その巨人は

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:15:01

    いついかなる時代においても
    ライナーを救い続けた
    ライナーのために戦った
    名は顎の巨人

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:15:34

    マーレの盾の盾

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:19:36

    記憶の効果で若干、頭マルセルになっちゃう要素があるとかじゃないよね…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:21:25

    つまりおまえの頭はマルセルと始祖ユミルとポルコにやられちまったんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:23:59

    まだ継承してない未来の継承者にまで影響与えてるのヤバすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:24:12

    強襲型のアタッカーだったのに今じゃマーレの盾の盾だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:59:14

    顎じゃないがベルトルトも顔が吹っ飛んだライナーのところにいってなきゃ死ぬことはなかったかも知れないしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:15:24

    ライナーって割と魔性とかオムファタール的な類なんじゃ…
    …いや、恋愛的に執着させてる、とかじゃないからこの2つを挙げるのは正しくないんだろうけど、関わった人の人生を無自覚の内に狂わせるというか
    なんかいい言葉はないだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:48:51

    ファルコはこの法則に当てはまらなくね?なんなら
    ポルコはファルコを助けたわけだしユミルはベルトルトも含むし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:58:55

    >>8

    作者のラブドール

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 05:02:32

    >>9

    ファルコを助けるだけだったらそのままライナーが食われれば良かった

    ポルコはファルコとライナーの二人を同時に助けたんだ

    だから最期のあの台詞になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:15:24

    >>8

    ライナーファンに限ったことかも知れないが、読者の感覚とか性癖とかも狂わせてるからな

    実際ある意味人生狂わされたからな

    何なんだこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:40:11

    >>8

    現実は知らんが作中ではどのキャラも相互に影響与えあってるしライナーが特別人の人生を狂わせてる感じはしないなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:53:08

    >>13

    人生まで狂わせているかはともかく、ライナーに注目してるとライナーの影響でよくキャラが死ぬなぁ…と思うけど、至るところでキャラが死んでるし殺したり殺されたりしてる漫画だから全体で見るとそんな感じかもね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:27:53

    マーレの盾の盾草
    プロットアーマータイタンとか言われてた頃もあったな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:38:30

    ライナーのせいで死んでいく→△
    ライナーのせいで死ぬ人もいるが、そうじゃなくても共に死ぬレベルの絶望的な展開になったらライナーは生命力が馬鹿高いので、結果的にライナーのみが生き延びる→〇

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:33:02

    機転の利くマルセルに託した(諫山)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:34:34

    >>9

    自殺しかけてたところを壁ドンして助けてるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています