アンテン様 7話前編

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:12:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:13:56

    ある意味、前編だけでも短編として成立してる気がするわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:14:16

    前回との落差よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:15:18

    ああ、これ前編か
    チャンネル登録数500万ってなるオチで一話完結かと思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:16:59

    オチにかなり大爆笑

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:17:10

    死ななくても生きているうちに失っていきそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:17:41

    今回は久々に因果応報系っぽいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:18:23

    これ死んで元通りもつまらない気もするけどどうなるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:20:04

    後半で転落劇かと思ったら前半でもう詰んどる!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:20:05

    >>8

    状況の悪化から逃げたくてあえて死を選ぶパターンとかだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:20:36

    前回との落差がとんでもねぇ…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:21:39

    こんな奴でも登録者数500万達成の願いを叶えれるほどの大事な物をいっぱい抱えてたの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:21:50

    「有名になる」が願いだと炎上系も手段に入るよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:22:01

    元々は夢を諦められないだけで悪事とかは行わない良心ある人だったはずなのに…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:22:40

    これ彼女もお願いしてたりしないよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:24:09

    前回との温度差で風邪引きそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:24:56

    死んだら消える→チャンネルBANかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:25:04

    >>12

    いや、登録者数なんて神様の目から見たら……というか人が思ってるよりも軽いって表現なんじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:28:28

    これ最初の願いは彼女1人に対してかかったろ(熱心な女の子のファン)

    でその後のバズりようは彼女がアンテン様に願ったんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:29:03

    アンテン様、屑かって顔がわかりやすいんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:29:31

    登録数だけあってもね…ってのはリアルもそうでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:29:59

    やっぱ承認欲求って怖いね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:31:15

    >>12

    アンテン様の判定方針はあくまで本気で大事と思ってたか、そういう思念みたいなものが込められているかどうかっぽいし、登録500万も何もせず500万じゃなく本人に着想を湧かせて動けるかどうかのチャンスを与える感じだからそこまで大きな願いじゃないのかも。

    増やしたいに対して増やす方法を教える、という叶え方をしてあとは調子に乗った本人の活動に任せてるだけだし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:31:16

    ひええええええええええ!めっちゃ怖い声出たなにこれヤバいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:34:17

    支える女の子もアレだけど男クズだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:34:50

    アンテン様、これしょぼいって言われて怒ってる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:38:29

    なんで殺人未遂って言われると思ってんだろう
    実際は売り言葉に買い言葉で殺意なさそうだから傷害致死だろうけどそこらへんの知識なしなら殺人って思うんもんじゃないのか
    息が止まってるかもわざわざ確認してるのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:39:58

    アンテン様にとっては向けられる感情が善意でも悪意でも関係なしに人気者ってことなのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:40:10

    これ彼女も同じことをアンテン様に願ってたからこそ彼女の願い分の効果でここまで成功していたのでは
    前編のラストは彼女の死で彼女の願い分の成功が消えた結果起こった事態では

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:40:48

    最後の生放送は彼女が浮気を叩きつけて人気を落とす復讐のつもりだった

    なんか殺されてしまったけど殺人の瞬間は放送できたから成功です

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:41:31

    >>29

    なるほど

    中々に面白い案

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:42:54

    >>27

    そらすぐに救急車も呼ばずにやってることが証拠隠滅だぜ?

    とっさの事故とはいえ、死体遺棄とか別の犯罪になっちまう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:45:40

    最後中々ゾクッと来た
    よくできたサスペンスみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:50:20

    >>32

    いや疑問に思ってるのは殺人「未遂」と思ってるって点だよ

    死んでて既遂の時点でなんで未遂と言われると思ってるんだってこと

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:51:41

    ラスト登録者が500万人になってるのいいよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:54:46

    とりあえず短編として完成してる感じだけど、こっからどう展開するのかな

    後、単純にこれで(近いうちに)主人公が死んだ場合、彼女の方は生き返るのかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:57:04

    ほんとだ。最後のシーン登録者数500万人になってる
    確かにこのコマで物語としてすでに完成してるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:57:25

    >>34

    殺人未遂と思われる、のあと息が止まってるか確認して、とか言ってるので気が動転してる表現じゃない?自分がヤバイので死んでいてほしくないってので殺人未遂と思われる→でもある意味冷静な部分で死んでるに決まってると思ってるから息が止まってるか確認して捨てないとって感じ。順番的に矛盾もないし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:58:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:03:00

    「過去にアンテン様にした願いを打ち消す願いをする」とかが来るのかな?ただそれだとそういうことしたらどうなるか、というだけでその後の話が思い付かんな...。アンテン様の願いで得たものを対価にするとかは受け入れるとも思えんし。
    それか犯罪者になっても次々とわいてくる着想に動画を作らざるを得ず、別の意味で有名になるけど死んで何もかも消えるとかだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:03:20

    アンテン様の説明されたルールを事実であり嘘ではないと理解させるフィールド便利やな
    あと電子機器を使用不能にするフィールドでもあった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:14:53

    >>34

    死んでたらヤバいことになるから生きててほしい

    生きてたら殺人未遂って言われるからもっとヤバい

    死体隠蔽するのが一番だからやっぱり死んでてほしい


    個人的にはこう解釈した

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:15:25

    最初の靴のコレクションは大切なんだってのが分かるから、これで願ったもの(熱烈な女の子のファン)は叶ったんだろうな
    けど次に捧げたものは高そうな物ばかりだけど思い入れがあるとなると疑問を持つ物ばかりだから稼げるようには有名にって願いは既に別の誰か、それこそ彼女とか?が願ってアンテン様が「叶えてあげられるよ」って言ってるんかな(既に叶えてあげてるから)
    まあ確実に500万までいきますようには彼女が願ってるよな…後半どうなるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:33:42

    神様が見てる気がしたから善良系やってたというのだから、その初心を忘れずに続けてたらハッピーエンドになってただろうに

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:33:55

    前回から一転して清々しいくらいのクズが来たな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:35:41

    >>44

    有名になりたいって欲が良心を上回ったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:36:15

    女の死体を捧げて記憶を消すなりバズるなり出来るか否か?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:37:04

    >>47

    男にとって大切なものではなくなってそうだし・・・無理だろうなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:39:04

    >>48

    よし、じゃあ浮気相手の女全員捧げて全員分消そうぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:41:16

    うーん、彼女が500万人を願ってるってのは無さそうに思うけど、あり得なくもないな。
    その場合後頭部机の角に思いっきりぶつけて血がだくだく出てるのにあのラストの時点では生きてるってことになっちゃうが。死んでたら500万人になった事が消えちゃうから。

    個人的には別に2回目の願いもキラトのものが叶えられてると思うけどな。人気者になって稼げることしか願ってない。見た人に好かれてずっと応援してもらえるようにとか願ったら違った結果になりそうだが、そこまでいくと大量の人の心の操作になるから多分捧げ物が釣り合わない。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:42:06

    (今回は外れだね…)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:45:21

    >>42

    >>38書いたけどこっちの方がしっくり来るね。

    殺人未遂って言われる、が動転もあるかもだけど彼女が生きてたらが頭に掛かってるんだな。

    すごくすんなり筋が通る。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:48:31

    最初の良い動画のアイデア思いつくときはズキズキって擬音が出るぐらいなのに、過激なアイデアの時は「あっ思いついた」ぐらいなの、過激な方はアンテン様関係ないとかありそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:56:26

    あー、それはありそうかも。
    使ってなかった脳ミソ働かされた痛みってだけかもしれんがw
    2回目の願い前はもう一度思い付いた中から意図的に人助けするもの選んでるとも言ってるからいろんな方向示してどちらに進むかは好きにしろってしてた可能性もありそう。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:09:54

    (まあ靴はうまかったからいいかな…)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 04:34:09

    前半だけで完結してね?感があることを考えると後半にもう一波乱があるのか 死後の事なんか気にしないよ〜なスタンスとってたから、やはり死んで願いが無かったことになるルールが鍵か

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 05:11:14

    第一話を見る限り「死んだらなかったことになる」ルールの反映は早いから
    彼女の願いも成功に重なってたってことはないよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 05:42:41

    彼氏の方の願いだけで説明はつきそうだけど死ぬと願いが消えるギミックがあるから
    死人が出たらそいつの願いが消えるんじゃないかってメタな読みが入っちゃうんだよな
    500万っていう具体的な数字望んでたのは彼女の方ってのもあるし
    途中から彼女の持ち物が消えてるとかあれば確信するんだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:12:12

    仮に500万を彼女がアンテン様に願ってたら死んだ時点でなかったことになるから最後のあれは普通に演出だと思うん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 06:41:50

    おめでとう、二回目の願いもっと有名にしてくれが叶ったね!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:16:14

    願いがなかったことになるのは厳密に死んだ瞬間にパッと変化するのかというと断言できないんじゃないかな
    1話見ても父親の遺体の横で母親が金持ち時代の服装してるようにも見えるし息子が気付いたのも時間たって違和感覚えてからだし
    7話前編ラストが彼女が死ぬ時点での現状で後編冒頭で彼氏がふと気づいたら減ってるってのもそれこそ漫画上の演出として十分あり得ると思う
    とはいえ個人的には500万達成時の彼女の希望と現実の対比を強調するために出されただけかなという気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:26:40

    前編だけで終わってるような…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:09:58

    >>53

    >>54

    「神様のくれたアイデアに間違いはない」が、自分で思いついたアイデアだったというのは自分もありそうだと思った。

    この場合、キラトが死んだら、善良系の動画は消えて、問題ある奴だけ残るんだろうか。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:29:45

    >>44

    そこのシーンで今回は途中で心入れ替えるパターンかなと思ったけどそんなことなかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:17:08

    後半で3回目なんか願ったりしてな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:20:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています