三兄弟(野球拳大好き・マイクロビキニ・下半身透明)あっちゃん合同ファンスレ 16

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:26:18

    三兄弟(野球拳大好き・マイクロビキニ・下半身透明)+妹分あっちゃんのファンスレです。
    出番は多いが謎の多い彼らについてどんどん語ってください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:26:59
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:28:24

    何か問題があったら報告をお願いします。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:33:43

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:44:07

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:00:00

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:15:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:25:28

    よよいの保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:26:37

    三兄弟ってもしかしたら人間側の親戚がこの世のどこかにいるかもしれない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:27:48

    それこそあっちゃんの両親くらいのもしもだし…
    今更探す気はないだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:37:29

    透があっちゃん連れてきたのは特殊な例だろうけど、これから誰かが結婚とかでなく下の子にしたい、って意味で新しく家族にしたい存在を連れてきたらどういう反応するのか気になるなー

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:29:00

    合計5人ともなると、スーパー戦隊みたいな人数だな…
    カラーリング的にはピンク・黒・白でどっちかというとプリキュアだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:57:05

    母親違いの異母兄弟の祖先とかいたらどうしよう…

    祖先なのは自分の中でトオルくんでも100歳越えてるって思ってるからです

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:29:19

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:35:15

    保守

    あっちゃん、子供の魂の集合体って事だけど、1番古い子は何年前なのだろうか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:11:53

    あっちゃんの掘り下げって幽霊ヘルおじの掘り下げにも繋がるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 11:31:22

    前スレで長兄は髪の毛あった頃は髪色黒じゃなかった可能性を指摘されてて、
    めっちゃ夢が広がると思った。1人だけ髪色が違うジャンハゲ…天パなジャンハゲ…猫っ毛なジャンハゲ…シュレディンガーの髪とはよく言ったもんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:52:16

    おでん回読み返してて思ったんだが、トオルだけ指が華奢に描かれてる気がする
    ケンとかミカエラ(手袋だけど)はけっこうがっしりした男性的な手な気がするからちょっと気になった

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:58:42

    ビキニはビキニやめたら心配されてたけど野球拳が野球拳やめたら流石に心配してくれるよね…?
    唯一ポンチに反動を明言されてるからなんか怖い

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:38:42

    >>18

    末弟だけ上二人ほど筋肉を作れるほど健康で豊かな生活環境に置かれなかったとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:57:47

    >>20

    末弟育ててた時点で血族滅亡して1人手で育ててた可能性ありますね…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:50:19

    いうて温泉回見ると透もわりと平均的な成人男性の体つきしてるっぽいし単純に兄二人ほど体仕上げようという気がなかっただけかもしれないが
    ただ兄に比べたら背がだいぶ低いと言うのもあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:54:29

    末弟だけ指細いのは未成年感出すためなのかな
    兄二人に比べて背低いし
    末弟もあと100年もしたら指もゴツくなるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:53:53

    >>18

    初登場時は大ゴマではそんなに華奢感ないから、爪の長さの描写じゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:38:44

    微妙に話がずれて申し訳ないんだけど、亜空間送りになったコタツ回の刃牙ネタで出てる足って話の流れ的に透くんだよね? あの足めっちゃ綺麗だったから亜空間送りになったの地味に悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:42:14

    >>25

    確かにあれは貴重な透くんの素足だったねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:43:24

    メイン回冒頭で足組んでた時の長兄も足綺麗だったし、ミカエラは言わずもがなだし、3人揃って美脚なんかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:35:57

    BBO増殖回で噛みすぎて顎痛くなってたマイクロビキニにマッサージをしてあげたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:23:43

    ページ丸ごと亜空間送りになったやつあるの!?
    (最近ハマった人間です

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:39:08

    >>29

    確か刃牙ネタで、当時はただの面白だったのが後に刃牙の方で出たネタで洒落にならんからって、没になったんじゃないかって言われてる。

    探せば見つかるかも


    よく考えたら透くん流石に寝てる時は足見えるんだな…?ふーん、エッチじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:37:55

    >>29

    コタツ回で

    野球拳がもしも朝起きて範馬勇次郎が隣で寝てたらどうする?みたいなこと言って透明とトークする話で

    オチは3兄弟の中で刃牙の喧嘩シーンが怖くて読めないから話に入れないビキニとビキニを慰めるあっちゃんオチ


    これだけならよく考えたら下ネタともとれるくらいのネタだったんだけど

    その後刃牙の方で範馬勇次郎が男でもヤレる(R18的な意味で)ことが判明して

    色々シャレにならなくなったのでお蔵入りにした説が浮上した

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:16:59

    これだね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:36:36

    全員両利きの可能性もあるけど箸の置き方からするとビキニだけ右利き?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:44:25

    ミカエラも左手でナイフ持ってたことあったしどうなんだろうね?
    利き手についてあんまり意識されていないのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:51:23

    ミカエラはビキニという露出度最高クラスの服装だからいい身体に描かれてるんだろうけど一番着込んでる拳ニキが3人の中で一番ガタイ良くてなんなら作中でだいぶ上位に入るんじゃないかってレベルでムキムキなの頼もしくて良いよな
    大変だった頃の影響なんだろうが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:59:45

    ガタイが良い→長兄
    美筋肉→次兄
    普通もいいよね→末弟
    あっちゃんはかわいいね→あっちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:15:29

    あっちゃんは初登場回ではめっちゃ痩せこけてたのが今では首のへこみがなくなって寸胴になってるのすき
    お兄ちゃんたちとご飯沢山食べたんだね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:34:31

    ホラーホスピタルバイト回のラーメンヘッドの作ったラーメンおいしそうに食べてるあっちゃんかわいすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:02:34

    あっちゃんの頭についてるリボンの出どころ知りたーい。
    アカジャで聞きたいけど四兄妹メイン回やあっちゃんメイン回が今のところ無いから聞きたいけど聞けない・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:44:43

    今回アンソロも発売されてるからその流れできけないかなぁ、どうかな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:31:53

    最新刊のボルンガ共和国の話でさ…ケン兄野球拳相手してもらってて笑っちゃったんだよね…問答無用で殴らないんだって…良かったねケン兄…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:04:59

    遭難回の雪は吸血鬼の能力による季節外れのものだったけど、それでよくすぐにウィンタースポーツしに行く予定たてれたな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:07:38

    ウィンタースポーツって日帰りで行けるもんなのかな?
    もり泊まり旅行だったら部屋は同じで取ったのか、それとも別々だろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:51:27

    >>43

    レンタルするならショップが開いてなくて厳しいけど、道具が自前なら倉庫から引っ張り出して直行できるんじゃなかろうか。


    スキー場だとリフトが動いてない可能性があるけど、夏場もトレッキングで売ってるところなら乗れるのかもしれない。

    最悪自力で登って滑れば問題ないかも?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:53:25

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:16:48

    野球拳バッターさんと38死以降ずっと仲悪いのわろた

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:11:19

    通りすがりの野生の野球拳がグシャグシャのストローの袋みたいになっちゃったか・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:17:25

    アカジャに一瞬現れたと思ったら流れるように消えていった……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:24:21

    ケン兄毎回グシャグシャにされて紙ストローみたいになってるけど、実際グシャグシャにされたら入院レベルの怪我お見舞いしてくるマスターから恨み買ってんだよな…
    ギャグ漫画で良かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:37:52

    嘘予告ケン兄はマスターと面識あるのかね
    コユキちゃんきっかけに第三勢力になってるからスタンス的には本編と真逆と言ってもいいけど、嘘予告マスターは吸血鬼に対してかなり敵対的っぽいから仲良くはないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:41:29

    面識あるとしたら娘をたぶらかした吸血鬼として命狙ってるのでは?本編と一緒か

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:31:54

    グシャグシャのストロー袋を矢部病院に運び込んでほしかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:54:02

    グシャグシャになった野球拳グッズ化してほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:54:53

    なんか妙な愛嬌があるよね。ぐしゃぐしゃ野球拳

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:20:15

    服の柄のチョキがグシャグシャになって縮んだことでピースサインをしているように見える

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:12:39

    グシャグシャになった野球拳ってパタリロ味ある

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:47:20

    ひらめいた。紙の上にできるだけシンプルに野球拳大好きを書いて蛇腹折にすれば個人でグシャグシャ野球拳を再現できるのでは…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:12:55

    天才現る

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:34:53

    公式アンソロに入ってた三兄弟の話、よかったな。今回の単行本の範囲は3人の出番が少ないから欠乏してた三兄弟要素を摂取することもできたし。本編でもあんな感じの日常回をもっと見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:28:18

    あっちゃんメインの回は本編で欲しいよな
    透メインの時はあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:22:36

    ラジオによって、新横で現状確認されてる2大信仰がヌーとビキニになってしまった……

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:31:26

    ジョンの偶像が作られるくらいだし、ミカエラも彫像とかスケールフィギュアとか作られたりしてるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:11:48

    アンソロのあっちゃんから離れていったニッコリちゃん(くん)は末弟とあっちゃん初登場回で話のラストコマでデフォルト化が進んでいたあっちゃんの身体に現れていた子だよね、表情も一緒だし。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:38:59

    そういえばあっちゃんてどんな感触なんだろう
    へんなみたいに柔らかいと思い込んでたけど、幽霊だし手応えがない可能性もあるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:55:14

    その時によってあっちゃんの感触は変わるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:11:48

    三兄弟のぬいぐるみはもうそろそろだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:00:35

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:52:23

    保守ピタル

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:34:31

    ガブさん毒親説の方が強いけど、拳とミカエラのなんとも言えない反応から最初は良母だったのが一族の重圧とかに耐えきれず透を産む頃には毒母になったとかのほうが辛いからそんなら最初っから毒のほうがマシかなー
    ダンピ→吸血鬼って我が子と一緒に生きていたいから長寿な吸血鬼にすると思うとそこまで非道か?ってなるし
    まぁ根拠はないんですが

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:37:59

    ガブリエラさんがどんなキャラだったとしても三兄弟の過去編はつらい話なんだろうな…気になるけど知りたくない……でも好きなおでんの具は知りたいかも……

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:36:33

    次のヘルおじ過去話が先か名前についての話の続報が先か

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:49:45

    これは完全な妄想だけど、感染する催眠術って本来は血族の女性にだけ遺伝する能力だったりするんだろうかとふと思った。ゴルゴナさんの邪眼みたいな。
    で、跡目争いとか血族の衰退とかで血族の能力を受け継ぐ女児が望まれてたけど二人続けて男児が生まれて、せめて名前だけでも…と二人目は女性名のミカエラという名をつけられた。みたいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:51:12

    女だけに遺伝される能力は存在するって情報が既にあるのも怖いよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:51:37

    ジャンケン柄の着物あれドンキ製だったの・・・なんでもあるんだねシンヨコドンキ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:53:57

    ファッションは人に押し付けなければ自由だから
    人に押し付けなければ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:54:12

    嘘予告にガブリエルなる人物がいるしガブリエラが正真正銘の女性って名言されてないのも怖いんだよなあ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:56:25

    ガブリエラこそ女として育てられた男で、催眠で周囲を欺いて子供も催眠かけた人間の女に産ませたとかだったらそりゃギャグ漫画に出せんわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:20:55

    作画配信始まった途端野球拳で変な声出た

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:55:37

    そういえば、三兄弟のぬいぐるみが届くのって今月の中旬くらいだったよね。楽しみだな。けど、中旬っていつ頃だろう。よく中旬って言ってるけどもう月変わるじゃんってパターンもあるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:57:27

    >>74

    Tシャツと同じで発注して作ってるのかと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:58:58

    ストアからメール来たけどロックダウンの影響でぬいぐるみ届くの遅くなるって、仕方なし・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:48:00

    とても悲しい......。せめて特典のポストカードだけでも先にほしい......

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:08:21

    作画配信やってたのね……!野球拳大好き描いてくれるんですか!?ちなみに着物の柄入れも入れくれますか?!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:55:11

    度々ミカエラの顔が良いことを言及されてにっこりしている

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:47:22

    この前のラジオのQ&A以来ミカエラが女として育てられてた説が頭から離れない。どうしたらいいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:11:28

    性別にそぐわない育てをさせられたらあの、その、虐待の範疇に入っちゃう?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:14:52

    普通に毒親の所業だよ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:19:22

    >>83

    着物の柄も貼るしトーンも貼るよ!顔がいいしガタイもいい…見るんだ!

    盆ノ木至らぬ作画動画2


  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:27:28

    先生がリツイートしてたこのツイート笑った。そうだよな。だいぶ麻痺してたけどこの服装やばいよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:42:03

    >>89

    の商品は買うキャラクターを選べる仕様だからアニメ2期が始まったら同じ所から2期から出たキャラ達のも出て末弟とあっちゃんの分も出て三兄弟四兄妹揃えられるって自分信じてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:50:45

    >>89

    このグッズの野球拳イラストの仕様上つぶらなお目目っぽくなっててかわいいよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:00:37

    毒親でなく普通に虐待親なんだわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:10:47

    クソデカマイクロビキニ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:14:32

    長兄は魔法美少女になり、次兄はクソデカマイクロビキニとなった

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:29:37

    ロナルドくんがビキニストになれそうな疑惑は拭えないんだよなあ(例・ファッションリーダー回)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:42:43

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:44:21

    いきなりデカくされて即帝王様な態度取れるのすごいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:52:10

    (今回の話の元ネタはウルトラマンだけどビキニの声を担当している安元さんはそこそこメフィラスを演じてたね)

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:45:34

    クソデカマイクロビキニという矛盾を孕む単語

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:48:51

    めちゃくちゃ笑ったけどミカエラはあの勢いと高さから射出されてよく無事だったな…ギャグマンガだから気にしても仕方ないけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:47:34

    ビキサーの人達は突然の推しの巨大化に大興奮だろうな
    即泣かされてたけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:44:41

    めっちゃテンション高く出てきた次のコマではもう泣かされてるのかわいそ可愛い。あと、もう皆戻ってるのコマで丸まって泣いてるのも良かった。そりゃ、いきなり下の部分を取られたら泣きたくなるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:47:39

    差し出された指を噛んでるミカエラに小動物みを感じた。あれかわいくない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:01:41

    女子高生だけじゃなく2歳児にも泣かされる帝王様よ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:18:49

    「もうそろそろビキニストになってくれてもいいのに」に「もうそろそろ"こっち側"に来てくれてもいいのに」感を感じて若干薄寒さを感じる。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:02:17

    >>101

    もし本編が啓蒙活動中に呼ばれて巨大化した流れだったらビキサーの人たちどんな行動してただろうな

    拝むのか狂喜乱舞するのか写真を撮りまくるのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:28:40

    それまで他者に指定されながら服を着ていた(催眠)ロナルドくんを「ハッ」とさせロナルドくんは自ら着たいものを纏い、さらには自己肯定が低い彼の口から「この新横という闇を照らす一条のサマー・サンシャインは俺」と引き出したビキニはマジでカリスマ持ってるし「ハッ」としたロナルドくんもビキニストの素質持ってるんだよなあ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:30:55

    ロナルドくんに社会人だろ!て言われてたけど職業帝王様は社会人に該当するんだろうか
    収入下僕からの貢物だし

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:57:18

    ジョンの腹毛剃った拳ニキ悪口を書いた紙貼られるレベルでジョンに嫌われてしまったけどあれジョンのおヌンヌンも見えてしまっていた可能性もあるのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:00:28

    作画配信で言われてたけど、博打が強い拳兄なんか良いな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:50:42

    学生の年ではないから社会人って言ったのかな
    実態が仕事してるのかニートなのかヒモなのかまではロナルドくんもしらんだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:10:20

    スレチかも知れんがあまりにも衝撃だったから言わせてくれ
    ミカエラ、誌面だといいが3Dで動くとめちゃくちゃ目のやり場に困るな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:59:02

    前に三兄弟の誕生日が話題になって長兄だけ何の日かわからないってあったけど野球拳踊りをやる松山まつりの大体の開催日らしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:38:53

    >>103

    わかる。なんかハムスター感あって可愛い。飼いたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:50:13

    嘘考察とか渡ってるとたまに見る嘘拳が弟のことまったく考えてない扱いされるのどうしても無理なんだよな…そりゃ本人の口から弟についてなんも言われてないけど、だからこそそれ決めつけるのは違うんじゃないのって思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:14:16

    >>115

    追記

    本人が「弟なんて知るか」とか言ってたらまだしもそこら辺触れてない(たぶんあえて触れないようにしてる?)し兄弟がバラバラになった経由だってわかってないのにそれ前提に話してるの見るとブラバする

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:22:11

    嘘予告はいろんな歯車が本編とは掛け違えた世界線なんだと思ってる。その中で三兄弟は本編と違って、長兄がこの家は駄目だわって思ったときに、ガブリエラ(ル)から兄弟を連れて行くことができなかった世界線なのかな、とか考えてる……
    大切じゃないとかじゃなくて、あくまで夜の勢力が強すぎだ、とか。本編であんなに過保護な兄なんですよ!?!!!???

    こういうことを考えながら本編であっちゃん含む四人が仲良くしてるのみて最高の気分に浸るんですよね(ニッコリ)

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:39:12

    兄弟、特に透とあっちゃんの組み合わせ大好き、あの可愛がりようよ
    初めて「おにいちゃん」と呼ばれたとき守護らねば…となったんじゃないかと思
    あっちゃんいい子だから(これも生い立ちを思うと切ない)そんなことあるかわかんないけど、何かのはずみで我が儘したりぐずっちゃたとき、要領の良さをほぼ自分のために発揮してきただろう末っ子が頑張って宥めようとしているところにスルッと入ってきた拳兄に上手に妹分をあやされて、ミカ兄のこれかーってある種の納得を得てほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:05:57

    ミカエラって下僕からはなんで呼ばれてるんだろう
    本命:ミカエラ様 マイクロビキニ様
    対抗:ご主人様
    大穴:旦那様

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:12:44

    少なくとも一人はマイクロビキニ様呼びだね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:36:21

    サークルとは言われてるけど個人的ビキサーのイメージは相撲部屋なんだよな

    >>120で言われてる修練とかポージングの練習もしてそうでいい意味でサークル的な遊び感がない

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:41:15

    >>115

    拳兄は本編でも黙して語らずだからねぇ…

    本編はゴタゴタの隙に連れ出せたかも知れないけど嘘予告世界はお家しっかりしてるだろうしな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:23:46

    >>122

    嘘時空でも家は滅んでるけどそこに至る前に子供の思想教育が済んじゃったのかね

    嘘透も昔は支配肯定派だったぽいこと、本編透は拳兄に育てられたことから考えると透が産まれた頃がターニングポイントなのかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:30:49

    ヘルシングの記憶してる頃は丁度お家騒動真っ最中って感じみたいだし、嘘時空分岐の頃はまだギリ滅んでなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:23:59

    次兄だけしばらく一緒にいなかったぽい件は末弟が生まれたばっかりの後のガブリエラを自分の出自を知ったこと(と自分を見切った親)に対する怒りで次兄がガブリエラをころころして次兄だけ更に渦中の人なって家は更に大混乱+例え弟でも親を殺した者と生まれたばかりの弟を一緒にいさせることは出来ないて判断した長兄が末弟だけ連れて出奔、なんて妄想をしてみる。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:01:09

    ビキニ御殿の下僕たちのトレーニングメニューを知りたいよ
    チューブってことはそこまで負荷はかけてないんだろうけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:23:48

    そういえばガブリエラってまだ生きてる可能性もあるのかな

    あくまで放逐としか言われてないから

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:47:17

    ヴェントルーは当事者じゃない第三者だしなあ、実際に放逐されたガブリエラを目にしたのか、ガブリエラの話がヴェントルーに伝わるまで歪曲して伝わった可能性、フェイクニュース掴まされた可能性だってある。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:36:19

    どの情報も断片的な上に又聞きでしかないからなあ…弟組なんて未だに何も喋ってないし、まだ推理できる段階にない気がする


    >>126

    まだビキニストじゃない人へのプレゼントだし、チューブはビギナー向けのトレーニングメニューかもしれない。親衛隊とかは本格的な器具使ってムキムキになってそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:36:43

    透くんに込み入ったこと聞けない(たぶん邪魔が入る)のはわかるけど自分の両親についてはどう考えてるかくらいは聞きたい
    ドライに無感情なのかそれともなんか思うことがあるのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:25:48

    末弟は能力コンプレックスをある程度持ってたり283死の柱で自分の能力のエグさに気付いてないて情報を見るに、上二人は末弟に家のことや両親のこと話してないor誤魔化してそう感ある。

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:43:02

    でも自分が存在してる=親がいたくらいは把握できるだろうからどんな人だと思ってるのかそれとも知らなくていいやと思ってるのかくらいは知りたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:00:30

    三兄弟周りの過去話アレコレは種族がわりかしなんでもアリな吸血鬼な上に更になんでもアリな催眠術が関わってくるからだいぶ飛躍した妄想考察推理出来そうなのも厄介なんだよなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:30:27

    保守ピタル

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:34:28

    本編で出せないレベルの過去だからなぁ~
    末弟くんも聞けない感じなのだろうか…
    でも仲が良い半田親子見てたら、ちょっと気になりそうな感じではあるがな〜

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:56:14

    流れをぶったぎって申し訳ないが、最新話のクソデカマイクロビキニって位置によってはかなり際どいアングルで観測されたのではないだろうか。シンヨコ市民の性癖歪まない?大丈夫?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:59:37

    あっという間に巨大化解けたし、性癖歪ませはどっちかってえとロナルドくんが担当しそう。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:47:45

    しかし名前についての話の続報がマジで無いなあ。
    次兄の誕生日の前後に報せがあれば良いなあ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:48:14

    >>136

    私は見事にクソデカの美形を見上げたい性癖に歪まされたのできっと何人か歪んだんじゃねぇかな、巨女(?)系は全然だったのに…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:53:28

    >>138

    名前に関しては許可が下りれば同人誌でやるかもと言っていたから本編やアカジャでは明かされないかも

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:28:29

    本編で過去話出せない組でもノースディンはY談させてもOK(大丈夫)で次兄と末弟はNGみたいなのはなんなんやろな。
    次兄と末弟て解けちゃいけない催眠術でも掛かってたりする?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:26:24

    吸血鬼側は結構Y談してないの多いからなぁ
    確かにあっちゃん吸血鬼説の時とかおじさんに会ってるのにY談させられてないってのは珍しいけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:07:43

    ヴェントルーがガブリエラに子どもいたのを把握してるか否かで残党の首をもぎもぎしたのがガブリエラ本人かすら怪しくなる?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:21:34

    そもそも首をもいで云々って当主を追放した事の比喩だと思ってたから、実際に首をもぎ取ったと思ってる人見て驚いたな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:24:35

    三兄弟に追手がないとか一族全滅=なんで死んだかって部分と繋がるからそう捉えても無理はないと思うが
    まぁ自分も頭首放逐の比喩だとは思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:31:49

    催眠一族のお家騒動ってガブリエラが放逐された後誰が当主になるか揉めて起こった事だと思ってる
    だから当主放逐=頭をもいだ事で跡目争いが起こって同士討ちで潰れたのかと

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:42:19

    野球拳ピンクの胸隠れてるからガブリエラの容姿は長兄と末弟が寄ってるてぶっとび妄想考察前に見たな。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:46:05

    いやいやここにきてケンが女として育てられてた説はないだろ

    ないよな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:13:04

    よよいの保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:03:14

    お蔵入りになった勇次郎回でミカエラが喧嘩シーンが怖くて刃牙が読めないってとこ、漫画読まないじゃないなら他に何が読めるか気になる
    同誌だと
    本命:入間くん(サンデーと間違われるくらいの王道少年漫画、グロさもない)
    対抗:弱虫ペダル(グロさは0の王道スポーツ漫画だがホラー漫画かと間違われることが多々ある)
    大穴:ビースターズ(正直グロい、けど登場人物のコンプレックスの向き合い方や現実と幻想の混ざり具合がなんかミカエラと相性良い気がする)

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:10:06

    そもそもどうして喧嘩シーン苦手なんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:30:48

    >>150

    ラブコメはメイカさんやクズハナちゃんはグロや過激なエロはないけど読めるかな?

    今のチャンピオンのお色気はそこまで過激じゃないけど、お色気もNGなら少しきついかも

    もういっぽんは全部は読んでいないけどグロもないし比較的読みやすいかもしれない

    ルパン三世のやつも結構読みやすいと思う


    SHYと桃源暗鬼とWORST外伝は多分ミカエラ苦手だと思う

    あとハリガネサービスはキャラの家庭環境が重いからグロとは別ベクトルで苦手そう

    (作品をディスる意味は一切ありません)

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:35:17

    苦手といっても単純に怖いからなのか嫌なことをフラッシュバックするから怖いなのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:41:50

    まぁでも刃牙は漫画読み慣れてない人なら避けても仕方ない画風だから参考にはならないと思う(sageじゃないです

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:57:48

    透くんBBOと仲いいのね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:07:33

    でもビキニがToLOVEるダークネスをチラチラ目隠ししながら見てるの見たくない???私は見たい

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:00:03

    保守ビキニ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:44:44

    ジョンがヌャンってなるの好きなんだけど、なるのってヨモツザカの前だけだっけ?おんなじ回にいた野球拳に対してはヌャンってならないんだっけ?
    あの回可愛くて好きだから、あれ以降ヌャンってなって野球拳できないからって、ジョンを普通に可愛がる野球拳とか見たいんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:28:12

    本誌にまたA級出たらしいけど実際の所透はともかく拳とミカエラって等級振られてたりするんだろうか?傷害等の被害は無いにしても催眠自体の被害者は居るしそもそも希少な催眠術使いかつ能力も強力だし上の方だったりするのか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:40:00

    ケンもミカエラも一時的に恥ずかしい思いさせられるくらいだからそんなに危険視はされないんじゃないかな
    表からしても物理的被害が基準っぽいし

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:51:56

    21巻の263死がもしアニメ化したら末弟と同じ声をした刃牙が(脱衣)野球拳をいいと言うのか。
    下半身透明「なんか遺憾の意」

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:01:40

    Twitterの強さ表だと弱い方だけどマリアの背後に回り込んで噛むぐらいはできる(原作描写&ラジオ)んだよなビキニ
    もしこの時ナイフなりの凶器持ってたら…と考えると潜在的にはB〜A、攻撃手段が素手の下僕or本体によるビキニ化なのが考慮されたらCくらい?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:33

    成人?男性なことは分かってるけど末弟の頭撫で回したい

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:36:39

    >>160

    Cとみみずの落差がひどいんだよな

    初登場時のトオルくんなんてCとかBはありそうだけど、今は無害なせいでミミズ扱いじゃん

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:09:33

    もし三兄弟が本気で人間に牙を剥いたとしたらどのくらいの危険度に割り振られるんだろう?温泉回のアカジャで、ヒヨシ兄弟と戦っても自分たち三兄弟の方が強い!ってミカエラは言ってたけど……酔っ払ってたしな……

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:16:44

    ミカエラは初登場回の多人数洗脳を継続的にやった時点で「大規模な被害」が出てると言えなくもないけど、日本はS級認定なかなかしなさそうだしそれでもA級止まりかなあ。イギリスならS認定されそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:19:49

    日本では現在、人間に明確に敵対している吸血鬼がいないため、Sランクに設定されている者はいません。逆にイギリスでは吸血鬼に対して厳しいためSランクが多く、みみずランクは存在しません。」って事だから、初登場回みたいな事をずっとやってたらSランク認定されてたのかもしれない
    今は大人しく啓蒙活動にとどめてるようだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:27:10

    ミカエラの能力って一見ポンチだけど一人噛めば人伝手に感染する強制催眠ってエグい能力だから十分危険視されるべきなんだよな、今は本人が怒った時かロナルドがビキニ着る時くらいにしか噛まないけど
    やろうと思えば嘘予告みたいな事全然出来ちゃうもんな、畏怖い

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:57:25

    それに比べて愚兄は野球拳なんぞに催眠と結界を使いおって…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:02:43

    イギリスの基準厳しすぎなのではとも思った
    みみずが存在しない=どんなにショボい能力でも吸血鬼であれば要観察で冤罪だろうと怪しいと思われれば駆除対象とか
    三兄弟はシンヨコだからあんな扱いだけど普通に考えたら脱衣やマイクロビキニの被害受けてその後普通に日常を過ごせるかって言われたら無理な気がする
    その普通じゃないが普通な状況のシンヨコってマジでなんなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:05:00

    ビキニに限らず一度催眠の被害を受けたらあいつは吸血鬼の仲間になったって迫害対象になる国もあるのかな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:22:42

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:33:19

    前の一挙放送で拳がハロウィンに乗り込んだミカエラのことでドラルク達睨むの正直意外だったな
    そりゃ泣いてるミカエラに対してドラウスがお灸据えようとしてたのはやばいけど、竜の一族にちょっかい出した報復に透にもなんかされる可能性だってある(竜の一族はそんなことしないけど)から先にやらかしたミカエラに非があるから飲み込めると思ってた

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:36:04

    ミカエラのせいで授業中にマイクロ波が出てきた時笑いかけてしまった

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:45:14

    >>173

    だからこそ睨むだけで思いをぐっと我慢したんだと思ってた

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:46:14

    >>173

    そもそもどんな表情してたかわかんないからどんな感情だったかもわからないよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:47:26

    ドラルクの反応からして少なくとも納得いかないみたいな表情はしてたのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:59:09

    無言だから何もわからない

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:45:00

    ラジオとかで先生が上二人に「お前は〜お前〜」と二人の数々の奇行と迷惑行為を反芻しながらも最終的に「声が良いな」で落ち着くシリーズ(?)すこ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:32:22

    なんか分かんないけど、マイクロビキニが何でマイクロビキニだけじゃなくて、襟とネクタイと手袋と靴下(+ガーター)着けてんのかよく分かんなくなってきて笑ってしまった
    吸血鬼マイクロビキニ名乗ってるくせに他の衣類着てるんじゃないよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:40:50

    カレーはトンカツ乗せてもオムレツ乗せてもカレーだし、マイクロビキニも手袋しようが靴下履こうがマイクロビキニなんだろう。たぶん。
    それはそれとして水着に組み合わせるオプションではないよな…なんであの取り合わせにしてるんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:19:13

    感覚麻痺してるのはわかってるんだけどビキニのあのマイクロビキニ着た上で帽子+付け襟+手袋+ソックスガーター+革靴のファッションめちゃくちゃ完成されたかっこいいキャラデザだと思うんだよな
    感覚麻痺してるのはわかってるんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:23:16

    ビキニの格好の類似系統にはこち亀の海パン刑事とかドルフィン刑事等の先人先駆者はいるからなあ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:50:16

    いつかのラジオで先生自身もこいつかっこいいな…って麻痺してたぐらいだもんな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:05:26

    末弟は自分で顔が薄いと言ったが、じゃあ大体顔を見せてる長兄ってどんな顔って言うんだろう?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:09:49

    >>185

    少なくとも薄顔ではないよね、長兄。目元の彫りが深かったり鷲鼻だったり、骨太な感じがして濃い顔に見える。

    美醜の度合いで言えば……正統派イケメンとも醜悪とも違うだろうから、普通くらいなのかな?個人的にはカッコイイと思うが

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:43:19

    >>180

    まともになったらそのままスーツ着るくらいだし本当にただ胴体に身につける物がマイクロビキニなだけで水着とかの枠じゃ無いんだろうな、本人はドレスコードも通じるフォーマルな格好として着てるから…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:51:43

    めっちゃ簡単に雑に言えばナメック星人みたいな顔だよね長兄

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:42:32

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:49:50

    >>188

    敗者は黙して去るぜ……のコマだったかでめっちゃナメック星人思い出したから笑ったわ、同士よ

    でもそのナメック星人がどんな顔って言ったらいいかっていうと…ね…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:30:42
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:37:55

    うめおでん

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:56:07

    スレ立てありがとうございます! うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:42:39

    うめ
    三兄弟プラスあっちゃん大好き!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:39:39

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:15:40

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:49:53

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:23:38

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:27:00

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:28:03

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています