プリキュア味方男キャラの強さについて

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:16:52

    最強は誰だ!
    ココナッツ王子たちは闇堕ちしたら強いんだけどね……。
    一応格的には神のブルーが上なんだろうが

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:20:44

    妖精が多いところに今回の拓海は純粋な人間だからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:22:20

    たくみはどの程度の強さになるのか?
    コッペサマくらいでも良いのよ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:23:22

    コッペ様強いけど基本お婆ちゃんの為にってスタンスだから積極的に動かないのよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:26:20

    ジョー岡田はジコチューを単騎で何体か倒してたし異世界人とはいえ人間枠では最強なんじゃなかろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:27:24

    これ敵が味方になったパターンアリかナシかでめちゃくちゃ変わりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:27:59

    最強では無いけどお前いないと詰んでた時何回あったと思う(男か微妙だけど)

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:28:10

    >>6

    まあ、狭めるよりは広くする方で……。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:29:11

    最強にはならないけど特殊能力なしの人間なのに雑魚戦闘員くらいなら倒せる誠司くんはすごい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:29:55

    一時的なものとはいえキュアワッフルはいい線行きそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:30:32

    直近だとデパプリ以外にトロプリとヒープリって味方の男いないな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:30:56

    フレッシュ→西・南
    ハートキャッチ→コッペ様
    スイート→音吉さん
    ドキドキ→ジョー岡田
    プリンセス→カナタ王子
    魔法つかい→校長
    プリアラ→ジュリオ(キュアワッフル?)

    思いついたのはこれぐらいかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:33:35

    >>7

    どちらかと言うと、チームの生存率上げてるタイプのサポーターだから、決して強くはないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:35:02

    >>7

    女の子に発情してるから男だとは思うぞプルンス

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:35:33

    校長は強いんだけどチャージ期間必要なのがネックかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:36:00

    長くは戦えないけど完全に自力で中ボスとタイマン張れる校長に一票

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:37:54

    はなのお父さんはガタイが良いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:38:07

    ハピチャの記憶が朧げで申し訳ないんだけどブルーって直接戦ったことあったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:38:59

    ふたご先生の漫画版はある
    本編は察しろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:39:12

    クライアス組は全員、元が普通の人間だから入れて良いのか悪いのか。
    頭脳だったらトラウムがトップクラスなんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:39:49

    >>13

    大きくなってノットレイを複数相手に放り投げてる場面なかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:40:26

    ブルーは300年前の回想だと戦ってた気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:40:39

    多分、カナタ王子の服装は記憶取り戻したら杖とかも出てくるあたりあれが戦闘服みたいなものなんだろうな。
    王国滅んで、はるか達と再開するまでは一人で戦ってたんだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:42:01

    ダークココは、人間化のパワーをムシバーンの力で代わりに行って、普段フルーレを出す分の力を自分のパワーに使ってるのでは?という考察がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:45:36

    味方キャラに入れて良いか分からないけど生身でナケワメーケと戦えてたカオルちゃん何者だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:46:15

    >>17

    はなパパはヤバいよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:47:09

    >>25

    オードリーの春日と若林を忘れてもらっちゃ困るぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:53:18

    若い時の音吉さんも強い方だよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:58:30

    ドキドキにキュアセバスチャンみたいなのいなかったっけ?わりと強かったような

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:00:35

    >>29

    キュアセバスチャンは必殺技で地面にクレーター作れるくらいには強い、ただ実戦投入されてないのとそもそも変身者のセバスチャンが生身で執事メイド十数人を一度に吹っ飛ばせるくらい強いから実際どのくらい戦えるのかは不明

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:01:14

    >>29

    執事拳法・三式・燕尾舞なる謎の拳法を修めてるからなセバスチャンは…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:12:41

    誠司は空手でチョイアーク相手に戦ってなかったっけ?うろ覚えだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:14:55

    >>32

    めぐみを守るためにね。

    なのにめぐみはプリキュアになってまた守られる立場になっちゃって……というわけで

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:05:41

    >>26

    プリキュアママNTRは一定の人気はあるのに、この人から寝取れる自信ない!ってはなママのNTRは一切なかったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 06:28:27

    岡田は戦闘シーンあったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:46:32

    カナタは国滅んだ後も一人で戦ってたし最終戦でもシャムールと一緒にストフリ抑えてたからな
    作品通してずっと有能だったよ、たった一度のやらかしを除いて

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:28:25

    >>25

    カオルちゃん特殊部隊かなんかのエージェントじゃなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:25:04

    >>35

    岡田は途中離脱する前はプリキュアの陣頭指揮取って幹部3人相手に善戦するくらい強いぞ

    離脱したせいで復帰後のインフレについて行けなかっただけで

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:29:42

    >>28

    王家能力光のピアノ!

    まあ、入婿っぽいメフィストも使えるあたり、鍛えたら使えるのかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:50:12

    キリヤ君
    もともとはドツクゾーンの4人目の幹部で厳密には味方ではないが…

    すべてを食い尽くす力(恐らくブラックホール)を持つジャアクキングの半身たる種の三者がすべてを生み出す力(恐らくビッグバン)を持つプリズムストーンの力を得たことで合体した闇の巨人を怯ませられる位には強い
    ふたりの必殺技であるプリキュアマーブルスクリュー程度なら軽く受けられ自信はあるよう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:42:02

    >>36

    一番大切な記憶が抜けてるから仕方ないというか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:29:24

    >>38 まじかそんな軍人みたいなシーンあったのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:12:41

    コッペさまはめちゃくちゃ強い。
    他の妖精たちもいつかあんな感じになるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:19:04

    ウエスター・サウラーも改心してからも強さ変わらないらしいし小説版でも活躍してくれてよかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:30:52

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています