トリプルティアラ会の恋愛事情 Part5

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:30:13

    他の会員達の恋バナを聞き専していたジェンティルドンナは不意なことからモーリスと同棲することになった…

    トリプルティアラ該当者→メジロラモーヌ・スティルインラブ・アパパネ・ジェンティルドンナ・アーモンドアイ・デアリングタクト

    彼女たちの恋愛事情について自由に妄想しましょう

    次スレは原則>>180が建ててください

    発端(Part1)

    トリプルティアラ会で|あにまん掲示板みんなが恋バナしてる中肩身狭そうに聞き専に徹してるジェンティルドンナさんかわいいね❤️bbs.animanch.com

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/629669/?res=184

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:30:34
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:32:20

    あげ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:35:36

    >>2

    デアリングタクトのパパ!デアリングタクトのパパじゃないか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:48:31

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:13:43

    age

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:15:10

    ジェラルディーナちゃん惜しかったな〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:44:35

    あげ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:52:14

    即死回避

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:27:49

    あげ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:29:32

    あげ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:31:18

    ゴルジャスがドンナを巡って仁義なき戦いする幻覚を見たんだけど
    誰か!!!この中に文章書き様はいらっしゃいませんか!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:50:43

    残念ですがその幻覚お預かりしてもドンナをダシに散々バチった挙句に
    「一緒にフラれてやけ酒のもうぜ」その場にいないモーリスに貴婦人譲っちゃう方向で
    合意する悪友ジャスゴルになってしまうのですが

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:53:15

    ドンナに初めてつけたのがキンカメさんなんだよな。
    リーディングサイアーの余裕でめちゃくちゃ紳士的なキンカメさんにドキッとするドンナちゃんいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:05:51

    >>13

    ゴルジェンの結婚式に出席したあとのバームクーヘンエンドでもいいと思います

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:34:36

    実際ドンナみたいな娘が同期にいたら性別問わず憧れの的っていうかドンナのことを1ミリたりとも意識せずにいるのは同期として難しいと思うの
    タルマエくんみたいに路線が違いすぎて1回も一緒に走ってないとかじゃない限り

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:02:21

    でもタルマエくんもドンナと一緒にドバイ遠征してるからペンギンの「同じコマにいた!」理論が通用するのよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:18:14

    >>17

    でも同じレースは走ってないから同期の中で誰よりもドンナさんを女性扱いするんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:58:59

    >>18

    帰国後に「ドンナちゃん?飛行機で席隣になったけど色々気遣ってくれたしずっとお淑やかにしてたよ〜さすがお嬢様だね〜」とか言って芝路線男子たちが「ハハッ……」ってなるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:40:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:41:44

    ジェン子さんカナロアともつけてるから(マリーナドンナちゃん)、ふたりをどう関わらせようか悩んだけどカナロア側が「カレンチャンにフラれた……」ってベソかいてたら偶然出会って……みたいなのしか思いつかないな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:01:51

    >>21

    それかプイプイとキンカメさん、どこかで「盟友」ってあったから昔から父親の仕事の関係とかで会ってる幼馴染的存在とか……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:55:24

    >>21

    13年にドバイ遠征で負けて、「来年こそは!」って意気込んでアドバイスを聞きにカナロアのところ行ってたりするんじゃない?

    当時海外遠征で一番戦果挙げてるのカナロアだし

    それで聞きに行ったらつらつらとカレンの惚気を聞かせられて後悔してたら、

    「まぁだから、一番いいのは誰か友達と一緒にいることじゃないかな。一緒にいられるくらい信頼できて、その上で絶対に負けたくない、そんなライバルみたいな子をさ。」

    って最後に真面目な回答を残して去っていって、貴婦人の頭の中は「????」ばっかりになってたらいいと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:37:24

    ゴルジェンもモージェンでもどっちでも美味しいシチュだと思うんだけど、
    なんかの撮影で、ドンナの足のつま先にキスをすることになってドンナのつま先持った時にこんなに脚小さいんだなって思いながらキスしてほしーーーーー

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:39:28

    年上のお兄さん枠(キンカメ)増えてまじでドンナちゃん中心の乙女ゲー作れるじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:40:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:02:10

    あげ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:26:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:14:30

    牝馬三冠は獲れなかったけどミッキーと一緒に戦った女の子たちの話も見たいんだ
    でもほとんどクラブ馬なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:59:35

    前のスレの時点で既に乙女ゲーヒロインポジなのにさらに相手増えてきたな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:30:49

    イカれたイケメン達を紹介するぜ!
    事あるごとに絡んでくる気性難エンターテイナー!ゴールドシップ!
    親の代からの因縁?そんなの知るか!病弱系優等生!ジャスタウェイ!
    自己肯定感低め、美浦の朝青龍!ステゴ産駒のクール枠!フェノーメノ!
    特にイカれてなんかない誠実で優しくていい男!モーリス!
    リーディングサイヤー、お兄さんの余裕!お父様の盟友!キングカメハメハ!
    ドバイで一緒の飛行機に乗ってた(ペンギン)!ホッコータルマエ!

    マメチンは前スレから引っ張って来ました。所々適当で申し訳ない……特にモーリス。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:57:57

    年上のお兄さん枠のキンカメ好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:43:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:33:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:47:45

    あげ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:19:34

    >>18

    めっちゃいいやん...

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:03:16

    保守ですわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:17:25

    年上のキンカメに紳士的にぐいぐい来られてタジタジになるドンナ穣見てぇ~!
    ドンナ穣が割りと年の離れた方には弱いタイプだととても尚良し

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:23:11

    ここで出たラモーヌ関連のカプ、皇帝といいりゃいあんといいラモーヌが振り回す側に回りそうなの個人的に私性合

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:08:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:22:05

    あげですわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:22:58

    生徒会の先輩キンカメくん概念
    ドンナも生徒会入りしそうな実績と気質だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:28:33

    >>42

    成程 続けたまえ


    自分はからかい上手のキンカメさん概念を提唱したい。歳上の穏やかな男性に振り回される気の強い女の子によって採れる栄養がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:30:50

    プイアパは見た目ショタロリだけどプイは中身もショタっぽいんだけどアパパネは見た目は大人びている概念

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:34:10

    ツンデレ皇帝とそんな皇帝を「可愛い人だな〜」って思ってる魔性の青鹿毛概念好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:37:18

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:37:54

    >>44

    見た目は大人びている❌

    中身は大人びている〇

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:39:37

    >>43

    つまり年上イケメンが発する「ドンナちゃん」呼びが聞きたいということなのよ

    ドンナは同期からは呼び捨てもしくはさん付けされてそうだし

    「ドンナちゃんいる?」って教室に業務連絡しにくるキンカメ先輩が見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:43:16

    >>48

    いい……いい………


    >>45

    ルドルフ関連の別スレで「ルドルフは甘える相手が欲しかったのかもしれない」ってあって萌え禿げた記憶。奥さんの前ではちょっと子供っぽくあってほしいという謎願望

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:49:28

    ゴルシ・シーナ→ドンナ
    ジャスタ→ドンナさん
    フェノーメノ→ジェンティルドンナ
    って呼んでそう
    タルマエくんとかストレイトガールちゃんとか同期の中でも頻繁には絡んでなかった子はちゃん付けかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:06:46

    キンカメ×ドンナの略し方何だ……?キンジェン?カメジェン?
    それはそれとしてキンカメさんはドンナちゃんをからかいすぎてプイに怒られるのが似合いそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:18:12

    >>51

    「カメハメハさん!!ちょっと東京2400に来てくれませんか!」プンスカプイプイ

    「珍しいねえ、ディープがこんなに怒るなんて?併走も勝負も嫌だよ、僕怪我したくないし」

    「とぼけないでください!!!うちの娘たぶらかしてるって知ってるんですからね!!!!この……この……い、色男!!!」

    「色男は罵倒語じゃないよ〜。あと君が言えたことじゃないよね」

    「うるさいです!!!いっつも顔真っ赤にして僕に相談してきて……」

    「(そこまでとは……ちょっとからかいすぎたな)」


    こうですかわかりません

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:40:04

    恋愛強者であろうキンカメさんと無意識に強いだけで恋愛に疎いドンナのカプから摂取できる尊み

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:58:47

    >>38

    ドンナの周りにいそうな年上組


    ・ディープパパと同馬主組

    クロフネ、キンカメ


    ・ディープパパの友達

    ボリクリ、ダメジャー


    10年代のリーディング上位陣揃い踏みの贅沢セット


    あとついでにハーツ様とタイド叔父上

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:03:54

    一方その頃スティルは明日愛する人に話すことを考えながら寝ていた

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:05:38

    元ネタ時点でサンデー系牝馬の相手役だった経歴からサンデー系ウマ娘特効持ってそうなキンカメ先輩

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:09:16

    えっ!?スティル相手に失恋経験あるキンカメ概念ですか!?(合体事故)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:23:32

    >>55

    鞍上とがっつり固定カプなスティルさんはウマ同士のあれこれを「あらあらウフフ」と余裕の表情で眺めてる立場よ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:25:09

    >>57

    最高

    その概念は死んでも流行らせろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:32:30

    原作鑑みるとキンカメ先輩は超超超モテるだろうからな
    ドンナみたいな堅めの娘も上手く笑わせてくれそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:36:18

    >>60

    喧嘩のクソ弱くて舐められがちな繊細なヤンキーのオルフェとも上手くやってけるくらいコミュ強で、種牡馬時代も経験の浅いスタッフが担当しても問題ないくらいメンタル面が安定してたキンカメ先輩だし、多分落ち着いた物腰が柔らかいタイプのイケメンだと思われる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:40:05

    「ドンナちゃんって毎日きれいになってるよね」
    「またそんなことを……キンカメ先輩、御用があるからいらしたのでしょう?用件をお願いします」
    「今日もフラれちゃった。で用件なんだけど会議の場所が変更になって……」

    「……シップ、そんなにイライラするなら自分もキンカメ先輩みたいにドンナさんに接すればいいじゃないですか」
    「うっせ!今更あいつ相手にあんな歯の浮くようなセリフ言えるかよ」

    こんなやり取りが昼休みにあるかもしれないってこと??

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:54:22

    個人的に逆ハー路線が似合いそうな三冠牝馬はドンナとラモーヌ。

    同期や関係性のありそうな相手が尽くやたらと強くて濃いドンナは、なんか主人公がクソ強いタイプの乙女ゲーの主人公感溢れてる。

    逆にラモーヌは魔性の青鹿毛の異名も相まってメジロ家の身内メインの退廃的なドロドロのヤツがなんかしっくりくるんだよなぁ…

    戦績見てても牡馬相手にバチバチに遣り合ってハッピーエンド無理やり掴み取るドンナと比べると、牡馬相手に崩れて終わったラモーヌは力づくで手折れそうな脆さが垣間見えて薄暗いの期待してしまう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:41:29

    ラモーヌさんは時代的要素もあって手弱女って感じ
    トリプルティアラ内でも牡馬相手に退かない混合路線タイプと怯んじゃう牝限路線タイプに分かれるよね
    いくら強いからって途中から一切牝限に出なくなったドンナは特殊だわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:49:19

    みゆぴー→←スティル←キンカメ……ってコト!?

    「レースで例えてみるとね、絶対に勝てると思ってたのに、僕には最初から出走権すらなかったって話だよ。笑っちゃうよね」
    おちゃらけたようにそう語る彼の瞳は、ジェンティルドンナには物悲しさと虚しさを秘めているように見えた。
    ……ってコト!?(汚いちいかわ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:35:41

    キンジェン来てる…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:52:14

    >>65

    デビューの為に練習してたらその年のクラシックで栗毛のお姉さんが勝つ度に幸せそうな顔で笑ってるのに惚れちゃって、先生に頼んでエリ女の日に同じ競馬場でデビューさせてもらって会えるかな…と期待してたら負けて泣いてる姿を見ちゃったキンカメ少年か

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:18:09

    いつまでもスティル引きずってるキンカメ概念!?(地獄)
    僕が先に好きだったのにならぬ僕より先に好きだったんだろうなタイプか……

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:33:06

    みんなの初恋泥棒だけど今でも愛してるさんへの初恋→失恋でデカい傷負ってる系大王概念ですか!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:23:40

    失恋のデカイ傷抱えてる大王も貴婦人なら受け入れて幸せにしてくれるはず…!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:48:51

    やはり鬼婦人……鬼婦人は全てを解決する……!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:54:30

    >>68

    キンカメ先輩にはアドマイヤグルーヴがいるから…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:22:58

    >>72

    アドマイヤグルーヴとキンカメが早世したスティルの事思いながらお互い傷の舐め合いするの好きだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:29:19

    あげ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:48:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:15:26

    ここまでの流れをぶった切って申し訳ないんだけど皆さん的に百合はあり…?
    個人的にはヴィルジェンとララアイ好きなんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:16:11

    >>76

    全然ありだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:21:01

    >>76

    大いにアリ、てかジェンティルドンナへの執着が1番強いのはヴィルさんだと思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:36:25

    >>76

    三冠馬や三冠牝馬と同期の二番手とのCPは王道だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:42:30

    やったぁ皆さん百合も行けるみたいで嬉しい
    レースではつよつよな子が恋愛面では相手に強く出れないのとかが好きだから皆さんの好きなシチュエーションとかも教えてください!

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:47:46

    百合ではアドグル×スティルが好きですね

    それはそれとしてやりてえ〜〜ドンナ主役の乙女ゲーやりてえ〜〜!!!隠しルート的な子は誰だろ

    >>80

    百合でもノマカプでも攻め側が独占欲出しちゃうアレが好きです。攻め側が穏やかな子ならもっとベネ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:49:46

    >>80

    ヴィル→ジェンでもラララ→アイでも「あなたさえいなければ」と「あなたがいなかったらこんなに速くなれたかな(あなたを追いかけてこんなに速くなっていた)」が入り混じってるようなちょっと愛憎な百合が好き〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:54:11

    >>81

    ドンナ主役と聞いて悪役令嬢ものを連想してしまったんですけど…


    隠しルートならオルフェとか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:54:45

    >>80

    ラララちゃんは「あなたのライバルになりたい。あなたが私から一瞬も目を逸らせなくなるような、そんなライバルになりたい」って思ってるの好きです

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:15:44

    ラッキーライラックは下の世代のクロノジェネシスとかラヴズオンリーユーともライバルだったから、この辺の世代の相関図では相当美味しい立ち位置だと思う。

    アーモンドアイとの関係性抜きにしても自力で強い牝馬の時代の一角を占めれるくらいには古馬混合G1でも好走してるのはキャラとして強い。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:02:13

    >>82

    世代トップが強すぎると二番手は基本こんな感じだよなぁ…


    ちなみに三冠戦後に評価を覆したパターン


    ・アドマイヤグルーヴ

    サンデーサイレンスとエアグルーヴの娘と当時の良血の極みのエリート然とした出自に反して当時の全盛期武豊が認めるくらい操縦難。

    クラシックの主役として三冠戦で一貫して一番人気に押されて世代最強牝馬と目されてたのに三冠は全部スティルインラブに負け続けるも、エリ女でリベンジして以降は立場逆転して世代最強牝馬になり、それ以降はスティルインラブが下降曲線をたどり、アドマイヤグルーヴは翌年もエリ女を制覇して連覇を達成した


    ・ダイナアクトレス

    早期引退して再戦不可能なラモーヌへのリベンジ替わりにラモーヌが爪痕すら残せなかった古馬混合路線へ挑戦し続けて、重賞勝利とG1での2着含む入着複数回と実績を残して、JCでの日本勢最先着、マイルの帝王ニッポーテイオーのライバルとなるなど、牡馬との実力差が明白だった時期に牡馬の一線級と渡り合える強い牝馬の代名詞になった


    アクトレスの場合はクラシック期までの直接対決回数が少ない上に露骨にピークが遅めなんでライバルとは言い難いかもしれんけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:27:48

    >>83

    一番隠しキャラっぽいのはモーリスくん


    公式からの攻略対象キャラのリストには載せてないけど序盤の方にサブキャラたちと一緒にしれっと登場してるタイプの√によってはモブキャラで終わる感じの隠しキャラ。


    メインの攻略対象の12世代とわちゃわちゃしながら正規√進めてるうちに徐々に重要ポジションに近づいてって、メインの攻略対象キャラの好感度が一人も基準値超えてなくて個別√に入らずに、なお且つモーリスのサブイベントこなしてると知らん間にモーリス√に入ってる感じ。


    オルフェはなんか高難易度の生存イベントこなしてると後々追加加入するタイプの隠しキャラっぽさがある。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:00:01

    >>87

    ドンナ主役の乙女ゲーとかファイヤーエムブレム風花雪月的な戦記風のしか連想出来なくてなんかだいぶ脳をやられてると思いました

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:50:52

    あげ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:22:27

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:32:43

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:21:47

    >>76

    アーモンドアイは上にリスグラシュー、同期にはラッキーライラック、下の世代の19世代牝馬3強、すぐ下の三冠牝馬デアリングタクトとキャラの立った牝馬と対戦経験多いから百合適性の高さは三冠牝馬トップランクだと思う。


    トップと断言できないのは強豪揃いのディープ系牝馬のカリスマで、女性ファン率驚異の8割超えのドンナお姉様だったり、ライバル以外にも同じメジロ一門内に牝馬路線の女王を継承したドーベルがいたりなんかする関係性の深さで勝負出来るラモーヌなんかもいるからだけど。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:34:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:36:19

    縁側でお茶飲んでるルドラモの妄想してる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:02:44

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:12:36

    ルドラモいいよね、常に穏やかな雰囲気が流れてそうで(思いっきり誤字ってたので再レス)

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:08:59

    個人的に気になるCPがタイド兄上✕アパパネ。
    兄上はディープだけじゃなくてアパパネの父親のキンカメとも同期同馬主で含むところ多そうだから、ディープ、キンカメが逝った後でアパパネとくっついた経緯考えるといろいろ妄想が捗る。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:40:19

    ブラックタイド兄さんは愛嬌○の可愛い系プイと全然似てない背が高くてがっしりした神経質そうな険のある黒髪イケメンを想像してる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:56:02

    タイド兄さんは「弟の方が強い」と認めてるけどイケメンなのはどっち?って質問したら「あ、それだったら俺」って普通に言いそう
    プイもお兄ちゃんはかっこよくてモテると思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:55:24

    ディープ、キンカメ、タイドの幼少期はテンプレサンデー系でガキ大将っぽい気質のタイドがボスやってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:12:46

    同期の無敗の三冠馬同士とかいう頭のおかしい経歴引っさげてるのにコントレデアタク好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:51:19

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:58:06

    他スレで出てた概念なんだけど、トリプルティアラ達成者の限定パッケージコスメの話してもいい?
    そういうののタイアップ広告でお相手の腕とか背中だけ映ってるの良くないですか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:33:16

    スティル「明日の為にもう寝ましょ❤️」

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:14:09

    >>103

    イイネ

    ミドル世代女性向けコスメ広告でさらっと共演するルドラモ見たいわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:44:06

    アイちゃんモーリスの仔無事受胎してたのね
    モーさん本当色んなところでお勤め頑張ってるな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:48:57

    キンカメパイセンにドンナちゃんが振り回されてる様子をずっと見てたいよ僕は

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:13:05

    >>98

    アパパネが物心つく頃には故障で不本意な形で現役引退して、業界で頂点極めたディープの威光で回された下請けの仕事をしてる荒んでそうな時期だろうから初対面以降ビビられてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:24:36

    >>108

    テンプレ通りのサンデー系の気性だったと言うし外見もゴツイしまあ怖いよね>兄上

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:04:00

    兄上✕アパパネの子供が今年アパパネの主戦騎手だった蛯名調教師の厩舎からデビューするぞ。
    アスパルディーコちゃんて名前の牝馬で、一個下に同血統の弟もいるぞ。
    アパパネの産駒はアカイトリノムスメ以外にもオープンクラスとか重賞クラスで好走してるのが複数いるし、意外と活躍馬に育つかもしれんから注目だぞ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:11:06

    >>99

    プイプイがお兄ちゃん自慢するのめっちゃ可愛い

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:07:07

    >>111

    タイド・プイ・オンファイア三兄弟は仲良くも悪くもないけどプイはお兄ちゃんのこと純粋にかっこいいな〜僕も昔は大きくなればお兄ちゃんみたいになれると思ってたな〜なんて思ってたらいいなあ

  • 113ゴルジェン 1/322/06/19(日) 00:46:21

    自分の能力がピークを過ぎたことなどとうに悟っていた。
    それでも、わたくしはどうしても勝って終わりたかった。
    ジェンティルドンナはその一心で、初めてにして最後の有馬記念の勝者になった。
    今は勝負服から引退式用の衣装に着替え、地下通路に一人佇んで開式を待っている。
    思い返せば、デビュー以来ずっと意地を張り通していたような数年間だった。女の子の限定レースに出なくなってからは、特に。
    そんな意地っ張りも今日で終わりだ。明日からはただのジェンティルドンナとして、しばらくゆっくりしよう。
    感傷に浸るジェンティルドンナの耳に慌しい足音が届いた。
    振り返ると、先ほどのレースで三着につけたゴールドシップがいた。
    土埃を被った目立つ赤色の勝負服を着たまま、息を切らせている。どうやら走ってきたらしい。
    「ドンナ!」
    「ゴールドシップさん……?」
    ジェンティルドンナは訝んだ。何かあるたびに張り合ってきた彼は、この期に及んで何の用なのだろう。
    ゴールドシップはジェンティルドンナの前に立ち、少しの間息を整えた。
    「お前このまま綺麗にいなくなるつもりかよ。まだ俺とお前の間で決着ついてないことがあるだろ」
    「決着って……あなたとわたくしの小競り合いならいつものことでしょう。いちいち勝敗をはっきりさせるべきことではないかと」
    ジェンティルドンナは本当に心当たりがなかった。
    ゴールドシップが不服そうに前へ踏み出して、応じて後退したジェンティルドンナが自然と壁まで追い詰められる。
    「そんなんじゃねーよ。俺、まだお前にあのナンパの返事もらってねーんだよ。こっちは二回もしたってのにさあ」
    「ナンパ? あなたが女の子相手にヘラヘラしているところなら山ほど見てきましたけど、わたくしにそのような誘いかけはしなかったでしょう?」
    「まさか憶えてないわけじゃねーよな。ほら、一緒に出た宝塚で二年も連続でしただろ。あのナンパだよ」

  • 114ゴルジェン 2/322/06/19(日) 00:46:53

    それは憶えている。彼とジェンティルドンナは二年連続で宝塚記念に出走して、その二回でどちらも普段追込を得意としている彼がなぜか先行の自分の横にしばらくぴったりくっついて「これ終わったら二人でナントカでも食べに行こうぜ」などとささやいてきたのだ。
    ただジェンティルドンナがそれをナンパだととらえなかったのだ。いつもふざけている彼がまたふざけたことを言って自分のペースを乱そうとしている、そういう作戦だととらえたのだ。
    「……あなたはわたくしを女の子だと思っていたの?」
    「そうじゃなきゃナンパなんかするかよ」
    むくれるゴールドシップを見ても、ジェンティルドンナはいつも彼に抱いていた憎らしさを感じなかった。彼のこんな顔を初めて見たせいか。
    あまり認めたくないが容姿も実力も兼ね備えていて、実際特に年下の女の子によく好かれて、またそういった自分のファンにそつなく愛嬌を振りまいてよくもてているゴールドシップが、このジェンティルドンナの前ではいつもの調子が出ないと言うのだ。
    それを思うと悪い気はしなかった。
    「お前に声かけたいと思ってる男なんて別に俺だけじゃねーよ。でも……あーもう、言いたくないけどお前は高嶺の花ってやつなんだよ。むしろ俺はよく勇気出してナンパしたほうだ」
    彼は明らかに照れていて、ジェンティルドンナの口元に浮かぶ笑みは深くなる。
    「……ゴールドシップさん、もうじき式が始まりますわ。簡潔に要点をどうぞ」
    「まったく……だから、好きだって言ってんだよ。いきなり付き合ってくれなんて言う気ないけど、とりあえずデートの一回くらいしてくれ。つかいい加減ナンパの返事くれ」
    「わたくしがこの場で断ったら?」
    「そりゃ諦めるさ」
    「そのわりに先ほどからわたくしを壁際に追い詰めて逃げられなくしているようですが」
    必死になっていたゴールドシップは、指摘されてやっと自分がぐいぐい体を寄せていたことに気づいて後ろへ下がり、彼女の逃げ道を確保した。
    「ほら! これなら文句ねーだろ。本当に俺のことなんか何とも思ってないならさっさと逃げてくれ」
    「あなたのことは……」

  • 115ゴルジェン 3/322/06/19(日) 00:47:13

    ジェンティルドンナは改めて自分にとって彼がどんな存在なのか考えてみた。はっきり異性として意識したことは正直なく、自分も彼の中では女の子ではないと思っていた。ただ、嫌いではないと言い切れる。なんだかんだ彼がいたから楽しかった瞬間もたくさんあった。
    「嫌いではないわ。今言い切れるのはそれくらい」
    「じゃあ、これから俺に惚れる可能性、なくはないよな」
    自信が表れた笑みを浮かべた彼は、だいぶいつものゴールドシップに戻っていた。
    「そういうことになりますわね。さ、わたくしはそろそろ行かないと。この話の続きはまた今度にしましょう」
    「今度っていつだよ」
    「それはあなたが決めてください。あなたのしつこいナンパ、お受けします」
    「よっしゃ。今日中に連絡入れてやるからな。めちゃめちゃお姫様待遇してやるからな。だって俺たち、もうライバルじゃねーし」
    そう、自分がもうターフに立たないのだからわたくしたちはライバルではなくなる。
    ジェンティルドンナは一抹の淋しさを胸に秘めつつ、もう彼に対して意地を張る理由がなくなったのでただのかわいい女の子としての振る舞いをした。
    つばの広い帽子を外し、額を背が高い彼の胸元にそっと押し当てる。
    ゴールドシップは一瞬びくりと震えたが、その気持ちに応じて鼻先をそっと彼女の髪に埋めた。
    「お互い汗くせーよな」
    ゴールドシップの言葉がいつもの減らず口ではなく照れ隠しだと、ジェンティルドンナにもわかった。
    「このまま行かせたくねーなー。なあ、式なんかサボってもう今すぐデート行こうぜ」
    「あなたじゃあるまいし、そんな不真面目なことはしませんよ」
    「お前本当お堅いよなー」
    小さく静かに笑い合ってから、二人の体が離れた。
    「それじゃ、また今度……あの、これでも連絡楽しみにしてますので」
    「ああ。てか今日中にするわ」
    眩い照明が待つ方へ、ジェンティルドンナが歩いていった。
    見送りながら、ゴールドシップはさっそく頭の中でデートプランを弾き出していた。
    一足先にターフから去り、ライバルの座から降りたただのジェンティルドンナを、これからは存分にお姫様扱いするのだ。

  • 116モージェン 1/222/06/19(日) 00:48:09

    ダブルベッドの上で、ジェンティルドンナはとあるブツとにらめっこしていた。
    手に持ってじっと見つめているのは、姉のドナウブルーから結婚祝いと称して渡された、ベビーピンクを基調としたフリルつきのネグリジェだ。
    姉はジェンティルドンナを本気でこれが似合う可愛い女の子だと思っているから、これを来てお誘いすればモーリスくんはあなたにまっしぐらよなんて言っていた。
    まあモーリスがまっしぐらになるかどうかはともかく、あまりにも少女趣味なそれをシラフで着ることはできず今の今まで箪笥の肥やしになっていた。
    だが妹の結婚生活を案じてくれた姉の真心に一点の曇りもないので、このまま一切着ないでいるのはさすがに申し訳ない。
    時刻は22時を回り既にパジャマ姿になっていたジェンティルドンナは、姉の笑顔を思い浮かべて半ば仕方なくネグリジェに着替えてみた。
    箪笥の横に置いた姿見に自分を映してみる。ああやっぱり、全然似合っていない。姉はなんて似合うのなんて言うのだろうけれど。
    姉には悪いが、どうにも自分はこういうものが似合わないのだ。きつい顔立ちとベビーピンクが見事なほど水と油だ。
    そっとため息をついていつものボルドーカラーのパジャマに戻ろうとしたところで、モーリスが帰ってきた。
    玄関からただいまと声がしたが出て行けず、おかえりと声だけで返した。
    そのまま手を洗いに行ってくれれば着替える隙があったのだが、モーリスは声の元を探して寝室に入ってきてしまった。
    ジェンティルドンナは観念して彼に向き直った。
    優しい彼は似合わない恰好をしているジェンティルドンナを見ても笑ったりしない。ただ意外そうにしただけだ。
    「その服前から持ってた? 初めて見る気がする」
    「あなたと入籍した頃にお姉さまからもらったお祝いに入っていたのよ……その、今まで着る機会がなくて……」
    「そうなんだ。可愛いね、似合ってるよ」
    モーリスはお世辞でもなんでもなく、いつも微笑みながらこんなことを言うのだ。

  • 117モージェン 2/222/06/19(日) 00:48:34

    ジェンティルドンナは不思議に思う。両親や姉なら、生まれた時から見てきたわたくしを誰が何て言おうと可愛い存在扱いして溺愛してくれるのもわかる。
    なのに、生まれてから数えればほんの最近からの付き合いであるはずの彼は、どうしてわたくしをここまで可愛い存在と見なしてくれるのだろう。
    「あなたはいつもそう言ってくれるのね……ありがとう。でも恥ずかしいからやっぱり着替えるわ」
    「どうして? 似合ってるのに」
    こうもまっすぐ目を見てそう言われると、いつものパジャマを拾おうとした手が止まってしまう。
    「それ、多分シルクでしょ。着心地もよさそうだし、お義姉さんのためにもありがたく使わせてもらおうよ」
    「そ……そうね。ええ、いい物を選んでもらったことは理解しているのよ。とりあえず今夜はこれで寝ようかしら……」
    「それがいいよ」
    「似合ってなくても、あなたしか見ないから問題ないものね」
    「似合ってると思うけどな」
    だめだ、わたくしがわたくしをどう思おうともはや彼にとってわたくしは揺るぎなく可愛い存在になってしまったらしい。いくら何を言っても可愛いねと返されてしまう。
    これ以上可愛いと言われるのは耐えられそうになく、ジェンティルドンナは頬を染めてうつむいた。
    恥じらいを感じ取った彼が軽やかにくすくす笑っている。
    「現役の頃のジェン子はいつも堂々としてたイメージだけど、結構すぐ恥ずかしがるよね」
    「あなたのせいでそうなってしまうのよ。今も顔から火が出そうだわ。一旦向こうに行ってくださる?」
    「あ、そうだね。用意してもらったんだからご飯食べなきゃ」
    穏やかで賢くてとても女を振り回しそうにないくせして、いつも意図せずして心を乱してくる彼が鞄を置いてリビングに向かい、ジェンティルドンはほっと息をついた。
    改めて姿見を覗き込んでみる。
    どうしても自分にこのネグリジェが似合うとは認識できなかったが、目の前にモーリスがいるつもりで笑ってみた顔は、ちょっとだけ可愛いかもしれないと思えた。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:32:40

    >>113

    >>114

    >>115

    >>116

    >>117

    いい....SSだ....ゴルジェンのちょっと強めに出る貴婦人いいですね....いい....

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:39:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています