ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第181層

  • 1GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 21:30:10

    書き込みの方針は以下でお願いします
    何もなし or ※付き →メタ会話
    「」→セリフ
    ()→心情
    【】→状況描写

    あらすじ

    異界の帝国、レミニセンス帝国の革命を終結させるために、帝国の首都アブソリュートへとやってきた冒険者一行
    広場で魔女狩りにかけられていた市民を救出し、何やら様子が奇妙な兵士たちと戦うことになったのだが…

  • 2GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 21:31:28
  • 3刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 21:34:13

    スレ立てお疲れ様です

  • 4『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/06/04(土) 21:34:30

    スレ立てお疲れ様です

  • 5重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 21:34:31

    スレ立てお疲れさまです!

  • 6妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 21:35:15

    スレ立てお疲れさまです!

  • 7放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 21:35:22

    立て乙です!

  • 8魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 21:35:25

    スレ立てお疲れ様です

    魔剣使い【兵士に麻痺ポーションをかける】
    悪魔【鎖を召喚して兵士を拘束】
    堕天使【洗脳の解呪を試みる】

  • 9変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/04(土) 21:36:06

    たておつです!

    [蛇]洗脳 かぁ……魔物 が 相手 なの かな
    よかった。 それなら 容赦 なく 殺せる からね
    【軽くため息を着くと、亜空間へ飛び込み、屋根の上へと転移すると、その瞬発力を活かして次々と兵士たちに蹴りを入れていった】
    [蛇]悪い! 少し 寝てて!

  • 10イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 21:36:46

    たて乙です
    実はコーリングは単体対象なのでマナポがぶ飲みして回数唱えまくったと思われます
    【洗脳されているという声に、肩を落として溜め息をつく。どうやら外見のはったりでなんとか出来るものではないし、倒すべき敵でもないらしい。第一自分は多数を相手に出来る戦士ではない。
    出来るとするなら1人ずつ。100から1を100回引けば最後は0。】
    【まずは手始めに目の前の兵士に口づけるように顔を寄せ――実際には、首筋に牙を立てる。『ハッキングバイト』による洗脳の上書きを試みた】

    『目を覚ましなさい、武器を捨てて』

  • 11白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/04(土) 21:37:17

    立て乙です。

    (即座に攻撃…そしてこの敵意!?正気とは思えない!!)

    「(お二人はわたしたちの後ろに!)」
    【盾で光の壁を作り出し、接近者を阻む。剣は抜かず、そのままゆっくりと後退した。】

  • 12シズク◆pt7ZDn.s..22/06/04(土) 21:38:54

    スレ建てお疲れ様です
    「傷つけはしない。でも寝てはもらおうか」
    【逆霧─視界反転─で統率を奪い足止めする】

  • 13ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 21:39:07

    スレ立てお疲れ様です!

    「無力化、無力化ね。そんならわりと得意だ」
    【そう言うと、大鎌の柄で軽く地面を叩き、兵士の足元が影の沼に囚われる】
    「それじゃあ、行くね」
    「我が母、世界を覆う闇に乞い願う」
    「三毒の其の三、痴愚の咒よ、彼のものの光を鎖せ『死法印・暗迷闇痴』!」
    【足を覆う影はそのままに、詠唱を唱えると直後、兵士達の視界は完全な闇に閉ざされた】
    「見えなくなると、ひとって意外と何も出来なくなるからね」

  • 14『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/06/04(土) 21:40:15

    スレ立てお疲れ様です

    掃除屋「洗脳……! どの道気絶させるしかありませんか」
    【ウィップタイガーに変身し、雷を帯びた蔓と肉体で兵士達を気絶させていく】


    塩漬け「めんどくさいがな!」
    【棍棒で兵士を軽々殴り倒していく】

    絶壁【念の為、皇女と皇子の傍にいる】

    熱剣士【寄ってきた兵士を木剣で倒しながら、現れた司令官を見つめる】
    「タイミングがよすぎる。それにまるで皇族が現れるのを喜んでいるようだ」

  • 15栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/04(土) 21:40:59

    立て乙です

    「ふふ、皆さん頼もしいなぁ。
     少し気ぃ楽になりましたわ。……ほな、うちはうちのやれることしよか」
    【放浪魔術師さんが奏でる音に合わせる様に、ひらりひらりと舞い始める】
    【扇型魔道具『樹理坑』を用いて、岩の概念付与による防御力上昇のバフを振り撒く。常であれば半径15メートル程の射程しかないそれを、舞踏王の力で範囲を広げて】
    【他の冒険者達の援護のためと、それに合わせて戦闘をしていない市民や兵士を巻き込まない為に、と】

  • 16ドッペル仮面22/06/04(土) 21:41:11

    スレ立ておつかれさまです
    途中参戦したいです
    よろしくお願いします

    ドッペル仮面(怪異)
    トライデントが武器。ビーム使い。
    洗脳に強い。他人の姿をそっくりそのまま写し取ることができる。写し取った相手の能力は、能力差がありすぎなければトレースできる(神の加護のようなものはトレースできない)

  • 17『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/04(土) 21:41:28

    立て乙です、途中参加大丈夫ですか?

  • 18魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 21:41:38

    >>14

    熾天使

    「うーん二人が戻ってきたことに気づいたかもしれないと。いやだねえ」



    うちの連中は無辜の民のために立ち上がったであろう革命軍がここまでやることに違和感を覚えていました

    特に娯楽をぶっ壊したことに引っかかっていました

  • 19騒々神◆ySEje71eXM22/06/04(土) 21:42:06

    思いっきり光線足元に向けて撃っちゃったけど大丈夫かな……

  • 20刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 21:42:11

    【手に手に武器を持ち、縛られていた二人の方へ攻撃を加えようとする兵士達の鼻先に、一陣の風が吹く。そこには、一人の剣士が佇んでいた】
    浪人「洗脳、にござるか。なれば、あまり手荒な真似は出来ぬな」
    【縮地によって瞬時に距離を詰めてきた剣士はしかし、腰の物を抜くことはしなかった】
    【その代わり、突き出される槍や振るわれる剣をするりと躱し】
    浪人「然らば表道具は用いぬ。徒手にて」
    【ある者は手を掴み、背負い込むようにして投げ飛ばす。またある者は、足搦をかけて転ばし、処刑台の床に叩きつける。武芸十八般が一つ、柔術である】

  • 21イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 21:43:01

    どうあがいても戦闘が単体対象な子

  • 22重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 21:43:52

    ※武器使わずに急所狙わなければ良いかなって…

  • 23シズク◆pt7ZDn.s..22/06/04(土) 21:43:54

    非殺傷戦闘が苦手過ぎる

  • 24刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 21:43:55

    なんか時代劇の殺陣風に無双してるけど今の容姿は町娘の服着た女装ござる侍である

  • 25『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/06/04(土) 21:44:32

    「私は簡単に寄ってきた兵を眠らせていくとしようか」
    【杖から霧が生み出され、霧に触れた兵たちは次々に眠っていった】
    「さて、洗脳を解除すると同時に幾人の記憶を見せてもらおうか」
    【眠っている複数の兵に触れ、その記憶を覗いていく】

  • 26ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 21:46:03

    何かようやく幻術使い要素が出せた気がする
    一応今までも何回か使ってはいるんだけどね…

  • 27魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 21:46:34

    解呪ポーションで洗脳状態多分解除されるけど、それを使うと他の麻痺とかの状態異常も解除されてしまう悲しみ

  • 28『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/04(土) 21:49:02

    >>17

    冒涜:肉弾戦や様々な魔術を主体とし固有技で変魂魔法、支配領域が使える戦闘スタイル

    転変少女:冒涜と同じく肉弾戦や魔術、銃等の武器を使って戦い、魔導アーマー、変魂魔法、支配領域で戦うスタイルです

  • 29『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/06/04(土) 21:49:17

    熱剣士に真剣持たせるとどうやっても殺すので木剣持たせました

  • 30ドッペル仮面22/06/04(土) 21:52:48

    【町の暗い路地裏から町人が一人出てきて、顔に手をかざすと蒼い仮面「星雲邪面」が重なる。次の瞬間、蒼い仮面は姿を消し、町人ではなくトライデントを握る兵士が立っていた】

    「オリジナルは縛り上げて路地裏に置いてきた。死のルーレットは発動しない。俺は洗脳された兵のフリをして司令官に近づけるか試す」

    【冒険者たちに襲い掛かる兵士たちとは反対方向の、黒い軍服を来た司令官の近くにそろそろと近寄ろうとしている】
    ※失敗前提です。戦闘終了したら模倣を解いて冒険者のみんなと合流します。

  • 31『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/06/04(土) 21:53:20

    >>18

    熱剣士「もしくはしびれを切らせて現れるのをずっと待っていたかだ。

    皇族の持つナニかが、アレに取って非常によろしくない場合だ」

  • 32血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/04(土) 21:53:38

    「洗脳されているとはいえ少しでも清算、いや一緒に後悔を抱えましょう。大丈夫です試練にもなりません。魔術《ブラッドプール》」
    【音もなく一瞬で血が広場の一画を赤く塗り潰す。駆け出してきた軍人達の足に粘赤くりついた液体が絡み付く。抜け出そうと動けば動くほど体は拘束され、目を強制的に開けされたまま声しか出せなくなってしまった】

    「昔と立場が代わったな……」
    【やがて液体は人の腕へと形を変え立っていた者達を赤い地面の下へと引きずり込んでいった。「離せっ、離してくれぇぇえええ!?」「どうしてお前が生きているんだああああああアアア…ぁ」「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」】
    【地獄の中で響き続ける声を外に漏れないように魔術士は受け止める。どこへ行こうと役目だけは変わらない】

  • 33放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 21:54:36

    【どこまでも愉快に、陽気に音楽は響いていく
    それは”ハーメルンの笛吹き男”の話にも似た誘いの魔術】

    【確かなる意志や激情を持って抗えれども…抗うとは意識する事。僅かなりとも集中力を削ぐ
    そして何より、他の冒険者の攻撃や干渉か不利による戦意の喪失か…脱落者がもはや抗えず踊り出す事で”無力化”の詰めは成る】

  • 34魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 21:57:44

    悪魔「これさーどこまで洗脳されてると思う?」
    堕天使「……革命軍の上層部が黒幕ならばそれ以下」
    魔剣使い「革命軍のリーダーが黒幕ならリーダー以外だろうな。そして最悪なのが……」
    熾天使「革命軍のリーダーも洗脳された傀儡」

  • 35白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/04(土) 21:58:43

    「下がれ!下がられよ!!」
    「このような虐殺にどれだけの義があると言うのだ!!」

    【群がる群衆を光で掻き分けて後退を続ける。だがここで目標は処刑されかけていた二人を救出することだ。自身の結界内部に保護できるギリギリのラインを死守した。】

  • 36ドッペル仮面22/06/04(土) 21:59:30

    ドッペル仮面は洗脳に強いので、司令官に近付いたら司令官が洗脳されてるかどうか分かるかもしれません。わからないかもしれない。
    箱の中のねこ。

  • 37『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/06/04(土) 21:59:45

    (皇子くんの記憶と擦り合わせるんだ、彼らの記憶で共通している違和感やキーワードは…)
    (革命の発端、ロイライン家、炎、そして……女神)
    (……やはり「彼女」たちがこの戦争の鍵か)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:59:45

    このレスは削除されています

  • 39魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:00:13

    ねこは箱の中にいても可愛い

  • 40栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/04(土) 22:00:35

    みんなすげー事してるなーと思って後方支援し始めた子
    倒れた兵士が戦闘の余波に巻き込まれたら嫌だからねーなんて考えで防御力上昇バフ振り撒いてます

    【踊りつつ、視線を配る】
    【未だ闘いを続ける兵士と、戦闘から脱落した兵士を見分けて。脱落者に防御力上昇のバフを与えていく】
    「こないなとこやと、負けた兵士さんも切り捨てるなんてえげつない事もやらはりそうやしなぁ。
     うちの加護、よろしおあがりやす」

  • 41刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 22:01:48

    浪人【兵士達を文字通り千切っては投げしている女装侍】

    斬糸【なんとなく、視界を遮るように捕らわれていた男女の前に立つ】

  • 42魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:01:55

    悪魔【小天使を召喚して怪我人の治療に回す】

  • 43ドッペル仮面22/06/04(土) 22:02:05

    ねこはかわいいですね。わかります

  • 44イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 22:02:39

    広範囲でバフ撒けるのは重要だから…
    【上書きに抵抗するものには『スターヴバイト』で飢えと渇きをもたらし活力を奪い去る。結果として体が動かなくなるならそれでいい】
    【せめて1人、また1人】

  • 45GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 22:02:47

    ※ただいま戻りました!
    【冒険者達の攻撃で、次々に兵士は次々に戦闘不能になっていった。先程まで意気揚々に罵声をあげてた民衆も、今では目が飛び出でるかのように驚いた顔で唖然としており、また、1部の兵士たちは、洗脳が解けたのか、混乱しながらその場に座り込んでいる】
    「な………何だ!何が起きた……!?」
    「あれ、私、なんで首都に…」
    【___一気に広場の様子は大混乱と化した】
    「オマエら逃げろ!子供と女は優先して守れ!」
    「おかしい…ここ数ヶ月…いや、年単位での記憶が無い!何が起きたんだ…!?私は何をいていたんだ!?」
    「神様…!守護女神コキュートス様!どうか助けてください!我らをお守りください!」
    【ある民衆は怯えながら逃げ出そうとし、ある民衆は泣き叫び、ある民衆は神に祈り始めた】
    【皇女と皇子は、彼らの様子を見据えつつも、1歩、怒りに身を震わせている司令官の元へと歩み寄った】
    【皇女は弟の手を優しく繋ぎながらも、冷たい蔑むような目で司令官を見つめる】
    「お久しぶりです。司令官殿………と、言いたいところですが…




    …………そこにいるのは、彼の中にいるのは"誰"ですか?」

  • 46魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:03:40

    >>45

    悪魔「……なるほどリーダーも傀儡だったか」

  • 47魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:04:07

    兵士どころか民衆まで洗脳されてる!

  • 48重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 22:04:11

    「捕まえま…ってコイツらっ…!?」
    【掴んだ兵士ごと攻撃するべく他の兵士が襲い掛かってきたので慌ててぶん投げて襲い掛かってきた兵士と掴んでいた兵士を同時に吹き飛ばす】

  • 49『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/06/04(土) 22:04:19

    塩漬け「そういやあいつ、皇族の事を『呪われた一族』とか言ってやがったな!」

    【兵士を倒しながら】


    掃除屋(ウィップタイガー)「確か『悪魔を召喚した疑い』がかけられているはずでしたよね!」

    【兵士を気絶させながら】


    絶壁「少し齟齬がありますねー」


    >>45

    熱剣士「つまり、ああ言うことだろう」

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/06/04(土) 22:05:24

    >>49

    「犯人が悪魔召喚してその罪を皇族に押し付けたって所か」

  • 51重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 22:05:45

    >>45

    「司令官までおかしくされていたんですね…わかりやすく攻撃の対象が絞れたってことです…?」

  • 52『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/04(土) 22:05:49

    【上空から転移、そのまま広場にスーパーヒーロー着地を決め取り囲む兵士達にとりあえず死なない程度に攻撃して気絶させる】

    冒涜「何だお前らは!状況判断パンチ!状態判断キック!」

    転変少女「何いきなり武器を突きつけるんですか!ひどいですね!」【そう言いながらも平然と攻撃する】


    >>45

    冒涜「何だか面白いことになってきたな」

    転変少女「とりあえずこの指揮官とやらをぶちのめせばいいですね!」

  • 53刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 22:06:51

    >>45

    斬糸「……乗っ取られ済みだったって訳ね。案外、簡単な答えだったわ」


    浪人「民衆までもが操られておったようにござるな。

    なれば、この革命の大義とはなんでござろうか」


    斬糸「そんなもの、最初からあったのかすらいよいよ怪しくなってきたわね」

  • 54魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:07:17

    >>52

    魔剣使い「多分その司令官も被害者なのでできるだけ殺さないようにお願いします」

    悪魔(最悪中身ごと殺して司令官だけ蘇生させるか……)

  • 55ドッペル仮面22/06/04(土) 22:07:52

    >>45

    「そうか、司令官は俺と同じか。違うな。俺は鏡だがこれは中に入った。だから皮をかぶっている。外は人間なら殺すのはよくないな。こまった…」


    【無表情の顔、無感動な声、黒々とした瞳で司令官を見る】

  • 56変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/04(土) 22:08:20

    >>45

    擬「…”守護女神コキュートス”?」

    貴「女神、ねぇ……。それにしても、自身が全てを支配するのではなく、一般市民を表向きの大戦犯にするなんて、随分と臆病な人なんだね?」

    元「どこまでも、タチが悪い……」

    【3人も白蛇と同じく、用意された亜空間で転移し、目の前の光景を眺めつつも、いつでも臨戦できる状態にしている】

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/06/04(土) 22:08:22

    「そういや俺が使ってるスタンプ元々押したやつから悪魔出す力あったな」

  • 58ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 22:08:24

    「大分、片付いてきたかな」

    【他の冒険者達を見やり、そろそろ兵士達は鎮圧出来ただろうと軽く鎌を回す】

    【すると兵士の足元に広がる影の沼は鎌の方へと吸い寄せられて行き、鎌は影で覆い尽くされた】

    >>45

    「トップまでおかしくなってたの?……推定黒幕サンの目的は、この調子だと皇女サマ達かな」

  • 59放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 22:10:11

    【戦闘が終わり…切りの良い所で演奏を終える
    歪んだ楽器での演奏による息切れを癒す様に深い呼吸を行いつつ】
    「ふう…一先ずは無事に収まったか。次の盤面に移る前に一息ついておかねばな
    …さて、司令官殿の”中”か。分体か、本体か、何にせよ是非名を聞かせて貰いたい所だな」

  • 60イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 22:10:19

    >>45

    「やれやれ、そういうことね。

    丸ごと狂っていたと――出演料のツケがとんでもないことになりそうだわ」

    【肩をすくめて、掴んでいた1人を放しそちらに目を向ける】

  • 61妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 22:10:59

    >>45

    「ふーん、反乱というか国盗りだったわけ…?上手くやったじゃんクソ野郎。」【剣を抜いて皇女を見守る、反乱に大義があれば暴走を止める程度に留めたいとは思っていた。しかし一連の非道が、暴走が、全て黒幕の敷いたレールの上だと発覚した以上、もはや妹の目には革命そのものが醜悪な略奪者の強盗殺人にしか見えなくなっていた。】

  • 62白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/04(土) 22:11:17

    >>45

    「…どういうことです?”彼の中”?」

    【盾を構え、ついに剣を抜く。碧い

  • 63人形職人◆eqIBLlW7is22/06/04(土) 22:12:07

    ※すいません!外界神関係で落ちてました!

    >>45

    「…どうりで嫌な予感がしたものだ。さしずめこの淀んだ空気すらも…奴の魔力だった可能性があるな」

    【改めて糸を引き直し、いつでも戦えるようにしながらも司令官を睨みつけて警戒している】

  • 64『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/04(土) 22:12:21

    >>54

    冒涜「わかった、生かしておいて変魂魔法で洗いざらい吐かせればいいのか、簡単だ」

    転変少女「了解です!」

  • 65シズク◆pt7ZDn.s..22/06/04(土) 22:12:41

    >>45

    「…なるほどね。唆されたわけだ。…やるせない

    あの破壊も頷ける」

    【だからこそつまらないと続けるきだったが、行れた暴虐を思えば自分を許すことはできなかった。落胆が、怒りに変わりつつある】

  • 66『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/06/04(土) 22:13:15

    (乗っ取り……であれば先程の記憶の乱れはそこにいる黒幕の記憶だったか)
    (であるなら、ヤツの一番の目的はまさか『皇女の殺害』……?)
    「何であろうと彼女と彼を守るのが今回の依頼、あの司令官の次の動きに警戒しよう」
    【杖を構え直し、二人の動きを観察する】

  • 67変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/04(土) 22:13:53

    擬「いくらこの世界で魔法があまり発達していないとは言えど、国ひとつまるまる洗脳できるとはな……もしかしたら、こちらの世界で言うところの”文明敵対種”の可能性もあるわけだ」
    蛇「皇子 依頼 ランク S して 正解 だったね…」

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:15:08

    このレスは削除されています

  • 69魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:15:30

    魔剣使い
    【結界石を皇女と皇子に渡す】
    「一度だけ結界を張れる魔石です。念の為に持っていてください」

    最初に渡しとけばよかったよ

  • 70妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 22:16:00

    「そもそも洗脳ってのは人を幸せにする為にあるものであって、それを悪用する人がいるから私の肩身が狭くブツブツ…」【多少私怨も交じる】

  • 71『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/06/04(土) 22:16:06

    塩漬け「よく考えりゃ……つか、よく考えるまでもなく俺らはこの世界の悪魔について何も知らねぇ」

    掃除屋「一言で悪魔と言っても色々いますからね……」

    絶壁「例えば、皇女様のご先祖が悪魔を封印した過去がある、とかですかー?」

    熱剣士「そう例えだが……そう考えれば、国がどうなろうが構わない破壊も頷ける。
    一国を滅ぼしてでも、国民を根絶やしにしてでも、皇女達を見つけなければならない理由がある」

  • 72人形職人◆eqIBLlW7is22/06/04(土) 22:16:11

    >>67

    「なるほどな。考えたじゃあないか、坊主。

    異界の文明敵対種、か…。何にせよ、まさか別世界から邪魔者が来るとは想定していなかったのだろうな

    …あの様子を見る限り、特に」

  • 73刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 22:16:51

    浪人「……して、如何に処するか。司令官殿が乗っ取られておるならば、諸共に斬り捨てる訳にもいかぬ」

  • 74栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/04(土) 22:16:57

    >>45

    「あら、中の人がおるん?

     うち、その顔見てみたいわぁ。こんなに自分の国愛しとる皇女さま達を仕留めようとする、えずくろしい顔。


     ──どついたるさかい、うちの前おいでやす」

  • 75ドッペル仮面22/06/04(土) 22:17:08

    「洗脳は人を幸せにする手段になるのか。なるほど…」

    【ドッペル仮面は考え込むように首を傾げている】


    >>70

  • 76重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 22:17:39

    「悪だくみというのは完璧に近づけば近づく程に想定外の邪魔が入るというものなのですよ…多分…」

  • 77血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/04(土) 22:17:48

    「人のことは言えませんが面倒な状態なようですね」


    「っと、こっちはこっちで。嫌でも従ってもらいます。殺すのは駄目です」

    【血の中にいる何体かの人形達の制御を奪う。憎悪の対象が魔術士へと代わるが増えた声を聞き流す】


    >>70

    「人は選んでくだいねー……」

  • 78騒々神◆ySEje71eXM22/06/04(土) 22:17:56

    >>73

    「試しに俺のスタンプ押してみる?」

    (とりあえずドッペルのスタンプを取り出す)

  • 79イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 22:18:29

    >>75

    「多分ちがうわよ

    人の意思をねじ曲げるんだから、その子が特殊例だと思うわ」

    【思わず訂正】

  • 80ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 22:18:56

    >>70

    「たぶん違うと思うけど……」

    【洗脳幻術で狂わせにかかるタイプの魔性】

  • 81ドッペル仮面22/06/04(土) 22:19:12

    >>78

    ドッペルスタンプはドッペル仮面の洗脳に強い力を相手に与えるスタンプなので、ペタンとすれば司令官の洗脳が解けるかもしれない。無理かもしれない

    箱の中のねこ

  • 82刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 22:19:59

    >>70

    斬糸「………………」

    【真剣な顔で黙り込んでいる】

  • 83魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:20:14

    魔剣使い「浄化で中のヤツ消せたりしない?」
    堕天使「……人に憑依している状態だと厳しいな」
    熾天使「全力で浄化したなら憑依している状態でも消せるかもしれないけどそこの悪魔も消えるよ」

  • 84騒々神◆ySEje71eXM22/06/04(土) 22:20:39

    >>81

    それプラスリバ〇スの奴がそもそもスタンプの元ネタなので悪魔出せる可能性

  • 85『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/06/04(土) 22:20:53

    「洗脳なら…一応上書きできるよ」
    「先程の幻術を応用した睡眠魔術、アレを少し強めにかけよう」
    「ただ…黒幕くんが出てきてからの話だけどね」

  • 86重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 22:21:20

    >>70

    「……?ありがとうね?」

    【何故か口から言葉…理由は重装冒険者にはわからない】

  • 87ドッペル仮面22/06/04(土) 22:23:05

    >>79

    「そうなのか…」

    (行方不明になった息子のことが心残りの老人が死にそうなので、息子のふりをして騙して看取ってやって欲しいという依頼を思い返す)

    「わかった。意志を曲げて騙すのはよくないことだな」

    (依頼を断ることにした)

  • 88シズク◆pt7ZDn.s..22/06/04(土) 22:23:40

    >>70

    「ある意味真理かもしれんな…」

    【思う所はある様子】

  • 89白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/04(土) 22:24:27

    (司令官がもし皆様の言う通り”何者か”に操られていた場合…いや、すぐにわかることだ。今は──────)

    「非戦闘員は直ちに退避!!戦えるものは武器をもって後退し、もしもに備えて戦列を組め!!問いは後で聞くものとする!!」
    【号令。このままでは巻き添えを食らう可能性も、人質の危険もある。この混乱を利用しない手はなかった。混乱したままならばこちらの要求が通る可能性もあるからだ。】

  • 90皇女と皇子◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 22:24:43

    >>69

    「…ありがとうございます。」【真剣な目付きのまま、結界石を受け取る】


    【本来この世界に魔力を持つ人間は少なく、故に魔法を扱える者は王族や皇族となり崇められる事が多かった。それ故に、一般市民は到底、自分たちや革命軍の『異常』に気づくことは出来なかった。故に、彼らは問答無用で、この茶番劇の操り人形となってしまったのだ】

    【______しかし、冒険者達は違った】

    【職業柄、普段から嫌という程魔力を浴び、魔力に慣れていた彼らには、先程から国中を包んでいた殺気と淀んだ空気の正体が、この国がおかしくなった『元凶』の存在が、司令官から溢れ出る魔力から感じ取れたのだ】

    【皇女もまた、異世界による生活でその勘は研ぎ澄まされていたようだった】


    【冒険者達の刺すような警戒の目に、司令官は1歩1歩たじろぐ】

    「………魔女め、下僕を連れてまでして我らを陥れる気か!こんな事なら国のためにも早いところ首をはねておくべきだった!」

    【司令官は、投げやりになるように松明を2人へと投げつけるも、結界石がそれを弾いた】

    「……言い訳はよして下さい」

    【そんな司令官を皇女は淡々と、静かに怒りの篭った声で問い詰めていく】

    「貴方に篭った魔力は感じ取れておりますよ。……明らかに、人間のものでは無い異常な魔力が」

    「私も、出来ることならば穏便に解決したいですが…貴方が"司令官"そのものでは無いのなら話が別です。早く正体を明かしてくださいませ」


    「………!」

    「クソッ………何故にこうも…何故に…ロイライン家は我の邪魔をしてくるのだ!」

    「あの女神の時も、あのババアの時もそうだ!畜生………畜生畜生畜生!」

    【司令官?は膝を着き、ガリガリと頬を掻きむしる、爪がくい込み、血が滲むのも気にせずただ怒りに取り憑かれている】

    「クソがあ゙あ゙!」

    【轟くような絶叫、そして_______】


    【雪のように真っ白な城に、おぞましい程に真っ赤な『目』が浮かび上がった】


    【先程まで倒れていた兵士の、逃げ惑っていた市民の瞳が同じように赤く染まり、操り人形のような奇妙な挙動をしだす】

    【そして、その瞳の目に焼き付くような紅は、冒険者にも襲いかかる】

    ※dice1d100を振り、45以上で過度な疲労と憂鬱感、60以上で幻覚と幻聴、80以上でパニック状態になります

    ※精神干渉耐性のある方は元の数値から-45してください

  • 91妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 22:25:54

    >>75

    >>77

    >>80

    >>82

    「使い所と使う人には重々気を付けるよ…」


    >>86

    【一瞬目が合うと顔を向けてウィンクする、そしてまた司令官の方に向き直って真剣な目で成り行きを見守る、愛しき兄姉に誓い全ての不義に鉄槌を!】

  • 92イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 22:25:55

    相手が受け取る演技と思考に強制介入する洗脳は違うんだけどこの子読心持ってないからフォローできん…
    しばらく反省のため黙らせます

  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/06/04(土) 22:27:10

    >>90

    「えっ?何あれ城が魔物?」

    マイナス45dice1d100=6 (6)

  • 94人形職人◆eqIBLlW7is22/06/04(土) 22:27:55

    >>90

    「何っ……!?」

    (まさかあれが黒幕の姿か?いや、あれは___)


    dice1d100=75 (75)

  • 95白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/04(土) 22:28:24

    >>90

    「!!」

    「赤い──────」


    dice1d100=72 (72)

  • 96魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:28:27

    全員精神干渉耐性あるんですよね……

    偽兄なら判定無しで引っかかったのに

    魔剣使い dice1d100=97 (97) -45

    悪魔 dice1d100=92 (92) -45

    堕天使 dice1d100=9 (9) -45

    熾天使 dice1d100=8 (8) -45

  • 97ドッペル仮面22/06/04(土) 22:28:42

    >>92

    ドッペル仮面は人を騙すのってよくないことだなー?と迷っていたけど、妹さんの発言を見てやりようではオッケーなのか…と思っていたところ。別の機会でいいんだーと思わせることにします。こちらこそすみませんでした。


    >>90

    「城に目が出てきた。びっくり」

    dice1d100=31 (31) −45

  • 98シズク◆pt7ZDn.s..22/06/04(土) 22:28:46

    >>90

    「…私怨か…!」

    dice1d100=97 (97)

  • 99魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:28:51

    >>96

    落差ァ!?

  • 100妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 22:29:03

    >>90

    「…!精神干渉!それもかなり強力な!」

    dice1d100 -45 

  • 101刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 22:29:04

    >>90

    斬糸「!! アレが『本体』……!?」

    dice1d100=72 (72)


    浪人「瞳術か……!」

    dice1d100=54 (54) -45

  • 102ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 22:29:07

    >>87

    「マア優しい嘘って言葉もあるし、洗脳だってモノに依ると思うよ?誰かを傷つけるんじゃなくて助ける為のモノなら良いんじゃないかな」

    【何となくフォロー、ドッペル仮面には元人類敵対種として同族意識があるらしい】

    >>90

    「黒幕サンのお越しかな?」


    dice1d100=36 (36) -45

  • 103重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 22:29:11

    >>90

    「な、なんか様子がおかしいですね…皆さん…?といいますか思いっきり鳩尾殴って沈めたはずの方までおきあがっ……」

    【異様な視線を感じ重装冒険者はそちらへと目を向ける】

    【炎の魔術と兵士の攻撃以外に警戒するものはないと思いこんでいたまま城の上に浮かぶそれをまともに見上げてしまう】

    dice1d100=5 (5)

  • 104放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 22:29:17

    >>90

    「さて…この規模の事を為す力量もだが…”二度に渡って敗れながらも生き延びる”しぶとさが肝か

    ”深淵を見る者は又見られる”視せて貰うとしよう。貴公が如何なる質なのかを」

    【城に開くは巨大なる”目”魔術師は心を閉ざすでも目を逸らさんとするでもなく…あえてそれを真っすぐと見返した】


    dice1d100=79 (79)

  • 105妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 22:29:28

    >>100

    dice1d100=79 (79)  -45

  • 106『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/06/04(土) 22:29:39

    >>90

    「こちらにまで影響が……!」

    dice1d100=29 (29) -45

  • 107妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 22:30:18

    >>103

    【みょんみょんみょんみょん…】

  • 108魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:31:29

    悪魔「あーもしかして同類かなあ、相性かなんか知らんけどめっちゃ効くわ。あと契約しているからお前にも影響いってるな」
    魔剣使い「ふざけんなよてめえ」

  • 109詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/06/04(土) 22:31:43

    「器に宿っているのなら、一度引き摺り出してから、でございましょうか」


    >>90

    「! 天眼……!」

    -45+dice1d100=72 (72)

  • 110ドッペル仮面22/06/04(土) 22:31:46

    >>102

    「むむむ、人間はむずかしいな。ありがとう闇の者。もう少し考えてみる」


    【ドッペル仮面は赤い瞳に何の影響も受けなかった】

  • 111イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 22:31:56

    >>97

    この子エミュ上は表面しか受け取れないのでつい一般論から突っ込んだ形ですが、まあお気になさらず

  • 112放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 22:32:07

    >>104

    【見る、視る、観る

    瞳より入り込む情報を辿るようにその目の奥へ奥へと

    心は侵され憂鬱となり、捻じ込まれる情報は幻覚と幻聴を引き起こし…しかして魔術師は己を見失う半歩手前で見据え続けていた】

  • 113『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/04(土) 22:32:39

    >>90

    冒涜「おわっ、なんじゃこりゃ!」

    dice1d100=48 (48) -45

    転変少女「うわっ、危ないです!」

    dice1d100=94 (94)

  • 114詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/06/04(土) 22:32:58

    【一瞬何かが見えたような気がしたが振り払った】

    「! これは中々……、皆様お気を確かに!」

  • 115人形職人◆eqIBLlW7is22/06/04(土) 22:33:08

    >>94

    (あれが、あれ………は………?)

    『__さぁ、▒▒▒▒。今日のノルマだ』

    「…!?」

    【思い出したくもない声が聞こえ、思わず周りを振り返る。しかしそこは広場でも戦地でもなく…無機質な工場の中だった】

    『早く手を動かせ▒▒▒▒。君の兵器は多くのものへと求められているんだ』

    『まさか君にこんな優秀な力があるとはね、その手足も引き裂かなければよかったよ』

    『▒▒▒▒。どうした、早くしろ!また”洗礼”を受けたいのか!▒▒▒!』


    「あ゙、ぅ゙、ぐあ゙あ゙っ………!」

    【人形職人は頭を抱えて蹲った。これは幻覚、幻聴…………それは分かっているはずなのに】

  • 116イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 22:33:16

    そしてこの子は補正なし

    dice1d100=31 (31)

  • 117魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:33:31

    >>113

    >>98

    堕天使「大丈夫か?」

  • 118栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/04(土) 22:34:13

    >>90

    「……っ!」

    【悍ましい、紅の眼】

    【こことはまた異なる異世界にて、人々は龍の眼を月に見立てたそうだが──これは、例えるならば太陽か。見つめれば此方の目を焼く、恐ろしき陽】


    dice1d100=88 (88)

  • 119イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 22:34:57

    【何かを察した瞬間に魔法解除ポーションの封を切り、口に流し込む。同時に剣で軽く自分の足を傷つけ意識を現実に引き戻す】

  • 120血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/06/04(土) 22:35:14

    >>90

    「不味いっ、呪術《【それよりも早く『心臓』が呪いの残滓が混じった魔力を体に流す。誰かが魔術士の体を犯すことを■■は許しはしない】

    dice1d100=52 (52) -45

  • 121妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 22:35:21

    「うわァァァァァァ!目がおっきいいいいい!おっきい目ええええ目がおっきいよおおおおおおお!」(重篤というわけてはないが単純にホラーなビジュアルにSAN値が削れた)

    「皆ッ大丈夫!!!」

  • 122刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 22:35:45

    >>101

    斬糸「っ……!大きい……!」

    【斬糸の目には、一つ目の巨大な怪物が城を破壊し、その中から立ち上がった幻覚と、それに伴う幻聴がしている。そのあまりの大きさと身に纏う魔力に、思わず気圧される】


    浪人「斬糸殿!気を然と持たれよ!」 

    【紫華鬘の種を鳴らす。幻術破りの種鳴らしである】

  • 123〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/04(土) 22:36:01

    長いこと落ちてました。すみません。

    >>90

    「コキュートス……この場で展開したらどうなるやら、さて……あれは───!!!」

    dice1d100=74 (74)

  • 124重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 22:36:08

    >>103

    「なんかそういう魔物かな…?でかい目だけの魔物か…キャロライナリーパーでもぶち込んであげたいところですね…」【そういう形の魔物としか認識しなかった!】

    >>107

    「こっちでは見ない目玉の魔物だね…ある意味全身弱点みたいな見た目してる!」【妹ちゃんの作った像より遥かに浅く認識したために魔物からの精神干渉を弾いた!】

    >>115

    「に、人形職人さん!?何を見ているんです!?」

    「め、目覚ましには手荒かもですが…!!」

    【人形職人さんの頭を両手で掴んで固定し強烈な眼光で見せられているものをかき消すべく蛇眼がチカチカと光りチャージを始める】

    ※弾いても受けていただいても…

  • 125刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 22:36:57

    >>115

    浪人「こちらもか!」

    【人形職人に種鳴らし。意識を引き戻そうとする】

  • 126『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/06/04(土) 22:37:12

    【千里眼の影響で一時的に怯むも、目の力を弾く】
    「複数の冒険者にも眼の影響が出たか、恐らくアレは魔眼の類いそれも高位のもの」
    「一般人や兵がこちらの敵となってしまったか…なら私が一手に引き受けるのも策だ、幸い傷つけずに鎮圧する方法もある」

  • 127魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:37:15

    魔剣使い【パニックになっている人に鎮静ポーション転移】

  • 128変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/04(土) 22:37:18

    擬「…ッ!おまえら!目を塞___


    擬dice1d100=67 (67)

    蛇dice1d100=70 (70)

    貴dice1d100=57 (57)

    元dice1d100=12 (12)

  • 129白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/04(土) 22:37:55

    >>95

    「ウッ、ウグゥゥゥッ…ッ!!」


    【頭を押さえて苦しそうに膝を突く。】

    【押し寄せてきたのは怨嗟、怒号、悲鳴、叱責。聞いたこともない人々の声。だがこれがこの革命で倒れた人々のものであることは察しがついた。】

    【吊り下げられた人々の腐る身体、鴉、糞尿、炎、炎、炎。】


    「やめろ!!こんな、こんなもので屈するとでも思ったのか悪魔め!!」


    【必死に叫び、幻を振り払おうとする。だが無駄だった。張り付く汗のように払う手にすら絡みつく。】

  • 130妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 22:38:21

    >>124

    「なんていうか…たくましいよねお姉ちゃん。 まあだからペースを崩さずにやれるんだけどさっ!」【手足をブラブラと振って脱力する、来たるべき激突に備え気力は十分だ!】

  • 131ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 22:40:12

    >>102

    「…アクシュミだね?もっとも狂気云々なら自分もヒトのこと言えないけどさ!」

    【赤い瞳を見据えて不敵に笑う。この身は元より人を狂わす暗闇の魔性、狂気には人一倍ならぬ精霊一倍耐性がある】

  • 132ドッペル仮面22/06/04(土) 22:40:40

    「人間は洗脳に弱くて大変だな。俺も毒と呪いに弱い。がんばろう」

    【ドッペル仮面は、異世界事変の原因は司令官の男にはないと考え、兵士の模倣を解いて黒髪黒目の青年の姿に戻る。蒼い仮面がいつの間にか顔に重なっている】

    【パニックになる冒険者を背中に、トライデントを振り回して高速移動で民衆や兵士を無力化しようとする】

    「ビーム使うと貫通力高くて死なせる。ビーム使えないのけっこう困るな…」

  • 133変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/04(土) 22:41:11

    >>128

    元「う………さ、流石は国1つまるまる洗脳した相手……って、み、皆さん!?」

    擬「違う………私は…私は出来損ないなんかじゃ…嫌だ……父様…母様……!」

    蛇「うるさい…うるさいうるさいうるさい!何 この

    声! 嫌だ! 」

    貴「体が……重い……これが…悪魔の………!」

    【3人は影響を受けてしまったらしく、膝をつき、必死に抗おうとしていた。擬術師と白蛇に至っては幻覚、幻聴にまで陥っているようだ】

  • 134放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 22:41:14

    【赤が襲う。視界を埋め尽くし、焼ける音が耳を満たし…だが、不十分だ。
    放浪魔術師の指が動く。何かを描く様に紡ぐように…己の内に何かの文字を描くかのように】

    「見る物は見せて貰った。では、戻るとしよう
    O(オビラー)・F(フェーフ)・F(フェーフ)”意識を失う”」
    【それは幻聴に囚われている以上自分自身にすら聞こえない言葉。
    だがそれは唯の宣言に過ぎず…術を紡いだのは指の動きの方に他ならない】

    【魔術師は電気が切れたかのようにふっと意識を失い、倒れる前に意識を取り戻す】
    「一度意識を失いリセットする…これが一番手っ取り早い。」

  • 135『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/04(土) 22:41:31

    >>113

    冒涜「あっぶね、大丈夫か?転変……あっ」

    転変少女「……あれは敵、あれも敵、これも敵、敵敵敵敵敵」

    【冒涜は長年の経験からまともに受けると不味いことになると判断し瞬時に目を背けたが転変少女はまともに食らってしまった】

    >>117

    冒涜「私は大丈夫だ、弟子がまともに食らった」

    転変少女「敵が多い多い多い、鏖殺しなきゃ、殺さなきゃ」【まともに食らった転変は近くにいた冒涜に向かって変魂魔法を起動し襲いかかる】

  • 136シズク◆pt7ZDn.s..22/06/04(土) 22:41:59

    「…アハハハハハハハハッハハッッ!!!!」
    「全て無駄なんだあ、国とか、自由とかホントどーでもいい!!全部消えてなくなる!!」
    「おや、代表がいるね。上官もたくさん。でもこうやれば」
    【何かを振り回すつもりの挙動。妄想の中で虐殺を行う】
    「皆死んじゃったァ!くっだらない!笑えてくる!!」
    「…皆も邪魔したらこうなるんだ!!私だって!!」
    「アヒャヒャヒャヒャヒャ…つまんない」

  • 137イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 22:43:53

    敵のバフは剥がせても味方のデバフを剥がせないのはシャドウナイトさんと同じな女…

  • 138魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:43:58

    >>135

    >>136

    魔剣使い

    「すみません」

    【結界で閉じ込めてから解呪ポーションどばぁ】

  • 139人形職人◆eqIBLlW7is22/06/04(土) 22:44:40

    >>124

    >>125

    「…ッハ…!ハァッ…ハァッ…」

    【すんでのところで正気を取り戻し、息を切らしながら膝を着く】

    「す……すまな………い。クソ……あれ、やはり、波の魔物の……力じゃ…あ…」

  • 140〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/04(土) 22:45:10

    >>123

    『来い……貴様の仇はいつだって待っているぞ?

    そう……【古竜の大書庫】だ』

    【透き通るような白い鱗を持つ古の竜が現れ、魔術師に呼びかける。】

    『なあ、はやく私の仇を討ってはくれないかい?

    君も、ずーっとそれを望んでいるんだろう? さあ、早く……ね?』

    【白く長い髪、角、青色の竜眼を持つ半竜の女性が優しく呼びかける。

    い つ も 夢 で 見 る よ う に 。】

    「全く……せめて寝ているときにしてくれないかな、こういうのは」

  • 141魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:45:25

    堕天使
    【悪魔以外の冒険者たち全体に解呪の光魔法を放つ】

  • 142雷精竜◆xSpc7yy5XY22/06/04(土) 22:45:41

    >>1乙です

    遅くなり申し訳ございません


    【思念を辿って合流する】

    「遅くなったが状況はあまり芳しくない……」

    >>90の目をまともに見てしまう】

    dice1d100=55 (55)

  • 143刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 22:47:03

    浪人「幻術破り……種鳴らしでは追いつかぬ……!」
    【額に汗を滲ませる浪人】

    斬糸「……ありがとう。目が覚めたわ」
    【幻術が解けた斬糸は、一本の糸を生成する。星空のように光る、瑠璃色の糸】

    斬糸「さて、どの程度効くかしら」
    【ありったけの魔力をそこに流し込み、糸が魔術効果を減衰させる蒼い光を放つ。幻術の効果を少しでも削ごうという試みだ】

  • 144雷精竜◆xSpc7yy5XY22/06/04(土) 22:47:06

    【すごく怠く憂鬱になったが辛うじて動ける】

    「…………! 精神攻撃か。これで扇動を」


    【一番不味そうな>>135にスタン目的で軽く電流を当てる】

  • 145重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 22:47:58

    >>139

    「よ、良かった…帰ってきてくれました…が…」

    【辺りの様子を視る】

    「これは中々に良くない状況に思えます…一先ず混乱している方々は治せる方に任せて巻き込まれてる市民や兵士を…!」

    【両手を広げて車輪と推進機で無理矢理奇妙な動きをしている市民や兵士をこれからの戦いの余波の影響が少なそうな路地に押し込もうとしている】

  • 146ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 22:48:11

    >>141

    すみません冒険者全域ならコイツは含むでしょうか?

    それだとたぶんコイツ致命傷を受けるのでダメージ描写してもよろしいでしょうか?

  • 147『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/06/04(土) 22:48:32

    「……方法としてはこの場の洗脳された一般人や兵たちの意識を一瞬だけ失わせ、その後洗脳の上書きをして相殺させる」
    「解呪だと再びあの目によって巻き込んでしまうだろう、すまないが洗脳の解除が出来る者は冒険者を優先してくれ」

    「赤き目の恐怖に支配されているなら、それ以上の恐怖で」
    「彼らには申し訳ないけど『死』という絶対の恐怖を一時的に体感してもらうよ」

  • 148GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 22:48:46

    【『目』による精神干渉が、1部の冒険者達をも侵食していく。皇女と皇子は片膝を付きながらも、何とか自身の手に爪をくい込ませ、幻覚幻聴に耐えぬこうとしているようだ】
    『違う………我は何も聞こえぬ…!何も…!』
    「せ、精神干渉ですか……きっとアイツは…これで国民や兵士を洗脳して………!」
    【早いところ解呪しないと、こちら側が劣勢になるのは確実だろう】

    【冒険者達は何とか体制を整え直し、改めて眼前の司令官?を見据えた】
    【司令官?は相も変わらず殺意に満ちた目でガリガリと頬を掻き続けている。その手とほおは既に赤黒い血が見るに堪えないほどべったりと引っ付いていた。あまりにも見るに堪えない姿だった】

    「もういい」

    「 こんな茶番を続けるくらいなら もっと 早く殺すべきだった」
    【焼き焦げるように、地獄の業火のように、真っ赤で虚ろな赤い目が光る。その瞬間______皇女と皇子に、燃え盛るように真っ赤な手枷と首枷が付けられた】
    「なっ…何゙………………を゙………!?」
    『ゔっ………ぁ゙、あ゙ッ…………!』
    【枷が焼けた鉄のように酷く光ると、2人はそのまま地面に崩れ落ちるように座り込んだ。どうやら枷にかけられた呪いが動きや言葉を出すことを制限しているらしく、ひゅー、ひゅー、と過呼吸気味に息を吸って吐くことを繰り返す以外何も出来ないようだ】
    「処刑執行の時だ。早く、早くこの汚い血筋を…ロイライン家を滅ぼすんだ」
    【彼は抑揚のない声のまま、血まみれの指をパチンと鳴らす。どこからともなく現れた炎が一気に2人を取り囲むと…そのまま2人ごと姿を消し、司令官は意識を失いドサリと倒れ込んだ】

    【呼びかけられた声に反応し司令官はゆっくりと目を開けた】
    【目は澄んだ黒色になっており、先程のような異様な憎悪や魔力は感じさせなかったが、酷く疲労しているようだった】
    【はっきり言ってしまえば、現状は冒険者達が劣勢だ。とにかく今は、精神干渉を受けた仲間を正気に戻し、倒れ込んだ司令官を解放し、目の前の敵を……】
    ※やることが…やることが多い…!ごめんみんな…!

  • 149刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 22:48:56

    斬糸の『星の瑠璃糸』は敵のバフより味方のデバフを剥がす方が得意だったらいいなという妄想
    星の力=守りの力的な

  • 150魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:49:06

    >>146

    すみませんナハツェーラーさんにはしてません!

    フレンドリーファイアダメ絶対!

  • 151『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/04(土) 22:49:12

    >>138、144

    冒涜「すまん、助かった」

    転変少女「…………あれ?私は何をってお師匠様大丈夫ですか!」

    冒涜「テメーが敵の瞳術をまともに食らったからだよ、解呪ポーションと電撃があと一瞬遅かったら私がヤバかったぞ」

  • 152GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 22:49:23

    >>146

    OKです。今回の奴は擬術士さん達が言ってる通り文明敵対種クラスなので…

  • 153白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/04(土) 22:49:52

    『逃げろ!ここから遠くへ!』
    『けどお前!この子はどうする!?お前たちがいなくなったら!』

    【どこかで聞いた声が木霊する。後の方だ。だが最初の声も──────】

    『私たちは騎士の務めを!お義父様とお義母様はすぐにここから!』
    『「苦難に挑むが騎士の誉れ」、でしょう?ここがそうです。』




    「──────お父さん、お母さん。」


    【幻覚だ。幻聴だ。わかってる。これは現実じゃない。場所も時間も違う。違うはずだ。激しい頭痛に襲われて遂に白騎士は膝をついてもいられなくなった。】

  • 154GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 22:50:49

    ※ウボァァァァ!コピペ時にミスって司令官目覚ましたときの文章の1部が入ってる!無視してください無視!

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/06/04(土) 22:51:28

    >>148

    「ねぇ待って!?これまずどうすりゃいいの!?皇女様たち消えたよ!!」

  • 156ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 22:51:35

    >>150

    ありがとくございます…すみませんコイツ炎と光は本当に駄目で…

    >>152

    申し訳ありません、魔剣使いさんの解呪に対して言ったつもりでした……

    それはそれとしてたぶんこの後炎で死にかけます!

  • 157魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:51:37

    悪魔「……もうこれ他の人たち正気に戻す先に俺が洗脳した方が早いのでは?」
    魔剣使い「やめろ!!!」

  • 158栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/04(土) 22:51:44

    「く、う……あぁぁっ!」

    【紅に襲われる】
    【幻覚、幻聴に苛まれ──周りの全てが“怪物”に見えた】
    「ああ、師匠。師匠……!
     ついに、ついにみんな怪物にしたんですね! なら、なら私は切りましょう! 切って、斬って、きってきってきって!
     そうしたら師匠と一緒にいられる! 何も考えなくていい! 私は斬る! 師匠が喜ぶ! ただそれだけなんだ! ──もう、何も考えなくていい!」

    【栗鼠の騎士は正気を失い、周りのものを構わず切り付け始めた──!】

  • 159魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:52:49

    >>155

    魔剣使い「ひとまず皆さんの洗脳解きましょう!このままだと冒険者の攻撃で民衆にも被害がでる!」

  • 160シズク◆pt7ZDn.s..22/06/04(土) 22:53:06

    >>138

    「…!…はぁ…はぁ…取り乱した。申し訳ない」

    >>148

    「…く!どこまで性根が腐ってやがる…!」

  • 161妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 22:53:15

    「あんまりやりたくないんだけど…荒っぽくなるよ… 喝ッ!!!!」【妹は得意の認識阻害を広範囲無差別に向けてバラ撒いた、精神干渉のかかり具合によってはショック療法的に作用しそうだ!】

    ※一応治療ロール、効くも効かないもお好みで…

  • 162騒々神◆ySEje71eXM22/06/04(土) 22:54:09

    >>159

    「了解!!」

    >>158

    「止まれ!!」

    (魔法少女姿に変身し魔法の鎖で縛り付ける)

  • 163ドッペル仮面22/06/04(土) 22:54:10

    >>141

    【思わずすくみ上がったが何ともなかった】


    「そういえば俺は人間の肉体をトレースしてる。安心」


    【ドッペル仮面は奇妙な動きを続ける民衆や兵士をどんどんと廃墟の家の中に押し込んでいく】


    >>148

    「二人を連れ去られたか。たぶん赤い目が出たお城。

     俺は呪いに弱いので、みんなと行かないと二人の枷の呪いで死ぬな…平気だった人、ダメだった人を起こすのがんばれ」

  • 164重装冒険者◆IRjp04k5N.22/06/04(土) 22:54:14

    「どんどん混乱が広がって…!!」
    【オロオロした後に民衆の退避より先に暴走する冒険者の方々の対処に向かう】

  • 165魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:54:33

    >>158

    魔剣使い【結界で閉じ込めて解呪ポーションどばぁ】


    悪魔【みんなに解呪ポーションどばぁ】

    堕天使と熾天使【光属性に弱い者以外に解呪の光魔法】

  • 166『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/06/04(土) 22:55:22

    「さあ眠れ、特殊幻術『ヨハネの失楽園』」
    【魔術師は洗脳された一般人を一手に引き受け、赤い目に取り憑かれた人々は全て眠りについた、が】
    「遅かった…取り逃がすとはしてやられたな」
    「みんな!洗脳された民衆たちを眠らせた、邪魔がない今のうちに洗脳の解除を!」

  • 167魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:55:47

    悪魔「小天使たち!民衆の保護と皇女たちの操作に当たれ!」
    小天使たち【頷いて飛び出す】

  • 168刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 22:55:49

    >>148

    斬糸「なっ……!待てクソ野郎!」

    【叫びながらも、瑠璃糸に注ぐ魔力を増やし、冒険者達の幻術を解こうとしている】


    >>159

    浪人「それしかありますまい……!」

    【刀を抜き払う。先程の兵士達と違い、手加減が出来る相手ではないからだ】

  • 169詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/06/04(土) 22:56:12

    「水面はゆらぎ 風は四方へ」
    「光が弾け 痺れる程に さみしくて」
    「飛び立てば 引き合う 星々のよう」
    「雨も さかしまに 降ったっていい」
    「何度も 繰り返す詩が 愛を謳うよ」
    「さあ 飛び込んで!」
    【洗脳解除の詩を謳う】

  • 170魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:56:31

    >>167

    捜索!捜索です!

    おのれ誤字の悪魔!

  • 171〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/04(土) 22:56:40

    >>148

    【幻覚、幻聴、未だ晴れず。

    しかし魔術師にとっては「よくある夢」のひとつである。

    ならばまだ動ける、まだ戦える。

    背中に括り付けた杖の一本……木欒子の杖を引き抜き地面に突き立て、広範囲にわたって魔力を放射した。そして帰ってきた魔力の波を読み解いて地形、人の数や場所を把握していた。】

  • 172放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 22:56:44

    >>158

    「────済まないな、栗鼠の騎士殿。少々乱暴になる」

    【魔術師は懐から小瓶を取り出し…全力で栗鼠の騎士殿にぶん投げる

    それは贔屓の薬屋に頼んだ緊急用、飛び切り強力な”気付け薬”

    一度瓶を開くか迎撃で砕かれ割れれば…飛び散るのは飛び切り強烈な強烈な香りと味

    ハックされていない二つの感覚器官を蹂躙し、一度正体を失わせる事で諸共の回復を促すだろう】

  • 173変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/04(土) 22:57:09

    >>148

    元「皇女様!皇子さん!」

    【思わず彼らを追おうと走り出すも、眼前で2人は炎へと包まれて消えていった】

    元「ど、どうすれば……皆さん…お願いします…どうか正気に…!」

    >>161

    擬「はっ……。おまえら!大丈夫か!?皇女サマ達は!?」

    【3人は無事に正気になったらしく、咄嗟に周りを見渡すも、混乱しきった周囲に眉を顰める】

    >>158

    貴「うわっ…!?ちょ、落ち着いて!今は仲間割れなんてする時じゃないよ!」

    【大鎌で攻撃を防ぎつつ、『不定』の一部を投げつける。『不定』が相手の洗脳、発狂を曖昧にしていき、パニック状態から落ち着かせる戦法だ】

  • 174妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 22:57:10

    「とりあえず非戦闘員の皆さーん!邪魔n…危なくなるので安全なところに隠れて下さーい!はーいこちらでーす!」【取り敢えず正気になった人を何人か安全な場所に誘導、兵士は…頑張れ!】

  • 175イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 22:57:51

    なんでこいつ干渉弾いてるんだろう

    魔法耐性もないはずなのに

    >>148

    【忌々しげに舌打ち。駆けつける前にことが終わらせられたらそれまでだ。

    それに回りで狂乱する仲間に出来ることもなく、無力な状況に苛立ちは募る】

  • 176騒々神◆ySEje71eXM22/06/04(土) 22:58:15

    >>173

    「不定そういう事出来るんだ…」

  • 177〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/04(土) 22:58:22

    >>171 >>148

    あ、すみません。皇女と皇子の捜索RPです。

  • 178魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 22:58:47

    小天使【民衆や兵士たちを安全な場所に避難させている】
    【他にも怪我人の手当や避難場所に結界を貼っている】

  • 179雷精竜◆xSpc7yy5XY22/06/04(土) 22:59:03

    【解呪で怠さは晴れた】
    「ちぃっ」
    【電撃を一瞬走らせることで発狂者の動きを止め、空間転移で安全な場所に移していく】

  • 180刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 22:59:43

    >>158

    浪人「ぬうっ!」

    【振るわれる剣を刀で受け止め続ける】

  • 181白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/04(土) 23:00:12

    >>159

    >>161

    >>165

    「カハァッ!!ゴホッッ!!ああっ!!」

    「はぁ…はぁ…ありがとう、ございます…皇女殿下を…急がなくては…!!」

    【急に肺へ空気が入ったことで激しく咳込み、なんとか立ち上がる。特にそれ以外不調はないようだが…】



    「………クソッ…悪魔め…殺してやる…殺してやるぞ…!!」


    【…激しい怒りが全身に滲んでいた。目の血走り、震える手。】

  • 182『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/04(土) 23:00:25

    冒涜「ああ!面倒臭い!解呪スプリッツァーだ!」【解呪ポーションとスプリッツァーポーションのブレンド品を使い広域解呪をする】
    転変少女「これでも食らえ!解呪弾です!」【拳銃に装填された解呪弾で当てた相手を解呪していく】

  • 183ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 23:00:25

    「洗脳するのは得意だけど解除はそこまでなんだよな……マアやれるだけやるか!」

    【手近な洗脳された者に魔力を叩き込み力業で正気に戻している、あまりにも力業なので多少精神にショックが残るがそこは気にしてられない】

    >>148

    「あーもうこういう時は漫画の丁寧に解説してくれる悪役が恋しくなるね!せめてもうちょい情報くれないかな?!」

    【完全に逆ギレである】

  • 184歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/04(土) 23:01:00

    >>148

    「貴様ッ…!」

    【なぜ、なぜ弱い21と14の、罪もない純粋な者たちがここまで命を狙わねばならないのか…。先程見た幻覚幻聴も相まって、人形職人の怒りは更に増していた………が、】

    「おい!聞こえるか!おい!」

    【とにかく今は、倒れ落ちた司令官の元へ駆け寄り、声をかけた。解呪はきっと他のものたちがやってくれるだろうと信じて】

  • 185歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/04(土) 23:01:20

    >>184

    ※齢です。嫌な誤字した

  • 186〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/04(土) 23:01:36

    それはそれとして《広域鎮静》は出来るけど睡眠も一緒なのがネックだったり。

  • 187誤字の悪魔22/06/04(土) 23:02:15

    ヒャッハー!

  • 188白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/04(土) 23:03:11
  • 189妹◆oTg.M3LAFs22/06/04(土) 23:03:12

    >>187

    「今出てくんなボゲッ!」【全ギレ、首を刎ね飛ばす】

  • 190イビルナイト天使風◆85m2FRFiao22/06/04(土) 23:03:28

    取りあえず次スレまで待ち

  • 191『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/06/04(土) 23:03:33

    「民衆や兵たちに防護結界を張ったものの、実質同士討ちのこの状況…」
    「だったら千里眼での捜索を始めよう、同じ眼の使い手だ、今度はこっちがお前を追い詰めてやろう」
    【地面に手をつき、杖を立て眼に魔力を集中させていく】

  • 192栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/04(土) 23:04:45

    >>161

    「──あれは、」

    【視界に、妹が映る】

    【そうだ、あれは自分の妹だ。一緒に木登りして、一緒に木の実を齧って、一緒に不思議な馬に乗って───怪物になった、自分の妹】

    【記憶が鮮明に甦る。嗚呼、嗚呼。そうだ、そうだとも。自分は、その妹を───切り捨てたのだ】

    「ごめん、ごめんね。

     ちゃんと切れてなかったんだね……今度は、ちゃんと斬るから、斬るから、斬るから斬るから斬るから邪魔をするな」


    >>162

    >>165

    【拘束され、解呪されて正気に戻った】

    「……ぅ、あ…?

     ──は。すみません、ありがとうございます。……いえ、おおきにありがとう、な?」

  • 193GM◆CUGdkMBi2o22/06/04(土) 23:05:25
  • 194魔剣使いたち◆vcruzRdAsM22/06/04(土) 23:05:52

    >>193

    スレ立てお疲れ様です!

    やることが……やることが多い!

  • 195刺客と侍◆dlOeiCHAaM22/06/04(土) 23:05:53

    スレ立てお疲れ様です

  • 196人形職人◆eqIBLlW7is22/06/04(土) 23:06:09

    >>193

    たておつです

  • 197放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/04(土) 23:06:24

    >>148

    「皇女殿と皇子殿の捜索は…司令官殿の介抱の後だな

    行先は処刑場か王城か、はたまたアレ自身の根城か…情報が皆無という訳でも無い」


    「故に”司令官”殿。聞かせて貰おう。

    ”皇女殿と皇子殿の味方”である我等が聞いて置くべき事を

    C(ケン)・U(ウルズ)・P(ペルブ)”杯を満たす”」

    【魔術師は静かな声で語ると共に、魔術により水で満たされた杯を差し出す

    水を飲んで一息ついて、あるいは語る合間に水を挟んで喉を滑らせると良い、と】

  • 198ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/04(土) 23:06:35

    >>193

    スレ立てお疲れ様です!

    何か凄いことに……

  • 199『星見の魔術師』◆c3dIEriojQ22/06/04(土) 23:06:41

    スレ立てお疲れ様です!
    やることがいっぱいだぁ

  • 200栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/06/04(土) 23:06:46

    立て乙です

    ……この子最近よく正気を失ってるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています