- 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:01:48
- 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:02:29
あと1発で死ぬ体力だと焦る
- 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:03:00
ギリギリのギリじゃねーか
- 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:03:01
敵による
- 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:03:18
ゲームによるな
赤ゲージで初めてピンチになるゲームと半分近くで即死圏内に入るゲームあるし - 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:03:28
1Tか一撃受けた時の消費量次第としか言いようがないぞ
- 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:03:43
黄色〜赤に移るちょい前くらい
体力40%前後ってとこかな - 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:03:46
アクション系なら満タンにしたい
RPGなら半分くらいでも大丈夫 - 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:03:58
ゲームにもよる
世界樹の迷宮とかだと満タンからちょっと減ってるだけでも不安になる - 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:04:09
黄色
- 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:04:27
回復手段の有無でも変わってくるしなぁ
- 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:04:53
そろそろクリアかセーブポイントって状況だと結構ギリギリまで回復しないかな
- 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:05:03
回復が1回で戻しきれなくなるくらい
- 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:05:27
敵の火力とかそのキャラが死んだらゲームオーバーかどうかとか蘇生手段があるかとか状況によって変わる
- 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:05:52
ポケモンとかだとピコンピコン音がうざいから赤になったらすぐ交代するか回復する
- 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:06:44
多分大体の人は半分くらいで回復考え出すんじゃないかな
- 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:07:35
龍が如くとかは常に赤点滅で良いレベルだからなあ
- 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:07:39
一発喰らって死ぬライン
- 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:07:56
火事場系スキルの火力がないとやってられないゲームだと低HPに慣れ過ぎて2割切っても気にしないわ
- 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:08:53
でもどんな心配性のお友達だってそろそろ無料回復ゾーンある時は赤ゲージで強行するよね?
- 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:09:31
モンハンだと6割切ったら回復したくなるぐらいには不安
- 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:11:31
カービィとかみたいなゲームは敵の攻撃パターンさえ覚えれば割といけるんで赤でも平気
- 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:12:15
そう考えると1、2発食らったら死ぬマリオって結構シビアなのかな
- 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:12:54
格ゲーだて体力減って焦って攻める→カウンター貰って負けるみたいなのがあるから怖い。
- 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:13:21
ワンパンで死なないなら大丈夫(ソウルシリーズカンスト周回並感)
- 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:15:59
戦闘に入るかを能動的に選べるタイプかどうかにもよるな。残り1でも戦闘が起こらないのが分かってるなら気にならないだろ
- 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:18:27
体力は1以上か0の二択のゲームをしばらくやると死ななきゃ安いになる
- 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:20:23
回復できるなら黄色、半分あたりから焦り始める。
回復手段ないなら触られたら死ぬラインでやばいほど焦る - 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:22:29
ゲームの種類によって変わるからそこら辺も合わせないと答える側の想定で答え変わりすぎるでしょこんなの。
- 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:25:33
残り半分以下で充分だな!(背水堅守)
なんならHP1でいいや(コンジャクション) - 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:25:49
ドラクエとかのRPGなら回復手段が無くなるまで焦らない
- 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:29:08
ゲームによるおじさん「ギリギリの戦いって…いいよね」
- 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:30:20
大きい技1発食らって死なない体力なら良い
フロムは追撃が厳しいから満タンにしてないと怖い - 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:15:47
FEやってると
回復担当の経験値稼ぎに使えるからって理由で、1でもダメージ受けてたら回復するね - 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:28:43
風来のシレンはダンジョン次第で体力満タンでも攻撃を受けないこと前提の立ち回りが求められるものから豊富な体力を盾にガンガン攻めていけるものもある
- 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:30:15
死ななきゃ安い
- 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:31:13
回復ゾーンが有るなら恐らく回復の為のリソースも回復(ffとかならMP、或いはポケセンなら道具補充出来る)するから尚更満タンにするかと...
- 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:33:17
ターンバトルで回復手段あるなら満タンを維持したい モンハンとかフロムゲーみたいなアクションゲームもなるべく満タンを維持したいところだが、強敵を倒した時は意外と赤ラインとかだったりする
- 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:37:16
ATLUSゲーだと1ターンで体力7割近く持ってかれることあるから満タンじゃないと不安になる
まあ運悪かったら満タンでも全滅するんですけどね - 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:43:57
3分の1くらいになったときやな
- 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:28:29
満タン状態で一発で半分食らってめちゃくちゃ焦ったときがあった
- 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:34:01
RPGとかのダメージを避けられないゲームだと7割で不安になるし半分切ったら回復重視
アクションとかの腕前次第でノーダメのゲームだとあと2発になるまで全く焦らない - 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:36:46
一撃で死ぬから確定回避技使用中のアイコンがバーの左にないと不安です
- 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:50:05
割合より二発喰らって死ぬラインだと焦る
- 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:55:21
死に覚えゲーの代表的な作品ですから
- 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:59:40
少しでも削れたら回復する
必殺食らって倒れたらヤダし - 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:02:31
自分がやってる奴は大半バリアありのゲームで
少しでも削れるとバリア貼り忘れってことだから
満タンじゃないと落ち着かない派 - 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:24:46
モンハンだと残り体力7割くらいから焦る
ドラクエだと残り体力4割くらいから焦る
ポケモンだと不利対面なら10割でも焦るし有利対面なら3割でも焦らない - 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:52:06
1ターン中の最大ダメージで耐えれるなら攻め続ける
火事場でも耐久が上がるゲームとかあるから回復しない方が耐えれるとかも鑑みないとならんのが
気力150のHP3割のマジンガー系とか全く削れないし