高校生男子っていつもそうですよね!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:18:37

    合唱コンクールはサボるくせに体育祭や文化祭だけやる気出すなんて合唱コンをなんだと思ってるんですか!

    あ!怒られたからって全員本気で声量出さないでくださいよソプラノとアルトが聞こえなくなるでしょ!!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:19:02

    テンション上がる曲にしてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:19:04

    うるせえ!好き嫌いあって何が悪い!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:19:47

    うっせー三日月女!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:20:01

    多分だけど>>1と違ってあにまん民の大半は文化祭や体育祭でやる気出してないと思うの……

    文化祭中に空き教室や屋上に繋がる階段でオタ友と遊戯王やってたような連中の集まりだよここは

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:20:20

    高校生で合唱コンクールなんてなかったよ
    なんなら小学校でもなかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:21:11

    >>5

    へっ…!

    そんな友達すらいなかったわ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:21:16

    声出したらキモいとかいう癖に声小さくしたらちゃんと歌えとかいってくる女子ほんま

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:21:17

    >>5

    横からすまんが体育祭とかマラソン大会は修学旅行と並んでオタクが彼女を作れる数少ない学生イベントなのに頑張らなかったんか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:21:17

    男子校ですが皆やる気満々でした…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:22:23

    >>5

    じゃあ文化祭で頑張ったこと上げていこうぜ

    俺はシンクロナイズどスイミング(隙自語)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:22:29

    >>5

    文化祭とか後夜祭の出し物でオタ芸とかやらんの?

    最近の学校だとクオリティさえ出せれば驚くぐらいウケるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:22:32

    >>5

    文化祭で新入生とか未来の新入生を勧誘してた側だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:22:43

    地域差とかなんだろうか
    マジで合唱コンクールなんて参加したことない
    学校内の行事でもなかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:24:48

    >>1

    体育祭も文化祭も実行委員だったけど合唱コンクールはバイト(大嘘)を理由にサボった男子です……

    お詫びに腹を切……切……切らナーイ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:25:23

    僕はクソ隠キャ
    ギャップで注目されたかったから球技大会やマラソン大会でクソ頑張りました

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:26:09

    担任への当て付けで野生の馬にしたけど本番までにクラス全員飽きてたわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:26:10

    >>13はまあ許そう

    >>9>>12

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:27:41

    当たり前だけどあにまん掲示板利用者同士でも学生時代の陰陽の差ってスゴいよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:27:52

    マラソンだって1年生の時は頑張ったんですよ
    でも虚弱な僕に12kmは無理なので残りは仮病しました

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:29:13

    >>20

    12kmって凄いな…

    高校の陸上でも最大5000mだし駅伝ですら10kmだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:30:29

    クラス対抗ムカデ競争で転んだ女の子を腕掴んで起こして一位になったけどその後特に何もなかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:31:07

    高校の先輩で授業はちょいちょいサボるのにマラソン大会は毎年サボらずに参加して三年連続最下位取った人が居て一部で有名だったわ
    本人が元はアメフトだかラグビー部だったし
    その先輩のお陰でそれ以降の代は最下位取っても怒られなくなったから感謝してる、話したことないけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:31:41

    だって音痴なんだもん
    音程の上下ってどうやるのよってレベルだったんだもん……

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:32:06

    強歩大会で学校を通過地点にしたのは今でも許していない

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:32:14

    うるせー!!!
    いつもいつも低いパート歌わせやがって!!!
    メインの音程歌わせろよ!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:33:09

    >>25

    なにその武闘派イベント……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:33:30

    >>26

    お前、ベースとかバカにしてそうだな(笑)

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:34:15

    >>21

    やっぱおかしいよね…?

    近隣の他の学校はこんなに長くなかったし、頭おかしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:34:17

    >>5

    俺は駅伝だけ本気出した

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:34:27

    >>19

    だから主語がでかいとか言われるんですね

    歌うの嫌いじゃないし真面目にやってた側、やってたら周りも引っ張られてくれた

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:34:39

    うちの高校のマラソン大会は女子4.8km男子7.2kmだったから男子からの不満がすごかったな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:34:41

    >>26

    ならメインが低音の曲選べよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:35:42

    >>33

    女子がうるさいクラスで男子に選曲権あることって無い気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:36:43

    >>28

    ベースを馬鹿にしてなくてもギターやりたいのに毎回毎回ベース押し付けられてたらキレたくもなる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:37:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:37:04

    >>32

    エッグイ男女差別で草

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:37:08

    比較的声の通りにくい女子を更に二分割した人数にメロディパートやらせようって文化がそもそもクソ
    男にもメロディパート歌わせてくれよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:38:22

    >>36

    全員飽きてる時点で女子が喧しくてウザい環境じゃないやんけ

    本当に喧しい女子はどんな曲でも本番まで喧しいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:39:02

    >>32

    僕のところは女子8km男子12kmだったよ!

    1.5倍ってところは一緒だね

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:39:50

    高校の時は合コンなんてなかったけどな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:41:29

    >>40

    うちは男12(11.5)kmで女6kmだったわ


    平均値で言えば文化or帰宅部男子より運動部女子の方が5倍は体力あるだろうに何故性別で人くくりにしてしまうのか……

    せめて女子+1kmくらいにして欲しかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:42:06

    >>41

    うちは合唱コンは無かったけど他校との合コンはあったな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:43:42

    >>23

    その先輩絶対陽キャだわ

    学業を疎かにする陽キャは敵だから例外なく抹殺しろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:45:42

    >>12

    最近……?

    ハルヒ全盛期はよく聞いたけどほんとに今もあるのかー?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:46:54

    >>5

    運動音痴なので体育祭と応援練習は苦痛だったが文化祭は全力でクラフト担当してたぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:49:13

    俺は全部バックレたぞ!
    強制参加は嫌なんじゃ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:52:57

    >>1

    お前ら仕切りたがりのクソ女どもは必死になってやってる俺たち陰キャを影で笑い物にしてたのを知ってるぞ

    記名式で合唱コンのスローガンのアイデアを全員強制提出って言われて割と真面目に考えて出したのに

    後でそれがお前らカス共のもの笑いのタネになってたことは一生忘れねぇぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:55:41

    真面目に歌ってたのにクラスに音痴が多すぎて学年で1番ヘッタクソなクラスだったから女子の1人が泣き出したの草生えた
    課題曲簡単なやつだったからそっちで点稼いで学年優勝したらニッコニコだったけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:55:58

    >>49

    課題曲じゃなくて自由曲だったわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:58:01

    >>45

    五年前くらいだとハイキュー!!やヒロアカ(米津玄師)の曲でオタ芸やったら馬鹿ウケだったよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:58:43

    >>42

    うちは男子10km女子5kmだった、だけど男子の折り返し地点が丘の上で麓から登り坂走らなきゃならなかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:00:17

    >>1

    だって体育祭、文化祭、あと修学旅行は青春を飾るに相応しい行事だけどコンクールは単なるコンクールじゃん

    文化祭の前日は6時ぐらいまで学校に残って飾り付けとかを楽しんでいたよな俺ら。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:00:49

    >>47

    勿体無い。全部楽しいやん?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:03:00

    >>5

    何でせっかくの文化祭なのにいつでも出来るゲームをやるの・・・?勿体無いよ。

    準備から片付けまで後輩先輩問わず友達とわいわい盛り上がれる行事やん。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:05:14

    >>55

    お前は

    存在してはいけない生き物だ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:07:08

    >>5

    遊戯王なんて生まれてから一度もやったことないわ

    体育祭は出れるだけ出て最後のリレーのアンカーやってたし、文化祭はステージで一発芸やって笑いを取ってたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:08:00

    文化祭でクラス全員漫才とかやったなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:16:14

    頑張りたい楽しみたいって奴が居るのは知ってるよ?でも、行事系は面倒い興味ない嫌いって奴が居る事も同時に理解して欲しいですねマジで。
    勉強はしたいがそういうのはウザいんじゃ。最近は少数派への配慮がトレンドなんでしょ?そら配慮しろよ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:20:28

    >>59

    学校は社会勉強も兼ねている場だから理不尽な強制参加イベントも学習内容の一つだぞ、割りとマジで

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:21:23

    >>9

    男子校だった…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:22:34

    >>57

    これを読んで苛ついたお兄さまにライスがいいこと教えてあげる…

    そんな彼も今では立派なあにまん民だと思うと溜飲が下がるよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:23:34

    勉学以外の学校行事は将来的に起こる会社や地域の強制参加イベントに対する予行演習と思ってやっとけ
    そもそも学校行事も授業の一部なので『勉強したいけど行事は参加したくない』は普通に怒られてしかるべきだぞ
    そういう言い分が許されるのは部活(強制入部は知らん)とか委員会(強制所属は知らん)とかの類いだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:25:58

    体育祭…周囲の人間との意志疎通、集団での統率
    文化祭…企画の立案、集団での役割分担

    体育祭や文化祭も一応の意義はあるんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:29:06

    >>55

    本当にね

    一人で回るのもまぁまぁ楽しいけど、友人や後輩と回るのも楽しいのにね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:33:22

    何だかんだでイベントは嫌いじゃなかったから空気を読まずに真面目にやってたわ
    イベントを真面目にやる事で自己肯定感が高まって気持ち良いからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:39:02

    >>32

    男子20キロ

    女子10キロ

    とかでしたねぇ!!!(半ギレ)

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:43:09

    おっさんになってから思うのは、ちゃんと真面目にやってたらもっと楽しい思い出になってたのかなぁってこと
    あの時はめんどくさがって適当だったけど、遊びでも真剣にやったほうがやっぱり楽しいって今になって気がついた

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:19:14

    いつも言われてることだけど
    別のところなら本気出すとか言ってる奴は別のところでも本気出さんからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています