろね」


    >>92

    「おおきに」

  • 104刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 20:47:47

    >>97

    了解です

    浪人【街着を来たアマゾネスの姿に変化した。セントラリアの王都ならばこれで目立たないだろう。

    ……腰の二振りと背中の一振りがなければ、だが】


    TSとは違う感じですね

  • 105詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/06/04(土) 20:49:05

    「仮に司令官を処刑するなら民衆自らがそう望む必要がございましょう」
    「この国は既に頭に全てを決めてもらう体制を放棄いたしました。つまり幾ら上を挿げ替えても、下がそう望まねば意味が無いのでございます」

  • 106放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 20:49:07

    >>96

    「熱情は十二分、一旦姿を消した事で熱が鎮まる事も無し、か。

    …星見の魔術師殿、情報共有に感謝を」

    【情報に一つ頷く男。空気と荒れ具合での推測はあれど…”推測”と”情報”は全く違うもの

    足元が固められるというのは代えがたく助かるものだ】

  • 107魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 20:49:38

    >>101

    魔剣使い「なるほど」

    悪魔「……お前も割と強かになったなあ」

  • 108GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 20:49:51

    『………礼を言うぞ、冒険者殿』
    【冒険者達は、首都アブソリュートへと向かって歩いていった】


    【街には全体的に淀んだ異様な殺気が満ちている。それは広場へ向かって進めば進むほど、より濃く、深くなっており、何処と無く嫌な熱気を感じた】【民衆は皆満たされないとでも言うような虚ろな目をしており、皆大広場へと向かっているようだった】
    「嗚呼……………あの図書館も劇場も…今は燃えてしまったのですね」
    『これも革命軍の戦略だろう。追い詰められた状況で娯楽という娯楽を潰された国民達は…醜い争いや魔女狩りですらも、身を焦がすほど甘美のような娯楽に感じてしまうのだ』
    「………」

  • 109イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 20:51:26

    【ひらりと屋根の上に飛び乗る。人は視線より上にはなかなか気づけないものだ。

    足元に落ちる影の位置には気を付けなければならないが】

    (見つけたとして、天使様だーとか勘違いしてくれると助かるのだけど)


    >>104

    元ネタ仕様だと「3Dモデルの上書き」なので服までかわるのと誰が飲んでも同じだから…ハリポタのポリジュース薬で他人に変身するのが近いかも

  • 110『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/06/04(土) 20:51:45

    つまりここで冒険者アイドルユニットがゲリラライブやれば……!

  • 111〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/04(土) 20:51:54

    >>105

    『ダメかあ……』

    >>108

    『酷いものだねえ……敢えて心の余裕を作らせない事で総意を操りやすくするだなんて』

  • 112魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 20:51:59

    >>108

    悪魔「いくらなんでも悪辣すぎる……違和感があるな」

  • 113ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 20:52:28

    「よくわかんねえけど、追い詰められてワケわかんなくなったひとって怖いしアタマ潰されただけで止まるかな?」

    【脳裏に浮かぶのは元の世界の末期の姿……病が立ち込め死と暴徒の都と化した故郷の惨状である】

    >>108

    「……こんか感じに、周りが見えなくなって、壊すこと事態が楽しくさせられてるくらい末期だと余計にね」

  • 114シズク◆pt7ZDn.s..22/06/04(土) 20:52:37

    「…あくまで上は徹底的な破壊を望むのだな。臨時国家樹立に移ればいいものを。統一になり得る文化すら奪う真意は…」

  • 115白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/04(土) 20:52:44

    >>102

    (おかしい…?)

    【争いが起きる時なんて大抵は何かしらがおかしいものではないかと思いつつも、自分もその直感に引っかかるものがあった。】

    【言ってしまえば「たたが反乱」なのだ。革命とは。旧体制の元首を放逐さえできればなんでもいいはずなのだ。それをここまでして狩り出す理由は確かに見当たらない。】



    >>108

    「……。」

    【街の惨状に眉を顰めつつ、王家二人を護衛する位置取りで同行している。チサーナ近衛騎士がよくする作法だ。】

  • 116魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 20:53:15

    >>110

    悪のシリーズでも歌うか!

  • 117重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 20:53:41

    >>108

    「なんて酷いことを…これまでの娯楽であり文化を壊すなんて…革命が終わりきった後どうするつもりだったんでしょうか…」

  • 118人形職人◆eqIBLlW7is22/06/04(土) 20:54:02

    >>108

    「人は娯楽に飢えるものだ。しかし…この国の空気は何か、異様で嫌なものを感じるな」

  • 119刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 20:54:19

    >>108

    浪人「お上への鬱憤を晴らせしめる装置として処刑を利用する……さすれば民衆も積極的に魔女狩りに協力する、という訳でござるか」

    【淡々としているようで、声は少しずつ低くなっている】


    斬糸「………………」

    【何も言わない】

  • 120詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/06/04(土) 20:54:22

    「……イヤな意識。憎しみ、渇望、個を喪わさせられている」

  • 121妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 20:54:26

    >>108

    「反吐が出る」【つい声を漏らしてしまう…戦略というにはあまりにも惨たらしく、人心に糞をぶち撒けるような煽動方法に対し、湧き上がった怒りが口から飛び出たが、その言葉は幸いな事に誰にも拾われることはなかった】

  • 122ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 20:54:45

    >>116

    悪魔に取り憑かれてる所まで被ってる……

  • 123騒々神◆ySEje71eXM22/06/04(土) 20:54:54

    >>108

    「図書館壊しただと…?黒幕に歴史の重みを教えてやらないとなぁ」

  • 124栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/04(土) 20:55:02

    【民衆の向かう先……大広間で行われるであろう事を予想して、顰めた顔を扇で隠した】
    「革命の主犯さんは、いちびりな方なんかもなぁ」

  • 125放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 20:55:51

    「図書館も劇場も、か」
    【男は道を進みながらも燃えた後や閉めた店、通りの風景を一つ一つ眼に収めて行く
    まるで”気力を失い呆然と、虚ろな目で広場に吸い寄せられていく一般人”の様な足取りで】
    【”人ならざる何かの介入””人の悪意、人の慣れ果て”それはどちらもありうる事で…故に今は唯焼き付け情報を拾っていく】

  • 126『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/06/04(土) 20:56:19

    >>108

    掃除屋「ひどい…・」


    塩漬け「焚書って奴か」


    熱剣士「前世代の功績を全て無に帰せば、復活する事がなくなり、後の自身の功績が丸々残る形になる」


    絶壁「しかし、これはやり過ぎですねー。まるで『何もなくなっても構わない』みたいですよー」

  • 127『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/06/04(土) 20:56:58

    「……ここまで徹底する理由がよくわからないな」
    「革命軍、特にリーダーの彼が望むものはもしかしたら「新しい国」ではないのかもしれないね」
    【亜空間の中から街の様子を観察する】

  • 128〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/04(土) 20:56:58

    あ、すみません。少しの間だけ落ちます。

  • 129変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/04(土) 20:57:01

    貴「ほんっと悪趣味……それにしても、なんだか暑いね。この国は元々気温が高いのかい?」
    擬「もはや国の相続などどうでもいいのだろうな。目的も何もありゃしない、空虚に満ちた革命ごっこだ」

  • 130魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 20:57:59

    魔剣使い
    「……反乱とは国を憂いてやるものだと思っていました。」
    「普通、こんなことやるとは思えない」

  • 131騒々神◆ySEje71eXM22/06/04(土) 20:58:37

    >>129

    「これ飲むか?」

    (ひんやり薬暑さに耐性が出来る)

  • 132魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 20:59:01

    暑い、炎の魔法
    うーん

  • 133刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 20:59:29

    斬糸「……自分達の正当性をアピールしたいんでしょうね。過去の記録も文化も消し去って、ここから新しい歴史が始まるとでも言いたいのかしら」

    「……そんなに自分達の正義に自信が無いのかしらね」

  • 134変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/04(土) 20:59:53

    >>131

    貴「ありがとう」【片手でかるく仰ぎながらも薬を受け取る】

    貴「……気持ち悪い空気だ。愛なんて微塵も感じられない」

  • 135騒々神◆ySEje71eXM22/06/04(土) 21:00:06

    サラマンダーとかイグニス?はどっちも精霊だったか…

  • 136血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/04(土) 21:00:14

    「呪術《虚影偽装》」

    【魔術士を見た人が普通の姿だと思い込む呪術を発動させた】


    >>108

    「どこまでやるつもりだったのか、それとも勢い余ってなのか。やりすぎたと実感してからが大変ですよ……」

  • 137重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 21:00:40

    「もっともっと寒いと思っていましたが…」
    【杖状楽園迷宮から持ってきたミニ竜巻メーカーくんが動き始め装甲の中を風冷し始める】

  • 138魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 21:01:28

    イフリート?

  • 139『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/06/04(土) 21:01:55

    熱剣士「……この国のインテリ層はどうなったんだろうか」

    塩漬け「もしかして、その為の魔女狩りかもな」

    絶壁「無差別に見せかけて、きっちりターゲット絞ってるっとー」

    掃除屋「よく反乱の反乱が起きませんね……」

  • 140『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/06/04(土) 21:02:31

    バルログ?

  • 141イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 21:02:32

    【かつていた異世界で繰り返す歴史の中には戦乱の時代もあった。その先の滅びも。だが】
    「――わざわざ焼かなくても、自分の正統性が欲しいならプロパガンダ劇でも作るんじゃないかしら。
    まあ、首謀者が幼稚極まりない思考なら全否定と全肯定しか頭にない可能性もあるわね。あるいは首謀者などいなくて、方針がまとまらない烏合の衆か」

  • 142詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/06/04(土) 21:02:55

    「……私の故郷には、神がとある国の願いを聞き届けたゆえ、その国と戦争していた国に神子を遣わすことで完全に滅ぼしたという伝説がございます。ただ、その伝説でも王族を滅ぼす願いは成就されましたが、民や文化までは手を出されなかったように記憶してございますが……」
    「それとも、旧い物を全て壊して価値観を全て新しくしようと考えているのでございましょうか」

  • 143放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 21:03:02

    「魔道魔法は系統によって、その魔法によって、使い手によって異なるもの。
    炎の魔法が人々の心に火を灯す。人々の心に灯がともっている故に”適した場所”として炎の魔法が強力になる。狂える熱が炎の術士にとって快適…何もかも有り得る話ではある」
    【思考を働かせる潤滑油として、何という事もなく推測の一つ二つを口に出す魔術師】

  • 144白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/04(土) 21:03:03

    >>133

    「あるいは自信があるから、かもしれません。過去に依らずとも自分たちだけで一から始められるという。」

    「…過酷な時では過激で先鋭的な行動が持て囃されるものです。本の受け売りですが。」

  • 145魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 21:04:02

    >>139

    魔剣使い「……心が折れているのかもしれませんね」

    悪魔「悪しき上位者から解放してくれるはずだった反乱軍がこんな感じじゃあショックだろうよ」

  • 146刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 21:05:49

    >>139

    浪人「合戦によって全てが決した戦乱の世と異なり、太平の世にあっては、ただ勝つだけでは民衆はついては来ぬ。故に、異を唱えそうな者を消していく……理に適っておりまするな、実に」

    【声が段々とドスの利いたものになっていく】

  • 147ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 21:05:50

    【周囲の反応を見て、もしや疫災で滅びかけてる世界と似たレベルまでヤバイことになってる革命って不味い…?ということに思い至ったらしい】
    「え……追い詰められたひとが何か全部壊すのって普通じゃないんだ……」

  • 148GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 21:07:18

    >>128

    了解しました

    >>137

    >>129

    「元は気温も比較的涼しい国でしたが……司令官の魔法による影響なのかも知れません」

    『しかし、彼は元々一般市民のはずなんだ…なぜ、あのような高度な魔法に…』



    【広場に足を踏み入れると、そこには思わず目を伏せたくなるような光景が拡がっていた】





    「さあ吐け!貴様らこそが冷氷の魔女とその弟だろう!?」

    「魔女の一族を途絶えさせろ!我らの為に!真の自由のために!」

    【広場では、真っ白な城を背景に、2人の元に若い男女が尋問にかけられていた。2人は身を寄せあい、涙ながらに「違う」と弁明をしているものの、その言葉は彼らには届いていないようだ】

    【淀みきった空の下、軍服に身を包んだ革命軍が松明に灯した火を彼らに近づけ、同じく罵詈雑言を吐く民衆たちの視線の中、2人を激しく罵ってり、時に手を挙げている。____皇子が『地獄』と呼ぶのも納得出来る】

    『………………ッ!』

    【皇子はハンカチで口を覆い、苦虫を噛み潰したように顔を顰める】

    『姉様…冒険者殿…ここは……』


    「…………ッ!」

    【皇女は震える手でレイピアを持ち、何か重大な選択を天秤にかけるかのように思い詰めた顔をしていた】

    【この国の皇女たるもの、目の前で苦しむ存在がても、このまま放っておく訳にはいかない_____しかし】

    【隠密に計画を進めるために大人しく身を潜めるか、土壇場の戦いになるとしても目の前の市民を救うかは、冒険者達次第だ】

    ※どうするかは自由ですが出来ることなら戦闘推奨

  • 149重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 21:07:28

    「インテリ層がいなくなった後に国をどうやって運営するつもりだったんでしょうか…?革命のリーダーは国のリーダーとしても優秀…?」
    「私にはとてもそう思えないのですが……」

  • 150魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 21:08:52

    >>147

    熾天使「ここまでやると普通は国が立ちいかなくなるね」

  • 151騒々神◆ySEje71eXM22/06/04(土) 21:09:05

    これあえて氷属性使いたいけどやったらまずいしな…

  • 152詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/06/04(土) 21:09:08

    >>143

    >>145

    「……一人と九百九十九人の戦争。『生贄を欲する代わりに街を護る魔神。一人の青年が魔神を斃し、加護を失った街は近隣から攻め入られて滅びた』逆に上位者か何かの加護が消えた、均衡が崩れた故のこの惨状?」

    【思い浮かんだことを口にしてみる】


    >>147

    「全部壊すとなると、それこそ集団意識が暴走する程追い詰められるか、人の意識に繋がる神が狂うかくらいでないと」

  • 153放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 21:09:51

    「しかし…これは中々徹底的だな」
    【通り道にあった劇場跡か楽器店跡、焼かれ打ち壊されたがれきを軽く探る男
    …中から見つけるのはちょっと曲がった楽器が一つ】
    「わざわざ全て壊しまではしなかったようだな。少々調子が外れているが…全く吹けない訳では無いか。
    …頂いていく」
    【そっとそれを取り出し埃を払うと、代わりにコインを入れてがれきを戻す】

  • 154イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 21:09:51

    コーリングで屋根の上に敵引っこ抜いて巻き添え防止はありかな

  • 155刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 21:10:51

    >>148

    斬糸【姿を消したまま、音と気配、魔力も消し去り、処刑台の方へ向かう】


    浪人【変身が解けると共に、刀の鯉口を切る。いつでも剣風を放つなり、縮地で飛び込むなり出来る態勢だ】

  • 156魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 21:11:13

    >>148

    魔剣使い

    【革命軍に状態異常ポーションを転移しようとする】

  • 157GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 21:11:16

    >>154

    具体的にはどのような感じになるでしょうか?

  • 158『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/06/04(土) 21:11:20

    >>148

    絶壁【防御─箱─発動】

    【防御─鎧─発動】


    【罵られる二人に防御魔法をかけ、周りに目配せする】


    (お好きにどうぞー)

  • 159重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 21:12:02

    >>148

    【発現させた推進機に魔力を溜める】

    【いつでも処刑台へ反重力跳躍で飛び込めるように】

  • 160シズク◆pt7ZDn.s..22/06/04(土) 21:12:20

    >>148

    【霧に紛れたまま音も立てず近づく】

  • 161ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 21:12:43

    >>150

    >>152

    「そうなんだ…確かに滅んだもんなあそこ、滅んだ所と同レベルって考えたらそりゃ不味いか……」

    【口許に手をやり何やら考え込む】

    「ン、教えてくれてありがと」

    >>148

    【一瞬手を出しかけるが、周囲が動いているのを見て身を引く。力は温存した方が良いと考えたららしい】

  • 162イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 21:12:58

    >>157

    コーリングは「対象を自分の元に転移させる」魔法なので、群衆に取り囲まれている革命群を屋根の上にいるイビルナイトの元に転移させることになりますね

    このまま戦闘したら民衆がちょっと心配だったので

  • 163騒々神◆ySEje71eXM22/06/04(土) 21:13:00

    >>148

    【浮遊し両腕に稲妻のような光線エネルギーを貯める】

  • 164人形職人◆eqIBLlW7is22/06/04(土) 21:13:09

    >>148

    「…ただ姉と弟というでけでこれか……悪趣味な!」

    【怒りで目をかっぴらきながらも、堅く細い糸を伸ばし、二人の拘束を切り裂いた】

  • 165白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/04(土) 21:13:42

    >>148

    「…ッ!!」


    (ここで動くのは後々不利になる!しかもまだ何の情報も集まってない!まだ駄目だ、まだ!!)

    (───────けど!!)



    「お二人は隠れていてください。」



    個人的には説得ロールで場を収めたいです。手間がかかるので戦闘でも可。

  • 166GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 21:13:48

    >>162

    ネタバレするとこの後兵士戦になるのですがそれはアリですね…!お願いします!

  • 167血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/04(土) 21:14:05

    「大丈夫だよ、分かってる。あれくらいは取り零さないさ」
    【『心臓』が高鳴る。勝手に上がっていく体温とは別に魔術士の思考はどこまでも冷えていく】

    「魔術《ブラッド》」
    【足元の血を広げいつでも召喚できるようにする】

  • 168〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/04(土) 21:14:07

    >>148

    戻りました。

    「サジタ《矢》、インフラマラエ《火》、ラディウス《射出》」

    【今までは(表面上)沈黙を貫いていた魔術師が口を開き、《真に力のある言語》を紡ぎ出す。

    作り出された火矢が革命軍の服を掠める軌道で射出された。】

  • 169魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 21:15:18

    兵士たちになにか洗脳っぽい魔法かかってないか調べることって出来ますか?

  • 170変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/04(土) 21:15:47

    元「っ!」
    【亜空間を展開させ、いつでも相手の元へ迎えるように警戒心を研ぎ澄ませる】

  • 171『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/06/04(土) 21:16:09

    >>148

    「二人か…保護優先であの拷問官たちを空間転移させるか……」

    「いや、この様子では…戦闘準備の方が良さそうだね」

    【周囲の気配に注意しながら杖の調整を始める】

  • 172GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 21:16:42

    >>169

    出来ます!

  • 173魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 21:17:23

    >>172

    じゃあ熾天使が調べます

  • 174放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 21:17:43

    >>148

    【冒険者が動き、襲撃を感知し警戒と応戦に動く瞬間


    ♪―♪~

    場違いに陽気な音楽が響く

    その元は広場の前、あまりにも”平均的な”どこにでもいるような印象に残らない男】

    「J(ジェラー)・A(アンスズ)・Z(アルギズ)”陽気なダンス”」

    【ちょっとばかり歪み外れた陽気な音楽に乗り力が人々にしみ込んでいく

    ”陽気な踊りに引き込む”力が人々を駆り立てようとし…躍らせ迄はしなくとも抗いに集中力を割かせていく】

  • 175栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/04(土) 21:17:51

    >>148

    「……えずくろしい」

    【大方予想通りの、吐き気を催す様な光景を見て】

    【尋問にかけられている2人のもとへと静かに足を進める。元より変装していたのは栗鼠の騎士とバレない様にするため、隠密行動の為ではない】

    【この状況下で、隠密を続けて地獄を見過ごす為ではないのだと決意を示す様に】


    (まあ、うちは派手にやるタイプちゃうから、皆さんの動きに合わせますさかい。おきばりやす)

  • 176イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 21:20:25

    >>166

    了解です

    【2人を尋問する革命軍の兵士に向け、神聖術の転移の奇跡を詠唱する。】

    「いらっしゃい――『コーリング』」

    【衆目を最も集めていたであろう者が、輝く光背と翼を持った姿のイビルナイトの眼前へと一瞬で転移させられてきた。その兵士に向かってものは試しと、透き通るクリスタルの剣を向けて告げる】

    「守るべき民をいたずらに痛め付ける罪人よ、お前の罪を正しに来たわ。悔い改めなさい」

    (どうせ目立ってしまうなら、大義名分の演技でとことん衆目を集めるわ)

  • 177放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 21:21:03

    >>174

    (他の皆さんの準備や相手が気付く・動く前の初手が終わった後、相手が動く辺りのタイミングでの行動でお願いします。

    いわゆる準備や0T目行動が終わった後の1T目行動としての全体妨害・抵抗に集中力を割かせるデバフ)

  • 178刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 21:22:06

    こいつら二人共物理型だから皆さんと違ってあんまり特殊なことはできませんね……

  • 179『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/06/04(土) 21:23:09

    【スッと四人は散開し、広場の外を警戒している】

  • 180重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 21:23:49

    【周りの市民に離れるように一応呼び掛ける】
    ※捕らえられていた市民のお二人が安全になったら突っ込もうかなぁと…

  • 181ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 21:24:27

    次に来る兵士全員に視覚剥奪デバフかけるのってアリなのかな……

  • 182放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 21:25:24

    【それはこの土地で失われた娯楽の一つ、うち捨てられ壊れかけた楽器の音
    どうしたって歪んで、調子はずれで、何より奏者も専門家には程遠い…精々酒場で酔っ払いがする一発芸程度のもの
    だが、だからこそそれには想像する余地がある。思い出す余地がある。

    ほんの数か月か、或いは数年か…”かつて聞いた事がある”日常にあった陽気な音楽を】

  • 183GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 21:26:08

    >>165

    「……了解致しました。皆様、どうかご無事で…」


    【冒険者達の繰り出した魔法は、2人の拘束を解き放ち、兵士たちを屋根の上へと転移させた】

    【先程まで魔女狩りにかけられていた2人は、自分たちに起きた奇跡に目を丸くしながらも、咄嗟に互いを庇うように身を寄せあい、目の前の光景を眺めていた。

    おそらく彼らも姉弟だったのだろう】

    「何だ!?何が起きた!?」

    「今のはまさか……魔法か!?」

    「まさか………もう既にここにあの呪われし一族が…!」

    【革命軍や市民は目の前の光景に酷く動揺しており、少しだけ……ほんの少しだけ、『人間らしい』表情に戻った気がした。___しかし】



    「呪われし一族め…やっと帰ってきたようだな!」

    【そんな中、黒い軍服に身を包む、1人の若い男が全身から憎悪を溢れさせながら声を荒らげる】

    【どうやらその男が革命軍の司令官のようだ。その紅い目はギロギロと輝いており、とても人間が発するオーラではない】

    「_____奴らを殺せ!」

    【その声と同時に、兵士たちの瞳から光が消えた。彼らは操り人形のように剣や槍を構え、本来なら見えないはずの冒険者達へと武器を向けた】


    【いくら狂気に陥っていれども相手は人間。できる限り殺さぬように、1部の冒険者達は2人を守り、残り冒険者達は彼らの攻撃を阻止せんとばかりに先頭を開始した】

    >>173

    了解です。ネタバレしちゃいますが洗脳はガッツリされています

    >>181

    アリです


    ※あと次スレ立てたら少しだけ落ちます!

  • 184魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 21:26:43

    >>183

    了解しました


    熾天使「みんなーこいつら洗脳されてるよー」

  • 185ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 21:27:52

    >>183

    ありがとうございます!

    >>184

    「洗脳?……ってことは、無力化が最適解?」

  • 186『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/06/04(土) 21:28:13

    >>184

    『洗脳か、この狂いようなら納得できるね』

    『できるだけ殺さないように行こうか、気絶くらいなら私も千里眼で彼らの記憶を見ることができるからね』

  • 187騒々神◆ySEje71eXM22/06/04(土) 21:29:17

    >>183

    (笑いながら)

    「貴様らに俺は殺せなぁい」

    「トレラアルイマージュ…!!」

    【殺さない様に兵士たちの足元に向けて稲妻の様な光線を放つ】

  • 188重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 21:30:47

    >>183

    「さて…安全に配慮した大暴れの時間ですっ!!」

    【反重力跳躍で飛び上がり推進機の魔力を開放し軌道を調整…武器を持ったものに蛇眼の強烈な光を浴びせながら処刑台のど真ん中に思いっきり飛び降りてそのまま装甲付き徒手で構える】

    >>184

    「つまり…物理的に目を覚まさせればいいんですね!」

    【迫る兵士の武器を装甲任せに受け止め弾き鳩尾や腹部に拳や脚を叩き込み制圧する】

  • 189GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 21:30:58
  • 190刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 21:31:21

    【斬糸が縛られた二人に近づいた時、伸びてきた糸によって二人の拘束が切られる】
    斬糸「! この糸……人形職人さんね。なら私も……」
    【姿を表した後、瞬時に二人の周囲に糸を張り巡らし、戦闘の余波からの防壁とする】

    斬糸「何がなんだか分からないでしょうけど……もう大丈夫よ。私達はあなた達を、この国の人達を助けに来たの」
    【そして微笑みながら二人に話しかけ、傷の手当をする。戦闘は他の冒険者達に任せた】

  • 191魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 21:31:34

    >>185

    熾天使「その方がいいだろうね。正気に戻ったら情報吐いてくれるかもしれないし」


    >>189

    スレ立てお疲れ様です

  • 192妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 21:32:11

    >>183

    「洗脳…それが人のやることかッ!!!」

    【襲いかかる兵士たちに向き直ると、拳銃を抜いて各兵士の膝小僧を正確に撃ち抜いていく。一回の発砲音につき一つの絶叫、規則正しい射撃とうめき声のオーケストラは奏でる当人にとっても心地よいものではなかった】

    (ごめんね…痛いだろうけど少しの間寝てて…)

  • 193ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 21:32:14

    >>189

    スレ立てお疲れ様です

  • 194刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 21:32:17

    >>189

    スレ立てお疲れ様です。浪人のほうの描写は次スレで

  • 195重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 21:32:48

    >>189

    スレ立ておつですー!

  • 196血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/04(土) 21:32:52

    >>189

    立て乙です


    >>184

    「無力化は無駄に得意なんでよかったです…それでは」

  • 197白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/04(土) 21:32:56

    立て乙です。
    こちらも描写は次スレで。

  • 198詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/06/04(土) 21:33:09

    >>174

    >>176

    >>182

    「ゆゆ ゆゆ ゆーてい ゆーてい」(楽しい 楽しい 幸 幸)

    【小さく、邪魔にならないように合わせる】


    >>184

    『ありがとう存じます!』

    「鎖を断ち 呪縛を祓い 己が心のまま 謳え 謳え」

    「雨は枷を打ち 憂いを洗う」

    「永遠の希望 永劫の風 過去から未来へと」


    >>189

    新スレ立てお疲れ様です

  • 199騒々神◆ySEje71eXM22/06/04(土) 21:33:17

    >>189

    お疲れ様です

  • 200詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/06/04(土) 21:33:47

    >>200ならうまくいく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています