常闇君と黒影って感覚共有してないんだよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:05:46

    ピノはロディが死にかけてる時に動けてなかったし消えかけてたけど黒影は常闇君が肺責めされた時もピンピンしてたし感覚共有されてないっぽいな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:07:23

    黒影が踏陰に話しかけて自分の見たものを説明するシーンが複数あるあたり、感覚器官が共有されていないのは明らか

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:12:15

    一番謎なのは黒影が食べたものって常闇くんの胃に収まってるのかそれとも何か別の方法で消化されてるのかってところ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:12:29

    肺攻めのとき以外でも荼毘戦で黒影が足止め常闇くんがホークス連れて逃げる、ってやってたし完全に独立してるんだろうね
    その癖黒影の防御力はかなり高い方で弱っても暗いところに行けば回復できるというチート
    改めてなんだこの個性

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:16:07

    >>4

    双子の片割れがダメになったけども個性因子と結び付いて結合した説。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:16:36
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:16:55

    ドラマCDだと暗くてジメジメしたところ苦手らしいな黒影

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:37:01

    ダークシャドウっていつから一緒にいるの?最高でも4歳ぐらいまでには個性発現するらしいけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:42:20

    >>8

    そりゃあ…へその緒って事は生まれてからだと思うけどいつからなんだ…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:44:00

    黒影の類型の個性ってロディ・エクトプラズム先生・ナインの龍(小説版だと使い魔)だと思うんだけど
    ロディ→感情豊かだが厳密に言えば自我はない、ロディの本心が出てくる子機みたいもの
    エクトプラズム先生→分身、自分が増えている感じ?
    ナインの龍→小説版曰く「目も手足もない」あと多分自我もない。
    だから、黒影みたいに完全に個別の自我があって宿主と喧嘩したりすることが出来る上、感覚器を共有してない個性ってかなり珍しいと思うんだよな
    おまけに上三つよりも自由度高い癖に常闇くんと明確に繋がってるし。なーんか黒影はイレギュラーな個性な感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:25:02

    もう最終章だけど掘り下げとかあるかなぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 03:45:16

    >>3 消化っていうか燃焼に近いかも

    そうじゃないと常闇くんの身長が謎に…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:13:02

    へその緒とはいうけど背中からも出てる様に見える時あるよな設定が定まってなかったとかかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:19:19

    常闇くんなら仮面ライダーリバイスになれそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:32:40

    個性の発現は大体4歳ぐらいというが、ダクシャが双子かなんかとしたら生まれた時から二人は一緒だってことか

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:34:44

    >>1

    しっかし希乃子エロいな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:35:55

    カッコいいし今更気にならんけど、初めて見た時はあまりにも異質な超能力すぎてビビった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています