進撃のピクミン

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:24:19

    進撃の巨人とピクミンのクロスオーバースレです

    ピクミンとキャラのほのぼのに走ってもよし、曇らせに走るもよし

    好きに妄想してくれ

    初めに海外のクロスオーバーものの動画を貼っとく

    Attack on Pikmin


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:26:42

    ワラタ
    ピクミンのCMソングが脳裏を離れない
    ピクミンは巨人に食べられるのかい?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:26:47

    このスレ立てるきっかけになった雑談で貼られてたやつこっちにも貼っとく

    【ピクミン】懐かしの名曲『愛のうた 』Full 【高画質】

    まずこれが始祖ユミルとハルキゲニアのテーマに聞こえてくる現象

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:27:29

    オリマーが惑星に不時着しなかった世界

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:29:01

    【進撃の巨人】 アルミンでピクミン愛のうた

    これ似すぎて本家かと思ったやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:42:01

    巨人とピクミンのデカさの比ってどれくらい?
    そのままだったらピクミン本当に橋かける役目しかなくなってしまう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:44:10

    >>6

    全然考えてなかったから自由に決めてくれ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:07:40

    付いてくふピクミンに戸惑いながらもなんか嬉しそうな兵長
    捕食されて数が減っていくのをみて曇る兵長
    いやこの人なら食べられる前になんとかしそうだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:13:45

    ピクミンは人間の食材にはなるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:19:26

    >>9

    なんとこんなものが

    この世界のピクミンは壁内人類が食材として持ち込んだものかもしれない…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:00:36

    その辺に転がってる爆弾とか置いて巨人の足止めしてくれるかも
    あと紫ピクミンならうなじに向かって投げつければうなじを踏み抜いてくれるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:01:35

    >>6

    ピクミンは本来2センチだから橋かけることも出来ないぞ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:06:26

    え!?ピクミンって2cmなん!?ちっさ!!
    CMくらいでしか知らなかったから知らなかったぜ
    じゃあ食糧問題の解決策にすらならないな……いや、でもじゃこごはんみたいに数が集まればイケる…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:22:03

    オリマーとピクミンの比率くらいにピクミンが大きくなればなんとか…と思ったけどそしたらピクミン1メートルくらいになったりするか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:35:25

    オリマーも3㎝とかだったはず
    つまり普通の人類でさえも向こうからすれば巨人だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:11:41

    原生生物や罠のせいじゃなくて…俺が悪いんだよ
    赤ピクミンと黄ピクミンが溺れたのは俺のせいだ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:21:16

    超大型ピクミン(60cm)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:35:12

    >>17

    可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:02:00

    >>16

    青ピクミン以外は泳げないって知らなかったんだったら、そりゃあ、仕方ないよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:00:13

    >>16

    他のピクミン溺れたとき青ピクミンが助けてくれるって知らなかったら…そりゃ仕方ないよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:09:29

    抜けよ…ライナー(サライムシに埋められたピクミンを)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:40:40

    オイ…何で…白ピクミンが…食われてる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:10:27

    >>22

    (白ピクミンは食べられることで相手にダメージを与えるから)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:19:37

    溺れたり火や毒にやられるのはまだ呼び掛ければ助かる可能性もあるけど感電死は一瞬だからそっちの方が割とトラウマ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:24:04

    >>24

    3だと他と一緒になって弱体化してしまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:23:25

    >>25

    マジかや…2までの知識しかなかったから知らなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:24:15

    >>17

    超大型ピクミンを基本サイズとするとゲームのピクミンくらいの活躍はしてくれるかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:53:43

    >>27

    凄い量の大地のエキスが必要になりそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:03:36

    兵長スタスタ歩いていくのに時々立ち止まってピクミンたちがちゃんと着いてきてるか振り向いて確認してそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:24:21

    >>29

    兵長マジでそういうことしそう…

    青ピクミン以外が溺れてたら自分が助けに行きそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:40:15

    >>29

    絵面想像したら可愛くてほっこりした

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:32:50

    >>27

    紫ピクミンめっちゃ重そう

    投げられるのアッカーマンくらいじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:01:55

    ピクミンは手付かずの自然が多そうなパラディ島にのみ生息してるんだろうか
    マーレとかには何となくいなさそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:37:43

    オイ…ハンジ…
    紫ピクミンは足が遅い
    ちゃんと確認しねぇとこいつらがはぐれちまうだろうが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:23:27

    超大型ピクミンでも巨人との戦いには役に立たないだろうから何をしてもらうんだろう…荷物運びとか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:41:38

    人間の命もどんどん散っていく世界だからピクミンの命はより一層どんどん散っていってしまうんだろうか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:41:08

    巨人にピクミン踏み潰される時すごい音しそう
    なお巨人は人間しか狙わないから踏み潰されて死ぬのが一番多いかもね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:14:10
  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:40:00

    ピクミンを巨人に投げてもうなじは削げないだろうから戦いにはやっぱり使えないだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:39:00

    クロスオーバーする上でピクミンが大体人間サイズ(兵長より下くらい)だったと仮定して、無垢巨人は人間以外眼中無しだから足下からポコポコして巨人の足壊したり、人間が投げてうなじ潰したり色々やれそうだね。サイズ比で言えば原生生物戦とか人間が素手で足下から巨人殴り○してるようなもんだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:31:55

    >>40

    人間サイズピクミンはちょっと怖いし投げられないからなぁ

    少なくとも常人が投げられるくらいのサイズ感であって欲しいけどそれじゃ流石に小さくて戦えないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:46:55

    ピクミン

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:52:42

    >>42

    ピークちゃんでもいけるな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:21:23

    >>42

    頭の植物枯れてるじゃないですか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:02:00

    >>41

    大体同スケールのオリマーがポイポイ投げてるしそこは投擲の訓練次第でどうとでもなりそうだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:11:16

    俺が一番嫌いなものが分かるか?
    引っこ抜かれてあなただけに付いて行く奴隷だよ もしくは家畜だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:31:36

    >>46

    でも私たち愛してくれとは言わないよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:13:03

    >>5

    「心臓捧げて」ってテロップそのままに歌われて一瞬脳が混乱した

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:32:50

    壁内の食料事情を考えるとピクミン普通に食べられたりしてない…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています