あの人競馬に興味あるって言うとったな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:53:28

    これはチャンスやな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:54:26

    最初からレジェンドが囲い込むのはルールで禁止スよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:54:41

    人たらしがよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:55:01

    妖怪馬主にならないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:55:17

    沼に引きずり込むだけでなくしっかりその人の馬で勝ってくるのがズルい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:55:56

    騎乗機会は自分から作っていくスタイル

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:56:02

    金持ちになるとどこからともなく馬主になれって声掛けてくる不審者が出るんだってよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:56:37

    >>7

    マジかよ武史最低だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:57:10

    ある意味ユタカしかできない売り込み営業だよな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:57:49

    >>8

    若い頃からこれできるのは将来の日本競馬は安泰だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:58:01

    「競馬に興味はないけど○○には興味がある? そんな君に良い話があるんだ」
    わりとこの○○が何を指していても対応できそうなのがすごい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:59:41

    今馬主になると、ダービー6勝の実績を持つ騎手が勝利馬にしてくれるチャンス!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:00:22

    馬主が増えることにより馬産家たちが喜ぶ
    自分も乗れる可能性がある競走馬が増える
    馬主になってくれた人が他の人にも馬主にならないかと持ちかける可能性が出てくる
    競馬界にとっては良い事尽くしの営業ですね、これは……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:00:30

    お前も馬主にならないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:00:31

    馬主スターターキットやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:01:34

    俺は死ぬまで「馬主にならないか?」って声をかけられないだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:01:52

    資産家「馬主やってみよっかな〜」
    ??「!!」シュバババ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:02:16

    >>15

    今始めるとUR武豊、SSR武幸四郎が付いてくる!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:04:07

    >>18

    馬主もコネが大事だから、最初からこのセット付いてくるのオトク過ぎる

    懇意にしてる調教師や他の馬主とも繋がり持てるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:05:29

    >>18

    吉田隼人も付くで

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:06:27

    武豊に興味あるからあと30年くらい現役でいてね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:06:36

    >>18

    至れり尽くせりが過ぎる…

    …武一族にとっても隙がねえなこの仕組み!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:07:44

    金がなくても馬主に興味があると言ったら一口馬主のプレゼン始めそうな気はする

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:08:03

    武家がついてくるのはお得すぎる……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:08:32

    これで馬主になった藤田社長もさっそく重賞勝ったから宣伝効果もバツグンだな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:10:05

    >>25

    嘘でしょ……重賞獲ってついでに森先生の脳を焼いてる……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:10:06

    武豊はもう斜陽だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:10:48

    >>18

    馬ガチャで気性難を引いちゃった人用のアフターケア要員も確保済みです

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:12:21

    >>27

    斜陽(今年ダービー6勝目ゲット)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:12:21

    >>27

    斜陽だって太陽なんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:12:25

    >>27

    コネだけでUR取れるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:12:48

    >>27

    それ毎年言われてるぞ。ダービーというかGⅠ制覇後に言ってる奴見るのは初めてだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:13:02

    >>28

    大丈夫?そろそろ腕もげない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:13:07

    >>18

    スタートダッシュガチャは森秀幸セレクション

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:13:15

    >>27

    斜陽(30代からの当社比)やめろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:13:29

    G1ポンポン出てて今年のダービー取った騎手が斜陽…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:13:46

    騎手だけじゃなくて妖怪馬主にならないかおじさんとしても実績◎なのが本当に厄介

    もっと新規参入増やして

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:14:17

    >>32

    今日負けたんでしょ(適当

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:15:12

    >>27

    斜陽だろうが黎明だろうが太陽の輝きは天空に比するものが無いんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:15:29

    競馬民の手首を捻じ切る事に定評がある男

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:16:10

    武豊「競馬に興味はあるけどお金はないし職もないし、髪もないあにまん民? そんな君に良い話があるんだ」
    顔が広いから何でもいけそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:16:23

    ユタカ周りを見ていると重賞馬のオーナーになるのが簡単に見えるから困る

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:17:14

    昨日競馬場に来ていたね?これで縁ができた

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:17:14

    金持ちになれば豊から寄って来てくれるってこと…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:17:32

    豊おじさんは年齢的に斜陽なのは間違いないんだけど油断すると昇ってくるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:18:18

    重賞勝てる G1も勝てる
    金持ちを馬主にしてくる
    弟が調教師
    知名度高い
    競馬をモデルにしたコンテンツによく顔出してくる

    うーん、このおじさんやっぱ凄すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:18:57

    >>44

    ただ金を稼ぐだけじゃだめだ

    品行方正で近寄っても良いと思われないと来てくれないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:19:03

    >>44

    金持ちになって馬主になりてぇなぁ俺もなぁみたいなふいんき出してるとおじさんが寄ってくる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:19:21

    まあ斜陽と言っても西日はキツイしな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:19:26

    馬主はハードルが高い?
    そんな君にいいサービスがあるんだ
    一口馬主って言うんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:20:01

    いつまでも沈まぬ太陽

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:25:26

    この斜陽全然沈まねえ
    朝日杯ダービーだとふざけているのか
    凱旋門取ってホープフル取って来年もダービー勝て

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:32:30

    >>50

    競馬おじさん・おばさんが一度は憧れるワードだね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:57:57

    >>50

    キーファーズがクラブ作るみたいだし、そっち方面も隙がありませんね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:58:52

    イチローと羽生善治は競馬場に誘えなかったという逸話

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:02:18

    中央は無理だけど地方馬の馬主なら庶民でも割と現実的にやれそうなところはある

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:04:45

    >>49

    前が壁!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:01:12

    競馬好きの金持ちが武豊に「馬主になって凱旋門賞目指しませんか」って囁かれたらそりゃ頭がほわわ~ってなるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:09:38

    >>55

    藤井聡太と大谷翔平を誘えばチャラ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:12:35

    馬主になって武豊に乗ってもらいたいと思う反面
    和田竜二に乗ってもらいたい心もある

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:12:38

    >>56

    庶民は一口馬主あたりでいいんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:13:16

    サークライ…まさか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:18:03

    まぁこの人なら業界に色々コネありそうだし、最初にちょっと面倒見て貰えるなら入りやすいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:19:37

    >>62

    馬名ホシノカービーくるか…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:26:59

    >>60

    だったらよ

    二頭飼えばいいんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:34:39

    これじゃまるでウマ娘のおじさんがメフィストフェレスみたいな扱いw

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:16:24

    >>62

    これは馬主参入くるか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:28:25

    >>34

    森先生馬主が稼ぐためには知識フル動員してくれるからスターターにちょうどいい人材ですね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:29:58

    「お前も馬主にならないか?」

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:33:37

    これから毎日馬を持とうぜ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:42:43

    >>64

    冠名ホシノで行くか!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:55:08

    >>64

    青鹿毛で馬名メタナイトはちょっとカッコいいんじゃないかと思いました

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:19:56

    金を持つ+馬に興味がある+(隠し条件:犯罪歴なし)の人はどこからともなくレジェンドジョッキーが馬主スターターパック引っ提げてやってくるの一種の現代怪異の類じゃん。
    なった後も何らかのビッグタイトルを鞍上武豊でくれるというアフターケアまで万全。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:22:04

    >>61

    一口馬主やってる人知ってるけど楽しそうでしたよ。

    なんかうまい事ぬいぐるみ作成された馬の一口馬主になったようでぬいぐるみキーホルダーつけて職場に来てた。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:23:15

    馬主興味ある?森師~!をやられたサイバーエージェント社長がんがれー
    G1取ったら祝い石天井分くれー

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:24:31

    >>62

    ホシノ○○見たいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:56:51

    >>62

    任天堂系で馬だと個人的にはソリティ馬を思い出すけどゲームフリークの自社販売だから関係無いんだよな…

    アレの馬名好きだから一之瀬さん馬主になってつけてくんないかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:17:14

    武豊「競馬好きの金持ちなんて父○○母父○○の馬を○○厩舎に預けて○○ジョッキー鞍上で○○勝ちたいなんて夢想してる奴ばっかやからな、甘い言葉で誘惑して厩舎紹介して勝利もぎ取ってくればええんやからちょろいもんよ……折角やし重賞プレゼントして更に沼に引きずり込んどいたろっ」

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:17:53

    >>70

    これから毎週脳を焼こうぜ(持ち馬出走)

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:17:53

    >>78

    これがプロの犯行ってやつ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:43:40

    この人競馬沼にハマらせるの上手くね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:45:18

    >>45

    一生かけてもその斜陽の時期の戦績に追いつけない騎手もいるんですが… 

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:49:50

    >>78

    それでちゃんと重賞勝つのはおかしい定期

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:54:00

    >>78

    十割コンボやめろ


    いややめるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:54:19

    >>45

    沈むどころか、「ユタカさんを沈ませるな!!」と馬主が天地をひっくり返してでも沈むのを阻止するからな。

    神々でさえ「こいつらで今一度昇るのだ!」といわんばかりにファル子にキズナを送り込むし。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:57:16

    騎乗姿勢が教科書にお手本として載るレベルで、暗かった競馬のイメージをモリモリ向上させ、馬主のスカウトまでやってしまうような人材に今沈まれると困ってしまうぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:57:35

    武豊「松島さんが馬券で負けまくってるので馬主になるのを薦めた」
    藤田社長「武豊に食事に誘われて行ったら森さんが馬主申請書構えて待ってた」

    エピソードがおかしい 

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:58:50

    でもよう
    お金持ちになってちょっとお馬さんのことが気になり始めたところに「気になるならやってみましょうよ!今なら調教師の先生も生産者の人も紹介しますし、レースではボクが乗りますよ!」って武豊に言われたら馬主始めちゃっても仕方ないんじゃねぇか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:59:24

    >>88

    プロの犯行すぎる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:59:29

    藤田オーナーを最初に森氏と引き合わせたのすごいよな。
    結果的に森先生は予算沢山出してもらって自分で管理できる馬を沢山買えて、尚且つ馬主所有馬一世代目だ重賞勝利をプレゼントして結果出してるわけだし。
    厩舎騎手共に個人馬主との相性が最高に良くて尚且つめっちゃ優良なパトロンをゲットできるのヤバいんよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:00:52

    お金持ちに近づく怪しいおじさん(競馬界のレジェンド)本当好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:03:12

    >>55

    でも球界からは大魔神佐々木って言う特大大当たり引いた馬主居るし……あとハマの番長も矢作厩舎に自分の馬預けてる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:03:52

    まぁ…あんたほどの実力者がそういうのなら…って現実にやってそれも何人もやっぱりフィクションより現実の方が怖い

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:04:20

    >>78

    え!?オペラオー産駒を岩元厩舎に預けて鞍上リュージでGⅠを!?

    え!?的場厩舎に素質場を預けて鞍上的場Jrで重賞勝利を!?

    (叶わぬ夢)

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:06:29

    >>90

    結果出してるユタカは勿論だけどさ

    買って来た馬が今のところ全頭勝ち上がりしてる辺り、森先生の相馬眼の精度エグすぎんか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:11:29

    森師の小銭稼ぎ(言い換えれば馬主の負担を減らす)能力は図抜けてるからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:13:20

    これで未勝利すら突破できなかったら勧誘詐欺の手口そのものだから、相当気合い入れて選んだんじゃないのかね・・・?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:18:40

    結果的に藤田オーナーを勧誘した事で向こう30年馬主を続けるであろう人物(勿論めっちゃ大富豪)を引き入れたわけだからな。厩舎以上に競馬界にとって大功績すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:10:07

    >>98

    真面目に武豊が引退したら新規参入馬主が相当減るのでは…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:22:22

    馬主なんて条件的にそうそう増えるもんでもないのにスターターキット用意して誘いに行けるやつがいる現状がある意味イレギュラーだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:09:46

    >>33

    1400走っただけで騎手が死にかける暴走機関車がそうそういてたまるか!

    ………いないよね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:29:59

    >>89

    普通ガチのプロofプロに使われないんだけどなその言葉

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:16:11

    一口馬主に興味はあるけど、出資した馬が予後不良にでもなろうもんなら
    間違いなくめちゃくちゃメンタルやられるのがわかるから出来ないんです豊さん…
    馬主って個別の馬にそこまでいれこまないのかな、すごいね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:26:11

    >>99

    引退したらそれこそ自分の知名度と政治力を片っ端から活用して新規馬主仲介業を始めそうな気がする……

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:21:15

    この人が馬主作ることによってそのコンテンツの人たちも巻き込めるの強すぎるわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:27:07

    やってる事が人さらいこと自衛隊地方協力本部のそれとだいたい同じなんよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:31:10

    >>54

    ???「君達も武豊で脳を焼かないか?」

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:31:12

    一流の騎手は営業としても優秀なんだなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:31:56

    >>108

    むしろ営業上手くないと馬が一切回ってこないんや・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:34:07

    >>108

    この人メディア関連でうますぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:54:48

    >>108

    武豊の場合は邦彦さんの息子さんだったから若い頃にメディア露出多かったのもあると思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:56:58

    つくづくこの人競馬場での活躍は語るまでもないが、競馬場外でも功績が大きすぎて替えが効かないし
    武豊記念が出来てもおかしくないくらい競馬界に貢献してるな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:27:35

    >>112

    ホンマに換えがいないわこの人

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:54:58

    武豊によって取り込まれた馬主どんだけいるねん...

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:46:33

    >>107

    焼かれまくってるの来たな...

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:55:43

    >>112

    JRAもお役所体質だからどれだけ功績があっても一騎手にそこまでしてくれるかなぁ

    しれっと名古屋競馬が武豊(たけとよ)記念開催しそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:57:19

    馬主になるとこのふたりと繋がれるの強すぎるわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:37:44

    >>117

    馬主スターターセットやからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:56:44

    この人怖...

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:22:27

    個人馬主で勝ってくれればウマ娘にも参入出来るかもしれないからな
    俺らにとっても長い目で見れば嬉しい事だ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:49:20

    ほんとにチャンスものにする人があるか

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:28:35

    >>118

    すぐに競馬始めれちゃうよ...

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:00:30

    >>117

    これほんますごいわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:11:10

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:21:21

    男もたらし込む
    女もたらし込む
    馬もたらし込む

    タラシック三冠だ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:23:03

    潤沢な資金さえ用意すれば必ず当たりを引き当ててくる森ハゲとかいう神が派手にやばい

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:15:26

    >>125

    変な称号貰ってる....

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:07:37

    この人レジェンドがすぎるわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:01:51

    でも実際問題、収入や資産が相応にあって馬主になりたいと思っても事情が特殊過ぎて
    どうやってなれば良いかなんてわからないもんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:55:55

    この人知り合い多いなほんと

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:26:06

    馬ガチャと騎手ガチャで片方がSSR確定とか初心者勧誘に強すぎる。

    なお初回馬ガチャで全部星2(勝ち上がり)以上が確定した藤田社長とかいう豪運初心者……

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:28:37

    >>111

    武邦彦の息子がオグリキャップのライバルやってたって構図が強すぎて再現しようがねぇ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:19:00

    >>129

    そういう意味ではその道のプロが懇切丁寧に教えてくれるのありがたいよね

    なお始めた方は初年度に盛大に脳が焼かれた模様

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:41:01

    未勝利馬でも重賞に出走させて小銭を稼ぐ森禿行だからハズレを引いても安心

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:27:36

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:40:35

    >>125

    馬もたらし込むのこの人ぐらいだろ...

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:19:20

    あげ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:31:52

    >>129

    最初は一口馬主から始めるんじゃないの

    知らないけど

  • 139登る落日22/06/13(月) 20:34:22

    >>45

     武豊は常にトップにいるうちに、どこが全盛期かついに分らなくなった。不調になっても押し返すその姿は、寄せては返す波のようだ。夕陽かと思ったら、いつの間にか朝日に見えてくる。みんな、ア然としながら戸惑う。

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:00:57

    >>139

    天体は日没の後には日の出で再び昇るからね…

    たとえ武豊が引退しても第二第三のすげえジョッキーが来る。


    おい、この太陽沈もうとしないんだけど…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:11:27

    でもせっかく馬主になるなら武豊に乗って欲しいよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:03:10

    >>140

    西と東の地平線を反復横跳びする太陽とか嫌だw

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:22:36

    >>141

    馬主:武豊 主戦:武豊

    だって?!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:40:20

    >>103

    活躍した馬なら最後まで面倒見る馬主もいるけど

    ほとんどの馬は最後まで面倒見てもらえないからな

    経済動物として割り切れる人しか馬主なんてやらないよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:46:45

    武豊が落ち目なのは事実だろ
    今年G1勝利ダービーだけ(白目

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:16:32

    >>145

    落ち目(比較対象本人)

    天上人(比較対象大抵のジョッキー)

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:26:14

    2022年騎手リーディング
    勝利数
    12位 武豊
    「まあそんなもんよな」
    収得賞金
    3位 武豊
    「そんなに」

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:02:05

    >>142

    太陽が地平線を反復横とびしてたらそれはもう白夜なんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:35:14

    >>139

    先崎九段から羽生善治にささげられたはずの文章なのになぜこんなにも合うのか……

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:49:45

    >>143

    引退したんじゃねぇのかよ!って言われるわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:54:22

    コンビニで武豊引退の文字を見て一瞬驚いたが『東スポ』の字を見て安心した

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:05:10

    小島太が寿司屋に行かなければマンハッタンカフェは存在しなかったという事実

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:55:12

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:57:01

    やってる事を箇条書きすると詐欺の手口みたいなの草

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:25:59

    >>154

    馬主は自己責任ですから(依頼が被らなければ騎乗依頼は受ける)

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:11:22

    >>155

    この人凄すぎるわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:21:16

    まじでこの人引退したらどうなるんや...

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:56:35

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:22:59

    >>130

    武豊ってだけで周りに人いそうだし...

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:12:12

    そういえば、オグリ・ディープ・ウララと、一般知名度の高い3大馬全員に騎乗してるんだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:49:28

    >>159

    多分大体の人と繋がってるよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:11:02

    あげ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:52:09

    これから先に日本競馬界への貢献度という点で武豊を上回れる人材が果たして現れるのかと考えると
    ちょっと無理そうだなこれ……

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:09:44

    武豊超えれるのは色んな意味でちょっと無理やな...

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:31:59

    武豊が怪我で成績低迷しても
    (今の武豊を支えられるのは俺だけなんだよなぁ)おじさんが複数出てくるのほんと好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:01:54

    この人が引退したら日本競馬界はどうなってしまうんだろう…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:33:21

    >>165

    馬を用意してくれるおじさんが多すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:45:33

    元々のコネも含めて馬を用意してくれる人を用意するのも騎手の腕だからな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:01:31

    そのうち武豊の功績を称え武豊記念がG1に新規追加されて
    当代の武豊が参加して最多勝利を挙げるようになる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:14:03

    >>165

    今の武豊を支えられるのは俺だけなんだよなぁおじさん

    ・前田オーナー(ノースヒルズ)

    ・松本オーナー(メイショウ)

    ・金子オーナー(最強の個人馬主)

    ・吉田一族の皆さん(個人所有馬には結構乗せる)

    ・松島オーナー(キーファーズ&インゼル)

    ・藤田オーナー ←New!


    最早沈みたくても沈めない状態である

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:45:15

    スマートファルコンの大川オーナーも追加で

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:08:51

    このおじさんいつ沈むねん...

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:13:51

    >>172

    流石に体力の限界が来たら辞めるやろ

    …来るよね?体力の限界?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:39:46

    >>173

    一回り年上の的場文男がまだ現役で頑張ってるからまだ大丈夫だな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:43:46
  • 176二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:08:18

    >>168

    そもそもそのコネ作り上げたのって結局ダービー6勝おじさんが勝ってきたからって事実があるからで…

    永久機関やないかい!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:29:57

    武豊終わったなは何回言えばいいんですか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:04:15

    >>177

    引退するまでです

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:49:17

    あげ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:07:14

    >>177

    復活する度に言いましょう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:38:01

    >>177

    それはユタカ復活フラグだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:41:14

    武豊「僕も年だからいつまで騎手やれるか解らないなぁ〜」チラッチラッ
    自分が金持ちでこれされたら今すぐ馬主になる決意するわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:28:01

    ○○さんの馬で勝ちたいな〜っておねだりされたら、秒速でセレクトセールキメてお買い上げしてしまうな…。なんだこれキャバクラか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:39:12

    マジで落ち目な時でさえスマートファルコンという相棒が支えていたけど、こういう信頼の積み重ねも低迷期でも騎乗依頼が来る要因なんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:43:10

    実際武豊から自分が乗るから馬主になろうって言われたら了承しちゃいそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:38:00

    >>182

    藤田「まじかよじゃあすぐ馬主始めてタッケに乗ってもらわなきゃ」

    キーファーズ「いやなのぉ!タッケに平地G1全部勝ってもらうのぉ!」


    あんたらホンマ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:53:22

    >>136

    ???「あ!! あの人の車の音ですわ!! 逃げますわ!! 長い距離はしらされるのはまっぴらごめんですわ!!」

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:32:42

    >>186

    藤田さんはまあ馬主どうせやるなら武豊が乗って欲しいよね!位の感じだとおもうけど

    キーファーズはさあ……推し活って心の活力だもんねわかるよ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:37:21

    >>188

    実際これでドウデュースで凱旋門賞取ってしまったら脳が焼き切れて帰ってこれないんじゃなかろうか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:39:10

    >>189

    1週間くらい放心状態になった後で「まだホープフル勝っとらんやん!」って気づくぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:43:57

    この人の成績不振は本人の衰えというよりは最近の有力馬がクラブやら団体系が多くて
    そういうのには専属に近い若手騎手が多いから有力馬に乗る機会が減ってたわけやしな
    「じゃあうちが専属にしてやるよ」という松島オーナーの期待に応える騎手の鑑

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:45:45

    >>191

    まぁ競馬界の循環の為に若手に有力馬回すってのは間違っちゃいないんだが、それでもやっぱりレジェンドには強くあってほしいファンのわがまま

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:13:58

    この人が未だに第一線なのは老害とかじゃなくて引導を渡せる若手がいないのが問題なのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:16:56

    >>190

    羽田盃と東京ダービーのJpn1昇格は武豊を現役に留めるための戦略でもあった…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:26:23

    本人の全盛期と比べたらそりゃ斜陽だけど未だにGⅠで勝った負けたしてる超一流なのマジでどうなってんの…
    この人鐙に指ちょっとしかかけてないんでしょ
    何であんなキレイな姿勢で乗れるの…イミワカンナイヨー

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:30:24

    武豊で勝てない馬を勝たせることが出来るジョッキーがなんやかんやで池添しかいないからな。まだまだ引退出来そうにない。

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:57:15

    この人...馬主になった人に初G1プレゼントするの得意やな...

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:06:06

    >>186

    これでダービー取らせるんだからほんま草

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:14:21

    このままいくと色んな金持ちが馬主になれるな

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:59:08

    >>200なら武豊が引退までに凱旋門賞制覇

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています