エンブオー? そんな大したポケモンじゃないでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:02:46

    耐久に振って捨て身で反撃するタイプの自爆特化なポケモンなんて

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:10:55

    なんで、ほのお/かくとう が御三家だけで3種類もいるのん…?しかも3世代続けてるのはあきらかにおかしいと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:10:58

    ククク…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:15:37

    しゃあっ
    鈍足無駄特攻!
    HP 110
    攻撃 123
    防御 65
    特攻 100
    特防 65
    素早 65

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:27:43

    ブル・マツダみたいなもんっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:28:47

    このネタで本当に大したことないの初めて見たのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:28:49

    BDが低いせいでそこまで高耐久ってわけでもないんだよねひどくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:29:31

    待てよ こう見えてねっとうが打てるんだぜ
    実用性があるかは知らんけどなブヘヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:41:59

    この手のスレでホントに大したことないのはルールで禁止スよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:43:46

    まてよ....ククク...

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:48:09

    もしかしてゲーフリはバカなんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:49:45

    待てよ旅パなら強…
    ウアアア素早サガ足リナクテ被弾シマクルーッ
    助ケテクレーッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:52:09

    デザインもガセポケ"かえ亥い"の方がマシという一方的にガチ愚弄をされているんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:53:10

    >>12

    許せなかった…エンブオーより優秀な炎ポケが旅パで手に入るだなんて…!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:53:25

    すいません
    ヒヒダルマの方が旅パで使いやすいんです

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:54:24

    >>13

    炎なのに立ってない時点で雑コラを超えた雑コラレベルなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:54:27

    >>13

    流石にそれはないっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:55:25

    >>13

    怒らないでくださいね

    未進化の面影残しすぎじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:02:40

    ポケモンはコンプリートキャラゲームだからね
    対戦以外で活躍するんだ
    なにっアニメでは未進化
    なにっBWは野生の炎タイプがそこそこいる
    なにっ御三家を使わないNが最後まで戦うライバル枠
    ククク…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:03:31

    でもね俺エンブオーのこと嫌いになれないんだよね

    どっしりと構えた体型に首回りの炎がかっこいいしイッシュ御三家揃えれば和・洋・中の並びになって見栄えがいいでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:04:15

    そもそもあんなぶっとい腕が嫌いなわけないんだよね
    めちゃくちゃカッコいいのん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:05:19

    言うてヒヒダルマも進化するまで中々苦痛だから旅パならエンブオーにもそれなりに価値があると考えられる
    いくら火力上がるからってはりきりで命中下がるのシンプルにストレスなのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:06:26

    ちなみに同じかくとうほのおのバシャザルと比べるとどうなんっスかね?御三家だし性能自体はそこまで差は無いと思われるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:06:33

    >>20

    性能愚弄はク酷事だけどデザインは好きなのね

    BW2はエンブオーにしたのね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:07:27

    むしろ見た目がカッコいいからこそ性能の微妙さが辛いのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:07:56

    >>23

    天と地の差じゃないスかね?

    バシャは言うまでもないし猿は器用万能が火力が足りなくなって器用貧乏になっただけで器用なのは変わりないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:08:15

    >>23

    膝折れろははやいつよいで便利なのん

    猿先生はさらに技マシンでやれることが増やせるからさらにヤバいのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:11:51

    無駄な特攻を素早さとチェンジすれば最強と思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:13:23

    >>28

    御三家の呪いだったから仕方ないのね

    その方がキッズが攻略しやすいのね

    なんですかァこのガラル御三家はァ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:17:02

    >>2

    しゃあけど水単と草単も3種類ずつおるわ

    なにっ剣盾で4種類ずつに

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:18:22

    待てよエンブオーには熱湯や不意打ちといった差別化要素があるんだぜ
    それを込みにしても豚面獣心のクソ器用貧乏って言ったんですよエンブオー先生

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:20:32

    >>31

    でも…そこまで器用でもないですよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:28:26

    目玉のヒートスタンプが体重軽いせいで威力が出ないのはルールで禁止スよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:14:11

    特攻と素早さを15ずつHに回せばまだマシになっていたと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:27:57

    そもそも演舞って『格闘』に該当しないスよね
    単炎タイプなら良いってワケでもないスけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:32:59

    >>35

    ああ演舞なんスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:42:15

    >>35

    炎 武王 だと思ってたっス

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:44:11
  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:51:25

    >>31

    >> それを込みにしても豚面獣心のクソ器用貧乏って言ったんですよエンブオー先生

    豚面獣心ってただの悪口じゃねえかよ あーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:51:29

    猿負王ってやつっす

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:52:14
  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:57:22

    旅の足の遅さはレベルとニトロ・チャージが解決してくれるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:58:59

    でもおれ、ポケカのエンブオー好きなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:01:40

    >>42

    6匹育ててるとBW時代はキツいっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:02:03

    しゃあけど性能はともかくビジュアルはカッコええわっ。
    ピジョットとかギルガルドの種族値とか調整した例もあるんだしCを削ってBと Dに20づつくらい振り直して欲しいですね..."マジ"でね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:02:08

    >>43

    うあああ 進化と共に家族の時間も練り進んでる

    いいカードイラストっすね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています