PSYREN -サイレン-という何故かアニメ化しなかった名作

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:11:39

    真面目に何が理由だったと思う?当時の連載陣が強すぎたから?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:23:06

    バトル物としてみると競争相手のリボーンDグレブリーチが強すぎたわ
    俺は好きだったけどねー…みえるひとから比べると相当良かったよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:24:23

    当時のジャンプってアニメといえば長期のやつだった印象あるし、今の深夜アニメ枠有りならまた違ったんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:26:51

    ちょっと古くさいのが少し、周り強いのがほとんど
    あの時代は面白い打ち切り漫画が多すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:27:59

    相手がマジキチ毒ガス使いとはいえ「警告はした」の一言でぶちころす主人公はちょっと…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:28:07

    俺はサイレンもみえるひとも好きだったぜ
    まあ時代が悪かったとしか言えん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:29:37

    色んな意味で当時だからアニメ化いくんじゃね?まで行けた作品だと思う、仮に今連載しても10巻も行かなかったと思う(作者のセンス的な意味で)
    今はアンデラとかが立ち位置近いのかな…?ちょっとセンス古くて色恋あってアニメ化しそうだけど看板にはなれないタイプのバトル漫画的な

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:29:53

    >>5

    そんなこと言ってたらチェンソーマンとかアニメに出来ないよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:32:15

    >>5

    逆に今の方がこういう主人公ウケそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:33:00

    周りに比べて地味だった これね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:33:19

    アニメで動くマリーが見たかったなあとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:33:24

    チェンソーは別に古臭いとは感じないからなぁ、頭おかしいとは思うけど
    逆にチェンソーはサイレンやってた時代だと連載させてもらえなかったと思うし漫画需要が高い今の時代に合わせて作った感じするなぁ(チェンソー自体は大好きだけど)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:35:42

    今からでも遅くないのでアニメ化して

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:37:41

    >>10

    当時のバトル物のセンスが良すぎるねん…そりゃあ和風洋風現代風のカッコ良さをコンプリートされたら埋もれるわ!って感じだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:40:48

    https://www.anime-japan.jp/2018/main/ajranking/#a01

    2018年アニメ化希望のランキングで6位

    3,4,5,7,8,9はアニメ化してる

    少年ジャンプに限っても約ネバとムヒョより上

    ムヒョはほぼ同年代に連載してたから「昔のはちょっと」「ダークなのはちょっと」という懸念もないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:42:10

    好きな作品なんだけど、当時のバトル物だと地味だったんだよなぁ、それでもプログラムみたいな能力ってカッコいいんだけどなぁ、

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:45:07

    >>5

    マジで動いた敵に攻撃するなんて映画でもみた事ねぇよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:50:18

    当時の他のバトル漫画読むとわかるんだけど安定感はあるけど爆発力が無いんだよ
    この作品アニメ化で跳ねるな!って気がしないそんな感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:52:39

    あの頃のジャンプが群雄割拠すぎるんだよな、小説の結婚式とか好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:52:52

    今の時代にやってたら絶対アニメ化しただろうなぁ
    あの頃はあんまり深夜枠でやってなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:53:18

    2018年にやれなかったのがジャンプの企画力の弱さを感じる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:54:39

    ヒロインは連載陣の中でもかなり強かった(色んな意味で)のに…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:54:47

    でもアニメ化するならどこまでやればいいんだ?

    1クール、2クールで面白くなるところまでいけるか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:55:11

    作者が小ヒットでももう一作品当てればアニメ化の目もあるかも…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:55:23

    >>22

    このシーン良いよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:56:20

    ヒロインが大衆受けしなさそうなところとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:58:20

    当時の連載陣の中でもかなり面白い方だったのに人気が無かったのは、刺さる人には刺さる漫画だったからなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:59:01

    みえるひとも面白かったのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:00:09

    初期のデスゲーム路線を大事にしてればあるいは
    軸がブレてくような漫画ってちょっと弱いのよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:02:08

    タイムリープ物で大きな矛盾もなく大団円迎えられたのが凄い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:04:17

    デスゲームはあくまで舞台装置であって「未来の謎を解く」こそ主題なのは最初から一本軸だったし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:27:56

    >>31

    サイレンの謎を解くって主軸は最初から一貫してたのは良かったわ、横道に行っても主軸に戻れるのはやっぱいいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:28:58

    キャラがブレなかったな、と思い返す
    特に主人公

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:33:12

    どうにかして見える人のエージ ツキタケ ガクの謎全部見れないかな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:35:15

    誰もカガミガミの評価はしてなくて草
    いやまあわかるけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:35:57

    >>35

    頑張っているのは伝わるんだけどなぁ、

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:04:17

    かなり早い段階から味方陣営が人数の割に完全に持て余してたからなぁ
    その辺のアニメにするのにちょっと悩ましい所だった気がしなくもない

    ブリーチも最終的にはそんな感じではあったけどアニメ化する時はそうじゃなかった
    というタイミングの良さがあった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:06:08

    今のアンデラくらいのギリギリアニメ化するかしないかのラインだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:06:10

    アニメで日輪天堕見てぇよぉ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:06:25

    カガミガミは作者のダメな所の醜態性だったのが痛い…迷走してるのがメチャクチャ伝わったもの

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:09:50

    なんでなんだろうなぁ…
    アニメ化の打診はあったかもで編集や作者本人からGo出されるアニメ化案件は無かった感じなのかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:11:23

    何なら今からでも見たい気持ちはある

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:22:04

    当時の集英社があんまアニメ化に力入れてないしね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:22:14

    アンデラがサイレンポジションなのはなんかわかるけど笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:22:51

    味方サイドの能力が地味なのがな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:23:35

    ほぼ全員殺意高すぎて劇物だよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:24:39

    >>45

    面白さに大分貢献したドラゴンの悪口はNG

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:25:31

    仲間側で映像映えしそうな能力が少ないのは何気に痛いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:26:49

    当時アニメ化のアニメ化する基準厳しい上アニメ化しても予算掛けないのかひっでぇ出来になるの当たり前だったからな
    ジャンプ所か集英社自体全くアニメに乗り気じゃなかった、まぁ深夜アニメ浸透してなかったってのもありそうだが
    風向き変わったのは確か黒子のアニメ化が成功した辺り、アレで深夜アニメの広告効果実感したのか、
    そこら辺からアニメ化の基準緩くなったしアニメの出来も格段に上がった

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:28:42

    ドラゴンを作りますがまだ尻尾や翼しか出せません。
    脳をジャックして倒します。
    オーバーヒールでグロ死させます。
    危険が見えます。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:29:04

    正直当時のアニメレベルを考えるとネウロレベルのアニメになるぐらいなら無いほうがいいとも思ったよ(こなみ)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:30:08

    とあるシリーズの人気が超電磁砲>>禁書なのも主人公の見た目と性別だけじゃなく能力がアニメ化に向いてたのも大きいからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:30:27

    ヒリューの扱いがなぁ
    尻尾出せるようになって即離脱はどうなんすか
    それとは逆方面で脅威見えるあいつの扱いがなぁ
    攻撃能力まで持つのはやりすぎでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:31:32

    当時の掲載順からしても普通にアニメ化しても利益出なさそうと思われてただけでは

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:32:25

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:35:51

    遊坂戦とか弥勒vs01号やってた辺りは掲載順高かった記憶
    それでも中堅感は抜けなかったが

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:36:33

    今からでもアニメ化しねぇかなぁ
    いい感じにPSYRENバズったらみえるひともやらねぇかなぁ

    無理だわ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:36:58

    みえるひとやサイレンは割と良い評価も聞く辺りその頃の打ち切りラインが厳しいってのもあったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:38:04

    みえるひとの領域展開好きだったよ
    打ち切り直前だったから数えるほどしかないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:41:54

    大人シャオのヴィーゴ戦が個人的ベストバウト

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:43:14

    エルモアキッズは画面映えする能力多いから、序盤を巻きにしてキッズ成長までをテンポ良くやれたら…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:48:15

    ドルキ一戦目が好き
    格上に完勝するのがかっこよすぎて
    ホーミングは二段階

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:33:56

    >>54

    禁止カードやめろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:39:11

    没個性感……かなあ……

    ストーリーや設定はちゃんと練られてるけど「この作者にしかこれは描けないぞ!」みたいな部分がなかったというか絵も話も良くも悪くも優等生的というか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:48:01

    雨宮さんとかいうイカレ女

    好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:50:36

    >>5

    まあ敵が情け容赦無いサイコパスで恩師を毒で痛ぶって嬉々としていたし…

    まあそれにしたって殺意高いし、敵にもお前も俺と同じくマトモじゃない言われるんけど


    暴王の月とか日輪天墜とかこの遊坂とか光るものはあったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:51:57

    当時中堅くらいまで大体アニメ化経験作品しかないだろ?かなりキツイよ…。数年後だと逆にアニメ化してたとは思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:53:57

    何故アニメ化しなかったかを擬論するほど人気なかったと思う
    いや好きな作品だけどさ
    贔屓目抜きだと所詮巻頭カラーも殆どもらえないまま打ち切られた作品なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:54:30

    成長した子供達が助けに来るところは何度読んでもいい
    子供達の無事を確認できないままサイレン世界飛ばされてのあれだからマジで鳥肌立った

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:01:54

    毒ガス使いを現代で倒すと未来で敵幹部が増えるの笑う
    マジで遊坂はイカレてると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:04:00

    >>68

    軽く調べたけど、もしかしてジャンプの表紙になったのって連載開始時だけ?

    周年迎えた号ですら表紙貰えてないのかわいそ過ぎない…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:06:35

    ムヒョみたいにひょっこりアニメ化されたりしない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:07:22

    >>68

    まぁうんそれはそう

    ぶっちゃけると「今連載してたら〜」という人もいるがいうほど今人気とれるかといえば多分無理

    警告はしたとか色々評価も高いしそれは納得なんだが言っちまえば正直そこまでというか


    胸張って面白いとは言えるが胸張って人気あったとは言い難いんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:08:09

    掲載順からしてもファンのタイプからしても今のアンデラみたいな立ち位置の作品だったよね当時

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:08:42

    サイレンのバトル成分は好きなんだけどバトルを売りにしちゃったらあの頃のジャンプでは埋もれちゃうのも分かるジレンマ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:11:02

    >>71

    可哀想とかじゃなくてアンケ取れてなかったから巻頭貰えなかったってだけなのでは

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:11:06

    同時期だとネウロとかめだかボックスとかぬらりひょんとかだっけ
    その辺はアニメ化したのになあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:12:24

    メルゼズドアの派生形態好きだった
    ビームも円盤も輪っかもいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:14:32

    バトルは結構ロジカルで面白いけど、絵が平面的なせいか規模の割に派手さと迫力に欠けたんだよな
    久保帯人の絵力があれば大化けした作品だと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:17:21

    >>76

    本当にアンケ取れてなかったらもっと早く打ち切られてるでしょ

    曲がりなりにもあの時代のジャンプで三年戦ったんだから周年で表紙くらい貰ってもよかったと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:19:10

    ジュナスがおれの厨二心にぶっ刺さりすぎた

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:19:51

    ちなみに話題になってる掲載順

    改めて見るとまぁまぁアレな順位だな…

    https://www.jajanken.net/sakuhins/a9J0LOQ8N1

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:23:50

    上で巻頭も貰えてないって言ってたけど一応103話で貰えてるんだな、おめでとうサイレン

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:24:40

    当時の上位陣は化け物揃いとはいえ、
    掲載順二桁が基本になってるのは厳しいな
    大団円まで生き延びたって言った方がいいのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:37:02

    みえるひとで打ち切りになった人があの時代で地味に2年半以上連載してたってよく考えたら凄いよなぁ…
    言い方悪いけど当時のメンツ見たら一年持たないレベルだと思ってたし

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:38:34

    >>82

    そんなにつまんないか?と思ったら当時の連載陣強すぎだろ

    これはキツイな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:43:33

    終盤明らかに急ぎ足だったからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:45:21

    ちなみにサイレンが連載を開始した当時と長期連載陣は
    ・こち亀・ワンピース・ハンタ・テニプリ・ナルト・アイシールド・銀魂・リボーン・Dグレ・ムヒョロジ・ネウロ・ToLOVEる・エムゼロ・スケダン・ジャガー
    …むしろよく3年近く生き残れたな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:59:04

    >>88

    エムゼロ以外アニメ化してて草

    凄い時代だなマジで…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:02:03

    >>88

    あたおか。ぶっちゃけ無理無理というか2年半生き残ってるだけで奇跡だよ。誌面の過半数が看板レベルで生き残るだけでもちゃんとした実力がある証拠だろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:12:33

    >>90

    しかも連載終了までの新連載もアニメ化してる人気作多いから余計笑うわ

    ・ぬら孫・トリコ・バクマン・いぬまる(Flashアニメ)・黒子・べるぜ・めだか

    保健室の死神の作者も後にSQの怪物事変でアニメ化してるから頑張ってほしいね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:18:36

    >>88

    何かBLEACH抜けてたわスマン

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:49:07

    BLEACHも入ってるとか魔鏡すぎー

    サイレンの巻数(本編+ノベライズ)を考えると、上澄みにはいるはずなのにおかしいなー

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 05:09:46

    あの頃だから過不足なく連載を終われた
    当時だったからこうしてひっそりと評価され今なお語られている

    駆け足気味の決着?
    逆に必要な部分だけ描いて終わったと考えようラスボスがあのくそつよ最終形態に何か悪あがきして評が上がるわけでもない(早口)

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:46:01

    ライズ、トランス・バーストの設定は超好き。プログラムも良き
    バランス型、特化型もロマンがあるし、

    念の後発だけど能力バトルもののよりかみ砕いた感じの基礎的な概念としては明解で
    分類もできててとても中二心くすぐる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:36:36

    元アシの田畠先生のブラッククローバーでアスタさんがメルゼスぽい技使うの好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:42:14

    岩代先生って今何してるんだろうか…いつかまた新作描いてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:37:28

    >>52

    それ以前に制作会社が外伝に力入れて本編に手を抜きまくったからよ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:46:54

    歴史改変の影響受けてイアンがアゲハの姉と結婚したのめっちゃ好き
    やけくそで人助けてそのまま起き上がらなくなった死に様も好きだったけど、だからこそ違う形で幸せを手に入れたのが嬉しくなった

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:59:14

    人によっては平成のジャンプ黄金期真っ只中の時代に打ち切り回避しまくったサイレンは素直に凄いわ、そりゃアンケートは中の下〜下位だろうけど上の面子と勝負して生き残れる作品のほうが少ないと思います(こなみ)
    …いやマジで大体知ってるタイトルに囲まれてる中で約3年ぐらいは凄いわ、普通に一年持たないでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:09:50

    >>96

    オマケ漫画でカガミガミとコラボしてたのが時代を感じて懐かしい気分になったな、また本誌で両作者の作品をみたいものだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:36:39

    昔のを拾い上げる暇があれば今の連載をアニメ化する
    理屈はわかるしそれでいいとも思うけど…しかし「サイレンだ……」をアニメで見たい、聞きたいんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:42:21

    >>50

    全体的にやっぱ地味になっちゃうんだよなぁ、敵が太陽だの植物だの氷って言うわかりやすい能力が後半からは目立ったけど、個人的には敵のロリキャラの怪物作り出す能力が好き。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:06:08

    能力バトルとしてロジックがきっちりしている

    だからこそ地味

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:11:58

    >>65

    キチ宮さん部分が好きだだから、単なる裏人格として抹消されて心底ガッカリした

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:07:06

    何か今のサイレンっぽいポジションってアンデラだって意見あるの笑う、数年続いてるバトル漫画でファンもいるけど扱いが地味って感じなのはわかる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:14:53

    惑星のさみだれに近いポジかな
    好きな人は好きだよねって枠で絶妙にニッチに仕上がっちゃった佳作

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:16:27

    >>107

    なんとぉ!!

    さみだれアニメ化するんですよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:24:01

    >>108

    マジか完全にノーマークだったありがとう!

    なおのことこっちもやってほしいなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:05:21

    この作者さんにしては珍しく独特なセンスの古さと世界観がガッチリ噛み合ってた奇跡的な作品だったと思う(褒め言葉)
    毎回必殺技のセンスは好みな物多いから頑張ってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:52:23

    >>5

    会話できるけど話通じない頭おかしい人間が相手だしそれなら死んで解除に賭けたほうがいいからね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:03:41

    >>106

    絵柄がなんか一昔前に見えるってのも共通点だな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:34:08

    >>8

    これの場合殺意の出し方がなんつーかプロの殺し屋なのよ

    オラぁ!ぶっ殺す!とかじゃなくて平然と殺すし

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:36:18

    >>16

    自分で能力調整していくって過程こそ滅茶苦茶好きだったんだけどなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:37:46

    >>39

    未だに漫画史上最高に格好いいサイコキネシスの使い方だと思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:52:22

    自分は好きだったけどアニメ化は厳しそうと当時から思ってたよ、悪い意味ではなく周りが強すぎるって意味でね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:57:42

    連載されてた頃まだ学生だったけど、あの頃のクラスメイトはみんなPSYREN読んでた。ただ自分も含めてあの頃の連載陣の中で一番好きだって奴は一人も居なかった。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:19:58

    >>117

    あの連載陣の中で1番は無理だわなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:57:43

    遊坂編は警告が話題になってるけど
    毒ガスを煙幕にしてブロックで頭ぶん殴りにいく遊坂が地味に好き
    画面映えで毒ブレード作ったりするんじゃなくて、マジの殺し合い感があって

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:06:52

    まぁ地味すぎた

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:27:53

    >>99

    イアンとフブキ姉さんが結婚したのが初見は驚くけど、実は両者の好きな異性のタイプがベストマッチという

    フブキ‥‥見た目クールなキュア使い(朧)

    イアン‥‥腕っ節の強い姉御肌(祭先生)

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:31:05

    >>117

    ハンタBLEACHリボーンDグレがバトル漫画としてライバルなのはムリゲーすぎるwww

    そりゃ1番ではないけど好きになっちゃうよ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:24:10

    ファション雑誌送る非道を許すな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:46:03

    全員容赦なく殺意溢れた能力の使い方してて好きだったわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:52:54

    主人公はこのメスガキとくっつけば良かったのに

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:51:44

    >>123

    申し訳ないけど草生えた

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:34:15

    一様保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:49:49

    ムヒョも結構月日経ってアニメ化したし(18巻で360万部)
    PSYRENも単巻約20万部らしいし、大きな差はないから希望はある

    ムヒョは文庫版コミック出て売れたからアニメ化に踏み切ったっぽい
    PSYRENも文庫版出ねえかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:50:20

    出てくる女性キャラが大体屈強

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:53:27

    みえるひとやカガミガミと違ってヒロインも戦うタイプなのは好きだったな、恋愛要素とか出しやすいのもあるだろうけどサイレンのヒロインはアグレッシブイカレガールすぎて逆に好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:56:14

    >>88

    懐かしくて涙出てきた

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:34:16

    >>123

    愛ですよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:35:16

    >>125

    今なら人気出そう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:35:53

    >>128

    関係ないでしょ

    ネウロも火の丸も単巻20万に満たないけどアニメやったし

    天下のジャンプでアニメ化まで漕ぎ着けない作品は黒字見込めない売り物にならないに尽きる

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:00:40

    >>134

    作者が全然活動してないのもあるな

    今更アニメ化するなら確実に採算取れるか否かが重要になってくるからそういった根拠がないと厳しいだろうね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:44:19

    >>134

    単行本売り上げは採算取れるかの予想の重要な基準だと思うけどな


    アニメに向いて無いって言うなら分かるけど、

    アニメ化した作品より発行部数は多いけどアニメ化は無いって言われてもな、そもそもネウロも火の丸も黒字か?

    ムヒョや封神演義とか、過去作のアニメ化やリメイクもぼちぼちあるし、少し期待するくらい良いやろ


    >>135

    スパイファミリーとかのレベルじゃないと確実性は皆無やろ

    アニメ前から単巻100万部のバケモノ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:50:58

    主人公とライバルが協力してラスボス倒すのはありきたりだけどカッコいいよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:58:17

    >>136

    スポンサー集めの売り込み文句として足りないの

    このくらい人気が薄い作品だと唯一無二のニッチアピールできないと

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:59:35

    今の時代でテレホンカード出して使うのは一周回って新しいと思う(こなみ)

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:47:27

    >>137

    メッチャ禍々しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:24:28

    メイン勢がアゲハの能力は派手くらいで基本的に地味なのがな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:34:34

    ともすれば全否定になりそうでアレやけど
    マジでなにがっていうわけじゃないけど地味の一言で集約されるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:53:11

    アニメ化してプッシュしまくれば普通に人気出たと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:57:13

    当時のスレでも打ち切りラインじゃねって話になるとオタ人気を狙うならフレデリカとマリーもっと出した方がってなってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています