忘れてしまったアニメを思い出させて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:54:03

    小さい頃に見てからどうしても思い出せなくてムズムズする
    俺の検索能力が低すぎていくら探しても探し出せなかったから、知ってる人いたら教えて欲しい
    2000年から2005年くらいの間にWOWOWかなんかで放送されてたアニメ
    主人公はピンク髪で紫眼 めっちゃ可愛くて女の子みたいだったけ確か男だった記憶 男の娘?
    歌手?バンド?みたいな職業で挿入歌的なのもあったり気がする
    他にピンクのうさぎと金髪の男と茶髪で長髪の男が出てたと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:54:34

    >>1

    イメージ画だけど画力皆無なのでこれで許して

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:55:17

    なんだこの絵…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:55:42

    身体雑すぎん?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:56:40

    情報が少ないなー

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:57:35

    主人公の声とか覚えてる?思い出せる?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:57:38

    ジャンルは?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:58:36

    >>6

    んーなんだろう…主人公が変なカッコで歌ってたくらいしか覚えてない ごめん

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:58:45

    先生で調べても全くわからなかったから、腹いせに調べて出たやつ貼ったるわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:59:09
  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 19:59:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:00:41

    >>6

    ちょっと関智一っぽかった気がするけど、関智にしては声高かった記憶なんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:01:42

    >>10

    性別違うけど、服が変なのと髪色は近いかもしれんw

    調べてくれてありがとう!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:02:42

    絵のインパクト強くてなんも情報が入ってこない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:03:16

    ストーリーで思い出せるとこある?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:04:37

    女向けアニメ?BL?乙女ゲーだった?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:06:06

    >>1

    「満月をさがして」かも

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:06:19

    普通に気になるからもうちょっと頑張って思い出してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:06:48

    間違ってるかもだけどグラビテーションってあにめでは?
    関さんが主役の2人でバンドやってるBLものだったハズ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:07:09

    >>15

    なんか金髪の男と主人公がキスしてた?と思う

    経緯はわからん 事故とか? 家族と見て気まずくなった覚えがある

    あとは主人公が犬の着ぐるみ着て床突きぬけてる場面と、ライブ会場?みたいなのに落下するところ?を覚えてる

    断片的すぎて自分でもわからん…ごめん。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:07:15

    wikiのwowwowアニメを放送順に辿ってみた
    これじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:08:16

    >>21

    うわぁ、それっぽいのがきた

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:08:19

    グラビテーションぽいな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:08:28

    >>21

    これやろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:08:49

    スゲー

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:08:51

    ウワー子安武人

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:09:55

    CV関智一か
    ほぼ記憶通りなんじゃね?これなら主の記憶力すごいな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:10:28

    これかと思ったら正解っぽいのでてたわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:10:37
  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:12:26

    >>1

    答え合わせたのむ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:13:46

    >>21

    >>19

    >>23

    >>29

    これ!!!これだ!!!すごい!ありがとう!スッキリした!

    BLアニメだったんだな…

    うわぁー嬉しい、ずっと引っかかってたんだ タイトル知れたし、これを機にもっかい見てみたい

    お手数お掛けしてすみません!本当にありがとうございました!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:14:22

    スッキリしたわみんな凄いな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:15:31

    >>27

    え、マジで?関智だったの?関智よりもっと声高かったから絶対違うと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:16:24

    数の力は最強よ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:18:17

    いくら探しても本当見つからなかったからマジで嬉しい
    みんなすごいな
    BLだったのはちょっと複雑だけど、思い出のアニメをまた見つけられて嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:19:03

    全然知らんアニメだったけどこの主人公は可愛いわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:19:47

    なんかこのスレ見てたらグラビテーション気になってきたから自分も見てみようかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:20:02

    家族でグラビテーション見てたってすごいな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:20:53

    ここの住人はこういう探す系のやつ得意だよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:21:19

    見つけたから言いに来たらもう終わってた…悔しいからここに出てない情報置いてく
    これが漫画版らしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:22:31

    >>38

    たまたま夕飯食ってたら放送してた覚えがあるw

    確かに家族でBL見てたと思うとめっちゃシュールだな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:22:33

    こういうの探すの宝探しみたいで楽しいな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:22:49

    >>36

    わかる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:24:23

    全然関係ないけどスレ主の字と絵がジワジワくる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:28:13

    >>40

    漫画版もあったんだw

    調べてくれてありがとうございます!というかアニメより主人公女の子っぽくて笑うわ

    もうここまで来たら漫画も買おうかな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:30:32

    あ、出遅れた。
    でも自分の追ってた情報が正解で嬉しい。
    どうせだから集めた情報(画像)貼ってくね。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:30:56

    おめでとう

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:34:33

    >>46 です

    マンガペディアより抜粋したあらすじ


    アマチュアロックバンド「BAD LUCK」のボーカルを担当する新堂愁一は、偶然出会った恋愛小説家の由貴瑛里に、いきなり自作の歌詞をこき下ろされてしまう。しかし、この出来事をきっかけに、愁一は同性の由貴に想いを寄せるようになっていく。その後、愁一は由貴の知人であり、大手音楽プロダクション「N-G」の社長を務める瀬口冬馬の口利きで、冬馬のマネージャーを務める坂野のプロデュースのもと、メジャーデビューを果たす。だがそんな順風満帆に見えた愁一と「BAD LUCK」の前に、次第に暗雲が立ち込めることとなる。


    TVアニメ

    2000年10月から2001年1月にかけて、本作『グラビテーション』のTVアニメ版「GRAVITATION TV SERIES」がWOWOWのノンスクランブルで放送された。新堂愁一役を関智一、由貴瑛里役を井上和彦が演じており、サウンド・プロデュースを浅倉大介が務めている。愁一が由貴に出会うのがN-Gから「BAD LUCK」としてメジャーデビューした後であるなど、原作とは展開が異なるところがある。


    OVA

    1999年、ムービックからOVA版「OVA GRAVITATION」が全2巻で発売された。TVアニメ版とは異なり、内容は原作に則っている。新堂愁一役を関智一、由貴瑛里役を井上和彦が演じており、サウンド・プロデュースを浅倉大介が務めている。また2007年6月には、VHSの全2巻をまとめたDVDも販売された


    なんでも海外で初めて発売された日本のBL漫画とのこと

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:36:00

    もしかしてと思ってたけどワイも見たことあるやつやんけ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:38:01

    >>46 です

    これはスレ主が覚えてた主人公の詳細マンガペディアより抜粋


    新堂愁一

    ロックバンド「BAD LUCK」のボーカルを担当している少年。由貴瑛里の同性愛の恋人でもある。藤北高校卒業後、ほどなくして音楽プロダクション「N-G」からメジャーデビューした。思慮が浅く、猪突猛進タイプ。ボーカリストとしての才能に溢れており、同じく「N-G」所属のロックバンド「ASK」の相沢滝からは、その存在を危険視されていた。 一方で、由貴との関係性によって、ボーカル能力が大きく上下するという弱点を持ち、周囲を呆れさせることもある。当初は憧れていた佐久間竜一の真似をして髪を伸ばしていたが、ヒットステージでデュエットしたことをきっかけに、竜一へのライバル意識を自覚して髪を切った。その際、童顔で女顔のあまり、由貴からは「女子中学生かと思った」という印象を持たれている。 のちに由貴との同性愛をスクープされてしまうが、朝のTV番組「モーニングタイム」のカメラの前で、2人そろって堂々とその関係を認めたため、以後は公認のカップルとして認められている。一時「N-G」からアメリカの芸能プロダクション「XMR」への移籍を検討したことがあり、その際にレイジから熱烈な愛の告白を受けたが、はっきりと断っている。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:51:41

    >>46 です

    主人公の恋人の詳細。興味無いかもしれないけど、一応調べたのでもったいないから載せる。マンガペディアより抜粋


    由貴 瑛里

    人気恋愛小説家の青年。新堂愁一の同性愛の恋人でもある。2月23日生まれで、血液型はAB型。身長186cm、体重74kg。「由貴瑛里」はペンネームで、本名は「上杉瑛里」。担当編集者の瑞木カンナからは「先生」と呼ばれている。ヘビースモーカーだが、ショートケーキを好む甘党でもある。原稿の締め切り後は、その解放感から甘いものを大量に食べる癖がある。 純粋な日本人だが、生まれつき金髪で碧眼。そのため、由貴の父親からは疎まれ、周囲からも好奇の目で見られることが多く、日本嫌いを自負している。基本的に無口で、Sっ気が強い。女好きで、当初は仁美をはじめ多くの女性に合鍵をバラ撒いていた。また、女性をナンパする時だけは饒舌になる。 アメリカで暮らしていた16歳頃は、表情豊かな少年だった。ところが、北沢有希やその友人たちから輪姦されそうになり、はずみで有希を殺してしまってPTSD(心的外傷後ストレス障害)となり、一時的に解離性人格障害まで患うこととなった。愁一を無意識のうちに恋人として大切にしており、愁一を輪姦した相沢滝に対しては、同じロックバンド「ASK」のメンバーであるまーくんに暴行して脅すなど、怒りを露わにしている。 許嫁に宇佐美綾加がいるが、婚約に乗り気ではなく、破棄を迎えることとなった。のちに愁一との同性愛をスクープされてしまう。朝のTV番組「モーニングタイム」のカメラの前で、2人そろって堂々とその関係を認めたため、公認のカップルとして認められている。 なお、ペンネームの「由貴」は、かつて自分が殺した「北沢有希」の名に由来している。

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:57:40

    >>46 5枚くらい画像も見つけたので上げていきます。にしてもこんな昔のアニメがあにまん民の力で見つかるに奇跡的ですね

    こちら公式本の表紙とのこと

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:01:30

    >>46 です

    詳細不明 アニメのワンシーン?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:03:45

    >>46 です

    詳細不明 公式イラストらしい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:07:25

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:09:15

    流石プロのあにまん民だなぁ
    大したもんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:16:41

    今追ったけどよくこの情報量で正解出てきたな…すげ〜

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:19:36

    BL苦手なのに普通に主人公かわいくて気になるのちょっと悔しい 気になっても見れねンだわ
    それはそれとしておめでとう

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:25:07

    >>58

    このスレから好きになればいいんだよォ!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:27:32

    思わぬ所で推し声優のマイナーキャラが知れて予想外の収穫を得た

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:58:08

    >>46

    >>48

    >>50

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54

    おー沢山ありがとうございます!お手数お掛けしてすんません

    昔は知らんかったとはいえ、今はBLに抵抗がある人間ですが俄然見たくなって来ましたw

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:07:39

    >>16

    >>19

    ここから流れ変わるのアツい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:36:22

    マジで関係ないけどスレ主のイメージ画とスレ画見比べるとめっちゃわろける

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:24:24

    >>40

    これの右が関智ってなかなかの冒険じゃねと思う

    当時にしても

    たまにこの作者のどぎついエロ漫画の広告流れてくる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:43:12

    >>64

    確かにこの見た目で関智は冒険w

    忘れてた部分の方が圧倒的に多かったけど、しんどそうな高めの声は微かに頭に残ってたわ

    え、作者さん今でもこの漫画描いてるの?それはすごい

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:43:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:50:14

    ちなみにこのアニメのEDテーマは溺れ死ぬボーちゃんのモノマネのBGMで有名だゾ

    Gravitation - Full ending - Glaring Dream


  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:51:50

    >>64

    気になって調べてみました。

    作者の方がTODのスタン・エルロン好き故のキャスティングらしいです。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:23:36

    >>65

    元グラビテーションオタクだけど、今主人公と金髪の男高校生の息子いるし金髪の方は失明してるよ(治ったけど)

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:22:52

    >>19

    情報量が極わずか+レス番19でかなり早い内なのに正解導き出したこの人すげぇ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:09:53

    こういうスレ面白から愛してる。解決してるのわかってて、正解見ずに自分で探すとかいう不毛な事しちゃった。
    にしてもこのアニメ
    新堂愁一 関智一
    由貴瑛里 井上和彦
    中野浩司 松本保典
    瀬口冬馬 折笠愛
    佐久間竜一 山口勝平
    K 置鮎龍太郎
    坂野 子安武人
    藤崎順 瀧本富士子
    相沢滝 三木眞一郎
    瀬口美華 鶴ひろみ
    上杉樹把 石川英郎
    司会者 櫻井孝宏
    北沢良希 斎賀みつき
    宇佐美綾加 田中理恵
    鵜飼典子 池澤春菜
    新堂真衣子 水谷優子
    由貴瑛里(幼少) 宮田幸季
    ジュディ 松井菜桜子
    薫子 田中敦子
    サウンドプロデュース 浅倉大介

    ……なんか声優豪華だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています