読者へのあだ名の布教という王子一彰の偉業

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:04:08

    最近ちらほら見るけど、王子先輩の付けるクソニックネームは読者の間ではかなり浸透してるよね
    SNSとか掲示板とかでよく見るし、ジャクソンとかなんとなく親しみが持てて楽しい
    メタ的に見るとかなりワートリクラスタを賑わせてる偉人じゃないかという話

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:51:52

    オッサムとジャクソンは使いやすい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:53:28

    変換面倒だから助かる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:58:41

    てるてるも最近よく使われてるの見る
    照屋ちゃん派だが

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:59:16

    ジャクソンとかワートリ世界で浸透してないとは考えられないほど使われてるもんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:02:34

    ジャクソンは音だけ聞くと元の名前が跡形もない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:04:09

    アマトリチャーナは使いづらい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:08:34

    アマトリチャーナに関しては
    ✕読者へのあだ名の布教という王子一彰の偉業
    ◯アマトリチャーナというパスタ料理を布教した王子一彰の偉業

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:16:33

    正直ネームド隊員全員分知りたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:21:30

    てるてるは真衣さんもつかってた

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:22:57

    修って名前は「おさむ」と「しゅう」で時々ごっちゃになるからオッサムというあだ名は実に助かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:23:56

    堂々と言えるメンタルが自分にはない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:24:44

    目上にはしっかりさん付けをする

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:26:40

    >>12

    わかる

    イントネーションが違うとはいえバカップルの呼び名っぽくて使えない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:32:33

    香取隊はジャクソンミューラーカトリーヌで外人名でコンセプトが統一されてるんだよな
    他の隊もそういうのあるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:34:05

    スミくん呼びしてる人は本当に見たことねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:37:29

    >>16

    二宮隊がさん、くん、ちゃんでなんか笑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:43:34

    >>15

    コンセプトってほどじゃないけど玉狛第二は元ネタあるよね


    オッサム→Awesome

    クーガー→ピューマの英名

    アマトリチャーナ→パスタ

    ヒューストン→都市

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:51:05

    みずかみんぐとジャクソンは本人がどう思ってるのか聞きたい
    どっかにあったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:53:04

    オッキー言いやすい、ありがとう王子

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:04:01

    オッサムというあだ名が生まれる前はSNSでサーチする時に三雲修ってフルネームで調べてたなぁ
    今ではオッサムでも結構ひっかかるのでその浸透率たるやよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:05:48

    アニメのオビ=ニャンのアクセントでツイッターがざわついてたけど元ネタを考えたらああなるんだよな
    あんなんつけるからには映画好きなのかなと思うけど好きなものに特に入ってないんだよね…
    単にそのとき金ローでスターウォーズ見たとかの理由かもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:09:56

    カンダタはドラクエなのか蜘蛛の糸なのか
    どっちもひどい?それはそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:12:06

    修だとトレンド入らないからオッサムは神の一手だったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:17:53

    >>24

    なるほど

    そういう利点もあったのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:20:16

    三雲修でも修くんでも入らないところオッサムは4文字なのでトレンドに乗ることが出来るもんな、ありがてえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:29:57

    カナダ人にヒューストンて
    アメリカやんけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:35:16

    あんなガバガバカナダ人だしまあ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:37:30

    本当に本物のカナダ人だったら気分を害する可能性もあるな
    アメリカ人に間違われると怒るカナダ人もいるらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:37:50

    >>22

    荒船に布教されたのかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:49:13

    >>29

    それは間違ったカナダ人のイメージだ

    本物のカナダ人は常にアメリカ人に友好的だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:54:09

    ジャクソン呼びに慣れすぎてむしろ「若村」って聞くとパッと顔出てこない時ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:56:13

    ジャクソンはどうしても某コピペがチラついてじわる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:06:00

    ジャクソンが染みつきすぎて1回完全に無意識で若村ジャクソンって打って自分でもしばらく気づかなかったことある

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:07:08

    推しの名前が1文字なので、是非とも王子には4文字以上のあだ名をつけてほしい
    トレンド入りしてるのが見たいんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:09:25

    ジャクソンは競合が多すぎてTwitter検索でもひっかかりにくいんだよなー
    若村も多いし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:11:18

    王子先生からあだ名を賜ればフルネームが3文字でもトレンド入りできる可能性あるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:14:42

    >>34

    ジャクソンジャクソンで草

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:21:58

    >>37

    アマトリチャーナのパターンにならないことを祈ろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:26:32

    付いたあだ名が広く浸透するといいけどな
    呼び方が割れた結果、検索がだるくなるパターンもあり得る
    若村ろっくん麓郎ジャクソンがその例

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:35:40

    検索問題は仕方ないよ
    平凡な苗字のキャラも多いし
    芸能人と被るのが一番最悪かな、辻ちゃんとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:38:21

    ポカリもアカンな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:42:07

    みずかみんぐはちょっと前まで使われてたけど最近はすっかり嘘つきブロッコリーだな
    王子のあだ名が負けた……

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:42:57

    >>43

    ブロッコリーアイコン原案も王子だから

    王子が王子に負けてるんだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:46:49

    >>44

    ボーボボの人気投票かよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:01:15

    >>45

    王子「みんなありがとう」

    王子「神に感謝」

    王子「フン」

    王子「王子に負けた…」

    王子「順当な順位ですね」

    オオオーオ・オージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:01:46

    王子「くっ、王子に負けた・・・」

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:05:57

    検索して出てくる感想ツイートで、修の呼び方によっておおよその「どこまで読み進めたか」が読み取れる
    三雲修フルネーム呼びは大体ペンチ以降王子出現まで
    オッサム呼びは王子出現以降
    当然例外もあるけど、まあまあこういう印象

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:08:19

    最近は修呼びが多い印象
    選抜試験で子供らしい表情を見せることが多いからかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:14:55

    修呼びだったがトレンドのこと聞いたからにはツイではオッサム呼びしてやらぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:23:28

    >>23

    恥ずかしながら蜘蛛の糸の主人公がカンダタなのワートリで知った

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:34:53

    でも王子ガチ恋勢がいたら王子にあだ名をつけてもらうのはめちゃくちゃ嬉しいだろうな、推しからの認知に近い訳だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:38:46

    >>52

    「私は王子にあだ名つけてもらえるほどの立場じゃない」とかって解釈違い起こしてそう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:04:35

    >>41

    二宮もだな

    向こうが知名度高すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:12:47

    二次創作してる人とかは王子のあだ名に苦しんでるだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:05:25

    >>16

    イコさんとか辻ちゃんも王子発祥なのかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:31:30

    ボーダーに広まってるあだ名筆頭がポカリとみかみかだけど程度がよく分からない
    みかみかは今のところ誰も呼んでないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:35:34

    個人的な妄想なんだけど、もし王子が年上にもあだ名を付けるタイプだったら、東さんは「アズマックス」って付けると思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:41:58

    じゃあ便乗して妄想する
    古寺はコデラックスってつける

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:33:01

    >>59

    奥寺は?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:34:53

    犬飼が呼んでた「おっくん」が王子発の可能性ある

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:36:37

    王子もおっくん呼びしてなかったっけ
    幻覚か妄想か分からなくなるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 02:38:31

    >>62

    幻覚と妄想はどっちも虚構だったわ…

    幻覚か公式か、

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:17:15

    >>18

    他は同意だけど、俺はオッサムの元ネタは「オッカムの剃刀」からなと思ったわ。

    オッカムの剃刀 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    自分の命すらも駒の一つして犠牲にするのも厭わない、修のブッとんだ怜悧さが近しいのかもなーと。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:21:15

    >>63

    184話でおっくん呼びしてるよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 03:22:32

    >>62

    おっくん呼びしてる

    ついでに小荒井のことコアラ呼びもしてる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:26:21

    どうでもいいことかもしれないけど、水上はみずかみんぐなのに蔵内はクラウチングじゃないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:57:12

    ポカリスレでも前に王子のあだ名議論されてて村上はむらかみんぐじゃないかって話出てた

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:06:51

    その流れだと佐伯はさえきんぐの可能性ありそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:13:26

    サエキング👑

    ムシキングみたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:30:24

    「みずかみんぐ」呼びはあんまり見かけないけど「みんぐ」呼びはちらほら見る気がする
    村上が「むらかみんぐ」だったらややこしいことになるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:46:18

    「みずかみ」か「みなかみ」かよくわからなくなるからみずかみんぐで覚えられてありがたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:49:42

    荒船にあだ名つけたら村上が、せっかく格好良い苗字なのにな…って残念がりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:12:36

    >>71

    ング呼びもたまに見る

    もはや水上がいない

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:26:05

    >>74

    ブロッコリー

    ミズカミング

    インフルエンサー


    水上は多いな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:37:48

    >>73

    バトルシップもかっこいいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:39:11

    >>33

    津村バスロマン

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:43:52

    よし、城戸司令をキッドって呼ぼう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:47:42

    荒船「チキンブリトー買ってくるぜ!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:32:01

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:33:55

    ジャクソン以外は受け入れられてるってことは本来の読みの音に反したあだ名はジャクソンしかないと思われる
    村上は鋼(コウ)くん呼びに私も1票

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:20:02

    あだ名があると親近感が湧く
    ジャクソンはもうマブダチみたいに思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:02:01

    迅さんにつけるとしたら何だろう?
    ジェン、ジャンとか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:05:39

    ジーン、ジンジン、ジントニック

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:54:26

    荒船バトルシップ好きそうだもんな
    荒は全然バトルではないのに太刀川さんが勘違いしたらどうすんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:30:02

    下村さんや村下さんがアンダーソンになるパターンは実際に見たことある、村上ももしかしたらオーバーソンかもしれない、って思ったけどなんかアンダーソンほどゴロが良くないんよなオーバーソンは。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:39:39

    >>86

    アップソンとかかもしれない…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:19:10

    >>87

    アッパーソンとかどうだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:54:30

    >>88

    なんかパリピのあだ名って感じ(偏見)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:16:12

    >>64

    オッサムのペンチ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:32:06

    尖っていた時期は歳上もあだ名で呼んでいた可能性あるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:34:02

    >>88

    根付さんアッパーかましそうなあだ名だな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:24:35

    もう、寝る子は育つーそんとかでいいよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:26:08

    当真は絶対トーマス

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:35:36

    たまーに蔵っち呼びしてる王子を二次で見かけるんだけど、王子自分のところの隊員はあだ名で変形させないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:40:40

    >>54

    ニノって愛称で検索してもあっちが大半ひっかかるんだよな…感想ツイ前漁ってた時に王子が年上でもオリジナルあだ名呼びだったらなあと思ったことある

    あっちはあっちでワートリ好きで同じ名前だから二宮推しらしいけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:45:01

    逆に王子を王子以外で呼んでる隊員っているんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:49:36

    真衣さんならカズくんとか読んでる可能性も
    王子の方が年上だけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:03:27

    カズくんけっこういるからな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:08:02

    王子を二次創作で動かす最大の敵が「なんてあだ名を付けるのか想像出来ない」だからな……
    以前別のスレでなんとなく考察してみたが、
    ・名前の漢字の、音読みあるいは訓読みから音を拾う
    ・あだ名で生まれた単語は、必ずしも本人に直接関係しない
    ・年上には付けない
    ・というか全員につけるわけではなく、普通にくん・ちゃん・さん付けもいる
    という結果から、王子のあだ名はたぶんフィーリングで付けている

    たぶん那須さんのことは『那須さんorちゃん』『ナスさんorちゃん』『ナスダック』『ナッサン(NASAの捻り)』と呼んでいると思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:19:24

    一番王子に近いところだと蔵っちもカズ君だしな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:29:17

    間接的隊の後輩の外岡もカズくんだしな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:33:21

    弓場ちゃんの周りが特にカズくん多いんだな…
    弟子の里見もカズくんだし…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:23:01

    >>100

    単行本おまけでもお気に入りのあだ名はあるのかって質問に深く考えてつけてないから王子的にはどれも普通って回答あったね

    なんだよ…ジャクソンとかアマトリチャーナ思い付いたら自分なら自画自賛するのに…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:57:41

    >>97

    王子かオージの違いしかない…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:44:16

    トレンド入りも含めてオッサムはガチで功績だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:53:35

    水上のブロッコリーアイコンもなかなかの功績
    ブロッコリーがなければ水上の印象キツめで論争が今より熾烈になってたと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:18:11

    次しまむらコラボするときは背景のあだ名が増えるな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:21:13

    >>108

    こいつ本当に顔いいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:22:23

    コイツ本当に王子感あるのがまた良いんだ
    なんなら本物の王子より王子っぽい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:25:21

    推しにもあだ名とアイコンを賜りたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:26:20

    >>110

    紅茶と乗馬とチェスを好むあたりが王子っぽさを加速させてるんだよな

    素でこれなのか本人もちょっと意識してるのか気になる

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:31:18

    >>112

    自分のアイコンがアゴの尖った王子様だぞ

    めちゃくちゃ意識してんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:37:04

    >>113

    アイコンのこと忘れてたわ………自分でリクエストしてアレだったわ………

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:55:27

    >>92

    なお実際にアッパーしたのはアッパーソンの友人

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:04:29

    >>54

    漁ってると犬飼も俳優の方が割と出てくる

    犬飼先輩とか犬飼ってないさんにすると絞りこめるけど

    二宮隊は芸能人と名字被りがち

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:34:12

    >>112

    しかしヘルメットのかっこよさがたりないのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:16:52

    >>117

    白手袋のかっこよさでなんとか……

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 03:02:13

    >>103

    思った以上に弓場ちゃんの周りに特化してカズ君密集してて笑った

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:14:39

    現実世界でも特定の名前の響きがやたら流行る時期とかあるし、三門でも「カズ」の響きを取り入れるのが流行っているのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:29:59

    小学生の頃は同じ学校に「ひな」が3人いて「しんご」が4人いたけど、なんかそういうアレが三門でもあるのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:16:59

    賭けてもいいけど三門はジュンって名前の子が他の地域より多くなるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:03:24

    嵐山隊のメンバーから名前を拝借された子供たちは確かに増えそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:17:41

    カズくんホイホイの弓場ちゃんか

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:50:19

    王子って羽矢さんのことはあだ名で呼んでなかったよな、年上だし。
    もし同じ隊だしOK理論で付けるなら何になってたんだろう。
    橘高(きったか)から連想させると私はキッタカット(キットカットから)しか出てこない。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:52:47

    読みの違うジャクソン系になっちゃうけどキッコーマンとか?
    そもそも年上じゃなくても2音の名前はそのまま呼ぶことが多いから羽矢さんに落ち着く気がするな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:48:34

    >>125

    >>126

    どっちも美味しそうな名前だな……組み合わせると醤油がけのチョコになって最悪の味わいだけど……

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:18:01

    鳩原はつけてたとしたら何だろう
    ハトラー?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:11:30

    鳩原はハドラーのイメージだった
    オビ=ニャンのせいかゲームなり映画なり創作物から取るイメージ多いななんとなく

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:30:23

    ハドラー草

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:11:55

    黒スーツ着てハドラーって呼ばれてる女、なんかめっちゃ強そう感ある

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:19:25

    >>131

    タバコ吸いながら戦ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:01:45

    ハードボイルドな決めゼリフ持ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:10:57

    あだ名飛び交う作戦会議を王子と一緒にしてるのがよりにもよって真面目系の樫尾と蔵内なのがおもしろすぎる
    蔵内はともかく、初めて聞いた時の樫尾のリアクションが気になるけど、たぶんすごいポジティブな解釈したんだろうな……

    王子のあだ名とミーティング用アイコン一覧ほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:58:10

    >>46

    頼めばやってくれそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:05:44

    >>134

    カシオ「なるほど!このような特徴的なアイコンとあだ名を用いることにより、盤面の認識速度を早められる。そして作戦会議をスムーズに進めることができる、という効果があるんですね!」

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:15:14

    カイくん←わかる
    スミくん←!?

    ほとんど苗字由来なのに突然の名前でびっくりした
    カイくんは生駒隊でも名前呼びだから違和感ない

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:02:09

    >>137

    これがあるから荒船のこと突然テツくんとか呼び出してもおかしくなくて困る

    予測不能過ぎる…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:41:59

    >>136

    樫尾は本当に癒しだわ……そのまま健やかに健やかにお育ちあそばせ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:22:24

    >>136

    スーパーポジティブマン

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:29:47

    鳩原は二次創作でピジョット呼びされてるのを見たことがある

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:58:24

    >>137

    スミくん呼びは幼馴染みの彼女か?と思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:10:18

    >>141

    ポケモン感が迸ってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:37:32

    >>143

    でも鳩って高級ルビー(ピジョンブラッド)にも使われるくらいの名前だし、ピジョットもワンチャン高貴なあだ名かもしれん……

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:35:51

    実際犬飼って苗字であだ名つけるのむずい
    スミくん呼びが判明する前のあだ名予想探すとミハル、ミハエルとかだった

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:39:29

    いつ頃からあだ名呼びだったのか知りたい
    小さい頃からずっとで尖ってた時期もあだ名呼びだったのか、それとも丸くなってからなのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:23:43

    >>146

    丸くなった証として愉快なあだ名呼びを始めた可能性も無くはなさそうだもんな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:22:17

    丸くなった証のあだ名付けは意味不明すぎて草

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:28:08

    「こんな頭のハッピーな呼び方をしてくる男が尖っている訳ないぜ!」ってなるか!?
    なんか別の方向に尖った男と思われるよ!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:02:59

    不良漫画の男は結構愉快なあだ名で呼んだり呼ばれたりしてるしな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:15:01

    ヤクザでもあだ名は付くもんな、あだ名ってか通り名かもだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:19:54

    >>109

    なんなら声もいいからな

    CV石田ぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:05:26

    やっぱ声優さんのパワーも強いよなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:18:03

    不良漫画でもあだ名、って聞くと尖り王子があだ名呼びしてても説得力あるなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:12:02

    尖ってた頃の王子、面接官をあだ名呼びして落ちた説もあったな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:47:30

    面接官あだ名呼びはロックンローラーすぎるだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:43:48

    面接官の名前いつ知ったんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:45:06

    >>157

    席についた時名乗ってくれたのかも……

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:52:04

    >>157

    面接官「今回の面接を務めます、武藤と申します。それではお座りください」


    尖り王子「…よろしくね、ノンシュガー」


    面接官「面接は以上です」


    こういうことか

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:53:24

    >>159

    落ちるわこんなん

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:07:50

    >>159

    あだ名以前に敬語さえ使ってない…これは尖ってますわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:41:32

    >>159

    面接官、今後の人生で「ノンシュガー」の文字を見るたびに王子を思い出すハメになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:23:53

    >>159

    よろしくねじゃあないんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:42:27

    >>159

    面接は以上です


    これは有能面接官

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:19:32

    >>159

    入学は出来なかったけど伝説の生徒にはなれたな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:25:13

    >>159

    尾藤さんならどうだったんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:12:20

    >>166

    フジさん

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:31:55

    >>166

    お父さんとか

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:54:59

    >>168

    いきなり知らない美少年にお父さんって言われるの、面接官に浮気して外に子供作ってた疑惑とかそっちもいけるパパ活野郎疑惑とか出てきそうで可哀想だな……

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:11:51

    >知らない美少年に「お父さん」と呼ばれる


    心当たりが無ければ無いほど怖すぎるわ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:58:29

    >>170

    しかも声帯が石田彰の美少年だ、怖すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:57:23

    >>163

    根付さんで再生された

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:22:42

    >>171

    人生とか世界とかを破壊されそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:39:30

    里林さんとかならあの声で「リリン」って口にして貰える可能性がワンチャンある……?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:26:40

    数年後の飲み会で鉄板の話のネタになってそうな面接だ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:23:05

    >>174

    歌いながら登場しそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:49:16

    >>176

    きっと某有名交響曲のメロディなんだろうな……

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:01:09

    面接官の脳内で残酷な天使のテーゼが流れちまう!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:36:06

    最新作にして最終作の主題歌のほうかもしれんし……


    宇多田ヒカル『One Last Kiss』


  • 180二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:49:12

    面接官がエヴァのファンなら声のパワーでワンチャン通っていた説が……流石に無いな、あだ名が強すぎる。

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:00:55

    冗談通じねえからご一緒したくねえと思ってる三輪は三輪くん呼びなんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 04:31:28

    三輪は王子の法則だとアダ名付け憎そう

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:05:53

    名字に君づけの王子見たら逆になんか怖いというか何かあったのかなと思いそうだけど、カタカナ呼びって知らない人からするとカシオやクラウチも苗字呼び捨てしてるだけに見えるのか……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:25:19

    王子にフルネーム呼びとかされている人を見たらそれだけでざわつきそう、あいつ何もんだ……ってなる

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:30:23

    ワートリキャラ多いからたまにド忘れするけどあだ名は簡単に出るから本当に助かる

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:39:25

    ネイバーは全て敵だ!の三輪は冗談通じなさそうだけど太刀川の話で王子に加点してた三輪は冗談通じそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:45:46

    三輪は仲良くなればおもしれー面を見せてくれる男だと思うんだけど、まず王子と三輪が仲良くなさそうなので冗談が通じないって評価もやむなしなのだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:57:32

    これで逆に王子は三輪のことそんな得意じゃないけど三輪は良い意味で全然なんとも思ってなかったら「そういうパターンもあるんだ…」ってなりそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:59:16

    正確にはたしか「冗談が通じない」ではなく「冗談が通じなそう」だからちょっと話した時の感触であ〜これはあんまり冗談通じそうにないわ趣味合う感じでもないし近寄らんとこって思ってそう
    わざわざ行きたくないに入力してるってことは多少苦手というかあんまりって意識はあるんだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:24:17

    適当につけたあだ名で呼んで「それは一体誰だ?俺の名前は三輪秀次だが」みたいな返しされたのかも
    ネタにマジレスみたいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:17:28

    >>182

    そもそも三輪のあだ名自体あんま見かけないな、作中でも名前そのままがほとんどだし

    サンリオコラボのときにミミワワって言われてたのくらいか

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:12:12

    >>182

    あるとしたら「スリリング」とかかな?

    三輪→三つの輪→スリーリング→スリリングみたいな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:33:02

    光ちゃんもハルニレ呼びが出るまであだ名つけにくそうって言われてたり読者からの愛称も基本ヒカリの方だったけど植物関係で攻めてきたし、三輪もなんか「ミワ」を含む単語でくるかもしれない
    冗談通じなそうだしやめとくかってことでこないかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:49:54

    仁礼ちゃんはまだニレピカだと思ってたなあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:57:37

    ハルニレのハルはどこから来たんだよ王子…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:04:08

    >>195

    どこから来たというか、シンプルにハルニレって植物(単語)があるからじゃない…?

    カンダタとかアマトリチャーナ、ヒューストンみたいなものでその人の苗字or名前が含まれる単語、言葉を愛称にして呼んでるんでは?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:37:20

    ミワとかシュウジを含む既存の単語がパッと思いつかないな
    音は捻らないだろうし狂犬時代の三輪を秀くんとか呼んでたまたま姉と同じ呼び名だったからめちゃくちゃ噛みつかれたとかかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:02:14

    そろそろ完走ですね
    bbf2で判明することを祈ります

  • 199122/06/14(火) 22:38:15

    前も王子先輩スレ完走してた
    みんな王子先輩好きすぎ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:40:02

    200ならそのうちまた新たな王子スレが立つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています