フンッ 島本和彦先生みたいな庵野芸人を認めるわけないだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:54:33

    ウルトラマングレートのコミカライズ
    仮面ライダーブラック外伝、ZOのコミカライズ、仮面ライダーゴーストの怪人デザイン
    機動戦士Gガンダムのキャラクターデザイン協力、Gガンダムのコミカライズ
    サムライスピリッツのコミカライズ
    スカルマン正当な続編執筆
    石ノ森章太郎と『マンガ日本の経済』で共著

    はいっ 名漫画家確定 ぶっ尊敬します

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:56:09

    >>1

    最近電子書籍でほえペン買おうと思って検索したら著作権がアホほどヒットしてびっくりしたのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:58:34

    炎の転校生や逆境ナインを挙げずに>>1を挙げるなんて

    >>1ってやつは結構異常特撮愛者にして異常石ノ森章太郎愛者だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:05:21

    アオイホノオやら普段のツイートとかで島本和彦が庵野監督に嫉妬しているイメージがあるが、>>1のようにバンバン特撮の公式と仕事していた島本和彦に庵野監督が「やっと追い付いたぜ」していてもおかしくない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:05:49

    ヤンジャンのアプリでもいいからアオイホノオも吼えろペンも読め…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:08:57

    最近デュエマでアンノ夫婦イラストのカードから島本和彦イラストのクリーチャーを出せるようになったんだよね。すごくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:10:14

    作品のせいでネタっぽい扱いを受けがちだけど普通にれじぇんどなんだよね、すごくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:34:38

    >>7

    本人が照れ混じりの自虐をしつつ他を立たせることばかり描いているから本人の偉業が目立たないんだよね すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:40:17

    >>4

    おかしくない、というか島本先生は在学中からデビューしてバリバリにプロの仕事こなしてたから同期では一番最初に頭角を表してると思われるが……


    まぁ、庵野は島本先生のことライバルじゃなくて親友と思ってたんやけどな、ブへへへへへ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:49:51

    漫画家になろうとして才能がなくて諦めてアニメの世界に行った庵野さんに漫画家として成功してて炎の転校生のヒット作を生み出してた島本センセがマジで嫉妬してるって考えてる人多くて驚いたんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:54:19

    特撮も島本和彦先生のほうが漫画で初期作品から特撮演出を取り入れているし特撮にめっちゃ詳しいからのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:19:37

    し…島本先生は…自分がライバルと認定した庵野に「えっ友達じゃないの?」と言われた過去があるんだッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:44:31

    でも俺インターネットの島本和彦上げ嫌いなんだよね
    作品について語らず本人のエピソードしか話さないなんてつまらないでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:50:33

    ワシ…ワンダービットが一番好きなんやっ
    しゃあけどあんまり語られんわっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:52:00

    >>13

    庵野監督曰く島本先生の漫画より島本先生本人の方が面白いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:55:34

    >>15

    それジョークか?

    面白いこと言うなこの蛆虫は

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:18:07

    許せなかった…!現行のアオイホノオ、吼えろペン、逆境ナイン、炎の転校生、ワンダービット、仮面ボクサーと名作メチャクチャあるのに庵野秀明と絡んでる人扱いで作品語りされないなんて…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:22:56

    でも俺島本先生が監修した十門字寺東高校って好きなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:23:47

    >>17

    待てよ、富士鷹ジュビロと遊んでるオッサン扱いもされてるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:55:14

    >>19

    高橋留美子とも絡むしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:15:35

    アニメ店長がないじゃねーか えーっ

    高橋留美子がけも・こびる時代エッセイ漫画ですら島本先生は今と変わらない熱血キャラぶりなんだよねすごくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:18:41

    逆境ナインのトンデモを超えたトンデモ野球が好きなのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています