これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:07:12

    どういう意味?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:07:29

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:07:58

    魔法少女ベルの人か

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:09:07

    自分は凄い存在なんだって他の生き物を見下して気持ちよくなる現象

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:09:23

    リアルでこういうこと言う人見かけたらにこやかに笑いながら後ずさりして逃げるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:09:32

    >>4

    なるほど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:10:22

    別にその辺の獣と変わんないのに自分達の種族は他の種族よりも優れているんだって思ってしまう訳だろ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:11:47

    ダン戦のレックスの話思い出したわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:12:46

    どうしたん?
    黒の章でも見たんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:13:12

    選民思想の種族版じゃない
    あとはそういう病気が実際に作中世界にはあるとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:13:50

    なんか本編を読みたくなくなるシーンだな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:16:08

    獣の怒りを越え人の哀しみを越え、神の戦士として再生する

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:17:03

    何の漫画かしらんがこういう話をしたいならまず神、人間、獣の定義をしろとしか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:17:56

    どちらでもない
    狭間にいるからこそ見えるものもある

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:18:01

    ようわからんけど
    ゴジラみたいなポーズしてるのおもろいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:26:04

    話知らないんだけど女の子の耳が獣ぽいから獣人かな…
    それで人間病を例に出して獣人or人間に対する差別について語ってるシーン?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:32:30

    この作者の面白い時はすごい面白い物描くけど、突然牙を向いてこっちが窒息する程の思想を盛り込んでくるからトータルでだいぶ苦手

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:35:09

    人間も動物の一種なんだから獣では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:36:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:37:06

    いうて獣って答える人多そうだけどな、バリバリ哺乳類の動物で猿となんら変わりないし神に近いですとか逆に言いづらいだろと思ったがそもそもこれ地球の話?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:38:49

    >>5

    実際作中キャラの中でもぶっちぎりで面倒というか

    この種族だけ文化に対する我が強すぎるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:39:02

    >>20

    そうか?大抵の人は獣と神の間で獣よりか別枠にしそうだと思うが

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:39:35

    よく人を獣って言うけど獣に失礼だって思わないのか
    少なくとも獣は殺すことに目的を見出して何かを殺したりしないだろ。少なくとも食糧にするためだったりテリトリーを守るためだったり
    ごめんスレチかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:39:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:41:12

    >>20

    獣と変わらんと言いつつ

    それを理解してる人はまたほかの獣と一線を画すみたいな考えは多かれ少なかれ人はもってると思うよ。

    そうでもないと動物保護だの、なんだのの思想は生まれんよ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:42:18

    >>23

    シャチとか遊びでアザラシ殺す.ぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:42:20

    ゴリラだってゴリラとそれ以外の区別ぐらいつけるだろ
    ガバガバだからゴリラじゃないやつもゴリラ認定されるけどゴリラ本人は真面目にゴリラ判定やってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:46:59

    >>23

    イルカはイルカをイジメたり、魚を噛んだり追いかけたりして遊んだあとそのまま食べないで捨ててったりするぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:49:54

    >>23

    猫なんかは遊びで鳥とか鼠なぶるし

    獣の行動が合理的ってわけでもない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:53:41

    >>23

    他の人も突っ込んでるけど割とそういうことは他の動物でもするよ

    というか人間のすることは大体他の動物でも類似行動はあるってのが現代的な科学の考え方

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:04:10

    >>30

    それを人間独特って捉えるのも一種の優越思想だよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:05:59

    >>5

    熊と鉢合わせした時の対処法で草

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:06:57

    >>23

    ターちゃんのあのシーンを真に受けてるんかコイツ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:07:08

    神って答えたらなにされちゃうんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:08:05

    読んでないくせに一丁前に批判する
    あにまんらしくなってきたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:08:33

    >>34

    多分馬鹿にした後同じこと喋るだけじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:11:06

    人間が自分を獣だと思っても得がないんだから「人間は特別だ」と思うのが普通じゃろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:12:54

    この漫画まあまあ抜けそうなシチュ盛り込んでくるのに、スレ画みたいな作者のしたり顔が浮かぶシーンいちいち挟まるから嫌い
    昔の多少臭いレベルのノリに戻って

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:13:30

    >>23

    うちの猫は飛び跳ねるバッタをイジメ倒して殺した挙げ句食べずに放置するぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています