ワンピースアプリ総合スレ その6

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:53:58

    前スレ

    ワンピースアプリ総合スレ その5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/556995/ソシャゲやその他アプリに関して自由に書き込みをするスレです・バウンティラッシュ・トレジャークルーズ・サウザンドストーム…bbs.animanch.com


    ソシャゲやその他アプリに関して自由に書き込みをするスレです


    ・バウンティラッシュ


    ・トレジャークルーズ


    ・サウザンドストーム


    ・ボンボンジャーニー


    ・ONE PIECE 公式漫画アプリ


    ・まいにちONE PIECE



    前スレ同様に自由にどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:54:54

    落ちちゃってたけど欲しかったので立てました

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:55:20

    ありがとう〜!たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:55:47

    ありがとう、たておつ
    トレクル始めて間もないから助かる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:02:02

    スレ立ておつです
    トレクルの超スゴフェスって年末年始と周年の5月にあるけど、今年は映画公開記念とかで8月辺りにもやるんだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:31:37

    ありがとう~!
    大分語り尽くした感じがあったからいいかな…と思ってたけどやっぱり欲しかった 助かります

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:34:51

    バウンティ楽しい!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:48:28

    昨日トレクル始めたけどめっちゃ楽しい!

    でも正直何すればいいか分からん
    好きなキャラでチーム作ってとりあえずレベルアップさせてイベント行ってるけど、いっつもキングクイーンにボコボコにされる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:06:36

    スレ立てありがとう助かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:35:28

    スレ立てありがとう!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:30:10

    バウンティのペロスペロー強すぎんか!?!?遠距離攻撃できるキャラじゃないと近づきたくない
    これは原作再現の強さ……

    皆は遠距離キャラ以外でペロスペロー相手にどう立ち回ってる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:31:59

    >>11

    遠距離キャラでもアメナメクジの射程範囲広すぎていいように嬲られてるぜ~

    HPと防御力で耐えてスキルクールタイムに入ってるペロス兄をしばいてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:15:24

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:26:54

    >>8

    多分人獣化カイドウさんのイベントやってるんだと思うけどギミックを考えて一味組むといいよ

    後、条件は忘れたけどその2人はやってくること変わったはずだから気を付けてね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:31:53

    >>11

    自分が使ってるキャラの話になるけど赤サボで遠距離攻撃とかクイーンのブラキオボムバと回復でごり押ししてるけど若レイリー居たら邪魔されてキツい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:39:52

    石が溜まっては引きを繰り返し200連、やっと周年記念キャラを引くことができた…人獣カイドウさんが来てくれたよ
    大看板ズも結構凸できているし超連携技やその他諸々を利用してみんなでトンデモ火力を叩き出せるように頑張ってみる
    そして石は再び0になったが全く後悔していない!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:58:42

    >>16

    人獣化カイドウさんおめでとう使ってて思うけど本当に火力高いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:35:28

    >>12

    >>15

    ありがとう!

    自分が下手くそだからこんなにボコボコにされてるのかと思ってたけどやっぱ強いよね!?

    相性のいいキャラがわからないので参考になった

    一度固まると延々ペロスペローのターンになるのが苦しいけど、大人しく味方の強いひとに任せるか足止めだと割り切るわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:34:45

    >>17

    ありがとう

    とりあえず同時実装大看板ズ&うるペー編成で色々試しているけど一気にボスを叩き割るの楽しいよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:51:32

    若レイリーで相手ペロス兄だと相性悪すぎて草
    アメナメクジ食らったら実質終了

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:21:29

    バウンティやってるとマジで時間忘れる
    気付いたらこんな時間になってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:04:55

    クルーズバトルのやり直しの1回目はダイヤ0個でできることをお前に教える

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:18:31

    >>22

    そうだったんだ知らなかった知らずに最後まで行ってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:22:36

    今日でバウンティ開始7日の者だがあまりにも情けなくなってきたのでここで懺悔させてくれ
    ・ATはC旗に行くGTを助け近くの敵と戦う(DFが居ない場合はAB旗を取る?)
    ・DFはA旗を取りゲージを溜めた後にB旗のゲージを溜めC旗へ向かう
    ・GTは真っ先にC旗を取りに行き味方の到着まで持ち堪えて一緒に敵と戦う
    ・ブーストが近くなったらKOされない、敵のブースト時は守りに徹して耐える
    いくらこれらを頭に入れていてもリーグ戦ではこれ以前に属性相性や敵と味方の区別すら吹っ飛んでしまう
    マッチした味方の皆様申し訳ありませんでした…マルコとイゾウもせっかくガチャで来てくれたのにごめん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:35:44

    >>24

    まだ7日ならA帯とかかな?もっと気楽にやって大丈夫だよ

    周りもセオリー気にしてる人少ないんじゃねえか…?


    今はまだ数やって自分がどっちのチームか・敵味方の判断・ミニマップを見ることに慣れることを意識するだけでいいと思う

    立ち回りが上手くなっても結局は運みたいなところあるから楽しくプレイしようぜ♪(8連敗中のSS)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:28:01

    >>25

    ランク9のB+帯だけど一か所に敵味方が集中すると何が何だか分からなくなるんだよね…

    特にイゾウ使ってる時なんかジャスト回避が夢のまた夢の世界だから来られたら終わりだあああって凄く焦るし

    あと色々できる技術がないと分かりつつもスコアが明らかに低いとヘコんでしまう


    でも数をこなして慣れるように頑張よありがとう

    敵味方の把握とミニマップ情報はちゃんと意識するようにしてみる!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:37:10

    >>26

    B+は周りもみんな同じ感じだと思う!


    ちなみに近くにいる相手の身体か右上のアイコンをタップするとターゲティングできるから

    とにかく目の前のこいつをK.O.するぞ!って時は活用するといい


    SSで待ってるぜ♪

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:45:15

    >>27

    最近Sになったけどターゲティング知らんかった…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:34:21

    S〜SS帯うろうろしてるけどセオリーもターゲットも知らなかった!ブーストも気にしてなかったしもうちょっと考えた方がいいな…プレイ中のお礼スタンプもなかなか押せないから良い配置教えて欲しい
    元々アクション苦手で好きなキャラがゲッターだったからとにかく相手の不意をついて旗抜くのを楽しんでるよ
    特典は低いけど明らかにギリギリ旗抜けた自分のおかげで勝てた時とか悦に入ってる
    そういうプレイスタイルの奴も居るから気楽に楽しもう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:50:56

    バウンティを育成ゲーとして楽しんでるのでDFが一番楽しい
    3分間ずっとKOされずに守りきれた時とか脳汁出る
    ATやGTが人気なんかな~って思ったこともあるけど、DFが味方で被ってもバランス悪いから今くらいでちょうどいいや
    対戦チームが若レイリー×4だった時は笑った

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:51:27

    >>24

    まだ7日ならランクも低いだろうし全然大丈夫だよ自分はDFの人の数だけ初期旗は譲るくらいしか考えてないわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:11:13

    タイマン苦手なGTだけど初期C旗は絶対取りに行かないな
    B旗辺りを溜めて誰もいなくなったところを取りに行ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:13:23

    マッチング相手いるだけでありがたいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:24:12

    すまんトレクルガチ初心者からの質問
    船長にするのにオススメのキャラっている?
    船長効果どれが強いのかいまいち分からないんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:26:10

    >>34

    フェス限だけでいいからキャラ見せてほしい!そしたら教えやすいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:37:29

    >>34

    持ってるかは別としてルフィ&麦わらの一味は船長効果でタイプや属性の縛りがないから強いよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:58:32

    >>35

    >>36

    ありがとう!勉強になる

    本当に始めたばっかりだから手持ち少ないんだけどこんな感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:20:01

    >>37

    この中でならタイプとか属性気にしないなら赤髪海賊団でタイプとか絞られるけど火力重視なら人獣化カイドウとおでんで防御無視とかである程度ギミック無視できるのはスーロンイヌアラシかな

    人獣化カイドウの超連携に関してはメンバーいないしそこまで考えなくてもいいと思う

    後、知属性のレイリーはルフィ限定だけどサポートが強いから余裕あったらサポートレベルだけでも上げといた方が良いかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:49:02

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:08:25

    >>37

    キッドは体力の管理難しいかもしれないけどその中なら強めだからおすすめだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:34:54

    トレクルの育成画面がなんか操作面倒くさいんだけどこれは私が悪いんだろうな
    レベル上げしたあとに続けて素材選ぶ時とか経験値オーバーする時とか
    色々改修されてるみたいなのでここもお願いしますスタッフ~レベル上限の解放嬉しかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:39:37

    >>37

    他の方が的確な助言をしているからあえて将来的な話をしてみる

    大看板3人が揃ったら人獣化カイドウを限界突破Max(鍵開けなしでOK)にして船長で超連携技すのもいいかもしれない

    因みにクイーンとジャック(他のキングも)はガチャ以外に復刻の大書庫から挑戦できる冒険でも入手できるよ

    だけどこの冒険もそれなりの難易度だからあくまで将来的な話ね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:13:48

    >>42見てたらコロ.シアムのキング思い出したけど当時はキャラも揃ってなかったからだいぶ難しかったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:07:37

    後夜祭キッドは、ターン終了すっと体力減るから使いずらい
    あと、クエスト時のデフォルメイラスト(?)になるとデカすぎて他のキャラが見えなくなる
    画像が1例
    船長をローしてるが帽子しか見えない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:09:24

    >>44

    だったら後ろにしたらって思う人いると思いますが、ロー、キッドの順が良いってこだわりがあるんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:36:50

    >>44

    百獣で組むと圧が凄いことになる

    カイドウのタイプ超化で下段が連スロになる関係上、超連携始動役のクイーンとジャックは下段に配置しているんだ

    そのおかげでキングのちょうど真ん中が隠れている上にペーたん(&うるティ)が埋もれているように見えるという

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:42:29

    >>38>>40>>42

    みなさんアドバイスありがとう!!!


    火力高い好きだからカイドウおでんもっとやってみる

    キッドも好きなキャラだしどんどん育ててくことにする

    やっぱり大看板いると凄いんだろうなーガチャ頑張ります

    分かりやすく教えてくれてありがとうー!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:28:14

    閲覧者がガチャでお目当てが引けるよう祈りつつ保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:37:26

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:04:54

    バウンティペロス兄、夢ルフィと並ぶ相手になると厄介キャラだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:05:22

    夢ルフィはKOされるまでが速いからまだ良いけど
    ペロス兄はそこそこ時間もかかるから倒すならさっさと倒して
    早く復帰させてくれと焦るんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:18:17

    バウンティでジャック欲しいけどガチャ回してもいいのかな?それとも石おいといて別の機会で回した方がいいのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:45:18

    >>52

    ステップアップガシャは回し得だよー! 欲しいキャラいるならなおさら!

    石貯まってれば5回目でピックアップキャラ確定だしね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:26:29

    >>53

    わかったもう少しで5回目まで回せるぐらい貯まるしジャック狙うわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:07:36

    すまんトレクル初心者の質問なんだけど
    クリスタルスカルって交換所か襲来戦でしか手に入らない?イベントの交換所のクリスタルスカルはずっと固定メンツなのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:34:36

    >>55

    スカルの入手方法としてはまず交換所はレイリーや絆決戦の交換所、一部トレマの交換所でも入手できて冒険に関しては襲来と解放冒険で入手できるよ

    でも1つ問題点があってそれはこの前のイベントのおでんみたいなイベントキャラのスカルは逃すと現状復刻を待つしかないのと絆決戦でのスカルは順に追加されるから待たないといけない点かな

    後、解放冒険のスカルは誰にも使えるスカルじゃなくてバレットとか白ひげみたいに専用のスカルが入手できるやつだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:51:09

    トレクルで人獣化カイドウさん使ってたらバウンティでも使いたくなったんだけどいつぐらいにくるだろ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:11:53

    >>57

    最低でもアニメで人獣化が出る次回放送後、モーション問題考えるとアニメで引奈落出した後とかかな?


    なんかのイベント(周年、ハーフアニバ、原作・アニメ連動、現実の記念日系)で目玉として追加、色んなパターンがあるから特定は難しそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:18:43

    >>58

    やっぱりいつぐらいかはわからいか

    よし地道に貯めるか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:34:26

    >>56

    スカルが手に入る場所は何個かあるけどイベントと解放冒険はイベントキャラと専用スカルがあるキャラのみってことかな

    汎用スカル必要なのに襲来戦勝てなくて困ってたんだけど勝てるよう頑張るしかないか…教えてくれてありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:38:06

    >>60

    ごめんわかりにくかったかもしれんけど汎用スカルは絆決戦とレイリーの交換所で手に入るよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:25:53

    ペロス兄は体力と防御力で耐える!って言ってたけど
    全然アメ状態解除されないしスキル連打されて力尽きるまで身動き取れないしペロスペローホント強いな…!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:21:09

    保守!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:22:40

    相手ペロス兄×4、味方ペロス兄×2のマッチに当たった
    敵も味方もそこら中でキャンディマンになって凄いシュールな光景だった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:44:02

    通常攻撃でもほぼキャンディマンになるから倒されるまでは終わりの無い地獄

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:45:44

    三戦連続でロジャーの通常攻撃気絶を食らった時は本当に5%か!?と思ったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:46:06

    マリアンヌちゃんの無敵→なごみの緑で完封よ~!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:24:18

    キャンディマンにされていたらこんな時間になっていたので保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:48:39

    >>61

    本当だ参加出来てなくてそこちゃんと見てなかった…

    次開かれる時そこで集めるわ、何度もありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:09:36

    バウンティラッシュでロジャーのスキル斬撃に飛び込み回避したら死んだんだけど…タイミング早過ぎたのか遅過ぎたのかどっちなんだい!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:03:14

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:36:43

    ついにジャック来てくれけど欠片なくてレベルが上げれない
    特訓は今してるけど他に効率いい方法ってある?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:40:27

    >>72

    ☆4クリスタルかけらがおまけについてくるステップアップガシャが実装されたときに回してかけら確保するか

    得ラッシュ30に課金してバトルポイント交換1か月毎日するか くらいかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:43:39

    >>73

    ありがとう、得ラッシュはもうやってて今日のは交換したからおまけガチャ来て余裕があったら回してみるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:58:23

    あとはこまめにイベント報酬回収するかだよな
    地道に育成していけばちゃんと最終まで持っていけるのはバウンティの良いところやね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:14:16

    トレクルは次のトレマのお知らせ来たね
    次から偉大なる航路リーグなんだけど遭遇戦で一度使ったかキャラが使えなくなるのが心配
    イベ特効キャラはそれなりに居るんだけど満足な育成状態とは言えないし(レベルMaxくらい)
    何よりそこまで使い慣れていないって点があるんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:33:30

    >>76

    特効は短縮があるとはいえある程度必殺ターンを短くしておくことをおすすめしとく

    後、ポイントは減るけど無理だなと思ったらポイント増加以外を使うのもアリだよ新世界でやってる時とかいい船長いないと思ったら違うやつ使ったりするし

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:47:36

    >>77

    必殺本が結構あるからいい機会だし使うことにするよ

    あと特効中心で少しやってみて無理そうだったら使い慣れた面々に変えてみることにする

    ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:03:52

    闘技場なんでデボンかと思ったらまさかのトレマフェス限定の黒ひげが来るとは思わなかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:04:38

    チャレンジバトルはやっぱり夢ルフィ使ってる人多いね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:09:44

    味方のモチベが下がるようなプロフコメやユザネ付けてる人って何なんだ~~~????もしかして初心者なのか?人間3日目??

    それはそれとしてありがとうスタンプくれる人ありがと♡♡♡ってなる
    攻撃喰らってる時に横から敵を倒してくれる味方も有難い 見聞色鍛えてもっと強くなりたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:14:13

    >>81

    味方sageネームは んもお~~~…クソガキ…♡って思ってるけど

    ”弱い奴にgood”くんからグッドくるとちょっと悔しい…笑


    たま~にみんなありがとう!みたいな殊勝な名前のユーザー見かけると心洗われる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:38:30

    ドラム島ステージの頂上から吹っ飛ばされつつ保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:05:11

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:13:12

    おれは性格悪いユーザー
    味方sageネームが自分より得点低いとザマァと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:32:15

    映画に合わせて各アプリでも色々大型キャンペーンがあるだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:38:55

    まいにちONE PIECEのチョッパー歩数計の衣装の解放条件って何?
    マムの帽子とレイジュの服以降がショップに全然追加されん...

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:24:05

    >>86

    トレクルはいつも来てる今回もイベントありそう

    超連携のシャンクスとそれに伴って赤髪海賊団の一味実装でウタはタイプか属性の超化持ちで

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:34:38

    キャンディマンにされながら保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:51:38

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:20:22

    >>24

    基本はそうなんだけど魚人島は後からのブーストの方が有利だからc旗じゃなくて敵の2陣攻めた方がいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:22:06

    >>52

    やり込むならジャックはサポートで後々必要にってくるからアリなんじゃないかな、もう少しで緑のゾオン系600になると思うし

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:52:01

    カイドウ好きで使ってるけどスコア一万超えたいなぁ
    後ダメージカット少しつけてくれませんかね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:59:07

    >>93

    すっごいな…!?

    チートの存在知ったころにリーグでスコア1万行ってるの見たときちょっと疑っちまったけど

    通常プレイでそこまで行けるものなんだな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:37:30

    >>94

    赤犬とかマゼラン使ってれば状態異常でちょくちょく行くよ

    カイドウさんは回復よくするからそこでスコア稼げるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:56:02

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:08:08

    イゾウ&マルコのペアでMVP取ったぞおおおおおおおお!!
    ゲームでならいつでも見られるし活躍も無限大でバウンティ最高だぜ!!

    本誌の展開に凹みながら保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:58:29

    本誌感動しましたバウンティでホーちゃん育てます保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:00:16

    討入りホーちゃん出てくれぃ 衣装変わってないんだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:25:21

    >>99

    変わってないねぇ

    ワノ国ホーちゃん今までのホーちゃん衣装の中で1番好きな色味だから嬉しいけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:46:53

    トレクル初めてみたんだけど、めちゃくちゃ本体が熱くなるんだ
    これなんか対処法とかあるのかな?最初だからダウンロードするものが多くて発熱してるだけ?
    最近機種変したばっかだし、他のゲームじゃ熱くならんからなんでかなーって

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:15:20

    >>101

    自分はやってるけど特に熱くなるとかないし最初のダウンロードもあるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:38:44

    海賊祭最近の技パが強すぎるな固いだけじゃなくて火力もあるのがキツイ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:33:44

    トレマの編成を考えていたら寝落ちしそうになったので保守して寝る

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:48:41

    >>103

    ルフィの復活がウザすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:12:04

    >>103

    ルフィは復活もあるしなにげにカウンター持ちでもあるから厄介だよねイヌネコも揃ってるとキツイし今は技強めだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:34:44

    バウンティラッシュのスタンピードルフィってキャラタイプ多いからサポートとして使えるキャラなの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:31:36

    >>107

    汎用性は高いね いけそうならLv100にしていいと思う

    使えるかどうかは手持ちとメイン編成にもよりそうだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:48:12

    保守してジャスト回避

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:30:07

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:02:00

    トレマ始まったけど対モリアパまだ組めてねえ早く組まないとな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:11:48

    ジャスト回避後即攻撃しなければならない病にかかってしまった
    場合によっては一旦距離を取ったりするのも大事だと分かっているはずなのに

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:02:51

    >>112

    俺は回避我慢出来ない病にかかっている

    お互い頑張ろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:05:15

    スタンピードルフィありがてぇ
    後1000コンボ難しい人いたから若ドフィでパラサイト極力使わんやり方にしたら1000コンボしやすいことを教える

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:18:47

    >>112

    わかる回避してすぐ攻撃したら逆にやられたわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:52:47

    各種アプリでの緑牛の実装時期を考えながら保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:18:00

    やっぱり周年の時と比べるとトレマ順位上げやすいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:35:20

    おれはルフィくんを可愛いと思っている者
    バウンティのスタンピードルフィは背負ってる兜が大きくて
    ルフィくんの姿が全然見えないからちょっと勿体なく思っていたが
    「イテッ!」の被ダメボイスが激烈可愛くて全てを愛した者

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:06:35

    人獣形態カイドウさんの火力やべぇ
    超化→必殺→タップの順でボスでもワンパンで沈む
    おかげでギミック解除をあれこれ考えた対モリアと対黒ひげ用の編成が全く機能していない

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:31:10

    初めてSSでスコア2000を超えられたけどランクインは出来ないんだな
    まだまだ先は長い

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:00:00

    >>94だけどリーグでスコア10000行けた!

    超レジェンドじゃなくても相手次第で行けるもんなんだな

    今まで7000~多くて8000台だったから何が原因か分からんが希望が持てたわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:38:24

    キャンディマンに100回なったみたいなので記念保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:54:57

    トレマがモリアってことは絆決戦は黒ひげ海賊団の誰かか七武海かな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:39:48

    ダブルキャラにも超進化来ないかな?今なら超入れ変えもあるしいいと思うんだけどな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:57:57

    トレマ25週目で初めてドクQに遭遇した
    必殺短縮して石板落としたけどいきなりだから何事かと思ったわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:24:13

    ルームマッチというのがあると知ってやってみたら楽しかったけど誰でもいいよって書いてて入ったら退出させられてしまった
    俺はただランクとか関係なしに戦いたかっただけなのに

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:10:00

    >>126

    誰でも良くねェのかよ!!一本取られたよ!!

    と言いたくなるなドンマイ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:29:01

    サウストで人獣化カイドウが技で実装されるの嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:36:40

    >>128

    嬉しいけど技じゃなくて新キャラで来て欲しかった感はある

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:47:56

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:36:34

    「「「「キャンディマンにして食べちゃうぜ♪ペロリン♪」」」」
    この絵面と台詞の絶望感よ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:09:52

    >>126

    あれじゃない?1人だけランク帯が高いか低くかったんじゃない?まあそれにしても退出させられたら気分が下がるのもわかる

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:04:35

    カイドウ鬼つえー
    旗取るやつこのままぶっ飛ばしていこうぜ!
    あっマルコはやめてください

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:04:09

    若レイリーで味方のロジャーと連携しながら敵陣地を攻めて行くのがロジャー海賊団っぽくて楽しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:54:53

    保守三世引奈落

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:30:16

    やっとS行けたので保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:18:29

    アイテムチャンスで初めて大当たり引いた
    赤い宝箱なんて飾りだと思っていたからビックリした

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:15:55

    緑牛のモーションとスキルを想像しつつ保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:17:24

    覚醒後の3船長使えるのいつかな~ 磁気魔人早く3Dで動かしたい 電磁砲でぶち抜きたい…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:33:08

    バウンティのシャボンディステージとかでAからEの距離を不意打ちされたときマジでビビったわ
    どのステージも開始位置から相手チームの人影が見えるの地味に好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:57:12

    バウンティ、キングいつ実装されるんかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:34:53

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:08:10

    訂正あったらしいので訂正版

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:45:53

    メダルの特性継承に大失敗したので保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:10:27

    バウンティスタンピのガチャ来るかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:34:12

    >>145

    個人的にはあの衣装のハンコックかバギー来てほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:06:00

    バランス調整キタッ
    持ってないけど復刻しても現環境だと厳しいよなーと思ってたから嬉しい
    サボのスキル攻撃力倍になってるしクールタイムもそれぞれ短縮で有難い

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:54:10

    >>139

    そこらへんは超フェスできそうかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:05:26

    スタンピードのスモーカー実装されてるの知らなかった
    チャレンジバトルで当たらねえかなー

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:26:12

    >>141

    もうアニメで十分戦闘シーンが出てるし実装されてもいいよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:33:01

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:02:13

    >>149

    全然スモヤン来ねぇ~…保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:46:11

    スタンピのスモやんのボイス追加良いぞ 
    ボイス追加はいくらあっても良い

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:30:25

    チャレバトで自分も他プレイヤーも戸惑いながら初キャラを操作してる空気感めっちゃ楽しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:22:21

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:03:45

    サウスト同盟入ってないけど入ったほうがいいのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:17:29

    バウンティCGの出来いいなーと思いつつ入れてはないんだけど
    これキャラ眺めるのってどのくらいできる?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:24:24

    >>157

    拡大はできないけどZ軸360°回転して見れるよ

    登場→立ち・構え・ダッシュの3パターン切り替えられる


    ちな実装キャラは未所持でも全員同様に見れる

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:58:08

    >>158

    ありがとう

    未所持でもいいのかすごいな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:08:49

    バウンティのクリスタルの欠片(☆4)ってどれくらい手に入りにくいんだ?
    今やってるステップアップガチャで100個入手できるけどあんまりこういう機会ってないのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:13:02

    >>160

    ステップアップガチャの頻度は割と高い気がするけど

    ☆4キャラ一体に欠片ぶっ込み続ければ3ヶ月くらいで100行くよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:34:11

    >>161

    100まで約3ヵ月か頭に入れておくよ

    チャンスカードやイベント報酬の欠片とかも計算に入れてやりくりしてみる

    ありがとう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:37:22

    しまったメダル特性継承画面のまま寝落ちした
    保守して寝直す

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:41:23

    スタンピードの頃はいつから各ソシャゲで映画イベあったんだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:05:34

    >>156

    おれは昔1回だけ所属してたけど、ドロ端末だからリンゴの人と通信ズレるし、復帰勢であんま強くないし大して貢献もできなくて迷惑かけてそうだから抜けてソロに戻ったわ…弱いと肩身が狭すぎる


    >>164

    多分だけど事前情報が出きってそうな公開1~2週間前からタイアップキャンペーン始めるんじゃないかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:14

    ついに飛び六砲のフェス限揃うね

    後、サポートとかでドレーク使えなくなるのは徹底してるな今までなら百獣扱いでいけてたのに

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:02:21

    飛び六欲しいけどまた一味とかの戦闘で技あり来そうだしゾロの亡者の戯とカイドウ&マムの覇海まで我慢

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:46:41

    映画に連載25周年にアニメで大技ラッシュと今年の各ソシャゲは忙しくなりそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:00:03

    いいタイミングで始めれてよかった
    公式のキャンペーンが上手いだけやが…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:27:28

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:27:32

    赤犬にボコボコにされたこの人超フェスの中でも強くね?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:58:02

    このスレで気になってたバウンティをついに始めてみた
    よくわからないまま進めてるけど一人のキャラをずっと使い続けて強化して星5にする感じ?ガチャ石は貯めてた方がいいのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:57:18

    >>172

    嬉しい!

    最終的にはみんな☆6になって各ステータスも追加で上げられて強くなるから色々試してみるといいよ


    ガチャは欲しいと思ったキャラが出ればそれ、特になければ超フェスとかステップアップガチャってやつを回すといいよ

    序盤は☆4確定って書いてあるガチャ回すと育成が楽かもしんない


    チュートリアル親切だからミッションこなしつつ慣れていったらいいよ~

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:59:00

    バウンティ、赤サボと緑エースの勝利モーションが対になってたり
    サボの火拳がメチャクチャ強かったりするのリーグでよく見てたから感動してたんだけど

    スタンピードのサボが緑エースと同じ炎上網出せるの良すぎるだろ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:17:23

    この前の超フェスで引けたルフィ一味に絆決戦特効ついてたから使ってみたんだが噂の通りの強さだった
    船長効果で編成の幅が広いわ虹スロが強いわ入れ替えと超入れ替えで状態異常解除もできるわで嬉しい
    ただルフィ一味を編成する=他バージョンの一味がもれなく同時編成不可ってのが場合によってはキツいんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:32:11

    麦わらの一味は編成不可が多い代わりにサポートでの選択肢か増えるのも強み

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:36:20

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:43:30

    グラコレって今初めても過去実装されたイラスト全部見れるのか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:25:59

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:24:45

    バウンティで操作がモダモダして迷惑かけるのが申し訳なさすぎる
    全然回避できないけど相手に回避の上手い人がいると感心するわ…すごいなあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:06:36

    >>180

    操作設定は自分にあってるやつになっとるかな?

    ホーム右上≡→⚙オプションからでも設定できるが

    100サバなんかで自分のHP横の≡からバトルオプションいじれるからプレイしながら調整するといいぞ

    バーチャルパッドの位置とサイズ変えると大分使いやすくなると思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:08:37

    これスタンピードのハンコックかな!?

    過去映画の新規実装、あり得る…!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:12:48

    >>181

    サイズと位置変更できたのか!教えてくれてありがとう!早速試してみます!

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:40:20

    >>182

    フェス限一体のみかこれは強キャラな予感するな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:52:06

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:59:12

    >>185

    むしろ公式だと思う要素ある?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:02:13

    >>186

    全く無いが

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:09:14

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:03:04

    パフュームフェムル・マグナ めちゃくちゃかっこいいからバウンティ実装嬉しい
    技名かっこいいんだよなワンピース… 今更だけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:22:52

    今さら性能見たけどガチャ限うるティ強くない?ガチャ限で船長効果で約5倍って強いな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:04:14

    荒野行動とコラボするってよ!? こういうの今までもあったのかな?よく知らん

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:12:15

    次スレどうする?
    今回は保守多かったけど、これから映画コラボあるから語れる場あると嬉しい気もするが
    バウンティの話題に偏ってたし、話題ができたときに個別にスレ立てたほうがいいか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:16:11

    >>191もあるし次スレあると嬉しいけどどうかな


    他とコラボ珍しいね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:17:03

    >>192

    前からこんなだし別に次スレ建ててもいいんじゃね?それこそ何かの度に建ててたらここのカテゴリでも総合作ってくれって言われそうだし

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:47:11

    >>184

    ハンコック思ったよりは強くなかった…

    バウンティは映画コラボ8月6日か、先が長すぎて待ちきれん!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:01:27

    アプリコラボもある事だし次スレありに一票

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:50
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:00

    これ他にどことコラボするんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:24

    普通にスルーしてたけどサウストは映画コラボないのか

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:02

    200ならアプリでウタ実装!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています