アニガサキ2期10話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:26:44

    気になる引きだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:27:12

    こういうのでいいんだよしかなかった回

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:27:34

    あーあ、まーた最終回だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:28:01

    Love U my friendsを最後に持ってくるのは反則よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:28:04

    今回のランジュさんあざと可愛いすぎだわw

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:28:10

    もしかしてかすみんって可愛い?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:28:10

    侑ちゃんに褒められたときのかすみんかわいすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:28:14

    ほんとランジュが可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:28:14

    卒業話やるの?ヤダ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:28:42

    歩夢は相変わらずのグラビティ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:28:42

    >>6

    👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺👺

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:28:44

    まだまだ打ち上げ花火があると考えていいんですね!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:28:50

    らぶゆーいいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:28:51

    月が綺麗ですねまでやっちゃうゆうぽむ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:29:07

    不意打ちLove U my friendsに泣いた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:29:11

    卒業を感じさせる予告....

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:29:13

    ランジュがリアルな距離感だった
    近づけてよかったね
    個人的に一番かわいかったカット

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:29:20

    侑の極で12人消化したってことは
    最終話バージョンは侑ミアコラボ作曲?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:29:20

    要介護果林ちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:29:40

    >>19

    あんまりな扱いで笑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:29:42

    あーーーーかわいすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:29:47

    前回、ランジュ加入回のわりにランしおが薄いなと思ってたら
    今回で濃厚なランしおを持ってきたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:01

    この女、後輩のメイン回でも平常運転である

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:01

    >>19

    渡したアクセサリー(発信器)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:02

    これもしかして2期中に卒業させるんか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:07

    やはりかすみんはオチ要員として最適ですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:07

    2日合わせて合計10万くらいかかってそうな食費

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:08

    部長かすみんにスポット当たったの嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:09

    >>18

    最終回でやるものだとばかり思ってたから、いきなりお出しされて驚いたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:10

    果林さんの言葉の後にかすみん部長が大丈夫って言ったのが、その通りであって欲しいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:19

    花火の果林さんのセリフはやっぱ三年生だからよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:22

    ランジュが末っ子みたいな可愛さで…フフ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:23

    線香花火で3年生組を映すとかラブライブはすぐそういうことするー!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:23

    さてニュースの予想と行こうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:24

    はっきりと設定面とかが言葉で明示される場面(ミアの野球とか)が多かった気がする。あとゆうエマゆうかすはじめ最近薄れてた絡みが出てて良かった(そして自重しないぽむ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:24

    家が豪邸すぎて笑ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:33

    他のシリーズと比べて時間の進み遅い気がしたからてっきり卒業関連の話はやらない(やるとしても映画か3期)と思ってたけどあるのかぁ........

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:30:43

    >>19

    >>24

    この伏線回収の早さが一番笑ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:31:17

    正直2期はかすみんの出番少ないと思ってたので今回はほんと満足です・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:31:23

    果林が要介護すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:31:42

    ニュースはなんだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:31:50

    >>19

    かすみんにまで方向音痴ってはっきり言われちゃってて笑ったww

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:31:50

    果林に道案内が頼まれ
    しずくが球技にトライ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:31:53

    部長の大丈夫信じていいんだな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:32:05

    当たり前のように侑ちゃんに「月が綺麗ですね」やる歩夢さんよw

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:32:13

    この「むー」ってところが最高に可愛いよー!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:32:22

    既存曲とはいえ今回の作曲作詞を最終回まで引っ張らないことにまだアニガサキはやれるもの持ってるんだと言う意志を感じる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:32:29

    >>22

    前回も前回で帰り道の会話とかハグあったし

    2期全体で定期的に供給のあるランしお

    絶対スタッフに幼馴染フェチがいる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:32:32

    でも果林さんが自力で集合場所に辿り着けるかと言われたら口をつぐむしか無い

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:32:38

    >>35

    今日は静止画も含めて色んな組み合わせの絡み見せてた気がする。そこら辺のバランス感覚本当うまいよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:32:48

    卒業の予感が怖すぎるけど三年生の絡みは大好きだからメイン回は嬉しいジレンマ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:32:49

    >>44

    みんなのかすかす部長を信じろ👍

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:32:59

    虹ヶ咲はね

    卒業なんてしないし

    サザエさん時空だし

    毎話神回じゃなきゃいけないの

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:33:00

    ニュースは無難に考えたらラブライブの招待状とかな気がするけどなんだろうなぁ......

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:33:09

    /cV#σ_ VσV (#・8・) リ#`・-・)「幼馴染とお泊まり会してないなんて許せない!鎌倉に乗り込むよ!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:33:22

    >>41

    俺は冬季ラブライブ大会に招待貰ったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:33:23

    >>55

    してるんだよ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:33:32

    方向音痴の果林に位置情報ゲームをやらせるの鬼畜で草
    どうやって後1歩まで猫集められたんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:33:32

    来年以降のイベントのお誘いとか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:34:02

    しずくのお母さん若すぎませんかね…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:34:18

    >>55

    友達の家に泊まるのは初めてです…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:34:39

    来週は3年生メイン回ぽいからね
    もしラブライブからのお知らせだったら最後の思い出作りとして参加したいみたいな話だったりするかな
    でもあと3話だしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:34:40

    >>58

    迷子になるから人が見つけてないの見つけたのでは

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:34:43

    >>59

    あーこれかも

    来年以降だから3年生は出られなくて…みたいな話かな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:34:44

    そういえば二学期スタートだったねって今更思い出しちゃった
    やだ…卒業やだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:35:03

    でも虹ってソロだからなぁ
    ラブライブにソロ部門が出来たことにしてトーナメント編をやろうぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:35:19

    そんなの嫌だ!!アニガサキが終わるなんて......!!一生あの世界が続いていて欲しい!!!二期が終わった後もしばらく.......10年以上は続いていて欲しい!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:35:32

    第二回SIF編が終わってのほほんとした空気が帰ってきてくれたのが凄く嬉しい
    いやもちろんここまでも初見特権もあって凄く面白かったけど、やっぱり馴染ある虹ヶ咲の空気はこっちだわ

    その裏に漂う不穏な気配も復活したけど(1期で歩夢が担っていたアレ、今度は果林達が怪しい……?)

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:35:34

    詳しく調べないと部長はせつ菜か侑ちゃんって判断されちゃうのは仕方ないよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:35:45

    >>23

    恥ずかしそうな侑ちゃんがなんか新鮮だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:35:52

    ずっと虹ヶ咲を見ていたいけどどんなことでも永遠は存在しないんだよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:36:02

    なんか続編なさそうなくらい綺麗に終わりそうだなぁって感じで寂しくなってくるわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:36:14

    黒ネギ侑ちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:36:24

    てっきり来週はREBIRTH回かと

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:36:31

    栞子、再演してくれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:36:43

    >>69

    栞子の立場からしたら最初にせつ菜に持ってくのは納得しかない

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:36:44

    >>73

    実質月が綺麗って言ってるの笑った

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:36:49

    >>73

    月が綺麗ですねの下りぜったい狙ってやってるよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:37:27

    >>74

    内容色々ありすぎてリバース曲ないこと忘れてた…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:37:28

    そういえばミアも3年生で卒業組なのか…
    来たばっかりなのになあ……

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:37:36

    ああ、ダメです・・・
    これは蒸発してしまいます・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:37:43

    かすみんに対して「大丈夫?」って心配する歩夢やかすみんと一緒に帽子見る歩夢が見れて嬉しいです!

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:37:46

    三月のイベントの話でも出て集大成だって意識する話になるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:37:53

    なんかアニガサキって2期が終わってもずっと続いてくみたいな錯覚に陥ってた
    今回のラストと次回予告で一気に引き戻された
    三年生が卒業なんて辛い…俺には耐えられない…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:38:00

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:38:35

    ほえってしてるランジュ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:38:47

    >>52

    かすみんです!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:38:47

    本命:三年生卒業後のイベントに招待される
    対抗:冬のラブライブ!大会へ招待される
    大穴:廃校
    ってとこか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:38:57

    >>78

    ひとしきり会話終わった後に別に入れなくても良いシーンだからな、狙ってない訳が無い

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:39:01

    まだ3学期になったわけじゃない
    ここから1月1クールくらいで引き伸ばしても一向に構わない

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:39:14

    もっとこのメンバーで、日常回が見たい…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:39:21

    🌸cメ*˶ˆ ᴗ ˆ˵リ
    🎡cメ*˶ˆ ᴗ ˆ˵リ
    🌕cメ*˶ˆ ᴗ ˆ˵リ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:39:36

    色々部長として認められるための作戦考えるものの
    決してズルをしようとしないのがかすみんのいいところ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:39:40

    >>88

    あのでかさの高校が廃校になったら逆にぶったまげるよwww

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:39:42

    >>81

    このランジュのツーショット撮りなれてない感よ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:39:55

    なんならにじよんみたいなのを永遠に放送してくれるだけでもいいんだ.....アニガサキをここで絶やす訳にはいかない.......

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:40:09

    >>91

    侑ちゃんの隣キープは基本

    電車だと対角の位置だったけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:40:17

    あと1クールぐらい今回みたいに12人で日常回たっぷりやってほしい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:40:20

    敢えて卒業寸前までやったあと時系列を戻して話作るって作戦もとろうと思えばいけるな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:40:41

    作るか…流しそうめん同好会スピンオフ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:40:57

    アニガサキが終わったらマジで侑ちゃん成分の供給方法が二次創作しか無くなるの辛すぎるから公式がなんとかしてくれ!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:41:02

    かわいすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:41:07

    アニメ化前からのランジュ推しとしてこれ程までにファンに愛されるキャラになった事が本当に嬉しい......

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:41:20

    まあ一応原作がある以上想定したストーリーで続きが作れるとは限らないからなぁ…
    一旦良い感じに締めてまた良い感じに再開するよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:41:31

    しずくちゃんバレーぽんこつ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:41:42

    >>100

    釜飯同好会に観覧車同好会にこけし同好会とかのスピンオフも作らねばな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:41:57

    >>102

    今回のかすみんは全部かわいかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:42:05

    >>86

    ここら辺のランジュ常にきょとんとした顔でめちゃ可愛かったわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:42:46

    >>107

    今回のかすみん『も』だろォ!?!??!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:43:00

    虹が咲面白いからスクスタに手を出そうかと思ってたけど絵が違いすぎて慣れない・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:43:06

    >>94

    理由は同好会の作りすぎによる資金不足かな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:43:08

    まだランジュが全員とツーショット撮ってないよ…もっとランジュのアルバムを同好会で染めてよ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:43:08

    同級生からもこの扱いのかすみん可愛い

  • 114漫画同好会部長荒露木伴子22/06/04(土) 22:43:17

    何か『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』は……この13人は「永遠」の世界に閉じ込めたいんだよね。アニガサキは、僕達の中ではずっとこのままでいてほしいんです。だから侑ちゃん達がこれからどうなるか、とかもまったく考えたくないです。「永遠」のアニガサキですから。
    でも、時代は変わったんですね。永遠なんて無い、どんな日常もあの線香花火の火のようにいつか終わりが来てしまう……それを受け入れなければならない。そういう甘ったれない価値観が現代のスタンダードなんですね。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:44:06

    >>60

    声優さんウィドーちゃんの人なのED見るまで分からなかった....

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:44:08

    元ネタあるの草

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:44:37

    >>114

    虹が咲恒例のクソダサポエム!クソダサポエムくんじゃないか!

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:44:59

    サスケェ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:45:12

    >>117

    虹が咲きの最初ポエムはそこまでダサくないだろぉ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:45:32

    >>101

    そうだ!にじよんにも侑ちゃんを!(願望)

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:46:09

    正直なところアニガサキは卒業とは無縁だと思ってた
    最後の線香花火で卒業が頭をよぎった瞬間に胃が痛くなってきた

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:46:16

    あなたちゃんとは違うんだ・・・キャラもスクスタと違いから諦めるしかないんだ・・・悲しいね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:46:26

    嘘でしょ侑ちゃんだけでなくかすみちゃんまで、その格好流行ってるの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:46:41

    >>101

    名作アニオリ主人公が抱える大問題

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:46:46

    >>123

    実はペアルックなんや

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:47:04

    >>117

    クソダサポエムって言うがあれ元々歌詞なんだがァ!?それすらダサいって言うんですか??!!???!???!?




    メロディーに乗せずに淡々と言ったらどんな歌詞もクソダサポエムだろ?うん...そうかも....

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:47:17

    >>123

    ゆうかす要素だぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:47:21

    >>110

    アニガサキが好きならスクスタには手を出さないほうがいいよマジで

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:47:35

    せつなのこの拍手アホそうで好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:47:48

    卒業は待ってください!
    先週加入した3年生だっているんですよ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:47:54

    >>118

    これ歩夢のかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:48:23

    >>121

    終わっちゃうわね...(3年生)

    まだまだありますよ!(1年生)


    なのがね....時の流れはいつだって残酷だ......

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:49:26

    >>129

    背高いDDに囲まれて引っ張られたのかな

    可愛いね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:50:06

    >>130

    ミアちゃんは年齢的になんとかなるやろ・・・果林さんは成績足りてなさそうだし留年や!

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:50:17

    >>69

    実質侑ちゃんいなければ今の同好会はなかったも同然だしね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:50:19

    >>75

    今回勝ったのは侑ちゃんなんだ

    侑ちゃんはみんなで作る曲を願ったんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:50:36

    >>134

    応援書けてないの草

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:50:45

    ラブライブシリーズは過去2作ともしっかり終わりと別れを描いてるからね
    スーパースターも明確に時間進めてるし

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:50:55

    R3BIRTHの曲やる暇あるかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:50:57

    まあ多分経歴ざっと見たらせつ菜が部長だと思うのは仕方ない

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:51:24

    >>101

    マジでμ'sのように虹プロジェクト自体が終了するまで劇場版を引き伸ばして欲しい

    その間は特番とOVAで繋いでくれ、それさえあればいくらでも待つからさぁ!

    >>117

    >>126

    原文は歌詞ですらないんだよなぁ……挙句謎のオリジナル駄文引っ提げおって

    まあ原文の人が言うか言わないかと言われれば言いそうではあるけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:51:39

    >>81

    ここから猫が見つかる展開綺麗過ぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:51:46

    >>134

    なんなら今回もミアちゃんの言ってた英語にえ?ってなってたし、英語もダメそう......

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:52:05

    >>137

    よく見たらマジじゃん・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:52:06

    >>128

    メインストーリー以外のストーリーは大体真っ当に萌えるし尊いし良いから!!!

    なんならメインストーリーもランジュ和解後は普通に楽しいから!!!!!

    Aqours3年生が2年前歌えなかったリベンジとかする神ストーリーもあるから!!!


    結論:怖いならメインストーリーは中盤飛ばせ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:52:12

    >>139

    尺不足に関してはここまでの詰め込みをやり切ってきたスタッフだから心配してない。どっちかというとこのままハイテンポで進んで卒業まで行ってしまいかねないのが怖い

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:52:30

    >>137

    これでもスクスタ時空でかすみんの次に勉強できないと明言されてる人にしては地頭の良さを1期の2話で見せられてる分ましだから…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:52:32

    興奮してるネイティブの英語聞き取れないのは果林さんのせいじゃないし…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:53:19

    Cパートの大ニュースはラブライブ大会のエキシビション招待とか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:53:32

    もうスレ埋まりそうじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:54:00

    終わることを恐れないでって某音楽アニメも詠ってたから……
    それはそうとランジュ、かすみん筆頭に皆の可愛さが目立つ回だったね。
    果林さんに渡したマスコットの目の光方が邪悪で笑った

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:54:03

    >>133

    せっつー、拍手は高くて大きくした方が歓迎の意を示せると思ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:54:08

    卒業してもいいからにじよんアニメ化しよ??????ねぇ???????いいでしょ??????????お願いしますやってくださいアニガサキ無しで生きてけません

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:54:27

    >>137

    >>144

    なんなら頑張って書こうとしたけど断念したのか、間に黒く塗りつぶしたような跡が.....

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:54:50

    >>143

    ワイもbest placeより前になんて言ってたか聞き取れなかったから果林さんのこと馬鹿にできんわ・・・

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:54:52

    ラブライブがここに来て登場は流石に熱い

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:55:45

    ユニットやってるしグループも始めたの?
    ウチ出ない?とかラブライブ運営が行ってきた可能性

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:56:08

    >>132

    ウッッッッッ(大ダメージ)

    人の心とか無いんか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:57:04

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:57:28

    >>158

    あそこはむしろ三年生がしんみりしてるのをかすみんが意図せず元気にしてる部長活躍シーンだから・・・人の心はあるんや

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:57:44

    ラブライブ!運営(アニメ内の話ね)は無印の頃から割と大人の対応というか無情というかな感じはするからな.....

    でもここに来て大会運営sageな展開は無いだろうし、ホントなんだ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:58:00

    >>157

    実際5校共同でかなりの規模のスクールアイドルイベントやってるし「うちにでてくれたらめっちゃ盛り上がる!招待しよ!」ってなるのは当然だよね......

    大会運営は虹ヶ咲が大会でないって決めたの知らないし

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:59:54

    ラブライブ運営のコネクトの広さとスクールアイドルフェスティバルの想いを合体させたスクールアイドルフェスティバルオールスターズは来ますか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:00:24

    ニジガクGOで侑ちゃんが13匹捕まえたことを全員攻略済みの暗示扱いされてて笑った

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:00:29

    ラブライブ大会に招待されてニジガク全員で参加できるイベントはもうこれしかないって感じで出場するかしないか決める回なのかな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:02:06

    >>164

    自分も攻略したってこと!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:02:17

    >>160

    俺には

    その後が打ち上げ花火ばかり(1年生の天井知らずの自由さ)

    それを懐かしむ様に笑う3年生に見えたよ....

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:04:18

    今回の舞台は横浜~鎌倉?
    特定した人達はさっそく明日行くんだろうなあ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:04:31

    三年生の最後の思い出作りにラブライブ12人で参加か・・・

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:05:09

    >>161

    もしかしたら侑ちゃんと運営が話し合って「私達で協力して第3回スクフェスをラブライブ!大会と同規模で、純粋にスクドルを楽しむ為の新たな定期イベントにしましょう!」ってなるかもしれんし......

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:05:34

    でも確かに1期じゃラストに持ってきたSIFを中盤で消化したから後やるとしたら冬季ラブライブか....

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:05:43

    締めの全員曲は今期もやるだろうけど
    ソロ路線は基本崩さない気はするけどなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:05:48

    >>155

    it〜me the best placeまではわかった

    broughtっぽい発音だけようわからんかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:06:21

    鎌倉殿の13人

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:06:21

    >>166

    今までの成長っぷり見てると

    他人の手を借りながら、自分で自分を攻略したと言っても全く過言ではないと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:06:31

    >>168

    実は先週の内に特定して行って答え合わせしてる人がチラホラいるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:06:47

    >>174

    本当に13人で草

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:08:22

    >>170

    11話で話し合いって事は

    ラブライブ運営ちゃん「私(ラブライブ)よりスクールアイドルフェスティバルの方が大事なの!?」

    侑ちゃん「そうだよ」(即答)


    も見れるかも…ってコト?!

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:09:15

    >>176

    怖~…

    特定班って凄いんだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:09:40

    かすみんが「あっそうだ(唐突)」って言ってて笑っちゃった

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:10:38

    >>180

    かすみんはやりますねぇとか一期から言葉狩りされてるな・・・

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:10:57

    >>178

    ラブライブ運営ちゃん「嫌ァ!」(大人の圧力)

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:11:25

    歩夢がメッチャ不穏だった前期の10話に比べて平和だ…
    当の歩夢は侑ちゃんと二人きりで月見れてご満悦だし

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:11:42

    >>173

    たぶん

    you brought me to the best place!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:12:12

    >>146

    正直あのカルピス原液の'カルピスウォーター割りカルピス原液'割りのようなハイテンポストーリーは凄く面白かったけど頭もたれするのでもう勘弁して欲しい

    そういう意味でも「まだだ、まだ待ってくれ!もっと日常回やって!」って思いは強い


    一方で1期歩夢の出した答え以降これだけ終わりを見据えた不穏な空気を漂わせ続けているんだから絶対凄く綺麗で美しくて尊くて泣ける最高のラストを用意してくれるに違いないという信頼もあるしそれを凄く見たい

    最高の終わりを見たいが終わって欲しくない、ワンピースと全く同じタイプのジレンマに陥ってしまった

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:12:59

    ニジガクGO実際に二次創作で作る人いそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:13:01

    未だにLove U my friendsについて触れられてないのはそれ程までに他の事についても濃い1話だったって事やね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:13:33

    まあ鎌倉横浜近辺の人なら今回は割と外観でわかりやすい場所が多かった気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:13:53

    >>187

    >>4でもう出てるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:14:35

    ジャスビリがアップを始めましたね
    流石に尺が無いか

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:14:58

    虹ちゃんはグループじゃないし、過去二作ほど卒業で話を盛れないと思うんだけどどうなるか

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:16:36

    >>189

    あの演出をそれで終わらすには惜しすぎるんじゃありゃせんか!

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:17:35

    >>190

    アニガサキならやっても不思議じゃないという謎の信頼がある...

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:18:41

    >>190

    CHASEやQueendomの感じでやる可能性はあるかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:18:46

    >>191

    一応グループとしてはAZUNA以外には三年生入ってるからなぁ・・・

    まあでもしんみりした感じ抑え目で楽しいお別れにしそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:19:07

    サンシャインの空も心も晴れるからしかり
    スーパースターのDreaming Energyしかり
    劇中で既存曲持ってこられるのは果てしなく心動かされるからな....

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:19:32

    私服2日分増えましたねヴィラフォンテーヌ東京有明さん?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:19:42

    しかし今回の感想スレはまた爆速だったな…
    それだけ感想を抱く場面が多いということか

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:20:07

    どんどんスレ消費が速くなっていく…

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:20:26

    アニガサキよ永遠に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています