オペラオー「……NTRかい?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:19:12

    久々だね!ナリタトップロード!君もトレセン学園に来たのかい!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:21:43

    NTRはキミとドトウに会いたくなかったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:22:20

    そっちの略かい!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:22:21

    大丈夫?トプロくん過呼吸になってない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:22:54

    パニック障害を起こすトプロちゃんは見てみたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:23:15

    トプロは早く来い

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:23:28

    絶不調偏頭痛翌日寝不足

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:23:48

    オペラオーがいるなら行かないしもしステイゴールドが来るなら死んでも来なさそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:23:54

    ようひさしぶりだなお前

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:24:04

    NTR「ヒェッ……」

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:24:42

    >>9

    お前マジであの件は笑えんからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:24:50

    オペラオーを倒すのは私だったのにドトウにその座を奪われ、でもドトウも好きだからそんな事言えるわけもなく
    グルグルと自己嫌悪するトプロちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:25:59

    >>9

    俺はお前のファンだけど、あのレースだけは普通に許さんぞ

    下手したら騎手が死んでた

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:26:22

    リョテイさんは後輩だけじゃなく同期や先輩にもビビられてそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:26:32

    ブライアンやタイシンがいるならトップロードもいけるはずなのに、99年組を語るには切っても切れない役者のはずなのに、媒体で影も形もないのは本人(馬)が拒否してるから説すこ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:26:37

    こんな不憫かわいいなNTRちゃんですが
    なんとあのサッ…ディクタストライカ産駒と言う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:27:27

    >>13

    まぁ許す許さんいうても人間のエゴで下手したら骨折予後不良のあるレースに出させてるので…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:27:42

    >>16

    「似ても似つかない」「優等生すぎる」「サッカーボーイ産駒の良心」って扱いと言う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:29:22

    ラスカルスズカちゃんもこっち来てほら

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:30:01

    >>17

    まぁ馬をちゃんと走らせるのが騎手の仕事だから騎手の責任でもあるんだが

    その騎手がな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:30:15

    オペドト被害者の会のリーダーきたな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:30:23

    >>20

    シゲルスダチ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:31:17

    >>16

    サッカーボーイ、ステゴと遭遇した時に威嚇した話好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:31:57

    このオペひょっとして馬の時の記憶もってない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:32:01

    >>15

    実際なんでだろうな

    ドトウのキャラってトプロの方がぽいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:32:13

    >>23

    そのせいか気性が荒いけど親バカな苦労人系親父ってイメージが着いた

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:33:11

    オペラオーの必須レースに菊がないのはトプロがいないから説好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:34:05

    >>9

    ディクタストライカ(仮名)「おうクソガキ、ちょっとこっち来いや」

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:34:32
  • 30二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:38:57

    どうやら真ん中がNTRらしいが…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:42:54

    タイシンとブライアンいるし馬主NGって事は無いだろうし
    なんで居ないんだろうな皐月賞とダービー馬はいるから菊花勝馬も欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:46:23

    >>18

    あれサッカーボーイ産駒って荒かったん?

    この子とヒシミラクルのイメージしかなかったから親父に反して穏やかな子のイメージだった

    メインで活躍した子が悉く例外だったとかかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:47:53

    皐月馬がいないライアン、フウジン、マックイーン世代
    ダービー馬がいないタキオン、カフェ世代
    菊花馬がいないオペ、アドベ世代
    この辺は全員揃って欲しいよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:49:19

    >>33

    二冠馬がいない97年クラシック世代も入れていいか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:50:27

    >>32

    比較的気性の落ち着いたその二頭がよく活躍した、の方が近いんじゃねーかな

    実際気性ヤバすぎて武豊がお手上げになるやつまでいたみたいだし

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:53:06

    >>25

    気弱な性格でネガりながらオペラオー以外をボコボコにするウマ娘ドトウも好きだけどなぁ

    まぁNTRにしてもドトウより賞金稼いでるのでやられ役ではないんだけども

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:55:49

    >>36

    最初はライバルがいて楽しい!みたいな感じだったけど段々オペラオーやドトウのことが怖くなってきちゃって……みたいなストーリーになるのかなウマ娘化すると

    やっぱ育成ストーリー3年じゃ足りねえってサイゲ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:58:07

    ディクタス「孫が孫にタックルしてて芝」

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:00:58

    でも俺はオペドトが引退した後の最後の壁として新世代のウマ達に立ちはだかる役目を全うしたトプロが大好きだから早く来て来い

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:03:24

    トプロ「世代交代? なんだそれは!」
    こんなトプロは見たい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:04:46

    覇王と名将がさった後の戦場を守る最後の騎士。
    ってイメージが

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:07:29

    やるとしたらウンスみたいなシナリオになるかなあ
    オペドトウに一矢報いるトプロは見たい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:09:57

    育成が3年って決まってるからアレだけど、デジタルに出てきたキングみたいにオペドト引退後に頑張った話見たいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:11:23

    >>42

    クラシックはドトウは相手にもならんし、ウマ娘的な圧縮版シニアだとどうなるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:14:27

    シニアが一年しかないせいで古馬になってからの活躍が長いウマは魅力を表現しきれないからちくしょう!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:15:08

    >>43

    そこでこのシャカールですよ

    だから早く勝負服姿実装してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:28:26

    トプロ来てくれ〜頼むよ〜…。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:30:34

    >>35

    ブルーイレヴンとか、快速馬に限ってお手上げの気性なの惜しいよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 22:54:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:00:20

    ウマ娘化したら金髪のイケメン枠なのはほぼ間違いなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:02:29

    >>23

    息子が甥に怪我負わされて晴れ舞台を断念させられるわ、新入りの甥っ子が態度がでかすぎるから叱ったらものすごい食い下がられるわ、何でサッカーボーイ叔父さんはステゴと関わるとロクな目に合わないの…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:03:12

    最初はライバルやってたのにだんだんオペラオーが
    遠くなるトプロちゃん
    ドトウと対になるようなシナリオになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:13:35

    >>45

    そこはキングみたいに他のウマ娘のイベントに出張させることで描けばよかろう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:31:56

    >>39

    トプロのカッコいいところはそこだよね。

    ただ3年間のストーリーに落とし込むのは難しそう。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:37:59

    ボリクリを同時実装してボリクリの育成ストーリーでトプロの活躍を描いて世代交代に持っていくとか

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:23:12

    例の落馬事件
    「渡辺落としちゃった。ワタナベオトシチャッタ。ワタナベオトシチャッタ。」
    トプロ関係者「ヤバい。レース後、トプロがショックで厩舎から出てこない。」
    ってなって男5人くらいで馬運車に無理矢理乗せたエピソードは泣ける。
    トプロは渡辺と相思相愛だったもんな。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:27:21

    >>35

    ブルーイレブンはサッカーボーイ×ルドルフと言う狂気の血だったからあの成績だけど産駒見たかったって言う奴は未だにいる。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:30:20

    >>56

    知らんかった…(競馬ニワカ)

    目頭が熱くなったわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:38:25

    >>58

    あのレース落馬した時、分かりづらいけどトプロが上手い事、渡辺避けてるんだよ頭が良い馬じゃなきゃ出来ない行為。

    トプロもオペ程じゃ無いけど頭は良かったと思う行為だね。トプロがオペの事トラウマになってるのもオペの事をしっかり覚えてるって事だし。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:40:27

    トプロ関係で嬉々としてステゴの話するヤツは理解できない

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:42:10

    オペもだけどトプロも新人騎手だったっていうなかなか楽しい時代よね

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 00:47:01

    俺ぁオペラオーに真正面から挑み続けるNTRのストーリーが見たいんじゃ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:06:48

    3冠をオペラオー、アヤベと分けて3強と持て囃されてたら、敗けが続き、じゃあ2着と思ったら何か知らんマイナーな血統からドトウとかいう半端ないのが来て、敗けは続き勝つべきオペラオーもドトウも引退
    それで翌年勝ったG2の相手が覇王伝説を終わりに導いたジャングルポケットで、ラストランも本来なら海外だったけど有馬の人気投票で一位で出走
    ……いやほんと美味しい立場だよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:18:39

    オペ「やはりリュージが一番さ!」
    トプロ「ワタナベさんだもん!」
    アヤベ「……ユタカだって悪くないでしょ」

    こんな99世代見たくない?
    俺は見たい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:20:56

    >>64

    ドトウちゃん「……………」

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:28:32

    >>65

    死んだ魚みたいな目で3人のトーク眺めてそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:40:23

    >>64

    こう、アプリならアヤベさんに付くトレーナーも新人になるんだろうけど、それはそれとしてアヤベさんのキャラはベテランとも合いそうな感じあるよね

    最初はビジネスライクなんだけどだんだん信頼関係で結ばれていきそうな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:41:32

    >>66

    や、ヤスヒコさんだってあの時は輝いていたんですぅ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:42:52

    >>63

    今調べたんだけど4年連続有馬に出てて(この時点ですごいけど)、ずっと着外だったけどラストランで初めて掲示板載れたんだね…

    なんというかすごい子だね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:23:00

    トプロがウマ娘化したら、見た目はどんな風になるのか気になる。性格いい子なのは原作通りだろうけど。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:45:43

    >>68

    ヤスヤスはあの一年とちょっとだけは紛れもなく騎手だったからな

    けして諦めない執念の騎乗だった

    それはそれとしてオペとは二度と同じレース出たくないという実感の籠った言葉が

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 04:48:23

    宝塚の前に勝てなかったらドトウを降りるって言ったんだっけ
    それでようやく勝ったとか

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 05:37:57

    オペラオーに2度先着できたのがトプロとドトウだけなの大好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 06:45:00

    ウマ娘だと出て来ないからオペのやられ役みたいなイメージで言う人いるけど、実際は世代では一番人気あって鞍上の渡辺とイケメンコンビみたいな扱いだった
    勝ってるのはうちなのに人気は向こうに持ってかれるってリュージが悩む程には、トプロ大人気

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 06:56:24

    >>70

    正統派美形っぽい雰囲気だと思ってる、ライバルが癖強いし

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:03:39

    >>74

    アドベもイケメンで父親はそろそろ見飽きてきたサンデーだけど母親が活躍馬で鞍上ユタカだから人気有ったけど引退しちゃってその分も集まったからね

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:08:45

    >>76

    イケメン多いなあの世代

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:37:39

    オペラオーも流星がちっちゃくて地味でたまにラクダっぽいだけでイケメンだし……

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:08:43

    >>70

    ナルシスト気質なオペラオーと対照的な正統派の金髪イケメン

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:09:54

    >>70

    一応アプリ内のアヤベさんのダービー関連でストレートのロングヘアっぽいのは見て取れるんだよね

    アヤベさんが暗めのロングヘア、ドトウが暗めのボブ、オペラオーが明るいショートなのでその辺はバランス的によくわかる

    明るい栗毛の正統派なお姉さんタイプかなと

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:11:13

    >>80

    背を高めにして胸を盛ったグラスみたいになるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:16:35

    >>74

    なんかウララブームみたいなとこあるなぁ……

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:18:05

    >>82

    同い年なのはなんの因果なのか…

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:18:33

    >>82

    イケメン、親父が人気だった、応援したくなる絶妙な戦績、イケメン、鞍上もかなり人気があった、イケメン

    ウララとは違う方向性だとは思う。人気は確かにすごかったけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:23:14

    >>80

    考察動画があったりする

    少ない情報からよく見つけるよなぁ、凄いよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:38:56

    >>82

    さすがにウララとは違うような

    特にマスコミとかに持ち上げられてたわけではないし…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:29:54

    >>82

    99年アンチ「オペは弱い!黄金世代の足元にも及ばない!

    99年ファン「はぁ、、、。」

    「世代交代!なんだそれは!関係ない!」

    99年ファン「ト、トプロお前って奴は(泣)」

    って感じで99年好きにトプロ嫌いな奴はいない事をお前に伝える。

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:37:13

    >>82

    ナリタトップロードに失礼

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:42:10

    「今まで見てきたなかで一番美しい馬は?」って質問にトプロと即答する渡辺さんと

    「私じゃないんかい!!」とぶちギレるシゲルピンクダイヤちゃん好き

    (動画1:00辺り)

    【オークス】シゲルピンクダイヤ・渡辺薫彦調教師 愛のメモリー


  • 90二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:58:33

    >>87

    少し前の優駿のコラムで「トップロードを嫌いと言う競馬ファンに出会ったことはない」って書いてたな。実績とかエピソード見ると、本当にファンに愛された馬なのが伝わってくる

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:58:51

    うままんが日記のオペラオー回でもイケメンとして引き合いに出されるトプロ君

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:12:11

    面倒なオペファンではあるが、見た目なら確かにトプロの方が好きだな。オペも悪いわけじゃないんだけどね。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:23:05

    トプロは現役時代はタフで6歳まで毎月のように重賞に出走して、種牡馬としても良血ですごい期待されてたのに、引退後たった2年、8歳で亡くなったからちょっと薄幸の美青年感もあった

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:17:55

    ウマ娘世界でオペラオーと幼馴染で小さい頃一緒にレース優勝争いしようね!って約束したのに自分は置いてかれて本来自分のいるところにドトウがいてクソデカ感情をオペラオーに向けてるだと最高ですね

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:24:10

    >>93

    サッカーボーイの血を伝えていくんだろうと思ってた矢先だったなあ…

    ホントに早世したのが残念でならない

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:27:57

    オペには古馬以降は勝てなかったけど、最後まで三強の名に恥じない強さを見せてくれた
    それだけに、やはりG1の勲章がもう1つは手に入れて欲しかったとも思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:33:56

    イケメン系だと思うけど確かにオペラオーとドトウとどう絡むのかは気になる
    ドトウが気弱なドジっ子だけど、それにきちんと貴女は凄いウマ娘だと鼓舞するとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています