この歌詞

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:30:18

    これ以上の地獄は 無いだろうと信じたかった
    されど人類最悪の日は いつも唐突に

    ここの歌詞が「進撃の巨人」すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:33:10

    扉を叩く音は絶えず酷く不作法過ぎるよユミルさん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:35:24

    「俺はお前だ」
    「得体の知れない化け物が人と似たツラをしてやがる」
    「檻の中で吠えていたのは果たしてどちらか」
    他の曲の歌詞も大概……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:37:18

    >>3

    割とリンホラとcinema staffは名誉進撃ファンと言っても差し支えないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:41:23

    楽園を 彷徨える 哀れな人影・・・彼らにも 大切な 誰かがいただろう
    真実を求めても 歪な硝子は・・・異なった虚像を映す 覗き込む顔の数だけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:44:48

    「生きた屍みたいだった俺達は、壁の外へ。」「俺はお前だ」
    「誰かの泣き声が地響きに変わった。ゼロから始めよう。」

    なにこれ予言?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:50:59

    >>5

    当時アニメ2期始まったばっかりで

    原作もマーレ編入ったばっかりだったからな...


    Revoの筆が進む進む

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:52:47

    得体の知れない化け物が人と似た面をしてやがる
    この世から1匹残らず 奴らを駆逐してやる
    最初に言い出したのは誰か そんなこと覚えちゃいないが
    忘れられない怒りがある
    必ず駆逐してやる

    当時のアニメ派と原作派で聞こえ方が全く違う歌詞

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:53:12

    >>7

    この遺志よ 時を超え 何度でも 受け継がれ

    その道を 報われるまで進め


    これ本編じゃなくて映画用なんだよね・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:55:21

    >>9

    一応劇場版用に作ってからその後の部分はアルバムに合わせて作られてはいるけど


    この曲出たのが本誌で座標初披露の時だったから

    取り入れる早さとそれに名前負けしない歌詞のセンスがスゴい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:56:28

    >>8

    その後の「最初に言い出したのは誰か? そんなこと覚えちゃいないが~」で雰囲気ガラッと変わるのゾクッとくるね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 05:13:17

    約束の地は楽園の果て(直球)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:29:35

    立ち位置が変われば 正義は牙を剥く

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:33:11

    「鉄の弾が正義の証明 貫けば英雄に近づいた」

    英雄にはなれましたか……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:42:50

    《 紅蓮の衝動》が翔け抜けた軌跡 
    《自由への覚悟》を散らして 
    《捧げられた花弁》を束ねても
    《手向けるべき真の暁》には早すぎる 
    太陽はまだ沈んでいないのだから 

    最終曲で全部乗せはRevoの十八番

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:12:31

    心臓を捧げよ!なら紅蓮の弓矢のイントロで「あの日人類は思い出した」も「進撃の巨人」だよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:53:15

    >>16

    巨人に追われて逃げた第1期主題歌イントロと

    巨人との決着のため戻ってきた第3期後半主題歌イントロが同じメロなのが最高に「わかってる」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:03:12

    >>15

    この「太陽はまだ沈んでいないのだから」の部分の盛り上がり大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています