sirenについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:58:41

    異界入りの日は過ぎてしまったが、それでも語りたい。どの作品も好きだがやっぱり初代が一番好きだ。田舎をうまく表現できてるし、日常が異常に変わったことを一番感じることができる

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:01:13

    空魚だけどうしても自力で見つけられず諦めた思い出
    あんなの分かるわけないだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:01:45

    また続編出してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:02:24

    どうして冷凍庫の電源を入れるんですか? どうして濡れたタオルを入れるんですか?どうして貯金箱と組み合わせるんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:03:18

    無印時代の技術的な問題で画質が悪いのが、かえってホラーとしての魅力になってたよね。あの霧がかかってるようなビデオ再生を観てるような空気感は今じゃ逆に再現難しいオーパーツ要素かもしれない。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:05:03

    画質が悪いことがプレイヤーの想像力を助長してたっていうのもあるかもね。今はきれいすぎて気持ち悪さが前面に出ちゃう。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:06:44

    正直やってよかったけどマップ開いたら地図が表示されるだけで主人公のアイコン無しとかすっっげえやりづらかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:08:01

    ゲーム進めていくと恐怖感よりもイライラが出てきてしまうのが欠点

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:12:29

    SIREN2って1より評価が悪いけど、操作性とか考えると2の方が好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:14:05

    宮田先生は恋人とその妹殺してるけど、やっぱあの状況だと頼りになるなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:15:15

    SIREN2は1と違って、屍人と闇人の間で勢力争いが行われてたり
    闇人はお茶目だし屍人も何ならお茶目だし、闇人も屍人も本人じゃなくて肉体に憑依した霊体が肉体に引っ張られてるだけだから、死んだら死ねるというのもでかい
    その代わり、道を踏み外した瞬間に死ねないよりも絶望的な事になるけれど……永井くーん

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:16:34

    >>11

    戦闘面ではかなり頑張ったのにね…。それはそれとしてあのエンディングは大好き。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:18:34

    >>11

    永井君が闇人の世界に送られたのってやっぱり、ピエール殺しちゃったせい?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:20:33

    >>13

    確か、鉄塔から落ちた後再度上らずに戦うことを選んだせいだったはず。他にもピエール殺しちゃったからっていう説もある。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:20:35

    NTも好きだよ
    主要人物を外国人にする意味あったかな……とは思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:21:34

    >>15

    まぁ日本人でよかったよね。なんか英語は少し雰囲気が浮いちゃう感じがする。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:21:57

    市子ちゃん大好きこわい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:25:16

    阿部ちゃんが2の中でマジ癒し

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:25:28

    あの異変そのものを起こしたのは堕辰子ではなくもっと上位の存在と言う設定が恐ろしくて好き
    日本神話的と言うか

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:27:32

    >>19

    クトゥルフ神話的でもあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:28:51

    丁度最近実況で見返してたわ
    自分でプレイする勇気はない……こわい……

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:39:22

    1が高遠先生のところで詰んだな~
    校長ともう一人を相手にしないといけなくて、結局負けて詰んだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:41:32

    牧野は最後あそこまでひどいことになるとはなぁ。ヘタレとはいえ・・・・

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:43:42

    志村が好きだった
    死んでも逃げられないって絶望できるだけの理性残ってんのかよ…と知子ちゃんとは違う方向で怖かったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:45:03

    >>23

    実質カーズ様で可哀想

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:50:33

    >>25

    カーズ様と違って、別に悪人でもないから余計可哀想

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:05:44

    >>23

    肝心な時に行動できなかった結果なにもできない塊になっちゃうのいいよね良くない

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:06:11

    小学生のトラウマメイカー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています