サトシのコータスとかいう不遇を超えた不遇

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:29:11

    キャラは割といいのに
    例のタクト戦で瞬殺させたり新無印で存在抹消されたり普通にスタッフから嫌われてるとしか思えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:33:26

    レジロックに割と善戦したくらいしか活躍が思い出せない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:36:41

    >>2

    レジスチルだということをお前に教える

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:37:45

    コータスお前船降りろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:37:51

    可哀想

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:48:26

    でも、なぜかめっちゃ記憶にあるわ。アニメ前は気にしたこともなかったのにコータスすごい可愛かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:02:33

    アニメのスタッフが晴れパ嫌いなんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:10:21

    ジラーチの映画でも恥かいてたような気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:10:46

    いやデオキシスの映画だったかな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:12:48

    公式戦の2勝がテツヤのダーテング以外どこで勝ったか覚えてない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:20:00

    AG組は地味なんだもの

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:20:52

    確かアレだバネブーの危機に号泣するキャラだったはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:25:46

    >>9

    バシャーモ・カメックスvsピカチュウ・コータスのとこかな...トーイがポケモン持ってないのに試合に参加させちゃったやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:38:10

    新無印で炎ポケの中で一体だけいないの草

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:41:30

    サトシは鈍足ポケモンの扱いが苦手だからな手持ちの俊敏なカビゴンかベトベトンのような体質ならまだ勝ち道もあるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:42:18

    単純にスタッフ的に出す意味が無いのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:28:13

    ほんとAG・ホウエン地方虐やめてほしいわ

    コータスに限った話じゃなくヘイガニ以外のサトシのAGパ空気すぎるし(そのヘイガニも陽気さが失われて誰?状態)
    ゴウがゲットしたホウエン地方のポケモンはフライゴン以外はゲットした後ほぼ空気だし
    AGキャラもゲンジ以外声ありで出てないし(ダイゴはAGキャラなのにまるでXYキャラみたいな扱い)
    カントー地方のバトルフロンティアとは別物だとしても【バトルフロンティア】という名前の割に規模が小さいし
    AG本編と映画とDPで強キャラ感放ってた3レジはオリキャラにフルボッコされて知らぬ間にゲットされているという扱い

    新無印は好きだけどもう少し扱いを良くしてあげてほしい(お気持ち)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:29:46

    >>8

    デオキシスじゃない?タッグバトルでトオイに貸したけど大負けしたやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:29:50

    >>17

    ヘイガニはトラブル起こしそうだしフシギダネにわからせられた可能性ありそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:36:04

    >>17

    これ

    全地方を謳ってるのにAGシリーズ要素とホウエン要素の扱いが悪くて同情する

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:51:12

    >>17

    ゴウがゲットしたシンオウ地方のポケモンはタマンタだけで一見するとシンオウ不遇に見える

    でもその分ポケモンだとポッチャマとディアパルとアルセウス、人だとヒカリとシロナとシンジが超優遇されてるから実は不遇ではない


    そう考えるとフライゴンくらいしか目立ってないホウエンは確かに悲惨なほど不遇だな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:53:05

    >>16

    意味だけだったらファイアロー、チャオブー、マグマラシもないぞ

    猿とリザードンしか鳴かないだろうから

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:07:12

    >>19

    BWの途中までは笑顔だったのに…


    ヘイガニ自体は出てくるのにいつも虚無顔なのなんでなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:28:02

    >>23

    別個体じゃないかって言われるくらい無表情だからな>ヘイガニ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:39:03

    オーバーヒート、火炎放射あとなに?
    高速スピンとかアニメなら滅茶苦茶やれそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:57:28

    ゲット当初はオーバーヒート、かえんほうしゃ、てっぺき、のしかかり
    バトフロ以降はオーバーヒート→ねっぷうに変更
    オーバーヒートのイメージ強いから残念だったけど一回撃つごとに威力が下がってくのサトシにはちょっと使いにくそうだったからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:57:46

    ドダイトスが全く出てこないし、コータスはドダイトスと仲良くしてるんだと解釈してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:11:22

    よく言われるけどシリーズ構成不在だったから他より当時資料も足りないんだろうなって思うことが多いAG

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:14:20

    同窓会に呼ばれないお前らと同じだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:36:11

    >>29

    俺は呼ばれたけど…?

    君同窓会に呼ばれなかったから皆も同じだとおもっちゃった…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:49:02

    エイパム空間送りになってるポケモンとかキャラ割と居るんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:50:14

    >>31

    エイパム空間送りで腹筋がバーストした

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:04:03

    >>10

    センリのナマケロ

    その後ヤルキモノに秒殺された

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:19:15

    最悪AGの全資料を紛失してたとしてもアマプラとかで確認すれば大体こんなキャラがいてこんなポケモンがいたってのは分かるんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:22:00

    正直活躍したところなんてハガネール関連の「コータス、オーバーヒート」ぐらいしか覚えてない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:58:04

    まぁ、サトシのポケモンだけでも数ヤバいしな……
    いくら通年のアニメとはいえ全員活躍させるのもかなりきつかろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:00:51

    >>36

    活躍しないぞ

    鳴き声出すのフシギダネ、ゴウカザル、リザードンぐらいで後はその場にいるだけ

    でマグマラシ、チャオブー、ファイアローって他の鳴かないポケモンの中に不自然にハブられてるからネタ扱い、不満持たれてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:45:26

    コータスってAGでも一勝もしてないんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:49:59

    >>38

    公式戦で2勝だったはず

    非公式戦は知らない

    レジスチル戦とかダークライ戦とか大事なシーンで呼ばれるの逆に可哀想なとこある

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:51:10

    >>38

    その割にはサトシの評価は高い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:43:07

    >>30

    キレすぎやろ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:45:57

    >>41

    スナックバス江の森田みたいな哀愁がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:51:51

    コータスもだけどAGメンバーはキャラが濃くていぶし銀の奴等ばかりだったから、ポケモンの個性がしっかり描かれてて過去キャラを制限なく登場させられる今作に出さない手はないと思うんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:14:46

    >>26

    というかオーバーヒートとかえんほうしゃの違いがないしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:18:57

    >>38

    この動画によると通算で3勝8負1分らしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:29:08

    こう言ってはなんだがコータスが負けを一身に背負ってくれてるおかげで他のAG組は割と勝率良いんだよね
    ジュカインは進化前がちょっと不安定ではあったけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:31:57

    >>17

    ホウエンは人気上位はフライゴン以外は伝説級が占め、あとは御三家、そしてここぞという時に出され使い手の候補が多いサーナイトだから、扱いに困ってるんじゃ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:12:27

    俺達はポケモンが活躍して良い扱いを受けてるのが見たいんだ
    それなのに何でコータスばかり不遇にするんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:27:26

    ていうかサトシのバトルスタイルから鈍足のポケモンは不遇なんだよな
    カビゴンくらいだもん優遇されてるの

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:31:35

    コータス好きとAGファンは泣いていい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:05:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:08:17

    >>51

    少なくともこのスレにはいるぞ>コータス好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:39:06

    >>51

    涙脆くて弱点でもある水に飛び込む優しいポケモンだぞ

    人気はある

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:42:26

    >>15

    そういえばドダイトスくんも終盤はパッとしてませんでしたね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:13:14

    AGシリーズとAG4人組とAG旅パ最推しの俺としては新無印の現状に涙を禁じ得ない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:17:29

    好きな子ほど苛めたいって心理はわかるけどコータス苛めすぎだろ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:18:32

    >>46

    御三家エース枠が割と安定感ないのとコータス分の皺寄せが全員にいってるおかげでオオスバメさんがバトル面でかなり良い感じなのだ

    ラティオスはしゃーない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:19:12

    コータス愛おしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:24:33

    正直コータスは良いキャラしてるけど戦績のせいで悪く言われがちだし空気扱いされることが多い
    この悪い評価を払拭するためにも新無印で視聴者が驚くような活躍をコータスにしてほしいんだけどなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:29:11

    >>57

    ラティオスはホントにしゃーない

    ゴールデンバードも印象的だけどドンファンの転がる受け止めて投げ飛ばしたのとかも好き

    あのど根性もまた見たいなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:39:22

    というか不遇なポケモン自体作る必要ないだろって思う
    全員活躍させればいいのに
    炎ポケモンの中でハブるのは流石に不愉快だよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:46:56

    アニメスタッフってポケモンに対する愛情なさそう
    ビジネスとして作ってるだけだろうね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:09:13

    何でハブられんだろうな
    十匹以上いる中ってわけでもないのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:27:38

    >>13

    何故コータス貸したんだ?バシャカメ見えてるならピカチュウがカメに有利だしバシャに有利なヘイスバかせめてカメ徹底的にメタるためジュプって選択肢あるのに

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:11:55

    DPのタクト戦で皆一発は相手に攻撃当てたのにコータスとオオスバメだけ何も出来ずにワンパンされた時から嫌な予感はしてた

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:15:25

    >>65

    コータスを出す前のサトシの台詞も何気に酷かったよな

    ダークライの攻撃に耐えられるから「わざわざ」おまえを呼び戻したんだ~的なこと言ってたし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:23:21

    >>64

    あの時のサトシ気が急いてそうだし一番取り出しやすいところにあったボール渡したんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:39:47

    今までのサトシだったら特訓する時は成績とか関係なく全員呼んで「よし!みんなで特訓だ!!」ってやってた
    ましてや一匹だけ仲間外れにするなんてイジメみたいなこと絶対しなかったのにどうして…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:40:52

    甲羅の中の 炎が 消えると 死んでしまう。 家で 育てるには 常に 燃やすものが いるぞ。(ムーン)

    あっ⋯⋯

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:30:43

    死亡説はやめてくれホンマに

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:43:23

    コータスハブによって、サトシとかサトシのほのおタイプ達が「そういうことするやつ」という風に見えちゃうのが嫌なんだよなあ。他にもいないやつがいるとか別の用事があったとか、もっと他のタイプの子も含んで集まってたとかならともかく

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:52:41

    ゲンガーがでかいから後ろに隠れちゃってるだけだろと思ったけどこれは・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:10:30

    >>71

    捻くれすぎでしょ

    コータスは亀同士ドダイトスと仲良くしてるよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:05:13

    そういう感じの描写が一瞬、博士の言及が一言でもあればそれでいいんだよ。画面外で楽しくやってるっていう描写が。
    ほのおタイプ総出で特訓、バトル後のゴウカザルにほのおタイプが集まる、の場面でどっちもいないし、話題にも出てこない

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:30:09

    ゴウカザル回で炎タイプが勢揃いしてるのに唯一コータスだけ居なくて不思議に思ったけど、DP組も居なかったしそこまで気にしなかった
    でも予告を見る限り来週も居ないみたいだし、どんな意図があるのか知らないけどあまり良い気分じゃないな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:19:26

    シンジ回を見ないと何とも言えないな
    スレ画の炎ポケモンたちが映る前にコータスと特訓してた描写が入る可能性もゼロじゃない
    まあコータスの名前も姿も出なかったら完全にアウトだが

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:58:58

    AG世代が不遇ってよりAG世代で不遇だったからなコータス

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:32:12

    普通に忘れてるだけだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:33:19

    前回ゴウカザル回でコータスだけ居なくてちょっと騒がれてたのにまた姿がないんだからそら不安になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:48:31

    脚本書いてる時点でガチで忘れていたと思う
    AG関連てそういう逸話結構あるので

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:50:39

    >>46

    ジュカインはキャラは立ってる方だけど戦績が脚本次第すぎるところはあった

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:07:24

    >>77

    成績が悪かっただけでAGではまだ愛されてはいた

    でもコータスの煙を吸ってエネコが喉を傷めたり映画でピカチュウの足を引っ張りまくったりと、可哀想な扱いを受けることも多かった

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:15:53

    コータスが覚えてた技
    ※()内は忘れた技

    かえんほうしゃ ねっぷう のしかかり てっぺき (オーバーヒート)(まもる)

    AG時代ならのしかかりじゃなく「かいりき」を、DP時代なら「こうそくスピン」「ジャイロボール」「がんせきふうじ」のどれかを覚えてたらもう少し活躍できたのかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:36:45

    スタッフは視聴者の呟きとか公式宛てのメッセージとか全然確認しないのかな?
    もし確認した上で今回もコータスを仲間外れにしてるとしたらちょっとシャレにならないんだが…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:41:00

    他の人も言ってるが、そもそもAG要素が少なすぎる
    公式がAGシリーズをどう思ってるのか不明だが、まるで黒歴史かのように酷く雑に扱うのは駄目でしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:59:49

    「全地方が舞台です!過去キャラ出します!」

    こんなこと言われたら誰だって期待するじゃん
    それなのに蓋を開けたらアニポケのサトシの手持ちで一番好きなコータスがこんな扱いとかさぁ…😭

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:03:17

    声リザードンと一緒だから出しやすいんだけどな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:03:30

    >>62

    キッショ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:05:21

    AGというかホウエンのサトシは単独で何してたかな〜思い出すとほとんどがノルマの対ロケット団、ゲット回、ジム戦とリーグ戦、ぐらいでAG固有要素はハルカが多く持っていってるんだよな
    正直今でも語り草になるAG編要素はカントー帰ってから&劇場版(ほぼジラーチ)か多い
    同じダブル主人公体制のDPはとにかくシンジのおかけでサトシ固有要素を確保出来ているけどシリーズ構成以外で考えられる不遇要素の原因はここかな
    AGのカントー帰ってからは定期的にある歴代オールスター展開だしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:11:57

    >>89

    ノルマのロケット団、ゲット回、ジム戦とリーグ戦


    DPに比べて固有要素が確保できてなかったとしてもこれだけやってれば十分じゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:19:22

    なんかお前ら早まりすぎだよな
    いつも先走ってお気持ち表明してるけど結局最終的には望み通りになってるやん
    シンジ回見てから文句言えよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:23:19

    ぜひこのスレの全てを杞憂に終わらせて安心させて欲しいね
    とりあえず予告の場面にコータスがいなかった理由に言及してくれるといいんだが

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:27:50

    全キャラ覚えるのは難しいのは分かるけど、炎タイプのみんなと特訓するって話にしたいならそのくらいは把握してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:28:36

    そもそもオーキド回もシゲルとファイヤーに尺取られてて、研究所のポケモン出たの一分もなかったからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:29:59

    >>91

    ゴウカザル回ゴウカザルはDPから全然進歩感じられねえしフレアドライブは劣化してるしで不満だったぞ

    そしてその回のコータスの扱いも

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:47:27

    スレチだけど言わせてくれ
    コータスは不本意とはいえ戦績で弄られたりこういうスレが建つ分まだマシ
    本当に不遇なのは戦績は良い方なのに忘れられがちなオニゴーリだと思うんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:55:21

    >>96

    加入と離脱(研究所行き)の時期が悪くて映画にも一回も出れて無いんだっけ

    戦績はいいけどそもそも試合回数が少ないしなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:26:46

    >>96

    オニゴーリは意外と強いサトシのポケモンとして名前が上がったりするから…

    進化してもイタズラ好きが変わらないところが好きだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:36:47

    BF留守番組で仲良くしてるといいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:04:29

    AG時代のサトシは戦略よりも根性で突破しろという脳筋で批判されがち
    でも暑苦しいサトシもそんなサトシの期待に応えるポケモン達も好きだったから新無印で皆まとめて大活躍してほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:12:07

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:15:03

    Pocket Monsters Advanced Generation - OP4 "Battle Frontier" | v10 (Final Ver.) [RAW | HQ]

    このOPはコータスいないけど他の子も新無印で出さずに終わるには勿体ないくらい良いキャラしてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:19:28

    >>102

    改めて思ったけどヘイガニの存在感半端ないな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:57:00

    BWのEDではリザフシカビと並んでサトシの側に居た程度にはスタッフの覚えが良かったと思われるヘイガニ
    笑顔も取り戻してくれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:51:20

    OPに出てシンオウリーグ三回戦で活躍して新無印にも出たのにドンファンもなんか空気だよな
    ゴマゾウ時代のメイン技だった「じしん」を封印されて戦力は落ちたけどまだ可愛かったから目立ってたけど進化したら一気に存在感が薄くなった
    悲しいからコータスとオニゴーリと一緒に新無印で活躍して俺たちを安心させてくれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:53:01

    >>105

    あとジュカインとオオスバメとヘイガニも出てほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:04:47

    無印とDPとXYとSMだけじゃなくてAGとBWも優遇してよ頼むよ~

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:15:14

    WCSで過去ポケ使わない可能性濃厚だしプロミュウはサトシに関係ない
    コータス含むAGポケ達と未だに本格登場してないハルカ&マサトはちゃんと新無印に声付きで出してくれるんだろうか
    何の活躍も音沙汰もないままフェードアウトするのだけはやめてくれよ・・・?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:20:17

    >>108

    ヒカリはライバルについて一切言及しなかったけど仮にハルカに喋る機会があったらライバルの言及あるかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:21:28

    サトシはなまじ自分がトラックより速く動けるから、鈍足な奴への指示がうまくないんだ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:21:47

    >>90

    固有に乏しいってことは「AGといえばこれ!」も少ないからそういう事じゃないの

    まぁ本当にそれが原因かは不明だが

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:23:48

    >>100

    DPで価値観が変わってるから根性論サトシはある意味貴重だよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:39:03

    >>109

    ハーリーのハルカ弄りに磨きがかかってるのだけは分かる

    GIF(Animated) / 758KB / 2640ms

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:42:33

    ハルカは声優がね
    ナナとか出てこれからだったのに

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:26:16

    >>114

    声優がね…の流れ飽きたわ

    何度も言われてるけど声ありで出すなら代役で良い(1番良いのはカオリさん復活だが)

    声なしで出すならハルカの演技をコメンテーターが大々的に紹介する感じにすれば良い

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:34:28

    >>115

    ダイパに出たマリナみたいなやつか

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:07:24

    コータス生存確認(一番左)

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:16:00

    ジュカインも忘れられてなかった…よかった……

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:18:08

    >>118

    フカマルとガマガル離脱か?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:22:28

    >>119

    ゴウがゲットするから離脱って訳じゃない

    ただこのシリーズ終わったら離脱になるかも

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:31:15

    なついて離れないってゴウ上げしてた頃の記憶が蘇るんだが…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:32:48

    >>119

    新無印の脚本ならやりかねんのが怖いよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:23:50

    生存確認されたのにあまり反応がない?
    妙だな⋯

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:27:05

    >>123

    BBSに行ったよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:33:17

    よし、まず画面には出てきた!

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:41:32

    ほのおタイプの輪に入れてる描写が来てくれれば自分はもう言うことないけども。欲を言えばサトシが構ってるところとかほしいけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:30:18

    コータスがサトシに会えて感極まって泣く→ピカチュウが慰める→サトシがコータスの頭を撫でる
    こんな光景が見られたら最高だし、更にコータスが特訓に付き合ってたらコータスに関してはもう何も言うことないわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:54:00

    100%ありえないことを承知で言うけどシンジが出るならエレキブルvsオオスバメを見たいと思った
    電気技に異常に強いド根性オオスバメに驚くシンジめっちゃ見たい

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:56:24

    そういえばコータスと言えば泣くよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:16:19

    感激屋だからね。感情の起伏が激しいとか他人の感情に同調しやすくて号泣という形で表に出てきやすいんだろう。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:27:43

    オオスバメ:恐らくAGサトシと一番相性が良かった雑用を超えたメイン火力。実は恐い物が苦手だったりする。可愛い。
    ジュカイン:大失恋を経てクールさと可愛さに磨きがかかった兄貴枠。研究所のベイリーフを見て失恋のショックがぶり返さないか心配。
    ヘイガニ :とにかく明るくて笑顔で「ヘイヘーイ!」と言えば視聴者もにっこり。中の人ネタでアメリカザリガニと言われたことがある。
    コータス :優しくて涙脆く泣き芸と煙オチが出来る。海に飛びこむという炎タイプ真っ青の勇気を見せたことがある。
    ドンファン:進化してから転がると破壊光線しか使ってない気がするがきっと気のせい。実は見た目に反して優しい子。
    オニゴーリ:加入が遅くバトル数は少ないがしっかり仕事はする偉い子。笑顔でサトシを氷漬けにするくらいサトシが大好き。

    AG組は良キャラ揃いだからもっと出して、どうぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:48:34

    オニゴーリはユキワラシ時代からイタズラで誰かを凍らせるのが好きでワカシャモやコータスが都度溶かしてくれてたな
    病気のラルトスを心配してマサトと一緒にポケセンへ走ってくれた優しい子でもある
    DPの時も喋らなかったしまた動いて喋ってるところが見たいんだけどなー

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:44:06

    昔みたいに、サイドストーリーって作れないものなんだろうか。研究所のサトシのポケモン達の交流の話みたいな。ケンホロウ来た時オオスバメとムクホーク喜んで飛行レースしたとかいう話を博士してた気がするしそういう様子をみたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:00:04

    サトシが出てこない、本編じゃない話っていうのが難しいのかも

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:15:28

    サトシのポケモンは皆キャラ濃いけどコータスを筆頭にAGのメンツは更にキャラが濃い気がする

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:18:30

    >>135

    万能なアイアンテールとド派手なボルテッカーを覚えたピカ様もいるからな

    なんというか渋くて浪漫があるメンバーだから一番好きだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:07:03

    >>94

    この扱いでサムネに使ってるの、完全に客寄せ用としか思ってないんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:16:13

    どうなることやら

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:21:59

    今週のアニポケでこのスレがどんな反応するか気になるんで上げます 楽しみですね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:49:36

    コータスの出番がスレ画だけで終わらないのを願う

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:27:17

    今日の放送次第では「コータス…😭」から「コータス…😊」になるってことか

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:07:06

    コータスちらちら映っていたね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:15:49

    これは公式Twitterや予告のカメラアングルが悪かったんだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:17:21

    めっちゃ規制とかでなかなか書き込めなかった。良かった出て来てくれて

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:25:15

    コータス十八番の泣いたり煙出したりはしなかったけどコータスがハブられてなかっただけで大満足よ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:07:17

    オニゴーリ、ウオノラゴンと一緒に滝にうたれてたね

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:12:25

    >>146

    コータスがオニゴーリとウオノラゴンと一緒に滝に打たれてると誤認して見返しちまったわw

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:21:22

    >>3

    オーバーヒート覚えてたんだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:55:02

    俺達のコータスは本当に可愛いなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:37:37

    サトシのほのおタイプ好きだから勢ぞろいしてくれて嬉しい
    コータスもしっかり入っててさらに嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:01:59

    本当に良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています