結局トリコの本当の最終回はどんな内容なんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:06:31

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:06:52

    漫画読め

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:07:05

    東京オリンピックで小松とトリコが戦って終わり

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:07:10

    >>1

    暴走した小松をトリコがトリコンで終了

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:07:15

    トリコは最終回で暴走したトリコを小松が泣きながら調理して連載終了

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:07:20

    結婚式やった後に宇宙行って終わり

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:07:31

    屈指の名最終回だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:07:52

    概念となったトリコが死滅した地球を食って再構築して終了

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:07:56

    戦闘力53万と戦って終了

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:08:35

    トリコ寝取られエンド

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:29:06

    トリコがいたから楽しかった……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:31:34

    最終回として完璧な最終回だぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:32:05

    >>9

    マジで合ってるのがひどい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:32:32

    最終回は結婚式を挙げたトリコがまだ見ぬ食材を探しに小松と宇宙に行って終了

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:32:35

    色々あったけど最終回前と最終回で全部許せる漫画って中々無いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:32:44

    途中ぐたったりしたけど最終回で全て挽回したぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:33:23

    最後の食材は猿の金タマ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:33:58

    終わり良ければ全て良しを体現する漫画

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:34:38

    >>17

    なんか変なオタマジャクシが合体してできた蛙みたいな奴だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:40:03

    なんだかんだで面白い漫画
    特にフェスくらいまでが最高に好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:13:48

    トリコとリンの結婚式は今までの旅を振り返りで感動したよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:15:34

    最終回マジで良かったね
    ネオ戦も白鬼がご馳走さまでした好きなのなんか嬉しくなった

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:16:46

    最終回の一つ前はマジで神
    最終回そのものはまあ設定開示回って印象

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:17:45

    今まで出会った食材で小松の人生のフルコースを
    作るのはなかなか胸に来る

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:04:48

    偽があるの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:05:39

    地球に置き去りにされた嫁が可哀想

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:05:43

    アニメネタ擦られてるの正直原作終わって数年経つまで知らなかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:38:58

    結婚式が最終回すぎて、あと1回あるのを忘れてしまう
    最終回もいいんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:08:30
  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:43:02

    >>29

    小松がリンとの間に出来た子みたいに見えてしまった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:44:38

    嫁放ってすぐに小松と旅ってのはどうよ……とは少し思ったがらしいと言えばらしい
    ホモの偽装結婚からのホモ新婚旅行じゃない……よな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:48:06

    >>31

    小松を女にして結婚しないだけマシでしょ

    いややっぱりホモか…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:31:33

    >>32

    あの世界やろうと思えばできるんだよなこれ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:25:07

    >>26

    >>31

    トリコ世界特有のタイムワープ的なやつで逆浦島状態になり、宇宙を何年旅しても地球には数日で戻れるらしいのでそこは大丈夫

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:32:21

    ネタバレなので批判有れば消します


    最終回一つ前はトリコとリンの結婚式
    披露宴でトリコのフルコースをそれまで食べてきた主要な食材たちとともに小松が調理して皆でそれを食べる
    そんな中、会場に一つだけ用意されたちゃぶ台には食霊になった一龍や次郎、アカシアやフローゼが集まってくる
    最後は三虎も来て一家そろって食卓を囲んで終了

    最終回はその結婚式の数年後
    その間のことや物語の諸々のことの補足説明をした後、宇宙対応のキャンピングモンスターで宇宙に旅立ち、捕獲レベル53万のデカイ蛇を捕獲しようと「いただきます」を言って大団円

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:38:18

    リンを連れていかなかったことなら「嫁が家で待ってるから絶対に無事で生きて帰らなきゃいけない」って意識持つためじゃない?
    なんだかんだ言ってトリコもプロだし、「生きて帰る理由」は常に持って気を引き締めるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:39:35

    >>34

    でもよお嫁より小松の方がいる時間長いのはそれはそれでどうなの…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:26:45

    最終回は「俺たちの冒険はこれからだ!」エンドなのにトリコらしいと思えるかは不思議
    にわかには前話が最終回と勘違いされがち

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:11:04

    よかったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています