歯医しゃあっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:07:21

    人生2度目の虫歯になったんだよね
    はーっ 歯医者行くん恐いのう
    参考までにマネモブ達の歯磨き頻度を教えて欲しいのん、ちなみにスレ主は2週間〜1ヶ月に1回程度っス

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:08:39

    >>1マネモブの口内はコモドオオトカゲのそれと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:08:44

    >>1


    >スレ主は2週間〜1ヶ月に1回程度っス

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:08:49

    歯はプラスチックでできるのん?毎日2回1回10分のん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:09:29

    朝夕に1回ずつ、もちろん毎日
    1は頻度が低過ぎると考えられるが

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:09:45

    >>1

    怒らないでくださいね、馬鹿じゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:10:02

    毎日朝と夜に5分ずつ、歯間ブラシもやるのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:10:36

    毎日朝昼晩とやってるのん


    まあ磨き過ぎてこの前歯茎から血出たんやけどなブヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:11:18

    朝昼晩の3回食後
    たまに朝食前にやったりもする

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:11:33

    ワシは3ヶ月に1回くらいなのん
    まぁよくそれも忘れるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:11:58

    朝に関しては飯前のほうがいいらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:12:38

    寝てる間に一番増えるもんね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:13:51

    1日1回か2回っスね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:14:12

    逆に何で>>1は2度しか虫歯になってないのか不思議なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:15:00

    >>14

    たまに聞く3歳児までに虫歯菌の感染がなかったとかそういうやつですかね・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:15:49

    そういや今日は虫歯予防デーらしいっすね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:20:16

    みんな結構高頻度でやってるんスね…
    まあ歯医者は怖いからな (ぬっ
    自分より低頻度な








    が居るのも驚きっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:23:33

    >>1

    不潔を超えた不潔

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:24:41

    歯周病すごそう
    別の意味で歯抜けちゃわない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:25:43

    せめて毎日寝る前に一回はやるべきだと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:30:22

    毎日歯を磨いて3~6ヶ月に1回歯石除去と機械使ったクリーニングをしてもらい続ければ80歳の老人になっても20本以上は余裕で歯を残せるんだよね、すごくない?
    まあそういうケアしないと7本程度まで減って入れ歯確実(もちろん滅茶苦茶食事しにくい)になるんやけどやぶへへへ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:31:13

    毎日歯間ブラシしてたら担当のお姉さんに褒められたんだよね
    歯ブラシよりも歯間ブラシのほうが効果的だと思われる
    100個入りで400円しなくて毎日1回なら3か月もつから経済的だと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:04:47

    紹介しよう”歯医者スミス”だ
    スミスは歯が削りたくて治療をするんじゃない
    マネモブの歯が抜け落ちるのを防ぎジジババになっても好きなものを食えるようかみ合わせを維持することに喜びを感じるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています