【シュタゲ】阿万音由季さんについて語りたい(一応、ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:49:38

    「九夏三伏のハシダコミマ」とかで滅茶苦茶テンション高い由季さんいいよね。

    中学生鈴羽がドン引きしてるよ


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:53:24

    このドラマCDのときに何歳くらいなんだろうなぁ
    コスプレしたみたいだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:02:58

    美人で、家庭的で、オタクで、隠れ腐女子で……
    ダルくんはさすがだねぇ(だーりんのとき? 忘れてあげて)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:12:10

    知らないドラマCDだ・・・・
    シュタゲいろいろと展開してるから結構知らない作品あったりするんよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:17:35

    >>4

    橋田一家の微笑ましい日常が描かれたドラマCD群。

    リアルに鈴羽が生まれた日が来た記念に作られたやつだ。


    ロリ鈴羽や中学生鈴羽が楽しめるぞ!


    【試聴動画】シュタゲ鈴羽生誕記念ドラマCD第三弾『九夏三伏のハシダコミマ』


  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:18:32

    夫婦の出会いがそもそもコミマだからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:19:34

    シュタゲの話をされるとフラッと秋葉原に行きたくなってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:31:42

    よく聞いてくれたわね!

    母さんね、美少女戦士セーラーサンっていう作品が大好きなの!
    母さんや母さんより少し上のお姉さま方にすっごく強い影響を与えた作品でね
    日本だけじゃなくて海外にも根強いファンがいるのよ!今でもよ!!すごいでしょう?
    魔法少女が変身して戦うっていう路線を作ったのもセーラーサンなの!
    あの当時としてはまさにエポックメーキングな設定で一躍社会現象を巻き起こしたんだから!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:38:03

    >>6

    ネットで知り合うSG世界線とかが珍しいくらいにコミマで出会うからな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:51:57

    >>9

    助手「騙してるなら騙してるって、はっきり言いなさい!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:35:49

    >>8

    オタク特有の早口

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:36:28

    >>8

    鈴羽が卒業言うくらいにはプ○キュア続いてるんだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:06:52

    >>10

    「フォトショのちょっとした加工ならセーフっ!!」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:07:58

    >>13

    謝ってくれたから許すよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:44:50

    誕生年をゼロで変更されたり

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:46:03
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:46:51
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:26:47

    αやSGの鈴羽に近い由季も可愛いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:09:18

    >>18

    丁寧語じゃないってだけでも大分イメージ変わるわね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:09:55

    >>8

    この後も続くオタクの早口

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:31:55

    ゆかりさん、由季さんもやって鈴羽ちゃんもやってるの凄いよね演技全然違うし流石声優さんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:35:02

    チョップスティックガールとかいう矢鱈マニアックなラインのコスプレをしてくるフェノグラムのδ世界線

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:06:00

    >>21

    フェノグラムはランデヴーという製作陣も絶賛の田村ゆかり劇場あるしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:24:53

    >>22

    由季さん、わりとマイナーよりよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:12:48

    βとSGはわかりやすいんだけど、αとδの由季さんはダルとどういう経緯であのあとくっついたんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:41:20

    αは正直謎すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:57:30

    >>26

    リベリオンでもヴァルハラでも、萌え萌えキュンには引いてたからな、α由季さん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:06:04

    最近科学adv多くて嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:47:40

    ハシダファミリアのドSモードの由季たん可愛くて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:49:51

    >>25コミマで出会って好きだー!って橋田がなったんじゃないかな?ネットで出会うSG世界線が珍しいって上にあるから

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:52:07

    >>30

    αだとそこでちょっと引いちゃって、そのあとSERNの追手まくために由季たんを悪く言えば利用して撒いて別れるから、そのあとの流れが気になるのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:22:35

    αだとまさかそこまでオタクじゃないのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:47:38

    >>32

    天然気味じゃない、が正しいのかも……?

    α(と一部δとSG)だと丁寧語タイプじゃないしね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:57:59

    リベリオンだと第一印象は全然よくない→何度か求愛→君に萌え萌え
    だけど、ヴァルハラだと初対面だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:03:33

    リベリオンだとコスプレしようとしていたところを殺されるからな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:29:29

    SGも丁寧語じゃないのか…
    ゼロのイメージが強すぎてあまり想像出来んな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:59:56

    >>36

    無印アニメのSPの由季さんとかが、SGだからね。

    ただフェノグラムの由季さんが定着する前の作品だから、今はどうなるか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:45:43

    >>31ほえー、そうなんだ、それって小説とかの情報?由季さん世界線によって性格違うんだね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:57:41

    >>38

    「遙遠のヴァルハラ」って作品。今読む手段があるかは不明。

    最後のコミマだからって涙流していたところをハンカチ貸してくれたんだけど、コスに興奮してハンカチの臭い嗅ぎながら「君に一生、萌え萌え☆キュン! 結婚してくれ!」って言って「アハハ……そ、それはちょっと……」ってされた。

    そのあとダルが追手(というか見張り)を「オタとコミマを撲滅しようとしている都知事の回し者(意訳)」って説明して、由季のオタ仲間総動員で足止めさせた。


    世界線によっては一人称も鈴羽と同じ「あたし」だったり、「私」だったり、

    フェノグラムでの性格が出てくるまで、結構バリエーションあるのよね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:29:14

    >>39

    ダルがちゃんと意図も説明してたけど、オカリンが懸念するのもわかる博打っぷり

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:52:47

    >>39

    ハンカチの匂い嗅ぎながら萌え萌えキュンは引かれるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:45:00

    >>41

    珍しく「ユキちゃん」ってダルがいう作品でもあったり

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:32:33

    にわかというか鳥頭というかで申し訳ないんだけどゼロの由季さんってルートの半分は偽物ってことでいいんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:40:09

    >>43

    うん。まゆりENDルートはそう。

    収束する要素に本物かどうかが確定していないから成立しているのもあるけど、

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:06:52

    好きなのかと言われてもどうすればいいのか分からない、みたいなこと言ってたシーンはそもそも本人じゃないから困ってたわけだよな
    ゼロの描写の覚えてるやつのうちどれが本人でどれがエミュだったかわからなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:04:32

    >>45

    それはそれとして偽者も好い人って思わせるダルの影響もよいミスリードになるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:40:51

    PS3・PS4・PS Vita用ゲーム『STEINS;GATE 0』オープニングムービー

    ちなみに由季さん偽者関連はオープニング描写に反映されていたり

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 04:37:58

    >>47

    由季さんのモノクロやそのあとの彼女はそういうことよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:15:19

    >>48

    ちゃんと交互に描写しているのだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:52:12

    髪の毛の長さの違いはこれゆえだけど、髪の色の違いに関しては世界線の違いかは不明

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:52:51

    >>50それはなんの画像?フェノグラム?ゼロ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:57:30
  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:15:09

    >>52そうなんだ確かにキャラデザ違うね

    小説もあって凄いねシュタゲって

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:32:09

    >>43

    >>45

    実は神社でスマホの電源切るか切らないかで分けることができるぞ

    電源を切らない=由季さん偽物

    電源を切る=由季さん本物


    エンディングで分けると

    偽物

    【私秘鏡裏のスティグマ】

    【無限遠点のアルタイル】


    本物

    【存在証明のオートマトン】

    【相互再起のマザーグーズ】

    【盟誓のリナシメント】

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:51:24

    >>54

    ソ連世界線も偽物だったから、オカリンが元の世界線に戻れたしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:08:00

    β世界線は確勢力がタイムマシンに触れても成立する世界線だから、蝶が羽ばたきまくるからな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:06:17

    ヴァルハラといえば、αの鈴羽がオーキードーキー使う由来が、ダルがこのときに由季にオーキードーキー使ってα由季が気に入ったから、って感じなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:26:25

    >>56バタフライエフェクト起きまくりだね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:31:50

    >>58

    タイムマシンを巡って第三次世界大戦が起きる。

    以外は収束ほぼないっぽいしな


    クリスティーナはβでも生きてる世界線一応あるみたいだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:40:54

    >>54

    多分もう一回やりなおさないとどっちのルートで出てきた描写か思い出せないってやつじゃ


    しかし留学させるってどうやったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:48:43

    >>60

    作中の経緯を纏めると本来の歴史が来年に出会う(かがりが未来知識で知っていた)で、

    リナシメントルートの世界線だとかがりの洗脳が完全じゃないからバタフライエフェクトが起きた、

    みたいな感じかもね。鈴羽も詳しくは聞いてないっぽいし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:02:58

    神社でスマホを電源を切ると暫くしたら世界線が変わるから変わった先では2人が出会う年が1年早まってるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:10:29

    >>60

    『シュタインズゲートゼロ』攻略 【シナリオ分岐 】チャート|トロフィーリスト『シュタインズゲートゼロ』のシナリオの流れと分岐条件をわかりやすい図にまとめました。トロフィーリストの表もあります。プレイの参考にどうぞ!shutalog.com

    この攻略サイトに載ってるチャート図がわかりやすいんだが、電源を切るルートと切らないルートで真ん中で区切れるよ

    >>54であげたように左側が偽物、右側が本物

    電源を切ると一度世界線が変わる(オカリンは勘違いだと思い込むけど)

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:50:59

    >>59紅莉栖ちゃんってβじゃ死んじゃうのに生きてる世界線あるの!?一応ってどうゆう事?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:11:31

    >>64

    オクテット世界線は作者の中ではβ扱いなので、半公式って感じ。

    あとはクリスティーナの死だけ世界を騙すとSGじゃなくて、β扱いの世界線にいけるみたい(ほぼニアーSGかX世界線ぽいけど)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:36:53

    >>65なんだか複雑だねえ難しいや

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:22:46

    >>66

    なぁになんか違和感あったら世界線が違いますですむレベルの話だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:51:51

    >>66なるほどそう考えればいいのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています