もしかしてロボアニメって廃れたんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:56:20

    こういうこと言う奴に限って最近のロボアニメ見てないのクソっスね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:57:32

    廃れたというか全盛期を過ぎたって感じっスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:58:52

    まあ結局昔の作品しか語らないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:59:01

    明らかに某機動戦士にならぶリアル系ロボとして力入れて売り出してたのが感じられてきついんだよね、哀しくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:00:10

    ククク…シンカリオンは一年半以上続き、劇場版と続編が出来、エヴァとミクとスリーナインとコラボした完全ロボアニメだァ…
    やっぱスゴいっスねJRスポンサーは。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:01:07

    メガトン級ムサシの2期が楽しみですね…本気(マジ)でね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:01:39

    最近の面白いロボアニメを教えてくれよ
    見てみたいのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:02:51

    おいおいガンダムの新作が今年いっぱいやるでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:03:03

    >>6

    散々ゴミだって愚弄されてたけど面白いんすか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:03:03

    >>7

    境界戦機おもしろいのん

    境界戦機おもしろいのん

    境界戦機おもしろいのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:03:19

    >>5

    ・人気を受けて放送延長

    ・オリンピック特番のために急遽打ち切り


    一言いいたいことがあるんです

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:03:32

    >>4

    でもクオリティはアホ程高いんや

    本編?日が悪かったのぉワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:03:35

    >>7

    紹介しよう メガトン級ムサシだ

    YouTubeで全話無料で観られるのん

    「メガトン級ムサシ」第1話 眠れる獅子


  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:05:59

    >>9

    そんなこと言われてたのん?

    少なくともこの掲示板では好評だったと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:07:26

    >>14

    タフカテのレベルファイブ作全部語るスレで言われてたのん

    スレタイは忘れちゃったっス…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:07:29

    ゲッターロボアーク面白かったのん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:08:31

    おいおいスマホ太郎の2期が作られるでしょうが
    あれにロボ出るって聞いたことあるけど本当なのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:08:45

    >>7

    映画だけど閃光のハサウェイはとっても面白かったのん…

    なにっ原作は三十年前

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:09:14

    >>7

    86を見ろ…俺のように…

    ロボアニメか怪しいんやけどな ブヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:10:00

    放送前に勇者ネタで擦ってたスパロボおじさん達が逆転マンボで振り落とされて笑ったのは俺なんだよね
    でも面白かったのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:10:08

    ムフフ・・・主人公も機体もなんかえっちだからちょっと期待してるのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:10:49

    【公式】『プラネット・ウィズ』第1話「光、七閃」

    面白いロボットアニメを聞かれたらプラネット・ウィズをおすすめしてるのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:11:21

    特撮とおんなじで一部の愛好家の声がでかいだけで新規ファン獲得してないと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:11:29

    シンカリオンってロボアニメ界の救世主呼びされる割にはあんまり中身を見てないオタクばかりで悲しいのは俺なんだよね
    ふぅん 結局一年やるタイプのキッズ向けロボアニメは子供かマニアでもないと見ないというわけか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:11:34

    >>15

    アニメカテだとかなり好評寄りの意見が多かったのん

    実際に観た感想としては主人公や仲間たちには好感が持てるし戦闘もかっこよくて良かったのん

    もちろんヒロインもかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:11:47

    >>7

    しゃあっ

    ゲッターロボ・アーク!

    嫌でもケン・イシカワの世界に引きずり込んでやりますよククク…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:14:22

    TV版すら見たことないけど主題歌と冒頭の戦闘シーンに惚れたのは俺なんだよね

    ストーリーが難解を超えた難解らしいけど予備知識ゼロで見ても面白いのん?

    『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』冒頭映像14分50秒【11月26日(金)全国公開】*


  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:15:04

    >>9

    設定とか粗だらけだしロボがダサいって意見もあるけどキャラはよかったし戦闘シーンのcgのクオリティも高かったのん

    なにより作ってる側の「ロボアニメのこういう所が好きなんだ!」「こういう話がつくりたいんだ!」って意思が伝わってきて楽しく見れたっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:15:50

    >>13

    ムフフ…もちろんヒロインが無茶苦茶可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:17:26

    SSSSシリーズとグレンラガンって別物らしいのをつい最近知ったのん
    新条アカネが銀河サイズのロボに乗ると思ってけど違うんスね…この機会に3作見るべきっスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:19:23

    >>28

    ふうん 面白ければ設定の粗なんてあんまり気にならないってのは猿漫画に通じるところがあるということか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:19:42

    >>24

    ターゲット層がターゲット層だから当たり前ではあるけど

    内容に癖がなくてそつのない話が多くて特に強く語りたいという感じのものはなかったのん


    まぁそういうレベルの脚本を一定期間出し続けるっていうのもできてるとこ少ないからすごいんやけどなブヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:19:45

    メガトン級ムサシを観ててオメコ後シーンにびっくりしたのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:19:51

    >>30

    ど…どういう勘違いなのん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:20:11

    >>34

    なんかこう…語感?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:21:48

    >>35

    制作会社が実質同じで絵柄が似ているのも影響していると考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:23:40

    >>22

    ククク…、プラネットウィズは1クールで1期2期劇場版までやりきった愛に溢れたアニメだぁ

    ニコニコでの一気放送で初めてみたけどめっちゃ面白かったのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:25:50

    >>26

    あれはすでにケン・イシカワの世界に浸ってるやつじゃないと楽しめないんじゃないスか?

    ワシは浸りきってたから超面白かったがなブヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:27:35

    クククク⋯ シドニアの騎士はかっこいい戦闘・SF・ラブコメ⋯ そして異種間恋愛が含まれている神ロボアニメだァ
    始まりから完結までAmazonプライムで見られるのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:29:53

    しゃあっ トップをねらえ2!!
    前作がレジェンドを超えたレジェンドなもんで何となく敬遠されがちだけど戦闘シーンが毎話カッコよすぎるんだ 興奮が深まるんだ
    アマプラでもいけるしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:50:26

    待てよ、最近の作品には『逆転世界ノ電池少女』があったんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:49:43

    ガンダムはハサウェイで若干勢いが付いてる今の内にウケる新作出さないとファン層の新陳代謝が出来なくて辛そうなんだよね
    水星の魔女は面白いことを祈るのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:12:56

    おそらく戦闘シーンの作画が辛い割に人気が出にくいことが原因と思われるが…
    アレコレ言われがちな鉄血もハシュマルの戦闘シーンがえらいことになってたしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:07:40

    >>27

    エウレカのストーリーなんて猿漫画みたいなものッス

    気にしないで作画とキャラだけ見ればいいと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:08:21

    >>38

    待てよゲッター初心者だったけどかなり楽しめたのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:09:59

    >>27

    EUREKA自体は一応1作品として完結してはいるから大丈夫なんだ

    しゃあけど3部作の最終作だし最低でも前2作は見といた方がハイエボシリーズのテーマは飲み込みやすいんだ

    1ファンとしては順番に全部見てくれた方が嬉しいッスけどハードルが高いんだよね

    その時間...約43時間

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:18:56

    >>40

    今に繋がるtrigger癖が垣間見えるんだよね

    凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:19:28

    >>42

    待てよ

    ククルスドアンは面白かったんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:44:52

    >>27

    エウレカセブンも過去編みたいなもんスか?

    原作の爽やかさがまったくないんスけどいいんスかこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:53:00

    >>22

    水上先生、あなたに一つだけいいたいことがあるんです。あなたは神だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:02:56

    しゃあっ グリッドマン
    なにっ原作は28年前

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:16:58

    あーっ早よアニメ版FSSが見たいのぉ
    なにっ ゴシック・メード

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:18:18
  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:53:09

    >>53

    最近…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:28:44

    >>5

    許せなかった…せっかく面白くなって来たZを雑に終わらせる羽目になるなんて…!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:51:48

    >>51

    でもね、オレグリッドマンはウルトラマンみたいなもんだからロボット扱いするのキライなんだよねって言うやつキライなんだよね

    スパロボにも出れてハッピーハッピーやんケ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:19:51

    >>49

    怒らないでくださいね 交響詩篇の爽やかさって1~4話と26話と48話と50話くらいでそれ以外はほぼコミュニケーション不全を起こしてるアニメじゃないですか

    リフやテクノにノることを爽やかさと定義してるなら間違ってないっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています