にっぴきスレ11

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:10:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:11:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:15:41

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:16:52

    保守保守。
    ロナ戦付箋勢がどのシーンに付箋入れてるのか聞きたい。結構個性出そう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:17:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:23:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:39:30

    テーマパーク行くみっぴき本誌でもやってほしい。
    ヌーチューバー回でウスパパを構い倒した時の話でもいいから

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:00:16

    普段からあちこち色々行ってるんだろうね。今まで引きこもり&遊び方知らないワーホリだったのに。
    本当にこのにっぴき出会ってよかった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:36:18

    ロナルドのカチューシャはセロリの触角なんか?w

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:34:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:37:13

    みっぴきお出かけ回見たいなあ~
    テーマパークもいいけど個人的趣味は植物園

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:34:21

    >>6

    これ見て思ったんだけど、ドラルクがジョンのキャラ弁作ったりしないかなー

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:47:57

    ジョンのキャラ弁もう作ったことありそうだよな
    ジョンのオレンジのところはそぼろとかで作るのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:48:24

    実際作った事はあるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:53:28

    >>14

    ありがとう、アカジャにあったのね


    ジョンのデコ弁はロナルドとヒナイチもなかなか食べなさそうだな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:02:20

    ロナルドは顔ある系のお菓子はどこから食べるか迷いそうなイメージある。
    ヒナイチはなんとなく容赦なく顔から食べるイメージがある。

    ひよことかハトサブレ渡してどこから食べるのかロナヒナジョンを観察したい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:03:59

    自分のイメージは
    頭から食べる:ジョン、ヒナ
    尾から食べる:ロナ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:19:06

    キャラ弁ロナルド君は絶対に勿体ながる
    ヒナイチは迷いなく食べる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:47:12

    ピスクッキーピス饅頭は普通にかじるからね
    かわいくて食べられない~ってほどの代物じゃないと言われればそれはそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:16:17

    なるほど前スレのはアンソロジーの方のカラーイラストだったのか

    みっぴきでヌン茶かわいいね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:46:17

    >>20

    みんなかわいい。本当にかわいい。かわいいとしか言えない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:13:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:00:01

    怪談スレ眺めてて思ったんだけど、ジョンが皆に怪談を話す場合はヌー語の解説者としてドラルクかロナルド君がヌー語を同時通訳するのかなとか考えたら笑っちゃった。
    「ヌヌヌ、ヌヌヌヌヌイヌヌッヌヌー」「あれは、夏の暑い日だったヌー」
    みたいな感じで。真剣に通訳してシュールな笑いを作ってほしい。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:41:04

    明日新刊とアンソロとアカジャ楽しみだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:35:59

    新刊の特典ペーパーのロナルドとジョンがドーナツ買い食いしてるやつが本当に好きなんだけど、二人の会話聞きてえ。
    ロナルド君を弟みたいに可愛がるジョン好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:57:42

    21巻嘘予告よぉ
    竜大公に相対する運命共同体の状態を教えてくれ...

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:46:32

    今巻にっぴき的にはきらぴちゃん回好きだなあ。
    21巻はなんか日常的な小ネタが結構好きなの多い。冷蔵庫パズルとかクレープの有罪とか

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:45:13

    21巻嘘予告ロナルド本編の服着てたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:50:18

    >>28

    というかノースディン回の嘘予告の時だけ服装変わってその後は服装本編のまま

    ノースディンの時だけ服装変わったのなんでだろ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:25:35

    >>29

    ドラルクが自分の心臓持ってるイラスト?のやつもカソック衣装だったはず

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:59:14

    しょっぱなからかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:41:40

    マジロ語は「ヌンもください!」かな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:02:53

    >>32

    武々夫しぐさだから「なんかください!」かな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:56:40

    さらに飛び立つシャイニングウィングでもれなく全員に復唱されるロナルドくんかわいい。
    ドラルクや半田だけじゃなくてジョンにもしっかりからかわれてるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:41:36

    ロナルドくんのことを揶揄っているジョンを見る度、可愛いから忘れがちなんだけど、180歳くらいのマジロなのだなぁと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:48:11
  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:01:37

    ジョンの着ぐるみ?着てジョンを抱っこしてるドラルク幸せそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:05:30

    新刊のボルンガ回の最後のコマのドラルク、
    ジョン(とロナルド?)が自分のスイーツじゃなくてボルンガクレープにはしゃいでるのを見てぐぬぬってなってるのね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:09:38

    シャイニングウイングイモ虫くんさっそく擦りまくるじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:10:03

    にっぴき同じポーズでかわいいね

    たまには銭湯とか行ったりするのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:24:19

    一番ちっちゃいジョンが一番飲むの早いの好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:16:58

    >>40

    銭湯いったらドラルクが砂になりまくって大変なことになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:49:32

    温泉回で温泉入ってはいたから多分大丈夫なんだろうけどね。
    それにしても体格差がエグい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:25:31

    ジョン、お風呂入ったら腹毛がふわふわ〜って水の中に浮くかなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:25:56

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:26:42

    ドラルクはここまで傾けててもちびちびとしか飲めないと見た
    ああやって飲んでみたかっただけだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:28:29

    ロナルド腹筋やばいな。こいつ絶対今90kgぐらいあるだろ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:31:32

    ちょっとにっぴきの体脂肪率も教えてくれませんかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:23:28

    体脂肪がないと人間は沈むので体脂肪率によってはロナルドは水に浮かない可能性がある
    ドラルクは確実に浮かない
    ジョンは浮く

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:35:18

    >>47

    男性の体重と体格(筋肉?)の重さの比例度分からんかったからとても助かる

    そうか…90くらいか…なるほど…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:44:04

    ドラルクが調子に乗ってマッサージチェアとか座ってみた日には椅子に振動する砂が乗ってるかもしれない。
    そして扇風機で飛ばされる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:38:04

    ジョンってお風呂入るときそのままの浴槽に入ってるのかな
    お湯をためた洗面器とかのほうが溺れたりしなくていい気もするが

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:27:59

    トイレはジョンのための便座とか台があるってのは聞いた覚えがある
    アカジャかラジオかは忘れたけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:21:10

    百和温泉のときはドラルクが抱えてたね

    吸血鬼は代謝が低いので毎日風呂入らなくていいそうだけどジョンはどうなんだろう


    >>53

    これかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:29:41

    トイレ行くなら風呂も必要かなあ
    お城で暮らしてた頃はドラルクが手洗いしてたのかも
    180歳マジロなんだからひとりで入れそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:42:20

    ドラルクは風呂あまり入らなくていい・ジョンは入るとすると
    今はロナルドと一緒に入るのが効率的な気がする

    城時代はすごい広い風呂とか逆にジョン専用のプチ風呂とかあっても驚かないけど
    今の狭いワンルーム用風呂もそれなりに楽しんでそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:38:47

    ドラルクはハミガキも普通にしてるみたいだし、普通に毎日風呂入って洗濯してるんじゃないかな。
    食べないし代謝低いし減らしても問題ないだろうけど、綺麗好きなんだろう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:50:00

    歯磨きは毎日しないと虫歯は代謝とか関係ないし
    風呂は汗とか垢とは無縁でも生活してたら埃はつくし毎日入るんでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:43:01

    吸血鬼は虫歯にならないんじゃなかった?
    まああくまで人間の病気にならないのであって、吸血鬼特有の病気とかはあるのかもしれないが

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:18:57

    ロナルドは自宅の風呂描写あるけどドラルク・ジョンは温泉回以外なかったよね?
    普通に見たい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:53:59

    風呂上りパンツいっちょでアイスとか食ってるロナルドに、ちゃんと服着て髪乾かすドラルク。
    でも同居から数年たつと、ドラルクもネグリジェに裸足→パンイチに堕落して牛乳飲んだりするんだ。
    ジョンは数日で風呂上りアイスに堕落した。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:48:06

    全員吸対のみっぴきもいいなあと思ってる
    ドラルク隊長、ヒナイチ副隊長、ロナルドはNo.3か

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:29:18

    >>62

    頭脳、接近、中遠(近距離も可)でバランス良さそう。

    ジョンは非戦闘員の事務とかしていそう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:33:35

    21巻の話だけど、投資詐欺にあいそうになってるロナルド君見て、不機嫌そうに正論で追っ払おうとしているドラルク良いなあ。
    ロナルド君が面白いひどい目(サメとか)にあう時はノリノリでのっかるけど、人生破滅するタイプのひどい目は面白がらずにちゃんと対応するのね。
    投資内容があまりにもゴミ過ぎて結局自分が買ったけど。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:36:49

    全員同じ職場だともう2人の食欲モンスターぶりとドラルクの料理上手&手懐けっぷりが職場中に知れ渡ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:03:19

    3人吸対は半田が吸対所属ならカオスなことになりそうだなあ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:52:52

    みっぴき+半田のいる吸対、鬼強いんだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:07:05

    その場合ヒヨシがどこに居るのか気になるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:23:34

    兄貴は退治人じゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:35:59

    ロナルドと半田同じ職場だと(2人の優秀ぶりをもってしても)仕事にならなそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:46:47

    >>70

    半田は仕事はしっかりやるので、仕事中は平気だと思う。

    なので、休憩時間と出社退勤時間あたりがやばそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:59:27

    本誌読んだけど今回の柱情報みんなかわいい。
    事務所の皆で将棋やってジョンが蹂躙してる所見たい。
    最後の展開でドラルクとロナルド、どっちのアイデアも上手く噛み合った結果問題解決してたの好きだ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:59:37

    >>71

    ただし、始末書の量が増えていそうだしドラルクのただでさえ弱そうな胃が痛くなるのは確定しそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:11:17

    >>72

    脱稿回でドラルクとロナルドが将棋やってて、ジョンがゴジラになって蹂躙してたはず

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:15:21

    全員一般人だとどうなるんだろう。理想は
    ドラルク:ヌーチューバ―兼喫茶店経営
    ロナルド:作家
    ヒナイチ:学生

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:37:59

    >>75は全員種族は人間なの?

    何にせよドラルクの喫茶店行って全スイーツ食べたい

    看板マジロもいるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:58:25

    >>76

    種族はどうでもいい

    人間でも吸血鬼でもダンピールでも何でもいい

    ただジョンはドラルクと一緒

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:46:15

    看板マジロ目当てに喫茶店に原稿書きに行く作家ロナルド君見たい。
    ただし店主はちょっかいかけて邪魔してくる(同時にネタを提供するのも結果的に店主)
    ヒナは学生だったら何学部だろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:09:02

    >>78

    法学部とか?(警察からの安直な発想)

    あの世界は吸血鬼文化の学問もあるみたいだからそれでもいいかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:00:00

    あとは、警察学校生とか道場を継ぐために経理かんけいとか?
    警察系や道場経営にくわしくないのでわやわやしているけど。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:52:49

    作家と学生(警官でもいいと思う)、しょっちゅう喫茶店に入り浸って
    試作品で…と店主から出されたクッキーをマジロと奪い合っててくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:36:19

    そういえば事務所のルームフレグランス出るけど、香りのイメージにホットケーキがあったからきっとホットケーキが喫茶店の看板商品なんだろうなあ。
    きっと看板マジロがコーヒーとシュガーポット持ってきてくれる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:46:14

    専業作家より他に仕事あったほうが安心だろうからロナルドも喫茶店でバイトすればいいのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:05:36

    ロナルドの事務所が入ってるビルの一階で喫茶店を開くドラルクを受信

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:23:53

    >>84

    まるでどこぞの探偵事務所だな

    米花町もシンヨコも別ベクトルだが同じくらい治安のはやばいのであってるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:02:22

    ほしゅ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:13:20

    ドラルク経営の喫茶店にありそうなメニュー
    ・ホットケーキ
    ・クッキー
    ・オムライス
    ・バナナフリッター
    ・ホットミルク

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:59:57

    吸血鬼のドラルクが喫茶店開いてるなら血を使ったメニューもあるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:38:40

    ドラルクに店の内装完全に任せるとどんな雰囲気にしてくるか気になる。
    壁に店主の描いた謎のシマウマ絵(マジロ)とか飾ってるといいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:44:22

    >>88

    吸血鬼ドラルクが店長なら夜に開店するだろうから

    吸血鬼向けメニューもありそう

    ダンピールお姉さんのカフェみたいに


    >>89

    クラシカルでセンスある内装にはしそうだけど壁の絵シマウマなら台無しで草

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:21:47

    >>87

    アップルパイも追加で

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:34:03

    ロナルドくんがドラルクの喫茶店でバイトなら主に配膳をしていて、ロナルドくんの容姿目当てのお客様もいそう。
    あと、身体能力自体は変わらないなら揉め事系の解決担当もしているのかも?
    それと、目的は金銭よりも賄いとジョンとネタ集めとかの可能性が高そう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:15:44

    作家ロナルド外食しないと食生活荒れてそうだなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:00:21

    >>87

    くっ、唐揚げは喫茶メニューには厳しいか


    ハンバーグだと喫茶メニューとしては重い、か…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:04:17

    >>94

    星乃珈琲のメニューにあるからハンバーグはいける

    唐揚げはちょっと厳しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:06:05

    ヒナイチも学生ならバイトできるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:51:19

    なんかレジスターとかに死のゲーム君憑りついてくれたら楽しそうだよね。
    勝手に自動精算してくれる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:58:08

    入口にはメビヤツがいるので防犯はバッチリ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:17:21

    ヒナイチバイトなら沢山のドラルクお手製料理に囲まれてるけど仕事中だから食べられない生殺し状態だなw

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:13:47

    キンデメさんの水槽が店にあってお喋りできるといいなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:16:06

    >>95

    実在喫茶店のメニュー基準にするなら、コメダにコメチキと呼ばれる唐揚げがあるからいけるかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:53:25

    チキンバスケット的なやつか

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:32:48

    うっかり強盗に入ると強盗がかわいそうなことになる喫茶店

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:54:53

    >>100

    キンデメさんにサービスとして人生相談とかしてほしい。

    大きなスポーツの試合の勝敗予想とかさせても面白そう。タコみたいに

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:12:45

    ドラルクの喫茶店、退治人ギルト説
    このドラルクはたぶんダンピール

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:46:18

    ドラルクが退治人ギルドのマスターしてる場合は、ノースディンが先代マスターか大家してそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:23:05

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:58:39

    ノースが先代ギルマスだとしたら代替わりでメニュー豊富になってそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:42:02

    ドラルクがギルマスな場合、普段は連絡役や依頼の受付をしているが大規模な作戦時のギルド側の司令塔や参謀をしていそう。
    あとは竜の一族なら、吸血鬼の監視とかの仕事もしていそうだし、一般吸血鬼への弁護士(ミラさん周り)への連絡や相談もある程度していそう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:55:27

    ドラルクが喫茶店やるならたまに厨房にウスパパかご真祖様が手伝いに来てるといいな。
    ウスパパは真っ当に美味しい料理提供してくれるけどご真祖は世界の珍味とか出してくれそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:44:01

    ギルドがドラルク経営喫茶店の場合、バイトにロナルドやヒナイチがいるなら監視(ということになっている)か退治人見習いかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:21:26

    ギルドでもそうじゃなくても吸血鬼から人間まで客層が幅広そうな喫茶店だ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:29:18

    >>111

    自レスだけどなんか抜けてた

    バイトにロナルドやヒナイチがいるなら監視(ということになっている)吸血鬼か退治人見習い

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:20:15

    兄貴がカクテル作れるので真似したくて、店の厨房でオリジナルカクテル作ろうとしたらジョンに有罪判定受けてるロナルド君見たい。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:53:33

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:03:58

    喫茶店じゃなくてバーもいいかもしれない。カフェバー的な?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:42:14

    カフェバーだったらダーツとか置いててほしい。
    BBOが宅配返りに一本テキトーに投げて遊んで帰りそう。たまに凄い所に飛んでドラルクに刺さる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:02:52

    最近ホラー系の脱出ゲームをやる機会があったんだけど、暴力に頼らないにっぴきの脱出ゲーム攻略見てえわ。
    ホラー系なんで強制的に二手に分かれる場面とか、一人だけ閉じ込められて個室でヒント探さなきゃいけない展開とかあるんだけどロナルド君個室に閉じ込めたらどうなるか眺めたい。
    ドラルクは恐怖よりも謎解きの方が勝りそう。ジョンはビビるけど意外に頑張ってくれそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:37:18

    >>118

    ドラルクとジョンが一緒でロナルドだけひとりじゃ可哀想だからメビヤツを添えてあげたい…

    と考えたらメビヤツが全ての壁をぶち抜くところまで見えてしまった

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:20:25

    暑くなってきたからドラルクのおやつも冷たいものが増えてくるんだろうね
    アイスもいいけどゼリーとか作ってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:22:12

    メビヤツには事情してもらって……。
    制限時間あるから、どこらへんで自分の中の恐怖と折り合いつけて謎を解くかって所が結構性格出て面白いよ。
    初めて入る部屋はやっぱり誰も行きたがらないし。ジョンは結構切り込み隊長してくれそう。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:51:08

    夏とにっぴきならみんなで浴衣着てみてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:23:15

    ファンブックに載ってる特典イラストでみっぴきは全員浴衣姿あって良いね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:28:41

    やっぱりみんなでヴァリオカートやったらペンギンが出てくるステージでヒナイチが「ちーん!」ってなっちゃうのかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:23

    ペンギンモチーフはゲームだと結構出てくるから避けるの大変そう
    ヒナイチ、ドンキとか行けないだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:44:08

    〜みっぴきでテレビ鑑賞中〜

    CM「ドンドンドン♪ド〇キ〜♪」
    ヒナイチ「ちんち?!ちちちーん!!」
    ロナルド「ご近所迷惑!」
    ドラルク「そういう君も大概だぞウホルドくスナァー しかし毎回CMソングに合わせて叫ぶの疲れないかね?」
    スウェットにサンダルつっかけたジョン「ヌンヌ」

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:33:24

    ペンギンと比べたらセロリの方がよっぽど見かけないけど、半田とか半田とかが原因で新横のスーパー常にセロリが並んでそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:04:34

    連日暑くてたまらんけど、吸血鬼は夏用の食事の定番とかあるんだろうか。
    普通に飲み物冷やすだけとか?

    ジョンのリクエストで事務所内で無理やり流しそうめんしようとしてロナルド君によって砂るドラルクはいそう。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:35:58

    最近はおうちで流しそうめんできる家電があるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:15:29

    最終的に家電の流しそうめん機で落ち着くんだろうけど、最初はあえてガチの流しそうめんレール作ってほしい。
    ドラルクはそういう無駄なこだわりが好きそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:03:15

    個人的にやっぱこたつ回が至高…あの淡々と馴染んだ空気よ
    三兄弟プラス妹分もやったし、にっぴきもこたつとお鍋でまたやってくんないかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:15

    こたつ回の夏バージョン的なやつ……クーラー回?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:33:31

    扇風機回とか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:30:44

    クーラー故障でいかに涼むか試行錯誤するとか?
    かき氷わっちゃわちゃ作る回とかも見たい。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:53:14

    ホラーとか、怪談をしようとしてとトイレの扉を開けっ放を思い出して止まるドラルク。
    冷たいものをねだるヒナイチとロナルド。
    すでに冷たいものを貢がれるジョンは浮かんだ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:20:09

    なんでかわかんないけど足湯みたいにビニールプール入って欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:22:56

    屋上とかでビニールプール使ったりできないかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:26:05

    かわいい。ジョン一日遅れたけどもおめでとう!

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:14:30

    >>138

    恐る恐るドーナツ渡したのは日ごろセンス否定されがちだからジョンに否定されるの怖かったからなのか

    ドラルクの料理の量が多くてドーナツじゃ喜んでもらえないかもって思ったのか

    とにかく喜んでもらえて良かったねロナルド

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:06:01

    >>139

    それに加えて一人と一玉の空気に入っていいのかなぁとか思ってるのかな

    ジョンもドラルクも気にしないと思うよルドくん

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:58:40

    うわぁ良かった喜んで貰えたー!!やったぜおい!!っつってたまたま隣にいた人の肩バンバン叩くみたいな仕草なんかなこれ
    良かったねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:22:12

    にっぴきが暑さで死んでる(物理込)時、ロナルドが何気なく「誰かあの太陽何とかしてくれ…」って呟いたら太陽に向けて最大パワーでビーム撃とうとチャージし始めるメビヤツはきっと居る

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:27:38

    そういえばメビヤツは熱くなることはなっても冷たくなることはあんまりなさそうだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:42:07

    熱くなるならメビヤツクーラーモードを、とか考えかけたけどその前に扇風機の方が実装楽そうだなメビヤツ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:20:57

    メビヤツが冷たくなったり涼しくなったりできたとしても、「メビヤツ涼しくていいなー!」ってロナルドくんが涼みにくるので結局熱暴走してしまいそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:50:02

    御真祖様の改造でメビヤツも夏場ひんやりするようにならないかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:56:26

    そういえば床下に住んでるヒナイチ大丈夫?風通し悪そう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:08:41

    オータムの建築だぞ?
    下手したら事務所本体より快適かもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:27:13

    当然のように冷暖房完備だろうな!

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:52:43

    確かエアコン的なのついてたね、なんならクッキーで突破されるとは言えパスワードないと基本行けないからセキュリティもバッチリ



    人の家で何してるの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:55:29

    換気扇もたぶんついてるだろうね、完全密封だと息できんし

    それはそれとして床下にあの規模のスペース取れるって階下の天井どうなってんの???

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:55:45

    オータムの技術力ならいざとなれば自家発電とかもできそう
    家主の知らない謎技術とか色々詰まってそうだな……

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:10:16

    家主より快適に暮らしてるの草

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:40:15

    羨ましい
    一応仕事のための部屋だよな、ここ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:52:24

    床下分の電気代、吸対に請求しても怒られんとおもうんよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:00:49

    普通に秘密基地として羨ましすぎる部屋

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:15:35

    ヒナイチの部屋トイレは無いんだろうか……

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:02:42

    そこはほら、ボタンを押せば隠し扉が開いてさらなる秘密部屋が現れるのよ
    オータム技術なら、余裕余裕

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:19:21

    ファンブックの間取り見ると事務所の外にもトイレあるからそっち使ってるのかも


    >>155

    光熱費分込みかは知らんが一応家賃は払ってるらしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:20:35

    ロナルドくん、ヒナの床下秘密基地やドラルクの棺桶設備を羨ましがってるけどロナルドくんもそういうの作ればいいのに。家主なんだから
    でもそういう個人的な楽しみの為の趣味部屋とか作るの下手そうなイメージがある

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:16:12

    ロナルドはやろうと思えば予備室をプライベート空間にして、「ここは絶対入ってくるな」ってドラルクに言うこともできたと思うけど(ドラルクが守るかどうかともかく)、実際には配信部屋にさせてるという……
    初期のころクローゼットにマットレス押し込んであったし、一人暮らし時代、一回は「予備室を寝室に~」とか考えてみたけど、なんか定着しなかったんじゃないのかな。とか思ったり思わなかったり。
    ドラルクも城暮らしで、実際いつでも城建ててもらえるような坊ちゃんなのに、好きであそこにいるんだし、ロナルドのもなんだかんだで好きでプライベート0のワンルーム同居をしてるんだろうなと思う。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:20:27

    本誌読んだけど、強さは違えど起こったことがそう爺孫で変わらなくて笑ってしまったし、ご真祖さまの笑い方がドラルクに似ててドキッとした。
    ヘルシングとロナルド君の共通点も出てきて対比がさらにはっきりしてきたね。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:54:16

    >>160

    休みの日に何をしていいかわからない男だからなロナルドくん

    『自分のため』の時間や場所の作り方を学ぶべきでは…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:46:38

    見てると他人の趣味に巻き込まれてるくらいがちょうどいいんだろうなって感じはする、ロナルド君。
    あんまり一人で黙々とする趣味とか向かなさそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:41:17

    今日は事務所でも七夕やったりしてるのかな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:06:44

    なんか七夕に因んだ吸血鬼が出てきそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:48:42

    七夕にちなむんだったら、七夕の短冊がツクモ吸血鬼化するか一年に一度だけ出会えるアベック吸血鬼とか?
    短冊に書いた願い事が歪んた形で叶うとかなら面白そうかも。
    どれだけ歪んだ叶え方するのかドラルクが実験し始めそう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:15:21

    七夕ゼリー作ってそうだな事務所組で

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:10:29

    ロナルドもヒナイチも七夕ゼリー好きそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:09:16

    ジョンと一緒に型抜きしてそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:18:55

    ブラッドゼリーとミルクゼリーで吸血鬼仕様もいけるのでは

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:26:35

    ゼリーならドラルクもイケるかな、量はともかく

    多めに作って、あけみさん辺りにあげたりね
    半田くん、来てるでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:17:34

    最近ツィッターで見た七夕メロンパンなるものがあったんだけど、ドラルクああいう地味に凝ったの作りそう。
    そういえば事務所でパン作ってる所は見たことないね。蒸しパンくらいかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:29:00

    四季折々のイベントをおうちごはんと共にやってくれそうだよねドラルク。
    事務所組楽しそう過ぎてうらやましい。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:26:30

    >>173

    パンはこねたり発酵させたり時間かかりそうだからな~

    ホームベーカリーとか買ったら作るかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:04:01

    みっぴき、線香花火とかやってほしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:16:56

    あー、いいね
    手持ち花火を盛大にやったあと、締めにしっぽりと。
    繊細で儚げな感じはゴリラには似合わないね〜、ピッピロピー!と煽るドラルクの幻覚を見た

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:47:40

    この時期、事務所には人間用のスポーツドリンクとかも用意されてるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:27:32

    ヌシュ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:24:55

    吸血鬼も人間も入り乱れてるからな
    常備してるだろう

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:48:57

    21巻読み返してると色んな野菜おすそ分けされたぜ!で嬉しそうな顔するロナルド君かわいい。
    美味しいもの作ってもらえると思ったんかな、かわいい。

    あとボルンガ回最後で新横に進出したクレープ屋にテンション上がってるっぽいジョンとロナルド君と、微妙そうな顔してるドラルク好き。

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:25:18

    なんかよくわからない謎の野菜を調理して食べてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:33:07

    よく分かんないけど面白そうだから料理せるドラルク、よく分かんないからちょっと不安になるロナルド
    味見の準備万端なジョン

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:13:33

    ジョンならドラルクが作ってくれたものなら大抵の謎食物に一回はチャレンジしてみてくれるだろうという信頼感がある

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:04:34

    ジョンに色んなキャラの作った料理食レポしてほしい。半田のセロリ寿司とか、サテツのチャーハンとか

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:47:49
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:18:07

    >>186

    ドラルク、多分トワイニングのプリンスオブウェールズとかあっち系かな?スモーキーで落ち着いた味わい。

    人によっては癖があるかもしれないけどキャラにあってる。

    ジョンの奴は味とフレーバーががっつりミルクティー向けだ。美味しそう。

    ロナルド君はベリーとハイビスカス入ってるから少し酸味が強いかな?飲み心地さっぱりしてそう。多分ストレートが美味しいタイプ。

    ヒナイチのは甘酸っぱくて飲みやすそう。ロナルド君のとは酸味の種類が違う感じ。

    甘めの紅茶好きならこっちのがおすすめ。

    半田はハーブティーだなあ。凄く清涼感ありそう。セロリがどういう味わいになるか読めない。


    ざっとフレーバーを見た感想。

    個人の感想なのでツッコミどころあったら言ってね。

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:49:33

    すげぇ…こういうの出てるんだ
    缶も可愛い!!

    そして半田くん…さすがです!!(笑)

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:10:30

    ドラルクが料理だけじゃなくて裁縫も好きって設定いいよなあ。
    なんだかんだで「これ破れた」「またか。繕うからそこ出しとけ」とか家族っぽい会話色々してるんだろうなって思う。
    にっぴきは家族。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:17:58

    絵がむちゃくちゃ下手くそだけど、裁縫の類はどれくらい出来るんだろう?生き物描くのが苦手とかあるのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:29:53

    繊細な技術で縫い付けられた刺繍シマウマ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:25:18

    >>190

    ジョンが子供のころにつくったしまうまぬいぐるみは、絵のまんまだったけど、一方ヒナイチにあげた「変身失敗ドラちゃん」シリーズぬいぐるみは上手なんだよね。

    レース編みなんかも得意みたいだし、ジョンの衣装も上手に作ってるし、ロナルドのボタン付けとかも普通にやってるし、クリエイティブな方向に行かなければ匠レベルなのでは。

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:49:11

    元ネタがあれば造形物は上手そうだよね。ケーキの飾りもすごく上手だし。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:34:33

    元ネタなしに1から作るとシマウマ?になるタイプかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:53:12

    次スレ立てます~

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:58:05
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:10:06

    >>196

    たておつ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:24:07

    うめうめ

    変身失敗の姿をジョンに写生してもらったのかと思った。簡単にでもさ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:31:46

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:32:08

    セロリシード

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています