教えてくれ 十天衆は劇的に重たい素材を消費してまで加入させる価値のある戦力なのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:13:10

    こくうしんしんでサラーサを、自力でエッセルを加入させたんスけど…もしかしてこいつら加入させるのめちゃくちゃ手間なんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:13:48

    加入だけなら最初あたりが一番きついと言われてるんヤ
    あとイベントで加入セットとかちょこちょこくれるのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:16:04

    きくうしさまたちはチマチマとアホほど十天衆を加入させたり最終上限解放させてきたんや
    その歳月・・・なんと8年

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:17:00

    シスを優先させろ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:17:17

    >>2

    確かに設備投資とか強化とかめちゃくちゃキツかったっス

    ちゃんと救済措置があるならちっとは真面目にやんないと、スねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:18:09

    おそらく上限解放でも地獄を見ると思われるが…
    はーっ 黄金の依代よ砕けろっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:19:30

    >>4

    ぶっちゃけ好みで優先したから強さとか無知の無知なんスよね

    そ、そんなに強いのん…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:20:39

    最初ポメラニアンとかいわれてたんだよね
    TOUGHにふさわしい呼び名なんだ

    もちろん今はゴリラ…だとゴリラけどゴリラぐらい強いのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:22:10

    >>7

    最終シスはアホほど通常攻撃ダメージを出してたんや

    その数値…130万と60%追撃をTA

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:23:24

    ぶっちゃけ超越しないと型落ちもいいとこっスよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:24:21

    最終だけで戦力になるのってシスとふんふくらいっスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:25:16

    ムフフ・・・ソーンさんとってもえっちだからモチベあがるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:25:38

    どこまでやるかによる
    加入〜最終までなら今のキャラパワーだとガチャ産のキャラのが基本強い
    超越までやればトップクラスの強さ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:26:23

    まぁ、良くも悪くも無料の配布キャラなのん。
    ガチで運用するにはそれなりの根気と時間が必要と考えられるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:27:45

    加入だけだと最近の恒常のがましッス
    最終まですればシスふんふソーンあたりはまあまあ使えると思われる
    超越すればより強くなるがアホ程素材を要求されるんや その数500億

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:27:47

    待てよ、エッセルは無条件ドロ率向上があるので一部周回には欠かせないんだぜ
    超越する旨味は薄いけどなっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:30:07

    ふぅん、やっぱり色々とコツコツやらないと強くなれないんだな。
    取り敢えず超越を視野に周回頑張るのん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:30:17

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:32:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:33:48

    シエテも奥義パの控えに入れるくらいには使えるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:34:15

    ククク…シスは未最終・最終・超越の全ての段階でお世話になる完全キャラだァ
    あっでも未最終は流石にキャラ貧じゃないと入らないのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:37:23

    >>11

    まてよシエテもそれなりの戦力にはなるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:37:47

    >>17

    結局のところ、毎日コツコツやる以外に道はないんだよね。一緒に頑張ろうぜっ

    もしかしたらそのうちまた救済措置の近道が出来るかもしれないしなっ(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:39:09

    サラーサはグラゼロがあるからスライムでの経験値稼ぎなどQoLにはだいぶ貢献すると考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:43:51

    待てよサラーサとエッセルは未最終でも周回に使えるんだぜ
    この二人のLBだけアホほど溜まっとるんや その数…500億

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:44:40

    星天の欠片集めでも苦労するのん
    貴重なヒヒイロ使った武器を砕くか同じ武器10本集めて砕くかなんて…こ、こんなの納得できない…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:58:57

    130以降は面倒くさくてやってないのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:00:07

    150ニオだけはやばい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:04:16

    十天衆まともに扱おうとすると素材を抜きにしても








    者にならなきゃいけないんだよね、辛くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:08:19

    超越させるほどモチベ持たないのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:10:17

    うああああ大量の素材を加入の為に練り集めさせられてるっ
    おいおいこのくらいの素材余りもんみたいなもんやんケなに苦労してんねん
    うああああ大量の素材を最終の為に練り集めさせられてるっ
    おいおいこのくらいの……
    ってなるんだよね凄くない?そのうち積み重ねの力を実感する時が来るのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:12:35

    正直150十天はくそ強いと考えられる まぁ2人しか解放してないんやけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:17:45

    水着うんちょいないのが一発でバレると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:20:11

    ものすごい数の十天統べ騎空士が集まってる!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:21:18

    結構前に落ちたから知らないんだけど、今は最終の他に超越なんてのがあるのん…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:22:00

    アーカルムもそうだけど長く続けてる奴が明確に有利なコンテンツなのん
    焦らず進めろ…鬼龍のように

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:23:42

    >>35

    現状は十天限定のコンテンツなのん サラーサが土属性最強格になってる事に困惑してるのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:24:08

    >>35

    最終上限のさらに上なのん

    100→150に開放されたのに、レベルキャップが10ずつしか上がらない上に素材もキツイんだ

    もちろんめちゃくちゃ面倒臭い

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:25:06

    >>35

    150まで上がるようになったっス

    もちろんめちゃくちゃ強い

    しゃあけど空最強を名乗るならこれくらい強ぅないといかんわっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:32:31

    150にしたいけど140条件の全員最終上限解放がやりたくないのがオレなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:25:35

    はーっ 素材がバラバラで面倒くさいのう────っ
    一箇所のクエストに纏めるべきと考えられるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:08:10

    >>41をエンジェルヘイローに監禁しろっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:12:44

    シスは本領発揮までアホ程手間がかかるんだ
    最初に取るのはドロップ上昇が本体のエッセルがいいと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:14:00

    超越の要求素材がアホくさくてグラブル引退したのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:15:04

    >>44

    強いのは強いんだけどこれだけやってこんだけ?感が拭えないんだよね、酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:16:12

    >>43

    ドロップUPのエッセルとグラゼロのサラーサとSkyLeapが団長のワンポチ周回を支える…ある意味最強だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:16:49

    しゃあけど、ヒヒがないわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:19:41

    >>44

    おいおい、そもそもの加入準備時点から要求素材数はアホみたいなモンだったでしょうが。もうちょっと加減してほしいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:20:35

    >>42

    そ、そんなに美味しいのん?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:20:40

    素材の多さもネックだが、それををいちいち育てて限界突破して砕いたり加工していくのが本当に面倒臭すぎるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:21:12

    ヒヒや青紙ばかり言われているが

    あなたはクソだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:21:30

    >>49

    もちろんめちゃくちゃまずい

    けど美味いから行くんやない、ここぐらいしかないから行くんや

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:22:24

    >>51

    待てよ、古戦場を2回ぐらい走ればもう気にすることもなくなるんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:23:04

    >>51

    気に触ったら謝ります、どうもすみません

    でも…こっちのほうがクソですよね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:23:12

    悲しいかな光の十天は超越150にしても席がないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ局所で使われてたソーンもユニとユ二琴の登場で使われなくなったしなヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:23:33

    >>53

    しゃあけど使用頻度が高過ぎてまるで貯まらんわっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:24:23

    必要な素材揃ったら加工の手間すっ飛ばしてほしいのん
    何で砕くために砕くために武器作らなあかんねん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:24:57

    >>56

    そ…そんなに使うのん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:25:32

    >>50

    何度も強化したりするのはまぁ良いとしても、砕かせるのはなんか凄く損した気分になるんスよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:25:51

    オクトーとサラーサは150まで育てないと土古戦場では席なさそうなのん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:26:08

    一部の奴以外は費用と効果がまるで見合ってないんだよね、酷くない?
    特に水2人はリリィさんに勝つ努力をしろよあーっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:28:48

    >>60

    なかなか難しいと考えられるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:29:42

    >>61

    怒らないでくださいね カトルの相手はリリィさんじゃないでしょうが

    調整前最終ウーノの話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:33:23

    >>60

    しゃあけど土はガチャ産が強すぎるわ!

    150サラーサぐらいじゃないと、いつアサ勢や賢者を押しのけられないと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:34:38

    星ヘイローやってた頃よりは全然楽なんだよね なにっ周回量が激増している

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:35:30

    >>61

    今でもリリィの方が強いと思っているやつは少数だと考えられるが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:36:28

    >>60

    サラーサは130にしたいですね…ガチでね オクトーは使うなら120~30にしたいですが使うかは分からないですね…正直ね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:36:58

    >>64

    ガレヲンには古戦場前にきてほしかったのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:37:33

    >>58

    ジャーン 使い道の例を持ってきたで


    ちなみに話題に上がったオレンジ色の石塊は10万前後必要やで

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:40:12

    >>7

    最終シスはかつて古戦場95HELLの単騎で当時アホみたいな速度を叩き出したんや

    その数……3分

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:40:50

    >>61

    待てよ、カトルには非限定のルシ要員という価値がちゃんとあるんだぜ

    1人でこなせる役割が多いから、なんだかんだフルオでも働いてくれるしな (ヌッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:41:01

    >>68

    あーっ 早うスライダー極振りボディオメコ欲しいのう─────っ

    おそらく次の六龍絡みイベントでは来ると考えられるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:42:23

    >>72

    わ、私はガレヲンのイラスト見て復帰した過去があるんだ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:42:59

    >>67

    古戦場200ヘルがベリアル5%くらい硬い可能性があれば使うと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:45:56

    極みを優先するか超越を優先するかに戸惑っているのは俺なんだよね
    あとフュンフとウーノとサラーサの3人で極みなのに中々モチベが出ないんだっ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:46:44

    >>73

    ムフフ…ワシもガレヲンを見かけて復帰したクチなのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:52:34

    >>75

    高難易度のフンフ、言わずもがなの150サラーサはもちろんめちゃくちゃ出番がある

    しゃあけどウーノは使い所はなさすぎて辛いわ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:16:34

    ヒヒを本来の目的である武器上限解放に使ってたら十天の開放や超越できないのっておかしくないスか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:31:19

    >>78

    "ヒヒの使い道を増やさない"という検討は撤回された

    まぁヒヒの代わりのダマの元のカスカスもアホみたいに要求するんやけどなブヘヘ


    おかしくない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:31:40

    私はノリでカトルとソーンを超越して後悔した過去があるんだっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:38:27

    >>80

    待てよ、俺も去年の光古戦場(ティラノサウルス)に向けてせっかくだから作るか、ついでにカトルもやるかでいっちゃん最初にこの二人を超越したんや

    ソーンは全然使ってないんやけどなブヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:38:49

    怒らないでくださいね
    FKHRさん、アナタが要求する素材料はいつもクソだ

    正直古参だから貯金も含めてついてこれているけど
    新規が今十天を取るのは正直コスパが悪いのん、超越まですれば流石に(一部を除いて)強いし、
    スタメン候補に入るが超越させるまでの道のりを考えたら新規が今からやったらその頃には型落ちになっていると
    過去の経験から考えられる。型落ちになったらテコ入れは入りますが、結構テコ入れが入るのにも時間はかかるのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:40:34

    >>82

    で、でも十天衆取るのは初心者卒業みたいなとこあるから結構みんな目指すのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:41:11

    >>82

    十天に対してヒヒの代わりに使える素材の案はどこにいったんだよえーっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:41:20

    というすべての十天衆を最終上限解放しているとかいうクソを超えたクソみたいな条件があるせいで、
    強い数名だけを集中して超越させる、ある意味最適だ……プレイができないので
    本当地獄ですね……FKHRっ奴は案外鬼畜だな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:42:39

    >>82

    しゃあけど…とりあえず全員仲間にしないと古戦場でクォーツが取れんわっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:42:42

    >>84

    ムフフ、運営の発言は口先だけ。ヒヒイロカネの新たな使い道は用意しません(迫真大嘘)など、

    前言を撤回するの


    まじでこんな感じで過去を巡るとアレなので信用してはいけないんだよね、酷くない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:43:28

    スキンのためだけに十天を統べたのは俺なんだよね あーっはよ極みスキンも取りたいのう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:44:30

    >>86

    ククク、そんな仕様ありましたね

    コスパは最悪だし、過去の経験上インフレに取り残されると知っても集めなきゃいけないのには

    騎空士の悲哀を感じますね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:44:49

    >>87

    その実績のおかげで金剛の欠片も使うに使えないんだよね、クソじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:46:43

    >>82

    許せなかった………エッセルのアサシン消費がアビでは起こらなくなるなんてのが超越の強化内容に入ってるなんて…………!!!

    こんなの調整で終わらせるべきなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:47:47
  • 93二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:49:41

    >>80

    お、ベリアルで詰まってる民か?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:53:08

    自分が初心者だった頃はシエテオクトーに肉集めの時頼ってたのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:54:25

    >>72

    あの…片太ももだけで腰より太そうなんですけど…いいんスかこれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:58:38

    >>95

    無法(もちろんめちゃくちゃOK。六竜はルール無用でしょう)

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:56:02

    >>87

    運営には人の心がないのです

    だから前言も撤回するしサマーフォーチューンのようなことも起きるのです

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:58:48

    はーっ 黒麒麟はどうなるやろなあ───っ
    出来ればフレ枠制限はなしにして欲しいね
    しゃあけど最近の運営は怪しいから普通にバブ石と同じ処置にしそうやわっ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:00:41

    >>97

    でもね俺サマフォで運営を叩くのって嫌いなんだよね だって最初から777っておあつらえ向きのカードが配られてたでしょう? まあ人の心がないのには同意出来るんやけどなブヘヘヘ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:49:54

    格差は合っていいと思うんだよね
    でも禁断の”3等二度打ち”は4等しかもらってなかった俺からも許せなかったんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:24:17

    懸賞の当たりハズレによる格差はあって良いと思うが、他の騎空士はそうでもないようだ。
    しゃあけど2等のほうが結果的に良いのは駄目だろ(ガッ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:25:08

    ただで手に入るスタメン候補キャラやんけ、何甘えたこというとんねん

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:30:25

    >>102

    しゃあけど消費される素材的にそこまで価値あるか知りたいのは初心者〜中級者としては当然やわっ

    今でこそ調整と超越で強くなったが、それ以前はぶっちゃけイマイチやったやんケ。

    運営も結構石やガチャをばら撒くしなっ(ヌッ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:19:24

    シスとオクトーは普通に解放だけでも充分強いと思うのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:48:19

    ムフフ…好みのオメコだけ解放して楽しんでやるのん
    ウアアア 一人目スラ面倒ダア─────ッ 助ケテクレ──────ッ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:53:16

    >>1

    なんかちょくちょくageられるから見てみたけどこのメスブタのケツがえっちすぎないかのん?

    キャラを教えてくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:56:46

    >>106

    紹介しよう "十天衆エッセル"だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています