人類最後のマスタースレについて質問

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:49:34

    人理修復出来る条件ってみんなどう思ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:51:15

    そこを考えるのが楽しいんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:52:49

    諦めないことと鯖と仲良くなれる人間性は必須項目

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:53:21

    今のところ出てきた情報から推測してわかったことを考えた結果

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:55:53

    割とマジで運じゃない?
    どんなに強くても鯖と仲良くなっても巡り合わせ次第で詰みの状況はあった
    そういう「運」を持ってくる才能がないと無理でしょ、有体に言っちゃえば主人公補正とも言う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:58:56

    健康な肉体と最低限の生存欲求

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:59:30

    実際できるかはともかく、スレ画の修復した当人は「自分より優秀な人やすごい人もいる」「自分じゃなくても英霊のみんなは力を貸してくれたはず」って考えなので割と出来る判定出しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:59:45

    キリシュタリアルートとぐだルートは当然違うだろうし、前提条件がどうなってるかも分からないから


  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:32:08

    6章が難関すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:33:12

    諦めない心か諦める必要すら無い力量のどっちか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:33:51

    これがあったらできる!って確実に言える物はない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:34:55

    >>5

    実際カドックくんが無理な理由は運命力が足りないからで異聞帯アナスタシアがいたらそのへんフォローしてくれるけどあの彼女は異聞帯にしかいないので結局不可能ということらしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:36:53

    必要最低限のバッグアップは必須
    特異点の特定やら現地ナビゲート、完全な素人への指示など、もし一部開始時、二部開始時相当の人数しか生き残ってなかったら失敗してたのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:59:41

    クリプター連中じゃ無理って言われてるけど、なんで無理なのかが解らないんだよな
    人格に致命的な問題がある人もいないしいけんじゃね?感が強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:02:39

    >>14

    オフェぺぺは分からんでもない

    オフェさん脆いしペペさんの諦観はこの旅で相性が悪い


    同時に能力あるマスターだとしても「ソロモンで詰むから無理」というよく振りかざされる言説に関しては実際能力あっていけてるやつがいるんだから行けないわけないだろとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:02:56

    >>14

    一応キリシュタリアとデイビッドはいけるらしい

    問題はその後らしいけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:04:04

    >>16

    二部に関しては全員詰むってのは多分大令呪とかの問題かね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:13:00

    一部クリアに関しては藤丸、キリシュタリア、デイビッド以外絶対不可能と言うほど狭き門ではないと思うね

    「善性の一般人」ルートとして藤丸と似たような道を通っていける人物は割といると思う、そこに特別性とかは無い

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:18:06

    ソロモンのションベンを無力過ぎて見逃してもらえるか、地力でやり過ごせるかに掛かってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています