芝刈りアダマシアでダイヤ1到達!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:05:03

    お前達も芝を刈らないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:05:30

    最後のランクマ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:06:41

    デッキ構築メイン

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:06:59

    メイン残りとエクストラ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:08:55

    アダマシアは特に話すこと無いかもしれないので
    質問があれば受け付けます

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:09:50

    最後のノンストップかよ。
    裏山おめでとう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:10:59

    >>6

    ありがとうございます!

    最後の連勝はコイントス運が良かったです

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:11:55

    サベージいないんだね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:12:14

    芝刈りデッキなのに名推理とか左腕入れないの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:15:41

    >>8

    ①ハリファイバーはオライオンをリクルート

    ②2体でユニオンキャリアーをリンク召喚

    ③オライオンのトークンをリンクスパイダーを召喚

    ④ユニオンキャリアー効果でブロックドラゴンをリンクスパイダーに装備

    ➄リンクスパイダーをセキュア・ガードナーに変換し、ブロックドラゴンを落とす事でアダマシア下級サーチ


    この流れが鉄板なので枠が無いですね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:17:01

    >>9

    アダマシア効果の都合上不純物になり得るのは極力抜いた結果ですね…

    芝刈りは完全な引き得カード位の感覚です

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:17:59

    アダマシア事故以外で勝った試しが無いんだけど
    ブロックドラゴンまで起動して負けることってあるの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:19:59

    >>12

    一滴や壊&獣金玉アタック食らった時は流石に負けましたね

    後はエルドリッチに先行取られて永続貼られると手札によってはキツイです

    一応永続、妨害踏み抜き用の対策としてタックルセイダーはつよつよなのでオススメです

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:20:45

    ジ・アライバルみたいな耐性お化け高打点の処理ならクルヌギアスで良いと考えてアストラムの枠にサベージ入れてるんやけど、アストラムはどんな感じで使ってます?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:23:35

    >>14

    先行取ったら基本的にマスカレーナ立てて居るのですが、相手の初動でデッキが分かればアストラム出す判断してますね

    閃刀姫、ヌメロン相手に非常に重宝しました

    後は相手の高攻撃力突破にも使えますしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:29:16
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:30:32

    アダマシアってうららどこに投げたらいいの?
    初動のめくるヤツ?
    それも召喚権使ってなかったら厳しいし自己SS持ちもいるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:33:44

    >>17

    手札次第でかなり貫通力変わりますからね…

    とりあえず通常召喚した初動で問題ないと思います

    下手するとコアキメイルガーディアン呼ばれるので

    それ以降は上ブレと言うことで…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:36:18

    >>17

    後は構築次第ですけど私の場合はブロックドラゴン手札に無いときにハリファイバー潰されるとかなり困ります

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:47:18

    昨シーズンと比べてアダマシアは環境的にどうでしたか?
    あとアダマシアはブロックドラゴンにどれだけアクセスできるかが勝敗を決めると考えてるので私は60枚デッキなら3枚投入するんですけど、2枚採用の所感とかあったら教えてください。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:54:23

    >>20

    作シーズンまで壊獣カグヤを握っていたものでして…へへへ


    今シーズンは相剣に先行を取られるとキツイものを感じましたね

    誘発スロットの多さ、セキショウバロネスに加え暗転があると誘発貫通力高いアダマシアといえど辛いものを感じました。

    私も最初はブロックドラゴンを3積みにしてたのですが手札に2〜3枚来た時が困るのと、どうせ御影かゼノギタムかユニオンキャリアーでサーチ出来るだろうと甘く見積もってブロックドラゴンとデストルドーを1枚ずつ抜き、トークンコレクターを積みました

    結果的には良かったと思います

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:26:43

    >>11

    手札や墓地にブロックドラゴンが居てハリファイバー余ったらどうするの?リンク4に繋げる感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:08:23

    >>22

    ハリファイバーからオライオンリクルート

    適当なモンスターと3体でアポロウーサ立てる感じですね

    オライオントークンと適当なモンスター一体でマスカレーナもついでに立てることが多いです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています